人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崎陽軒のシウマイ、崎陽軒のシウマイが来たっ!!!

崎陽軒のシウマイ、崎陽軒のシウマイが来たっ!!!_a0087045_10371994.jpg
これでいこうと決めたのよ♪

真っ白のポーセリンにプレートはクリアのグレーズ
透き通るようなグリーンを縁にたらして雲と水辺のイメージで...☆

ボウルはクリアにほんの少しブルーを混ぜた限りなく透明に近いブルー
底にたまったグレーズが水をイメージ...☆

あくまでもシンプルに謙虚に、、、
食べ物が引き立つように、、、。
崎陽軒のシウマイ、崎陽軒のシウマイが来たっ!!!_a0087045_1037472.jpg
でもアメリカ人は、なぜか緑が大好きなのよ♪
崎陽軒のシウマイ、崎陽軒のシウマイが来たっ!!!_a0087045_1038345.jpg
わたしはピンクが大好きなの♪

いろんな色が好きないろんな人がいるから
カップもいろんな色にしたら綺麗で楽しいなって思ったのよ。
崎陽軒のシウマイ、崎陽軒のシウマイが来たっ!!!_a0087045_10384095.jpg
そしたらこんなの作っちゃってたの^^
崎陽軒のシウマイ、崎陽軒のシウマイが来たっ!!!_a0087045_1039087.jpg
で、やっぱり今回のデザインにはシンプルな色が良い!って決めたのよ。
でも緑色やブルーにしたほうが豚天使が可愛いなっ♪
グレーズが耳や羽根やしっぽに溜まって、よりいっそう立体的になるのよ。
真ん中の子、ぜんぜんちがうでしょ^^
豚天使だけ色付けるか、でも下に流れるな、ワックスで止められるのか、、、。
ぐるぐるぐるぐるすごい真剣に考えてるの、豚天使のこと。
真剣に考えてるのが豚天使のことだということもおかしいが。。。
でもそんな自分がとっても好き、、、って誰ですか?わたしは、、、。
(お元気ですかー。自分大好き同好会のみなさーん。)
真剣過ぎるとおかしくなりたいときがある。
すごく真剣に考えてる今日この頃。
ぐるぐるぐるぐる考えながらぐるぐる頭で夕飯も作らなくちゃ、、、と、
どーもパッとしない気分で陶芸スタジオから帰ってきたのよ。

崎陽軒のシウマイ、崎陽軒のシウマイが来たっ!!!_a0087045_10403120.jpg崎陽軒のシウマイ、崎陽軒のシウマイが来たっ!!!_a0087045_10404568.jpg
崎陽軒のシウマイ、崎陽軒のシウマイが来たっ!!!_a0087045_10413298.jpg崎陽軒のシウマイ、崎陽軒のシウマイが来たっ!!!_a0087045_10415114.jpg
そーしーたーらーテーブルの上に箱があったの。
誰かのおみやげかい?重いな。チョコレートか?と思ったら
わあ〜〜〜うれしい〜〜〜っ!!!崎陽軒のシューマイー!
食べたくて食べたくてしかたなかった崎陽軒のシューマイ!
家でも崎陽軒のシューマイが食べたい
友達と道歩いてても崎陽軒のシューマイが食べたいってずーっと言ってた
崎陽軒のシューマイがうちにあるーーーっ!!
しかも家に誰もいなーい!!
2箱もあるー^^気分最高ー☆
さっきまでのぐるぐる頭スッカーンとすっ飛んだー。うれしー♪
崎陽軒のシューマイー☆ほんとに食べたい!って思ってると食べられるもんね〜♪

あらっ?シューマイじゃなくて「シウマイ」なのね。
あらっ?陶器でできた、ちっこいお醤油が入った可愛い子入ってないの?

とりあえず1箱全部食べよう。1人で食べよう。もう1箱あるし。誰もいないし。
崎陽軒のシウマイ、崎陽軒のシウマイが来たっ!!!_a0087045_10422649.jpg
いっただっきまーす♪

あえて、スーパーから持って来た安っぽい割り箸で食べる。
あえて、温めずに、常温で食べる。

おーーーっ、おっいし〜い♪
懐かしい〜☆この味だ♪
崎陽軒の「シウマイ」だ〜っ!

10年以上ぶりだ。誰がくれたんだ。なんて気の利く人なんだろう。
誰だか存じませんが本当にどうもありがとうございます。ぱくぱくパクパク、、、。
あーっ。気付かぬうちに10個食べちゃった。味わうの忘れた。
あと5個ある。ゆっくり味わいながら楽しもう。落ち着いて。落ち着いて。
最高〜っ^^うれしーねー♪それでは、あらためて、いただ、、、
「ただいまー。」「なに食べてんだよー。」、、、終了。

わたしのお楽しみの時間いきなり終わったー。
あと5個食べ損なったー。味わいたかった。
でも、もう1箱ある。頭もすっきり。「シウマイ」最高!

人気blogランキングへ
by unionsquarepotter | 2007-01-14 12:14 | 器と料理 おやつ
<< 人魚のうつわに海鮮やきそば 度が過ぎた。 >>