人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOLOFF RESTAURANT*北アフリカ☆セネガル料理@Brooklyn

JOLOFF RESTAURANT*北アフリカ☆セネガル料理@Brooklyn_a0087045_995134.jpg
博多一風堂で赤丸豚骨ラーメンを食べ
デザートにJunior's 本店でチーズケーキを食べ

JOLOFF RESTAURANT*北アフリカ☆セネガル料理@Brooklyn_a0087045_9101012.jpgJOLOFF RESTAURANT*北アフリカ☆セネガル料理@Brooklyn_a0087045_9102946.jpg
JOLOFF RESTAURANT*北アフリカ☆セネガル料理@Brooklyn_a0087045_9105886.jpgJOLOFF RESTAURANT*北アフリカ☆セネガル料理@Brooklyn_a0087045_9111241.jpg
気が付けば。。。あの日は南アフリカ
ここは北アフリカ☆セネガル@Brooklyn
JOLOFF RESTAURANT*北アフリカ☆セネガル料理@Brooklyn_a0087045_9114288.jpg
う〜ん♪
体に良さそう☆
丸ごと生姜のジュースをグビグビ飲み
JOLOFF RESTAURANT*北アフリカ☆セネガル料理@Brooklyn_a0087045_9115997.jpg
きれいな赤紫の葉っぱのジュース
Bissap(Sorrel)も調子に乗ってゴクゴク飲み干し
JOLOFF RESTAURANT*北アフリカ☆セネガル料理@Brooklyn_a0087045_9121628.jpg
上の2種類のジュースをミックスした3杯目も
あっ☆これっ!
サラム(アフリカ人のお友達)が喉や体にとっても良いんだよ^^って
よく作ってくれたジュースだっ!!
なつかしうれしい気持ちでにこにこゴクゴク♪
JOLOFF RESTAURANT*北アフリカ☆セネガル料理@Brooklyn_a0087045_9123663.jpg
アペタイザーのサモサもお口に合います^^
JOLOFF RESTAURANT*北アフリカ☆セネガル料理@Brooklyn_a0087045_9125327.jpg
フィッシュボールはツミレみたい
JOLOFF RESTAURANT*北アフリカ☆セネガル料理@Brooklyn_a0087045_9131416.jpg
セネガル出身のお友達のホームパーティーでも感じたこと
ここでも感じる...☆

日本の田舎で食べたみたいな
ほっこり懐かしい
素朴でとってもあったかい野菜の味

柔らかすぎず固すぎずホクホクで
薄すぎず濃すぎず丁度良い味が染み込んで

このライスも
昭和の時代の食堂やデパートの上の方にあるレストランの
オムライスの中のケチャップごはんの味
なんてことはないんだけど
おいし〜!ってこともないんだけど
ついついパクパク何度でも
お口に運んでしまう♪
JOLOFF RESTAURANT*北アフリカ☆セネガル料理@Brooklyn_a0087045_9133243.jpg
あ〜☆このラムはサラムのおにいちゃんの味だっ☆

サラムのおにいちゃんが作ってくれるラム料理はとっても美味しくて
それからラム好きになった味☆
クスクスもクスクス^^しちゃう優しい感じ
JOLOFF RESTAURANT*北アフリカ☆セネガル料理@Brooklyn_a0087045_9135247.jpg
お魚(ポギー)も自然な甘みのオニオンソースやレモンを絞って
そのまんまの味を楽しみます♪
JOLOFF RESTAURANT*北アフリカ☆セネガル料理@Brooklyn_a0087045_91495.jpg
トマトソースとお野菜たっぷりチキンシチューもいたって素直な味♪

とっても優しいオーナーの心和む心使いで
リラックスした懐かしいような楽しい時間が過ごせました♪

ごちそうさまでした@JOLOFF RESTAURANT

二人でモリモリこんなに食べて。。。

ブルックリンブリッジを気分良く走り抜け
マンハッタンに着いた頃には☆さあ大変!

膨らむようにできている胃袋だけど
それを越す量☆食べたようで。。。^^;
ミッドタウンまではもうもたない!!
カッツデリカテッセンの前で車から飛び降り
並びの空いていそうなピッザ屋さんに駆け込んで
。。。この続きはご想像にお任せいたします。

腹八分目ということを身をもって学んだ日であった。

数日後、そんなことはすっかり忘れ
また腹十二分目くらいに戻っているのであった。

今日も朝からラーメンと餃子とチャーハンを食べたのであった。。。

ブログラ<br />
ンキング
by unionsquarepotter | 2008-04-13 10:42 | NYのレストラン♪カフェ
<< 桜ぜりい♪ on レース皿 春の新作☆ドイリーな器たち。。... >>