タグ:天使の器 ( 147 ) タグの人気記事

うれしい顔が見たいから

a0087045_14165140.jpg
ロクロの前に座る時
砂場で遊ぶ子どもと同じ
ぜんぜんまわりは見えなくて
夢中で土と遊んでる
誰かを想ってくるくるくるくる
夢と一緒にくるくるくるくる
高速回転目がまわる
a0087045_14172591.jpg
この手で作った器たち
生きてるみたいで愛しくて
なかなか子離れできません。
う〜ん、、、と、うなって
じ〜っと見つめ、、、一大決心!
きっと大事にしてくれる。
「ありがとう」のこころと一緒に
可愛くおめかし
君にはポプリが似合うかな♪
a0087045_14174063.jpg
「ありがとう」こころの中で呟いて
海で拾ったピンクの貝殻
可愛い小石
一個一個詰めてたら、、、
a0087045_14185658.jpg
あっ!そうかーっ!
今、気が付いた!
嬉しい顔が見たいから
喜ぶ顔が見たいから
ロクロの前に座ってるんだ!
a0087045_14191580.jpg
嬉しい笑顔に逢えるかな?
一足早いサンタになって
「ありがとう!」を届けよう。

p.s. 一番上の黒いビアカップ、知ってる人にはすぐわかるぞ、、、。        実物よりだいぶ足長くしてあるけど。

人気blogランキングへ
[PR]
by unionsquarepotter | 2006-12-20 12:24 | 陶芸☆Pottery

WEB陶芸展 ♪

a0087045_132156100.jpg
「ポッ!」
a0087045_1323778.jpg
ハトポッポの「ポッ!」
a0087045_13232673.jpg
あかりのそばでぽ〜っとのんびり、、、の「ポッ!」
a0087045_13234622.jpg
ポッとひらめきの「ポッ!」
、、、で、作品タイトル「ポッ!」by 豚足
第四回WEB陶芸展に参加させていただきました♪
テーマは「ろうそくを使った灯かり」です。
「ポッ!」は、キャンドルでも電球でも使えます。
上のお皿にアロマオイルを垂らすと
お部屋が良〜い香りに包まれます。

日本では、陶芸家の方たちがみんなで和気あいあい
な〜んかすっごく楽しそう!
のどかな山小屋風古民家に泊まって
焼きもん焼いたり
おいしいもん食べたり
きれいな川が流れる橋の上に、ずらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
色とりどりのお布団干して
鳥のさえずりが聞こえてきそうな
その「天日干しふとんずらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」の写真に
しびれちゃって、そこに行きたくて行きたくて
でも行けないからWEB上で仲間に入れてもらいました^^
楽しいなっ♪
あ〜っ!!!みんなにも、、、
「布団ずらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」の写真見せたい!
あっ☆こうすれば見られるわ ここ!ここっ!もう最高!いいねぇ〜。
第四回WEB陶芸展投票受付12/13〜12/22までです。
投票された方にもいろんな景品が当たるそうです。
個性的なおもしろい作品がいっぱい!よかったら
「おーっ!」「これ好きだっ!」の作品に投票してみてくださいねっ。

グランプリの賞品は
いくら醤油漬け・ようかん・佃煮セット、美味しそ〜っ!

再生紙トイレットペーパー、これ必要。庶民に嬉しい優しいトイレの紙。

オリジナルのハンコ、和風可愛いハンコかな♪

日本の陶芸家の皆さま
仲間に入れてくださって、どうもありがとうございます。

「囲炉裏端でお召し上がりいただく飯はうまいっす!」
「お日様の匂いの布団で、川のせせらぎを聴きつつお休みいただけます!」
、、、しびれる☆

いつかお会い出来る日を楽しみにしています。

人気blogランキングへ
[PR]
by unionsquarepotter | 2006-12-17 15:04 | あかり

酢鶏*竜田揚げ*南蛮漬け*チキンな1日〜*

a0087045_10222445.jpg
サンクスギビングにターキー食べそこなったので
チキンでも食べようかと鶏肉買いました。
ササッと照り焼き丼でも作ろうと思ったにもかかわらず
朝から何故か唐揚げ揚げ始め
何故か揚げまくりまくり
すごい量の鶏の立田揚げが出現しました。今日の朝ごはん
鶏の竜田揚げ。
レモンをキュッと絞って
タルタルソースで召し上がれ*
自作のカップでカフェ気分♪
a0087045_10224912.jpg
今日のお昼ごはん
鶏の南蛮漬け。
タマネギスライスいっぱいのせて
血液サラサラさぁど〜ぞ*
a0087045_10231056.jpg
定食風にしてみました。
チョコレートクレイと呼ばれる
焦げ茶色の土で作った器たちに盛ってみました。
この土はへそ曲がりで
色の付け方が難しいですが
うまく行けば
とても美しい色の世界を生み出してくれます。
ワクワクドキドキヒヤヒヤする土です。
遠い昔を思い出します。
a0087045_10233428.jpg
夜ごはん
酢豚、、、いや、酢鶏。
ここまで鳥鳥鳥だと
もう素通りしたくなる酢鳥、、、。
こちら四角いお皿に盛ってみました。
「ミスターハッピー」という自作キャラクター
へんな可愛い絵が描いてありますが
酢鶏に隠れ残念です。
a0087045_10235642.jpg
しかし
まだまだあるよ
鶏の唐揚げ、、、。
♪コケコッコー♪
ケッコーケッコーもうケッコー

私はなぜか「まくる」くせがあるらしい。
明日も続くチキンな1日、、、*

人気blogランキングへ
[PR]
by unionsquarepotter | 2006-11-26 10:10 | 器と料理 おやつ

サンクスギビングタンメン

今頃
それぞれのおうちでは
a0087045_118542.jpg
丸焼きターキーにクランベリーソース
趣向を凝らしたサイドディッシュや
パンプキンパイにおいしいワイン
豪華なサンクスギビングディナーの真っ最中ね
a0087045_1182219.jpg
賑やかあったかな食卓が目に浮かぶ、、、。
a0087045_1184261.jpg
ハッピーサンクスギビング!
a0087045_119069.jpg
うちは餃子とタンメンよっ^^
昭和的中華屋な雰囲気出してました。「へいっらっしゃーい!」
a0087045_1192378.jpg
昨日セラミックスタジオの帰り
サンクスギビングディナーの買い出しをするはずであった。
街はすっかりクリスマスモード
観光客でごった返すキラキラネオンのタイムズスクエア
ブライアントパークにはクリスマスストアが立ち並び
おとぎの国みたいだわ♪
アイススケート楽しむ人々
私もいつか滑りたい
カフェで寛ぐ素敵な外人
ああここアメリカなのね
a0087045_1194080.jpg
やぐらに寄って納豆買いましょ
ザイヤで新聞もらいましょ
a0087045_1195598.jpg
グラセンいる人みんな持ってる
コロコロ引っぱる旅行バッグ
みんな実家に帰るのね
あらっ!ここにもクリスマスストアが並んでる
なんだかワクワク楽しいわ♪
トコトコトコ買い出し忘れ余計な行動
いつものコース、グラセンフードマーケット
ここは庶民のおやつの歩道
小腹がすいた帰り道
いつも楽しむ試食の数々
いつもどうもありがとう
小腹も満足帰りましょ
買い出し明日行けば良いね
a0087045_11103065.jpg
朝からパレードテレビで見たら
びゅーびゅー強風バルーンも上がらず
テレビの人たちブルブルブルブル
ギャグかい?ってくらい震えてる
見てるだけでこっちもブルルッ
買い出しやめて家でほっこりしてよーか
思考変更感謝祭
冷蔵庫の中にあるものを感謝を込めて食べましょー
人参モヤシねぎコーン
しいたけニンニクたっぷりと
豆乳、バターも入れちゃうか
ドライオニオン良い味出すよ
オイスターソースで引き立てる
味付け玉子もあるではないか
この前作った餃子もあるぞ
サンクスギビングタンメン最高っ!
今日の天気にぴったりだっ
自作のあかりで部屋もほんわか
豪華絢爛あかりのパレード
体もほかほか感謝祭っ!
♪ぴぴぴぴーっ♪
おっ!そろそろデザート焼ける音
♪石焼き芋の時間だよっ♪

人気blogランキングへ
p.s.このおいもうまーい!
a0087045_13553062.jpg
ジャガイモの色した
さつまいもの形のこのイモ
アメリカのイモだと思ってたら
日本のイモだった。
甘くてホクホク
うまいうまい♪
[PR]
by unionsquarepotter | 2006-11-23 10:07 | あかり

はっぴーハロウィン!

お気に入りの自作のカップで
秋の午後茶、、、まったり〜♪
愛おしい自作のプレートで
気取ってティラミスなど召し上がり、、、おいし〜♪
a0087045_612193.jpg
太るぞ。
太った。
手遅れか。
運動不足もいいとこだ。
さぁ〜っとお風呂でも入って
ハロウィンパレード、お散歩行くかな...゚。*・。 *.
a0087045_6122224.jpg
アメリカで〜
デブ街道〜
ばく進中〜
豚足心の俳句。
「ハッピーハロウィン!」

人気blogランキングへ
[PR]
by unionsquarepotter | 2006-11-01 06:06 | 器と料理 おやつ

三つ葉のミツ〜バ〜

ミツバってほんとに三つ葉だ。
三つの葉っぱだからミツバって言うんだね*
食べる事に夢中で今まで気付かなかった。
あっ、これってみんな知ってることですか、、、。
a0087045_4172438.jpg
すごい元気!
自作の花瓶に入れて
テーブルに置くと
ぱぁっと食卓が明るくなる*
こころまで元気になる*
a0087045_418554.jpg
さぁて、作るぞ♪
食べるぞ♪食べるぞ♬
a0087045_4182127.jpg
日曜日のお昼ごはん*

親子丼三つ葉添え*

大根とお豆腐、長ネギ、三つ葉たっぷりのお味噌汁も作りました♪

早く食べたくて写真撮るの忘れました。

2005年秋制作の天使のうつわに盛ってみました*

人気blogランキングへ
[PR]
by unionsquarepotter | 2006-10-16 03:03 | 器と料理 おやつ

生まれたよ

a0087045_11122873.jpga0087045_11124547.jpg小さな天使が
この手から.゚。*・。 *.♪
[PR]
by unionsquarepotter | 2006-09-19 11:11 | 天使たち♪Angels