人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸とガングリオン☆

陶芸とガングリオン☆_a0087045_8192336.jpg
陶芸家のみなさん♪
ガングリオン☆持ってますか〜?
陶芸とガングリオン☆_a0087045_8194949.jpg
ハァ〜ハァ〜。。。暑ーい*

これだけ作って

もうクッタクタ^^;
陶芸とガングリオン☆_a0087045_820782.jpg
手首のガングリオンが急に痛みだし
粘土が充分に捏ねられません^^;

轆轤で土殺しをしても しても エアバブルがつぎからつぎへ。。。

あーーーっ☆

誰かに何かを言いたくて

いちかばちか

「土が捏ねられない〜*ガングリオンが痛い〜*」と言ってみた。

そしたら。。。

思いもよらず

「わたしが。。。ぼくが。。。あなたのために粘土を捏ねてあげる♪」なんて

優しい*嬉しすぎる言葉があちこちから返ってきてびっくり!!

そんな*そんなこと*土を捏ねるのは、すごく体力使うのに。。。

みんな*なんて良い人なんだろう☆

その気持ちだけで元気もりもり^^

そして...*

「アイ ハブ ガングリオン ツゥー!」と、手首が出て来た☆

あらっ*わたしのよりも、ぜんぜん大きなガングリオンがラリーの手首に!!

しかもガングリオンって英語でもガングリオンって言うのね*

みんなの手首にもガングリオン、ありますか〜?

すごく痛いとき、粘土はどうやって捏ねているのかな。。。

がまんかな? 痛みが治まるまで手捻りで作るかな?

効率の良い捏ね方があるのでしょうか。。。

ガングリオンは若い女性に多い*と聞いて
うふふ*うふふ*ちょっと喜んでいたのですが
それどころじゃなかったわ^^;
ブログラ<br />
ンキング
by unionsquarepotter | 2008-10-13 08:51 | 陶芸☆Pottery
<< こどもは みんな 天使だね♪ ベイビーシャワーパーティー* >>