タグ:Riverside Park ( 10 ) タグの人気記事

運動不足につき只今走行中☆

a0087045_146181.jpg
おはようございます!
a0087045_1463128.jpg
緑に包まれたウエストサイドの朝
同じ場所なのに
季節によって全く違う
寒々しい公園に来ています。
寒いの通り越して痛いです。
a0087045_1465279.jpg
運動不足につき
a0087045_147137.jpg
只今走行中☆

みんな*みんな*
走る!漕ぐ!
リバーサイドは夏*真っ盛り!
誰もがみんな
ヒマワリみたいに生き生き☆にこにこ^^

ああ同じ場所なのに全く違う。。。寒くて痛くて誰もいないよ^^;
a0087045_1473892.jpg
あっ☆仲間発見^^*
よしっ♪
後ろに付いて同じペースで走ってみよう!
a0087045_148212.jpg
。。。あっと言う間に引き離されて
ぐるっと1週*追い越されたよ^^;

今日はこのまわりを3週☆走ったぞ♪
いつまで続くか自分にもわからない。。。
でも気分すっきり☆気持ち良いっ!!

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-15 02:24 | NYのこと♪I Love NY

豚足のための豚足が作る豚足のうつわ*

a0087045_10996.jpg
この子この子大皿
a0087045_1093181.jpg
集合写真*撮りましょう☆

ハイ♪チーズ^^
a0087045_1095131.jpg
東海道五十三次「岡崎 矢矧之橋」を目の前に...*

偶然の繋がりに嬉しさ溢れ
a0087045_10101824.jpg
3つの器が並んだら

テーブルの上に東海道五十三次「岡崎 矢矧之橋」が広がる^^

そんなイメージが形になって

今日は最後の記念撮影*
a0087045_10103816.jpg
あ〜出来たっ*

「のっけていかにも美味そうに見える。
盛っていかにも可愛らしく見える。
形がいかにも可愛らしい。
器として有機的である。
この4つが叶っていれば豚足さんの自由にやってください。」


こんな嬉しいお言葉を届けてくださったのは
長渕剛さんやBOOWYをビッグスターに育てられ
現在は布袋寅泰さん今井美樹さんらが所属する会社の代表取締役の糟谷さん*

PIECE OF MY WISH♪

PRIDE♪

カラオケで何回歌っただろう^^♪

どうもありがとうございます!

楽しく作らせていただいたカスタムメイドのうつわたち*

気に入ってもらえるかなっ。。。どきどきどき*

なんてきれいな空なんだろう!
a0087045_10105720.jpg
土から作ったうつわたち*

ただの器なのに

どんどん愛おしくなる♪

バカだな*わたし^^;

a0087045_10111427.jpga0087045_10113029.jpg
さあ*心地良い風に吹かれながら
a0087045_1012154.jpg
また歩き出そう♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-27 13:03 | 豚足☆Tonsoku

拝啓*糟谷様

a0087045_1052230.jpg
澄み渡る大空のした

NYはマンハッタンのハドソン川のピアの上から
a0087045_1055422.jpg
こんにちは!
a0087045_1061514.jpg
初夏の頃から作りはじめた豚足の器たち*

長い間 お待たせしてしまいました。

優しくお待ち頂いて*本当にどうもありがとうございます。
a0087045_107143.jpg
子豚1号に続いて
子豚2号も無事にきれいに焼けました。
a0087045_1072280.jpg
幸せのクローバー畑をスイスイ進む
お船のような*長いフォルムの器です*

a0087045_1074331.jpga0087045_108132.jpg
a0087045_1083794.jpga0087045_108548.jpg
糟谷さんがお作りになる豚足料理が
ずらっと並べられる日を楽しみに...^^*
a0087045_1092820.jpg
うつわの縁から覗き込む...♪

豚天使ちゃんに小天使ちゃん*

幸せの卵と夢たまご*

あらっ^^;お腹空かせた豚足さんも付いてます♪
a0087045_101013100.jpg
器の内側は...*

落ち着いた感じのマットな白で
a0087045_10103519.jpg
外側は...*

チョコレートクレイの焦げ茶色を生かした焼き締めに*

「糟谷豚足亭」なんて素敵空想レストラン*

遊び心を刻んでしまいました*
a0087045_10105653.jpg
故郷岡崎のお山の向こうから
a0087045_10115862.jpg
矢矧川に想いを馳せて。。・:*:・゚☆*

ニューヨークに流れる川を眺めながら
a0087045_10122227.jpg
地球の反対側に旅する日を

みんなで楽しみにしています♪

敬具*

p.s.こちらの大皿も焼けました!

明日ご紹介させていただきます。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-24 03:50 | 豚足☆Tonsoku

豚足のうつわに*乾杯!

a0087045_11392957.jpg
公園の三つ葉の広場で

子豚が二匹

お散歩中*
a0087045_1139538.jpg
てく♪
a0087045_11403898.jpg
てく♪ てく♫
a0087045_1141390.jpg
豚足のうつわに*乾杯!
a0087045_11412642.jpg
乾杯!今君は人生の
♪大きな〜 大きな〜 舞台に〜立〜ち〜♪
a0087045_11414558.jpg
遥か長い道のりを 歩き始めた
君に〜幸せ〜あれ〜!
a0087045_1142537.jpg
夏の初めに作りはじめた大きな豚足のうつわ*
いろいろなことがあって
秋の終わりにできました♪

公園のひだまりで
子豚ちゃんたちと一緒に過ごす
こんな時間は
なんとも言葉では伝えられないほど
生き生き充実しています*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-21 21:55 | 豚足☆Tonsoku

箸置き「TEAM*LOVE」

a0087045_22545973.jpg
こどもたちが元気に走り回る公園の
a0087045_22552337.jpg
木のテーブルで見つけた
a0087045_22554983.jpg
にこっと^^してしまう素敵な落書き
a0087045_22561369.jpg
TEAM LOVE*
a0087045_22564322.jpg
小ちゃい子たち〜*
おいで♪ おいで♪
いつもの位置に並んで集合♫

たった今から...*
君たちの名前は
a0087045_2257569.jpg
TEAM*
a0087045_22572832.jpg
LOVE*

a0087045_22575040.jpga0087045_22581343.jpg
a0087045_22584025.jpga0087045_22593290.jpg
ゆびで ちょん*っと ふれたなら

テーブルのうえで くるくる*くるくる*まわりだす♫

小さな磁器の箸置きたち

ワサビ*を盛って
お皿の隅に
ちょこんと乗せても楽しいよ^^
a0087045_2301017.jpg
こどもたちの周りを 包むように

大人たちが くるくる 走る♪

公園は チーム*ラブだらけ。。。♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-24 02:27 | 箸置き♪

カップ&ソーサー「水玉ちゃん♫」

a0087045_041631.jpg
水玉ちゃん♫と一緒に

公園の木陰でコーヒータイム♪
a0087045_044362.jpg
芝生のうえで寛げば

水玉ちゃんも空を見上げてリラックス*
a0087045_0533.jpg
瞳の先に見えるのは

生茂る緑の葉っぱと青空と

チュンチュン♪小鳥に可愛い木の実*

カップの中に映った景色とおなじかなっ*
a0087045_052566.jpg
もっとずっとずっと天より高い

大きな世界*夢の国かな...*
a0087045_054511.jpg
水玉ちゃんとソイミルクラテで

優し*楽し*微笑まし〜い公園の午後。。。♫

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-23 00:51 | 可愛いマグ*カップ♪Cups

リバーサイドは夏*真っ盛り!

a0087045_84494.jpg
今日は9月の第3日曜日
a0087045_852163.jpg
Riverside Parkは

a0087045_855040.jpga0087045_861734.jpg
まだまだ夏*真っ盛り!
a0087045_865553.jpg
体中で夏を感じて
a0087045_872469.jpg
みんな*みんな*

走る!漕ぐ!
a0087045_8849100.jpg
走る♪
a0087045_891029.jpg
漕ぐ♪

わたしもカヤック乗ってみるかなっ*
(このカヤックは10月中旬まで無料で楽しめます)
a0087045_893890.jpg
そして
a0087045_8103825.jpg
寛ぐ♪
a0087045_8111083.jpg
青い空*眩しい太陽*
a0087045_8113130.jpg
誰もがみんな

ヒマワリみたいに生き生き☆にこにこ^^
a0087045_812463.jpg
おもいっきり楽しもう!

寒くなる前に

リバーサイドのこんな時間♫

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-22 08:35 | NYのこと♪I Love NY

ウエストサイドストーリー*

a0087045_121035.jpg
緑に包まれたウエストサイドの朝は
a0087045_1212433.jpg
まるで1枚の絵画のように

静かに
a0087045_1221534.jpg
優しく
a0087045_1234223.jpg
美しく
a0087045_1245572.jpg
愛おしい者たちと過ごす
a0087045_1254479.jpg
日常の当たり前のような時間が
a0087045_126104.jpg
なんでもないようなことが
a0087045_1263052.jpg
どんなにしあわせなことなのか

大切なことをズンズン気付かせてくれる

ビジネス街、観光地のミッドタウンとは大違いの

愛と温もり、緑溢れる静かな朝であった。

みんなベビーカーか犬と一緒に歩いている家族の街だ。

イーストサイドが好きでずっと暮らしてきたが。。。

西も良いっ! 相当いいっ!!

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-18 13:16 | NYのこと♪I Love NY

宝物♪

a0087045_13303173.jpg
その背中から
澄んだ瞳が見えてくる
a0087045_13311441.jpg
姫りんごの木の下で
健やかなつぼみたち
a0087045_13313762.jpg
ボールと一緒に転げ回るよ
笑い転げるつぼみたち
あらっ!下のスイセン、フリルのスカート羽根がひらひら天使ちゃん?
a0087045_13315683.jpg
大空の下
ぴかぴか眩しいつぼみたち
a0087045_13322037.jpg
元気弾ける可愛いつぼみ
a0087045_13433493.jpg
その後ろ姿から
素直なこころが見えてくる
a0087045_1333455.jpg
一歩一歩楽しんで
ゆっくり登って行けば良い
a0087045_1334148.jpg
まわり道も寄り道も
愉快なことが待っている
そこらじゅう、いろんな花が咲いてるよ
a0087045_13343563.jpg
遊べ遊べこどもたち
見てるだけで、こっちもしあわせ
遊ぼ遊ぼわたしも遊ぼっ。

週末散歩中に撮った写真、今日は詩的に素敵に親的に。by 豚足こころの詩

人気blogランキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-05-04 14:25 | NYのこと♪I Love NY

1枚の葉っぱの美しさ

リバーサイドパーク
バスケの練習日
今日こそはちょこっとでも運動しよう
a0087045_611542.jpg
トントントンと階段降りて
リバーサイドに着いたとたん
わぁきれい!
自然と鼻歌流れ出す
♪はぁ〜るのぉ〜うらぁらぁのぉ〜♪
良い気分だなーっ。
♪はぁ〜るのぉ〜うらぁらぁのぉ〜すうみいだあがあわ〜〜〜ぁ♪
、、、いや、違う。違うだろ。
a0087045_6121628.jpg
なんだっけ?この季節のあの歌は???
んー。えっと。ほれっ。
運動不足で頭もボケて来たかい。
あっ!
♪あ〜きのゆ〜う〜ひ〜に〜て〜るうや〜ま〜も〜みぃじ〜♪
これだこれ。
♪あ〜きのゆ〜う〜ひ〜に〜♪
♪あ〜きのゆ〜う〜ひ〜に〜♪
♪て〜るぅや〜ま〜て〜るぅや〜ま〜も〜みぃも〜みぃじ〜♪
とりあえず1人輪唱してみる。
楽しいっ!
1人輪唱しながらバスケのコートに行き
みんなに挨拶済ませ散歩はじめる。
すごいな自然って
真っ赤っかだよ。
うわぁー!
a0087045_6123682.jpg
この色の変化素晴らしい!すごいな。
季節が生み出す瞬間の美しさだわ!
きれ〜ね〜。
今までは紅葉全体の美しさに心奪われていたけれど
たった今気付いたっ!
1枚の葉っぱのなんてきれいなこと!
a0087045_6131790.jpg
緑色の葉っぱがショッキングピンクに染まっていく
興奮するぜ。楽しいな。
黄色にオレンジ
ベージュに深紅
微妙な無数の色合いで
自然が織りなすアートな世界
虫が食ったあとも可愛くって良い感じ
自然とアートは全く逆で
比べるのはナンセンスだと分かっているが
やっぱり1番きれいなものは自然だといつも思う。
水族館で魚眺めているときも
この世の全ての色がここにある!
なんてきれいなんだろう!ずーっと見入ってた。
今日もスーパーのビニール袋持参で
あ〜良かった〜っ!
a0087045_6133521.jpg
1人輪唱しながら
楽しい楽しい落ち葉拾い2時間以上
自然からの贈り物
家に持って帰りましょ。
ありがとう!自然。
コートに戻ると練習終了
トレーニングパンツで来たけれど
バスケのボールに触れてません。
たっぷり汗を流した人々と
フェアウェイマーケットの2階で食事
人の分まで取り上げてお腹いっぱい食べました。
チョコレートシェーク3杯飲みました。
落ち葉拾いの後のごはんはおいしいねぇ。
今日も良い汗かいたよっ!
、、、かいてないか。
でも1枚の葉っぱがこんなにきれいだったなんて
初めて気付いた。
このわくわく感、器に閉じ込めたい。
今日感じた気持ちを
器を通してたくさんのひとたちに届けられたら嬉しいな。
美しい自然は人の心も美しく優しくするのね。
葉っぱに話しかけてる私は
傍から見たらおかしな人間かしら???
今日も消費カロリーほとんどゼロ
こころも体も栄養満点の楽しい日だった。
、、、太るぞ、、、。

人気blogランキングへ
[PR]
by unionsquarepotter | 2006-11-14 06:06 | 陶芸☆Pottery