タグ:魚料理 ( 18 ) タグの人気記事

白身魚のフライ*タルタルソース添え^^

a0087045_5242827.jpg
水玉大皿で
モリモリうれしい夜ごはん♪
a0087045_5254137.jpg
フライにタルタルソースが大〜好きっ!!
今日は...*
サクッ*と揚がった白身魚の下に
うれしいタルタルソースがありますよ〜♪

ブログラ<br />
ンキング
今日もどうもありがとう!
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-17 05:48 | 男の手料理☆

ウニハマチ丼食べてヒノキ浴〜♪

a0087045_1645559.jpg
雲丹
a0087045_1651741.jpg
はまち丼に

a0087045_1653676.jpga0087045_1655252.jpg
白菜の浅漬け食べて

a0087045_166789.jpga0087045_1662345.jpg
ヒノキの香りに包まれて〜*

ゆったり入浴@ニューヨーク

ああ極楽♪ 極楽〜♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-09 16:44 | 男の手料理☆

焼けたての器に揚げたてのフライ*

a0087045_1205012.jpg
焼きたてホヤホヤの水玉大皿に

a0087045_121169.jpga0087045_1213277.jpg
揚げたて熱々のフライを盛って
a0087045_1221680.jpg
焼きたてホカホカの水玉ちゃんボウルに
出来立てのお味噌汁*
a0087045_1223848.jpg
白身魚と野菜(茄子*ズッキーニ*玉ねぎ)のフライには...*

a0087045_1225784.jpga0087045_1231523.jpg
タルタルソース*セサミソース*甘味醤油

お好みのソースをかけて*召し上がれ^^
a0087045_123515.jpg
なんてったって☆フライにタルタルソースが大〜好きっ!!

次から次へタルタルソース*たっぷりつけてパクパクパク♪

あっと言う間になくなっちゃったよ*タルタルソース!

おかわりください*タルタルソース♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-02 13:03 | 男の手料理☆

ほろ酔い*中トロ握り寿司*

a0087045_091283.jpg
男が酔っぱらって握ってくれた中トロの握り*

a0087045_093183.jpga0087045_094821.jpg
ほろ酔い寿司♪

ちょこっとご飯粒が飛び出しちゃってるけど。。。*

程よい握りでとろけます☆

とろっとろで美味しいよ〜*
a0087045_010795.jpg
大日本人バスケットボール大会の帰り道

バスケットボール仲間たちと一緒に「巨大!生本鮪の解体」に行って
a0087045_0111311.jpg
おいしそうな本マグロの
中トロの部分を選んで切ってもらいました。

a0087045_0113654.jpga0087045_012116.jpg
朝はお味噌汁と一緒に*中トロ&ネギとろ丼で*

a0087045_0123370.jpga0087045_0124962.jpg
たまに食べる和食は
a0087045_0132429.jpg
なおさら*おいしい♪

とろけます^^

さあ♪ 今日も元気にいってきます*

みんな*素敵な*良い日になりますように...*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-12 02:41 | 男の手料理☆

鮭の大根おろし煮&わけわかんない食卓

a0087045_1135129.jpg
昨日の夜ごはんは...*

鮭の大根おろし煮

貝割れと紫蘇の実*しめじ乗せ
a0087045_11353968.jpg
なんだこれは?

よくわからないものと

a0087045_11355764.jpga0087045_11361479.jpg
叩きキュウリの中華風漬けと。。。なっなに☆これっ^^;

a0087045_1136324.jpga0087045_11364918.jpg
いきなりデザート! 一緒に出て来たっ!!
a0087045_11374131.jpg
それでは*いただきます!

うわっ♪ 美味しい^^*

熱々*焼きたて*グツグツいってる

イチジクの焼きプリン*

とろけるーーーっ♫

最初にデザート全部*食べちゃったー。
a0087045_1138338.jpg
で。。。これは なにっ???

男の答えは「ごはんと一緒に食べるやつ。」

はっ? だからこの料理の名前はなに?

男の答えは「ごはんと一緒に食べるやつ。」

a0087045_11382034.jpga0087045_11383717.jpg
「ごはんと一緒に食べるやつ。」をごはんと一緒に食べたら

うわっ*おいしいっ!!

なんだこれは☆椎茸とキャベツが入っていることはわかるが

なんだ☆この美味しさは。。。

ジャガイモ丸ごと入ったお味噌汁のじゃがいも☆ホックホク♪

「ごはんと一緒に食べるやつ。」とホックホクのじゃがいもごはんにのせて

ごはんと一緒に食べたら...*

あらっ☆美味しいのなんのって^^

モリモリ*パクパク

あ〜お腹いっぱいだー!

めずらしく残しちゃった。。。シャケ半分
a0087045_11391578.jpg
で、自動的に今日の朝ごはんは

シャケ茶漬け!
a0087045_11393679.jpg
わたしは べったら漬けが大好きなので

べったら漬け風*大根の即席漬け*ゆず風味

。。。に見えるけど。。。これレモン!

昆布出汁と甘酸っぱさがたまりません♪

なんだかだんだんエスカレートしてきた男の手料理☆

今晩もテーブルに*料理が所狭しと並んだのであった。。。

あーお腹いっぱい*このままいかれると太る。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-24 12:46 | 男の手料理☆

ソードフィッシュのバルサミコオニオンソース*

a0087045_1491367.jpg
日曜日の夜ごはんは...*
a0087045_1493359.jpg
ソードフィッシュのバルサミコオニオンソースです*
a0087045_1495210.jpg
わたしのリクエストの...♪

a0087045_150814.jpga0087045_1502758.jpg
コーンのクリームスープと一緒に*
a0087045_1505297.jpg
サイドにはアスパラガス*グレープトマト*サヤエンドウの芽とレッドリーフを
a0087045_1511369.jpg
ニヒルな男特製オランデーズソースで*

オランデーズソースを作ったということは...*

明日の朝ごはんはエッグベネディクトかなっ☆

そうだったらうれしいな〜*

エッグベネディクト*大好きなんだー♪
a0087045_1513224.jpg
ソードフィッシュは

オニオンたっぷり*程良い酸味の

オリジナル*バルサミコオニオンソースで*

お魚の上にのっているのは。。。大根かい?

あっ*レモンだ。

わあー*レモンもおしゃれにのっているっ!

わたしだったら。。。ただの輪切りか三日月型に切ってのせちゃうだろう。。。

男。。。仕事が丁寧だ。。。

わたし またまた 大反省^^;

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-21 03:15 | 男の手料理☆

とうとう3食すべて男の手料理*

a0087045_8375452.jpg
土曜日の朝ごはん*

熱々とろ〜り♪

あったかいスープがうれしい季節になりました。

ハフハフ*笑顔でいただきまーす^^*

あんかけ中華風*お野菜たっぷりエッグドロップスープと
a0087045_8381475.jpg
12種類の穀物入りパンに

ターキーハムとサヤエンドウの芽

たっぷり挟んだ*ヘルシーサンドイッチ*
a0087045_839115.jpg
               by 男の手料理☆

a0087045_8393390.jpga0087045_839512.jpg
土曜日のお昼ごはん*

絶妙ー!絶妙〜♪と、叫びながら食した

写真では美味しそうに見えない絶妙な美味しさの

イカゲソたっぷり*ぷりぷり熱々中華粥*

こちらもハフハフ*いただきまーす^^*
a0087045_8402460.jpg
               by 男の手料理☆

この後、男はお仕事へ

女は陶芸関係のお買い物&陶芸スタジオへ

a0087045_841317.jpg
土曜日の*おそーい夜ごはん*

回鍋肉!
a0087045_8412934.jpg
松茸もどきお吸い物と

a0087045_8414698.jpga0087045_84231.jpg
きゅうりの韓国風即席漬けで

ごはんがすすむ♪ すすむ♪
a0087045_8425026.jpg
               by 男の手料理☆
a0087045_843176.jpg
昨日の土曜日

3食すべて男の手料理☆

え〜。。。お吸い物のお椀以外は〜
すべて女の手作りのうつわです。

あは。。。こればっかり^^:

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-20 11:19 | 男の手料理☆

男の手料理*秋色パスタ^^*

a0087045_9511075.jpg
言葉はいらない...*

それほど美味しい秋色ごはん*
a0087045_9513435.jpg
最近のお気に入り*ちょっと変わった生きてるクレソン

色付く紅葉人参サラダ*
a0087045_9515838.jpg
眩しいくらい黄金色*クリーミーなカボチャのスープ*

自然の甘みが嬉しいねっ^^*
a0087045_9522082.jpg
カリッと焼いたサーモンに
マッシュルームとディルのせて
a0087045_9524274.jpg
ジェノバソースをとろ〜りかけて
パセリぱらぱら散らします*。。。って
あっ、わたしは なにも していなかった^^:

その下は...*
a0087045_953316.jpg
エリンギたっぷり*

なんて美味しい!

キノコのクリームパスタです^^*
a0087045_10293016.jpg
あっ☆パルミジャーノ・レッジャーノ
かけて召し上がれ^^*だそうです。

a0087045_9532171.jpga0087045_9533869.jpg
サラダにフレンチドレッシングをかけて
半分食べて。。。あっ☆そうだっ♪
サルティンボッカ♪ の日に作ってくれた
ジンジャーオニオンキャロットドレッシングがすごーく美味しかったんだー*
あわてて冷蔵庫から出して来て*あとの半分楽しみました^^

a0087045_9542082.jpga0087045_9535595.jpg
a0087045_955074.jpga0087045_955276.jpg
しっかり味のサーモンと
優しい味のクリームパスタ*

ブラボー完璧*アルデンテ!

味のメリハリ楽しみながら
今日もうれしい男の手料理*秋色ごはん♪

いやぁ〜まいっちゃうなー。。。わたしの出る幕まったくなし。

あの〜器はすべて。。。わたくしの手作りでございます^^:
あしからず。。。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-17 12:10 | 男の手料理☆

サーモンと野菜のホイル焼き☆

a0087045_11171033.jpg
熱々のホイルを開くと...*

わぁ*色鮮やかな野菜たち♪
a0087045_11173091.jpg
ロメインレタスとトマトのサラダは

男の手作り*フレンチドレッシングで召し上がれ♪
a0087045_11175437.jpg
レッドにイエロー、オレンジペッパー

a0087045_11181056.jpga0087045_11182775.jpg
マッシュルームにズッキーニ
a0087045_11191515.jpg
アスパラガスのその下は...*
a0087045_11193795.jpg
オニオンいっぱい敷き詰めて
a0087045_1119587.jpg
そのまた下には*ふんわりサーモン♪

素材の持ち味*活き活き生きてる♪

ホイルの中で凝縮されて*

自然の旨味*

野菜の甘み*

男の優しさ*

さらに美味しい☆ホイル焼き!

満腹☆満足☆男の手料理☆
a0087045_11202152.jpg
デザートは*今日も可愛く^^*

ラズベリーにバナナソースを添えちゃって*

a0087045_11204343.jpga0087045_1121219.jpg
続きましては食後のドリンク♪

ヘルシーに*

バナナスムージーにラズベリー*ぽこぽこ入れて*

あはっ^^ほとんど同じ!上の写真のデザートと*

いえいえ*微妙に違うこの2品^^

今日も楽しいごはんの時間♪ ありがとう!

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-08 13:29 | 男の手料理☆

男の手料理☆レモンソールのポワレ*ソース・アレマンド

a0087045_5425454.jpg
昨日 男が 作ってくれたのは...*

Lemon sole(レモンソール)のポワレ*ソース・アレマンド...☆

おーっ* なっなんですか??? アレマンド?
a0087045_5431745.jpg
サイドには 小天使ちゃんのうつわで

スイートコーンと枝豆の豆乳煮*
a0087045_5434034.jpg
新鮮なマッシュルーム*茄子*ほうれん草のガーリックソテーを添えて☆
a0087045_544518.jpg
あっ^^;すいません。。。
「冷めるから写真なんか撮ってないで早く食べろ」としかられました。
発言がますます奥さんのようです。。。

それでは いただきまーす!

こんがり 外側カラッと
しっとり 繊細なレモンソールに
ガーリック.パセリ.マスタード*の香りが程よくきいた
オランデーズ風ソース*好きな味だっ!

a0087045_5442752.jpga0087045_5444352.jpg
わたしはいつもパック詰めマッシュルームを買ってしまいますが

ひとつ*ひとつ*いちばんおいしそうな食材を選んでくれたので

野菜もひとつ*ひとつ*すごく美味しかったです!

ごちそうさまでした♪ 

どうもありがとう^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-30 07:08 | 男の手料理☆