人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1枚の葉っぱの美しさ

リバーサイドパーク
バスケの練習日
今日こそはちょこっとでも運動しよう
1枚の葉っぱの美しさ_a0087045_611542.jpg
トントントンと階段降りて
リバーサイドに着いたとたん
わぁきれい!
自然と鼻歌流れ出す
♪はぁ〜るのぉ〜うらぁらぁのぉ〜♪
良い気分だなーっ。
♪はぁ〜るのぉ〜うらぁらぁのぉ〜すうみいだあがあわ〜〜〜ぁ♪
、、、いや、違う。違うだろ。
1枚の葉っぱの美しさ_a0087045_6121628.jpg
なんだっけ?この季節のあの歌は???
んー。えっと。ほれっ。
運動不足で頭もボケて来たかい。
あっ!
♪あ〜きのゆ〜う〜ひ〜に〜て〜るうや〜ま〜も〜みぃじ〜♪
これだこれ。
♪あ〜きのゆ〜う〜ひ〜に〜♪
♪あ〜きのゆ〜う〜ひ〜に〜♪
♪て〜るぅや〜ま〜て〜るぅや〜ま〜も〜みぃも〜みぃじ〜♪
とりあえず1人輪唱してみる。
楽しいっ!
1人輪唱しながらバスケのコートに行き
みんなに挨拶済ませ散歩はじめる。
すごいな自然って
真っ赤っかだよ。
うわぁー!
1枚の葉っぱの美しさ_a0087045_6123682.jpg
この色の変化素晴らしい!すごいな。
季節が生み出す瞬間の美しさだわ!
きれ〜ね〜。
今までは紅葉全体の美しさに心奪われていたけれど
たった今気付いたっ!
1枚の葉っぱのなんてきれいなこと!
1枚の葉っぱの美しさ_a0087045_6131790.jpg
緑色の葉っぱがショッキングピンクに染まっていく
興奮するぜ。楽しいな。
黄色にオレンジ
ベージュに深紅
微妙な無数の色合いで
自然が織りなすアートな世界
虫が食ったあとも可愛くって良い感じ
自然とアートは全く逆で
比べるのはナンセンスだと分かっているが
やっぱり1番きれいなものは自然だといつも思う。
水族館で魚眺めているときも
この世の全ての色がここにある!
なんてきれいなんだろう!ずーっと見入ってた。
今日もスーパーのビニール袋持参で
あ〜良かった〜っ!
1枚の葉っぱの美しさ_a0087045_6133521.jpg
1人輪唱しながら
楽しい楽しい落ち葉拾い2時間以上
自然からの贈り物
家に持って帰りましょ。
ありがとう!自然。
コートに戻ると練習終了
トレーニングパンツで来たけれど
バスケのボールに触れてません。
たっぷり汗を流した人々と
フェアウェイマーケットの2階で食事
人の分まで取り上げてお腹いっぱい食べました。
チョコレートシェーク3杯飲みました。
落ち葉拾いの後のごはんはおいしいねぇ。
今日も良い汗かいたよっ!
、、、かいてないか。
でも1枚の葉っぱがこんなにきれいだったなんて
初めて気付いた。
このわくわく感、器に閉じ込めたい。
今日感じた気持ちを
器を通してたくさんのひとたちに届けられたら嬉しいな。
美しい自然は人の心も美しく優しくするのね。
葉っぱに話しかけてる私は
傍から見たらおかしな人間かしら???
今日も消費カロリーほとんどゼロ
こころも体も栄養満点の楽しい日だった。
、、、太るぞ、、、。

人気blogランキングへ
by unionsquarepotter | 2006-11-14 06:06 | 陶芸☆Pottery
<< はじめての器 ひょうたんから駒 >>