人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピークリスマス*マグ

ハッピークリスマス*マグ_a0087045_11471310.jpg
クリスマス色に染まっていくNYの街の片隅で
ハッピークリスマス*マグ_a0087045_11473029.jpg
ひとつのカップに 真っ白だけで いろんな想い

ハッピークリスマス*マグ_a0087045_114747100.jpgハッピークリスマス*マグ_a0087045_1148411.jpg
カップのまわりに ふわり*ふわり* 夢と一緒に 粉雪舞うよ

ハッピークリスマス*マグ_a0087045_11483367.jpgハッピークリスマス*マグ_a0087045_11484895.jpg
スポイトで ひと粒*ひと粒* 描く雪
微妙な形に こだわって 何度もなんども
付けたり 取ったり やりなおしたよ
我ながら 呆れるほどの こだわりよう
ちゃらんぽらん 大雑把なこの性格が
陶芸になると きっちり 細かく 超丁寧*
なんなんだろう 自分でもびっくりするほど大変身

ハッピークリスマス*マグ_a0087045_11492255.jpgハッピークリスマス*マグ_a0087045_11493843.jpg
焼き上がる前は、ちょっと触れても取れそうな粉雪
とてもじゃないけど この棚には置けないよ〜*
自分の棚なら安全だ*
素焼きの窯の準備ができるまで
そっとここで待っててね♪。。。と、思ったらー!
「これはどうやって作ったのー?」
うわーーーっ!!
大雑把な外人のおばさんが、片手でヒョイと掴んで
わたしの棚から持って来たっ!
気が休まらないよ*このスタジオは。。。

やっと素焼きの窯に入ってひと安心*。。。と、思ったら
窯担当の人、窯の横にずらっと空いてる穴に詰め物するの忘れてる。
開けっ放しで帰っちゃったよ!
このまま窯がスタートしたら、夜中にスタジオ火事になっちゃう!!
気が休まらないよ*このスタジオは。。。

安心して、作陶に専念できるスタジオがほしい。

きれいに無事に焼けて帰ってきてくれると
なおさら嬉しくて*愛おしい

この子はホワイトクリスマス*マグの仲間です*
もうひとつ*シンプル系も焼けました♪

ブログラ<br />
ンキング
by unionsquarepotter | 2008-11-24 16:22 | 可愛いマグ*カップ♪Cups
<< ドレスと靴が見つからないっ! 若鶏のソテー*2色ソース >>