人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆

マレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆_a0087045_13151776.jpg
今日はサンクスギビング.゚。*・。 *.☆

七面鳥の日(Turkey Day)
マレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆_a0087045_13155766.jpg
今年は家族それぞれ
ディナーは、よそのお家にお呼ばれなので
我が家ではチキンを焼いて
パンプキンとリークのクリームスープ
アルグラのサラダにパンと
シンプルなサンクスギビングランチを楽しみました.゚。*・。 *.♪
マレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆_a0087045_13163769.jpg
ディナーはマレーシア人のお家で☆

アメリカのサンクスギビングメニューに
マレーシアテイストがちょこっと顔出す
和やかなとってもあったかいパーティー.゚。*・。 *.☆
マレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆_a0087045_13165970.jpg
野菜とフルーツのサラダには
あらっ♪ラッキョウがっ☆
マレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆_a0087045_13172980.jpg
アメリカ人のお家のサンクスギビングディナーで出してくれたのは
黄色いコーンブレッド☆
マレーシア人のお家は黒砂糖とココナツの香りがお口に広がる
このブラウニーみたいなブレッドです☆

その向うはドライビーフカレー☆
カレー風味のトロトロ柔らか牛肉の煮込み♪
え〜と。。。なんだっけ?このマレーシア料理の名前。。。
何度も聞いたのに忘れちゃった^^;
マレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆_a0087045_13175871.jpg
玉子にお豆にりんごに野菜もたっぷりの
とってもお口に合うポテトサラダ☆
ポテトサラダにりんごや缶詰めのみかんは要らないんだけど。。。
これは何度もおかわりしちゃった♪
素朴な日本のポテトサラダの味がした^^

マレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆_a0087045_13181946.jpgマレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆_a0087045_13184462.jpg
このお家のご主人☆優しい楽しいマイケルさんが
20パウンドの大きなターキーをみんなに切り分けてくれました♪
もう1羽いるらしい。。。
マレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆_a0087045_13191352.jpg
奥様のレベッカさん特製のピーナッツバター入り
甘酸っぱくてとっても美味しいソースをかけていただきま〜す♪
チキンブロスライスもすご〜く美味しい!
おかわりお願いしま〜す!

マレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆_a0087045_13201290.jpgマレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆_a0087045_13203169.jpg
焼きたて熱々のピーカンパイが来ましたよ〜♪
中に入ったりんごもトロ〜リ♪
程よい甘さでこれはおいし〜い^^
今までピーカンパイには全然魅力を感じませんでしたが
このピーカンパイはまた食べたいっ☆

マレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆_a0087045_13211944.jpgマレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆_a0087045_1321417.jpg
おしるこ?と、思ったら
ココナツミルクが乗った紫色のお米のデザート☆
色も味も食感も
あずきみたいで美味しいな〜^^

マレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆_a0087045_13222118.jpgマレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆_a0087045_13224154.jpg
わぁ♪焼き芋だっ!
見た目も味も日本の♪焼きいも〜〜〜い〜しやきいも〜〜〜♪
♪ほっかほか〜のおいもだよっ!いしやっきっいも〜のっじかんっだよっ♪

マイケル&レベッカ、ご家族の皆様
楽しい夜をどうもありがとう.゚。*・。 *.☆

おみやげまでいただいて
家に帰って家族と一緒にまた食べました♪

Happy ThanksAminchan!!!
お誕生美おめでとう.゚。*・。 *.☆
お友達でありがとう!
自分大好きなあみんちゃんが大好きです^^

kayoさんの天国にいる弟さんも.゚。*・。 *.☆
今日がお誕生日.゚。*・。 *.☆
お父様と一緒にお祝いしている頃ねっ♪

aloha*さんちのsaho*ちゃんも
ハッピーハッピーバースデイ.゚。*・。 *.♪
1才のお誕生日おめでとう^^
すこやかに逞しく
優しく元気に大きくなぁれ♪
マレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆_a0087045_15571073.jpg
お誕生日のみんなへ.゚。*・。 *.♪
バースデイには欠かせない
人気者のピエロくんのケーキを捧げます.゚。*・。 *.♪
あはは〜あはは〜のけぞって笑うピエロがひとり^^
お誕生日はうれしいね〜^^

日本は勤労感謝の日ですねっ♪
皆様、素敵な休日をお過ごし下さい♪

ブログラ<br />
ンキング
by unionsquarepotter | 2007-11-23 15:01 | NYのこと♪I Love NY
<< 釉薬と本気で向き合う☆ ハッピーサンクスギビング.゚。... >>