人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Philipsburg Manorでふらふぅら♬

Philipsburg Manorでふらふぅら♬_a0087045_924137.jpg
橋を渡ってすぐ左手にある水車小屋に入ると
こどもたちが夢中で石臼をまわしています*
Philipsburg Manorでふらふぅら♬_a0087045_9241837.jpg
石挽き全粒粉やコーンミールが可愛く並んだこの小屋では
Philipsburg Manorでふらふぅら♬_a0087045_9243621.jpg
水車の力で石臼をまわして
トウモロコシや小麦がサラサラサラ〜と挽かれていく様子を
目の前で見ながら当時のお話を聞くことができますが
Philipsburg Manorでふらふぅら♬_a0087045_9245329.jpg
わたしはちびっこたちと
Philipsburg Manorでふらふぅら♬_a0087045_925941.jpg
あっちフラフラ〜♬
お花の匂い嗅いでみたり
Philipsburg Manorでふらふぅら♬_a0087045_9252756.jpg
こっちふらふら〜♬
ミツバチまでもが愛おしく

Philipsburg Manorでふらふぅら♬_a0087045_9254154.jpgPhilipsburg Manorでふらふぅら♬_a0087045_9255298.jpg
集中力まったくなーーーしっ♬

陶芸中のわたしとはまったく別人ーーーっ^^

気の向くまま

心趣くまま

あくびしながら

ふらふら〜ふらふら〜ふらふぅ〜ら〜♬

Philipsburg Manorでふらふぅら♬_a0087045_926105.jpgPhilipsburg Manorでふらふぅら♬_a0087045_9262333.jpg
自分で決めたことをやり遂げてからの遊びの時間は
いつもの遊びの時間より
数倍楽しい!
10倍☆いや100倍楽しいっ!!

♪やーっほーっほーとらんらんらんやっほほーとらんらんらん♪

たのしいな〜〜〜♬

ウェストチェスターのPhilipsburg Manor(フィリップスバーグ・マナー)は
アメリカがまだ植民地だった時代に
大地主・貿易商だったオランダ移民のフレデリック・フィリップス氏が
建設したプランテーションです。
ヨーロッパからの移民達がここで暮らし
農作物の取引などで大きく繁栄しましたが
オランダ経由で連れてこられたアフリカ人奴隷23名もいたそうです。
奴隷達は許可があればお休みをもらってこの土地から離れたり
自由な時間も過ごせたようなので
ちょっとほっとしました。。。

ブログラ<br />
ンキング
by unionsquarepotter | 2008-05-29 10:36 | NYのこと♪I Love NY
<< キリッと窯出しの朝☆ 動物たちに癒される。。・:*:... >>