タグ:天使の器 ( 147 ) タグの人気記事

可愛いマグ*冬バージョン 

a0087045_351758.jpg
可愛いマグ*

2008年 冬バージョン 第1弾♪
a0087045_3513831.jpg
熱々ドリンク注いでも

両手でスッポリ包めるように

厚手のほっこり3兄弟♪

手のひらから 心に届くあったかさ*
a0087045_352145.jpg
誰かさんの笑顔に会える日を

どきどき*わくわく*楽しみに

落ち葉と一緒に楽しいおしゃべり♫

クリスマスシーズンに

きっと*どこかで

待ってるねっ。。・:*:・゚☆*†

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-29 06:02 | 可愛いマグ*カップ♪Cups

寒い日のそば*暑い日の蕎麦&らーめん♪

a0087045_23173679.jpg
じつは

この日

公園で写真撮影中

もうトイレに行きたくて行きたくて

でかい器にリンゴにカボチャに。。。

ほかにもいろいろ

すごい大荷物持ってるし

公園のトイレは遥か彼方だし

身動き取れないし

だんだん寒くなるし

良い写真撮ってから帰りたいし

あ〜〜〜もう限界だ〜〜〜^^:

もれる〜〜〜!!
a0087045_23175556.jpg
ギリギリ限界の状況で大荷物抱え
ぶるぶる震えて欽ちゃん走りで家に帰り
エレベーターの中でベルトもチャックもはずして
トイレに駆け込み
あ〜助かったーーー♪

そんなとき...*

冷えきった体の前に出て来た一杯のそば☆

あ〜〜〜イッキに天国だ〜〜〜♫

しっかりした出汁*深い旨味の熱々のそば

このおそばがどんなにうれしくて*美味しかったことか*


暑い日に...*
a0087045_23183562.jpg
出て来たそば*
a0087045_23185813.jpg
ざるそばが

a0087045_23192022.jpg
いろんな調理法の野菜だけの薬味で

a0087045_2319399.jpga0087045_23195681.jpg
こんなにバラエティーに富んだ
楽しい美味しいお腹が大満足のおそばになるなんて♪

a0087045_23201268.jpga0087045_2320368.jpg
「鴨か脂ののった鶏肉入れて*」
わたしのこのリクエストが却下された理由がよーくわかった
目からウロコの薬味の数々だった。

p.s.いつも遊びにきてくださって
どうもありがとうございます^^
コメントもとってもうれしく読ませていただいてます♪
お返事が大変おそくなり本当にごめんなさい。
a0087045_0554014.jpg
と、この記事をアップしていると...*
a0087045_053979.jpg
「はい*できましたー!」
「早く食べてください☆早く食べろ!のびるだろー。」

日曜日の朝はうれしい「半熟煮玉子」入りのさっぱりラーメンから始まりました♪

それでは*今日も元気にいってきます!

みなさん*秋晴れの空のした*楽しい日曜日を♪

日本のみなさん*イタリア...そして世界中のみなさん

ゆっくりお休みになって

また素敵な1週間が始まりますように♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-27 01:27 | 男の手料理☆

拝啓*糟谷様

a0087045_1052230.jpg
澄み渡る大空のした

NYはマンハッタンのハドソン川のピアの上から
a0087045_1055422.jpg
こんにちは!
a0087045_1061514.jpg
初夏の頃から作りはじめた豚足の器たち*

長い間 お待たせしてしまいました。

優しくお待ち頂いて*本当にどうもありがとうございます。
a0087045_107143.jpg
子豚1号に続いて
子豚2号も無事にきれいに焼けました。
a0087045_1072280.jpg
幸せのクローバー畑をスイスイ進む
お船のような*長いフォルムの器です*

a0087045_1074331.jpga0087045_108132.jpg
a0087045_1083794.jpga0087045_108548.jpg
糟谷さんがお作りになる豚足料理が
ずらっと並べられる日を楽しみに...^^*
a0087045_1092820.jpg
うつわの縁から覗き込む...♪

豚天使ちゃんに小天使ちゃん*

幸せの卵と夢たまご*

あらっ^^;お腹空かせた豚足さんも付いてます♪
a0087045_101013100.jpg
器の内側は...*

落ち着いた感じのマットな白で
a0087045_10103519.jpg
外側は...*

チョコレートクレイの焦げ茶色を生かした焼き締めに*

「糟谷豚足亭」なんて素敵空想レストラン*

遊び心を刻んでしまいました*
a0087045_10105653.jpg
故郷岡崎のお山の向こうから
a0087045_10115862.jpg
矢矧川に想いを馳せて。。・:*:・゚☆*

ニューヨークに流れる川を眺めながら
a0087045_10122227.jpg
地球の反対側に旅する日を

みんなで楽しみにしています♪

敬具*

p.s.こちらの大皿も焼けました!

明日ご紹介させていただきます。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-24 03:50 | 豚足☆Tonsoku

ウインナーシュニッツェルでドイツな夜☆

a0087045_0424460.jpg
え〜っと。。。
ぷ、プリュッチェル?

ん〜とっ。。。なんだっけなー。。。子牛のプルッチェル??
a0087045_043744.jpg
元気なホウレン草たっぷりスープとご一緒に*
a0087045_0433325.jpg
付け合わせはクレソンとドイツ風ポテトマッシュ*

懐かしい日本の昭和的コロッケのような嬉しさが顔を出し^^*

ディルとパセリの香り漂う洒落た風味がふんわり漂い*

これ美味しいーっ!!

おかわりですっ☆
a0087045_0435944.jpg
メインは子牛の
プ、プ、、、、えっとー。。。
プ、プ、あっ*シュ?。。。シュニッツェル!!

ウインナーシュニッツェルだーーーっ^^*

ウインナーどこよ?。。。探しちゃったよ^^;

ウインナーはオーストリアのウィーンのことか。。。

シュニッツェルはドイツ、オーストリアの肉料理*
ふるさとはドイツなのかなっ*
イスラエルでも人気のお料理みたいです*

今宵*我が家はドイツな夜...*

これ☆おいしーっ!!

なんのソースもなしで*すっごく美味しいっ♪

思わず「うまーーーっ☆」って何度も叫んだー^^

シンプルな美味しさをサクッ♪サクッ♪とお口にはこび...*

笑顔の花咲くシュニッツェル!!

こんがりきつね色にサクッ*カラッ*な衣のなかに

柔らか子牛が顔を出す^^*

うまうまーーー*おいしーーーっ*いくらでもいけるーーー^^
a0087045_0441627.jpg
ドリンクを取りに冷蔵庫を開けると...*

あっ☆おいしそうなものがっ♫

いつの間に作ったんだ?

P.S.当然のように今宵も*男の手料理*女の器でございます。

デザートに続きます♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-23 05:20 | 男の手料理☆

ソースで楽しむ*さっぱり豚ロースソテー*

a0087045_7353840.jpg
さっぱり豚ロースのソテーを
a0087045_73673.jpg
ネギ塩ピリ辛ソースと
a0087045_7362793.jpg
ほんのり甘い八丁味噌ソースで
a0087045_7364888.jpg
サイドには
お友達のお庭から届いた
今年最後の茗荷をのせたチャイニーズブロッコリーのおひたし*

a0087045_737343.jpga0087045_7372114.jpg
イカのマヨネーズクリームソース和え*

茗荷と紫蘇の葉のお吸い物*
a0087045_738286.jpg
2種類のソースと
お友達がくれた塩たまごで
a0087045_7382577.jpg
さっぱり豚ロースのソテーが3度*美味しい♪
a0087045_7384520.jpg
大盛りごはんでいただきまーす!

あっ*本日も男の手料理&女の器です。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-22 08:46 | 男の手料理☆

ソードフィッシュのバルサミコオニオンソース*

a0087045_1491367.jpg
日曜日の夜ごはんは...*
a0087045_1493359.jpg
ソードフィッシュのバルサミコオニオンソースです*
a0087045_1495210.jpg
わたしのリクエストの...♪

a0087045_150814.jpga0087045_1502758.jpg
コーンのクリームスープと一緒に*
a0087045_1505297.jpg
サイドにはアスパラガス*グレープトマト*サヤエンドウの芽とレッドリーフを
a0087045_1511369.jpg
ニヒルな男特製オランデーズソースで*

オランデーズソースを作ったということは...*

明日の朝ごはんはエッグベネディクトかなっ☆

そうだったらうれしいな〜*

エッグベネディクト*大好きなんだー♪
a0087045_1513224.jpg
ソードフィッシュは

オニオンたっぷり*程良い酸味の

オリジナル*バルサミコオニオンソースで*

お魚の上にのっているのは。。。大根かい?

あっ*レモンだ。

わあー*レモンもおしゃれにのっているっ!

わたしだったら。。。ただの輪切りか三日月型に切ってのせちゃうだろう。。。

男。。。仕事が丁寧だ。。。

わたし またまた 大反省^^;

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-21 03:15 | 男の手料理☆

可愛いマグ*

a0087045_15465736.jpg
a0087045_15471756.jpg
a0087045_15473644.jpg
a0087045_15475617.jpg
a0087045_15481749.jpg
a0087045_15484051.jpg
a0087045_1549269.jpg
a0087045_15492496.jpg
a0087045_1550051.jpg
夢いっぱいの

かわいいマグ*

たくさん作るよ♫

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-20 16:03 | 可愛いマグ*カップ♪Cups

とうとう3食すべて男の手料理*

a0087045_8375452.jpg
土曜日の朝ごはん*

熱々とろ〜り♪

あったかいスープがうれしい季節になりました。

ハフハフ*笑顔でいただきまーす^^*

あんかけ中華風*お野菜たっぷりエッグドロップスープと
a0087045_8381475.jpg
12種類の穀物入りパンに

ターキーハムとサヤエンドウの芽

たっぷり挟んだ*ヘルシーサンドイッチ*
a0087045_839115.jpg
               by 男の手料理☆

a0087045_8393390.jpga0087045_839512.jpg
土曜日のお昼ごはん*

絶妙ー!絶妙〜♪と、叫びながら食した

写真では美味しそうに見えない絶妙な美味しさの

イカゲソたっぷり*ぷりぷり熱々中華粥*

こちらもハフハフ*いただきまーす^^*
a0087045_8402460.jpg
               by 男の手料理☆

この後、男はお仕事へ

女は陶芸関係のお買い物&陶芸スタジオへ

a0087045_841317.jpg
土曜日の*おそーい夜ごはん*

回鍋肉!
a0087045_8412934.jpg
松茸もどきお吸い物と

a0087045_8414698.jpga0087045_84231.jpg
きゅうりの韓国風即席漬けで

ごはんがすすむ♪ すすむ♪
a0087045_8425026.jpg
               by 男の手料理☆
a0087045_843176.jpg
昨日の土曜日

3食すべて男の手料理☆

え〜。。。お吸い物のお椀以外は〜
すべて女の手作りのうつわです。

あは。。。こればっかり^^:

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-20 11:19 | 男の手料理☆

ミントミルクゼリー^^*

a0087045_118610.jpg
またまた^^*

お友達のロングアイランドのお庭から

紫蘇や茗荷や三つ葉やミント*

優しいこころ*いっぱい詰まった

食べられる花束が届きました♪
a0087045_1182595.jpg
昨日のデザートはその中のフレッシュミントで...*

ニヒルな男のミントミルクゼリー*

たっぷりミントの葉っぱでミントティー*楽しんで...♪

わたしがボ〜ッとしてるまに。。。*

そのミントティーがゼリーに変身*
a0087045_1184287.jpg
グラスを下からのぞいたら...*

わっ^^* 可愛いっ! さくらんぼ*
a0087045_119336.jpg
思わず笑顔の

真っ白なミントミルクゼリーは
a0087045_1192191.jpg
ぷるるんミルキー*ママの味♫

ほんのりミントの香りがふんわり爽やか*
a0087045_1193650.jpg
おいしーっ☆うれし〜っ!!
a0087045_1195299.jpg
チェリーをのせてと。。。♫

もひとついっちゃお^^*

いただきまーす♫

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-18 13:10 | 男の手料理☆

男の手料理*秋色パスタ^^*

a0087045_9511075.jpg
言葉はいらない...*

それほど美味しい秋色ごはん*
a0087045_9513435.jpg
最近のお気に入り*ちょっと変わった生きてるクレソン

色付く紅葉人参サラダ*
a0087045_9515838.jpg
眩しいくらい黄金色*クリーミーなカボチャのスープ*

自然の甘みが嬉しいねっ^^*
a0087045_9522082.jpg
カリッと焼いたサーモンに
マッシュルームとディルのせて
a0087045_9524274.jpg
ジェノバソースをとろ〜りかけて
パセリぱらぱら散らします*。。。って
あっ、わたしは なにも していなかった^^:

その下は...*
a0087045_953316.jpg
エリンギたっぷり*

なんて美味しい!

キノコのクリームパスタです^^*
a0087045_10293016.jpg
あっ☆パルミジャーノ・レッジャーノ
かけて召し上がれ^^*だそうです。

a0087045_9532171.jpga0087045_9533869.jpg
サラダにフレンチドレッシングをかけて
半分食べて。。。あっ☆そうだっ♪
サルティンボッカ♪ の日に作ってくれた
ジンジャーオニオンキャロットドレッシングがすごーく美味しかったんだー*
あわてて冷蔵庫から出して来て*あとの半分楽しみました^^

a0087045_9542082.jpga0087045_9535595.jpg
a0087045_955074.jpga0087045_955276.jpg
しっかり味のサーモンと
優しい味のクリームパスタ*

ブラボー完璧*アルデンテ!

味のメリハリ楽しみながら
今日もうれしい男の手料理*秋色ごはん♪

いやぁ〜まいっちゃうなー。。。わたしの出る幕まったくなし。

あの〜器はすべて。。。わたくしの手作りでございます^^:
あしからず。。。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-17 12:10 | 男の手料理☆