タグ:天使の器 ( 147 ) タグの人気記事

渋キラ☆小人天使マグ

a0087045_13153298.jpga0087045_13155189.jpg
渋くいってみました!

a0087045_1330535.jpga0087045_13162664.jpg
渋くても*やっぱり天使ちゃんが付いてます*

a0087045_13164475.jpga0087045_038082.jpg
今回の展覧会の作品は
すべてホワイトクリスマス*な感じの
白い器で揃えようと思っていましたが
途中でふと思い立ち...*
色で冒険しました*

ゴールドがかった焦げ茶の部分の釉薬は「Blood, tears, and sweat」
血と涙と汗!
すごい名前が付いてます。
その上にこのマグの色を被せると...*

ターコイズとゴールドが混ざり合って
きらっ*と光る
渋くてキラキラ☆な感じになりました。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-06 00:39 | 可愛いマグ*カップ♪Cups

あ*うん な感じの夫婦茶碗*

a0087045_5462747.jpg
グリーンのこの子のお隣は...*

a0087045_5464538.jpga0087045_547393.jpg
ピンクのこの子*

a0087045_547342.jpga0087045_547521.jpg
仲良しこよしの夫婦茶碗。。・:*:・゚*♬

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-05 15:16 | ボウル♪Bowls

夫婦茶碗*

a0087045_117699.jpg
a0087045_1172915.jpg
a0087045_1175053.jpga0087045_1181032.jpg
a0087045_1183016.jpga0087045_1184896.jpg
グリーンのこの子のお隣には...*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-05 01:56 | ボウル♪Bowls

幸運*前髪*プチサンタ。。・:*:・゚*♬

a0087045_5194321.jpg
銀河系の
a0087045_520356.jpg
彼方から
a0087045_5202348.jpg
飛んできました
a0087045_5204047.jpg
プチサンタ☆

a0087045_5205497.jpga0087045_521752.jpg
幸運の女神には前髪しかない*と言われますが
a0087045_5213786.jpg
幸せ運ぶプチサンタちゃんには...*

前髪もしっぽも羽根もあるよ♪

いつからだってスタートできる*

いつからだって遅くない☆

純粋な気持ちは自分でも驚くほどの

すごいパワーを生むんだよ♪

we can change。。・:*:・゚*♬

みんなの味方だ*前髪天使☆

みんなで掴もう!

前髪*しっぽ*未来に向かって羽ばたく羽根を。。・:*:・゚*♬


ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-04 07:04 | ボウル♪Bowls

ハッピークリスマス*マグ

a0087045_11471310.jpg
クリスマス色に染まっていくNYの街の片隅で
a0087045_11473029.jpg
ひとつのカップに 真っ白だけで いろんな想い

a0087045_114747100.jpga0087045_1148411.jpg
カップのまわりに ふわり*ふわり* 夢と一緒に 粉雪舞うよ

a0087045_11483367.jpga0087045_11484895.jpg
スポイトで ひと粒*ひと粒* 描く雪
微妙な形に こだわって 何度もなんども
付けたり 取ったり やりなおしたよ
我ながら 呆れるほどの こだわりよう
ちゃらんぽらん 大雑把なこの性格が
陶芸になると きっちり 細かく 超丁寧*
なんなんだろう 自分でもびっくりするほど大変身

a0087045_11492255.jpga0087045_11493843.jpg
焼き上がる前は、ちょっと触れても取れそうな粉雪
とてもじゃないけど この棚には置けないよ〜*
自分の棚なら安全だ*
素焼きの窯の準備ができるまで
そっとここで待っててね♪。。。と、思ったらー!
「これはどうやって作ったのー?」
うわーーーっ!!
大雑把な外人のおばさんが、片手でヒョイと掴んで
わたしの棚から持って来たっ!
気が休まらないよ*このスタジオは。。。

やっと素焼きの窯に入ってひと安心*。。。と、思ったら
窯担当の人、窯の横にずらっと空いてる穴に詰め物するの忘れてる。
開けっ放しで帰っちゃったよ!
このまま窯がスタートしたら、夜中にスタジオ火事になっちゃう!!
気が休まらないよ*このスタジオは。。。

安心して、作陶に専念できるスタジオがほしい。

きれいに無事に焼けて帰ってきてくれると
なおさら嬉しくて*愛おしい

この子はホワイトクリスマス*マグの仲間です*
もうひとつ*シンプル系も焼けました♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-24 16:22 | 可愛いマグ*カップ♪Cups

合コン☆お見合いパーティー@陶芸スタジオ

a0087045_2047155.jpg
昨日は夕方6時から
陶芸スタジオが「貸し切りクラス」で使えなくなるということで
a0087045_20472852.jpg
早めに行って*ひたすら色付け
a0087045_20475059.jpg
と〜っても小ちゃいこの子たちの色付けは
すごく時間がかかります。
a0087045_20481344.jpg
5時を過ぎた頃から
スタジオ内の空気が変わってまいりました。

クリスマス用のピカピカ電飾や

a0087045_2048365.jpga0087045_20485484.jpg
パーティー用のお料理が用意され

この空気*どうもおかしいぞ。。。と、思い
「今日は何なの?」と尋ねてみましたら
a0087045_20493275.jpg
あははーっ*
あらまあびっくり楽しそう!

独身男性12名*独身女性12名 合計24名のシングルのみなさんが集まって

陶芸DE合コ〜ン☆
作陶しながらデーティング〜☆

もうすぐクリスマス♫

私の〜運命の〜人☆

見つけるんだ*探すんだ*この街にいるんだ〜♪

合図下さい時間ないよ☆

も〜うす〜ぐ〜ク〜リスマス〜♪

この歌が頭の中で流れたよ♫
a0087045_20495931.jpg
心にときめきを*ピカピカ☆キラキラがもっと必要なようで...*

シングルのみなさん*いそいそと
買ってくるわ♪補充してるわ♪大量の電飾☆

a0087045_20501952.jpga0087045_20504082.jpg
いたるところにホットな電飾☆セッティング〜♪
椅子までホット☆

くるくる轆轤回しながら
くるくる席替えしちゃうのかしら^^*

映画「ゴースト*ニューヨークの幻」みたいなことになっちゃうのかしら♪
a0087045_20511262.jpg
大量のベールのような
ふわふわな布まで登場しちゃって♪
ワインも箱ごと配達されて♪

ムード満点な空間に変わりつつある陶芸スタジオ☆

いつもの空気と大違いっ!

あ〜面白そう☆興味ある〜☆

だけどわたしは妻帯者!。。。あっ違ったわ^^;
手料理作ってくれる良妻のような夫がいる既婚者*
ここにいては場違いな空気が濃くなってきましたわ。

そろそろ6時☆

後ろ髪引かれながら帰りましょう...*

あ〜おもしろそう!!

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-21 22:44 | 陶芸☆Pottery

Dreams come true。。・:*:・゚*♬ 夢がまたひとつ...*

a0087045_113620.jpg
Dreams
a0087045_1132676.jpg
Come
a0087045_1135113.jpg
True。。・:*:・゚☆*†
a0087045_114163.jpg
とても聡明そうな素敵な白人女性と握手を交わし

ふと*気が付けば

夢がまたひとつ

叶ってた。。・:*:・゚*♬

ひしひしとうれしくなってきた*

どうもありがとうございます!

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-14 02:03 | 可愛いマグ*カップ♪Cups

プチサンタ天使と幸せたまごどんぶり*

a0087045_12501463.jpg
ふわふわの*帽子をかぶったプチサンタ*

幸せたまごの おつむナデナデ♪
a0087045_12504390.jpg
なんだか楽しげ くるくるどんぶり♪
a0087045_12511129.jpg
帽子をまっ赤に塗りましょう♪
a0087045_12514210.jpg
クリスマス用☆

プチサンタ天使と幸せたまごどんぶりの出来上がり*

そ〜っとビニール*かぶせて乾燥

窯と棚の具合はどんなかな。。。
a0087045_12521573.jpg
様子がおかしい。。。

窯の上にワインのカップ。。。
a0087045_12525287.jpg
うわっ!!調子が良かった方の窯 こわれてる。

a0087045_12531986.jpga0087045_12534131.jpg
棚もいっぱい!!置くとこもない。

ひじょうに まずい 状況です。

時間がありません。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-13 14:00 | 陶芸☆Pottery

ホワイトクリスマス*マグ

a0087045_13243891.jpg
粉雪舞う夜。。。*
a0087045_13245811.jpg
双子の小天使*きらきら*ひらり*
a0087045_1325153.jpg
真っ白マグに*舞い降りた*
a0087045_13253419.jpg
ちょこんと*とまって

下からにっこり^^*夢たまご
a0087045_13255611.jpg
おいで♪おいでよ♪

a0087045_13261377.jpga0087045_1326305.jpg
粉雪積もったクリスマス*

ここはとってもあったかい☆

雪もトロンと溶けてるよ♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-12 14:29 | 可愛いマグ*カップ♪Cups

ニヒルなパティシエのチョコレートティラミス*

a0087045_10291224.jpg
あまりの嬉さに*写真を撮るのも忘れ

イッキに食べてしまったティ〜ラミ〜〜〜ス*

インドのアルゴビカリー☆マイルド編のデザートが

a0087045_10293368.jpga0087045_1029512.jpg
冷蔵庫の中に*もひとつあった〜☆

らんららん♪ らんららん♪

天使もにこにこ踊り出す〜*
a0087045_10303139.jpg
わーい!
a0087045_10305212.jpg
わ〜い!
a0087045_10312120.jpg
コーヒーの代わりに

大好きなチョコレートたっぷりの特製ティラミス*

小天使ちゃんと一緒に

どうぞ召し上がれ♪

お家にパティシエがいるって うれしいねっ^^*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-30 15:02 | 男の手料理☆