タグ:レースのお皿 ( 17 ) タグの人気記事

無花果オムレツ*

a0087045_212804.jpg
おはようございます!

今日のマンハッタンは雲ひとつない青空!!

気持ち良い朝です♪ が。。。

今、外に出たら、さっ*さっむーい!!! ぶるぶるぶるぶる*

でもお部屋の中は暖房ぽかぽかあったか〜い*

昨日はゼリー*

今日は朝から
a0087045_21282525.jpg
いちじくオムレツ*

最近、無花果がいろんな形でテーブルに登場します*

a0087045_21285277.jpga0087045_21291197.jpg
シンプル塩味の野菜オムレツに
甘く熟したやわらか無花果
一緒に食べると...*

合うんだね〜^^*
a0087045_21295356.jpg
イングリッシュマフィンにターキーハムと
キャベツのサラダ挟んだだけのサンドイッチ

男が作ると なーんで こんなに おいしいのーーー*
a0087045_21301814.jpg
目玉焼きに
スモークチーズに
a0087045_21304366.jpg
お〜っ♪
黄身がとろ〜ん*
a0087045_213139.jpg
わっ^^

あの美味しいポテトと紫蘇の葉も入ってたー♪

なにがでてくるかわからない

朝食はわくわくだ♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-23 23:02 | 男の手料理☆

手作りってうれしいねっ*

a0087045_10542489.jpg
男がひとりキッチンで*口笛吹き♪ 吹き♪作ってくれたイチゴジャム*

 *Gracious Home*で買った可愛いガラス瓶に入れて
a0087045_10545372.jpg
トーストにつけたり*a0087045_10553534.jpga0087045_10555598.jpg
a0087045_10561081.jpga0087045_10563387.jpg
フレンチトーストと一緒に*

いただきまーす!

a0087045_10581850.jpg
女が こころをこめて作った器に
a0087045_10584146.jpg

男が 丁寧に作ったサラダを盛る

a0087045_1134364.jpga0087045_114127.jpg
簡単な朝食も

Love for you。。・:*:・゚*♬

a0087045_1111435.jpg
きらきら輝く時間に変身♪

ジャムもドレッシングも...*

うつわも...み〜んな手作り♪
a0087045_1113760.jpg
手作りってうれしいねっ^^

こころから*Dads The Boss!!

今日のディナー*
ポークソテーのアップル.オニオンソース 季節の野菜添え*に続きます...♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-09 12:48 | 男の手料理☆

男の手抜き料理☆チャーハン

a0087045_1591629.jpg
本日は帰宅時間が遅かったため
手抜き料理ということで...*
a0087045_1593895.jpg
わたしの好物*豚の耳と
きゅうりのコリコリ中華風サラダと
a0087045_1510409.jpg
チャーハンのみ!

てっぺんには
生まれて初めて見つけたという四葉のクローバーが。。・:*:・゚*♬

なっなんてメルヘン*ファンタジー*可愛いじゃないか!

いったいどうしちゃったんだい*

しあわせの黄色いたまごチャーハンだ☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-01 15:35 | 男の手料理☆

ああ☆健康的なおやつの時間!

a0087045_8164284.jpg
まだ夏の日差し感じる本日も晴天なり♪

日陰に入れば暑くもなく寒くもなく

そよそよと吹く風が最高に気持ち良いっ!

ああ!こんな季節が1年中続けば良いなっ♪

あ〜良い季節だね〜♪
a0087045_8171396.jpg
良い笑顔だね〜☆ベンダーのお兄さん!

銀行と郵便局に行った帰り道

コロンバスアベニューの露天商でバナナを買って
a0087045_8173399.jpg
あっ*マッシュルームも安い!

a0087045_819420.jpga0087045_8192183.jpg
ブロードウェイの可愛いトラック
a0087045_8195729.jpg
The Happy Fruit Truck*でイチゴを買って
a0087045_8202083.jpg
Fairway Marketで
a0087045_8204489.jpg
キウイと
a0087045_8213295.jpg
100%ピュアFresh Squeezedオレンジジュース買って
a0087045_8215831.jpg
ああ☆健康的なおやつの時間!
a0087045_8222013.jpg
グビグビ♪ モグモグ♪

あっという間にごちそうさまっ☆
a0087045_8224683.jpg
続けて空いたお皿にポップコーン山盛り盛って♪

バクバク食べる!

意味ないかしら?

さっきのフルーツ三昧*健康的なおやつの時間^^;

台無しかしら?
a0087045_823652.jpg
まあ良いさっ♪

好きなんだよね〜^^

このホワイトチェダーチーズフレーバーのポップコーン!

やめられない*とまらない*

食材パラダイス*アッパーウエストで

天高く馬肥ゆる秋*が始まった...*

********************************

「天高く馬肥ゆる秋」は空が高く澄み渡り、良い気候に食欲も増して
人も馬も作物も肥える実り豊かな季節表現だと思っていたら...*

あら*びっくり!

語源は「中国北方の匈奴民族が秋になったら攻めてくるので警戒せよ!」
という戒めの言葉だそうです。

騎馬民族の匈奴は、春と夏に馬に草を与えて肥えさせて
収穫の秋になると冬に備えるために農耕民族の収穫物を強奪しに来ることから
「秋には何か異変が起こる」という意味の故事成語とのことで。。。

ひとつ勉強になったわ*勉学の秋♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-19 09:53 | 器と料理 おやつ

黒ごまシュークリーム on レースなハート皿 ♪

a0087045_2301626.jpg
ドイリーレースのハート皿。。・:*:・゚*♪

もう1枚のお皿には...☆

新発売の黒ごまシュークリームをのせました♪
a0087045_2303823.jpg
そしたらそしたら

ひらひらひらり。。・:*:・゚*♪

三つ足ボウル天使のわたしちゃんと仲良しの
ぼくくんも舞い降りて

くんくんクンクン黒ごまの良い香り

中から抹茶の香りもしてきたよ
a0087045_2305741.jpg
あのねあのねマンゴーシュークリーム もあったのよ〜♪

これもきっと美味しいよ♪

クスクスわくわく仲良くおしゃべり

ぱくぱくパクパク食べちゃった。。・:*:・゚*♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-27 02:51 | 器と料理 おやつ

マンゴーシュークリーム on レースなハート皿 ♪

a0087045_5163967.jpg
息子と一緒にお散歩いって
買ってもらったクリームたっぷりマンゴのシュー♪

大人可愛いレース皿に乗せたなら
a0087045_5234666.jpg
ひらひらひらり。。・:*:・゚*♪

三つ足ボウル天使のわたしちゃんが舞い降りて

甘〜いマンゴ〜の香りにうっと〜り

可愛いオレンジ色のシュークリーム

じ〜っと見つめ
a0087045_5272364.jpg
ぱくぱくパクパク食べちゃった。。・:*:・゚*♪

もう1枚のお皿には...☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-22 07:16 | 器と料理 おやつ

ドイリー*レースな*ハートの*この子

a0087045_2223362.jpg
大好きなレースとハートの組み合わせ♪
a0087045_22235865.jpg
春の新作☆ドイリーな器たち。。・:*:・゚*♪

第2弾が焼けました。

ちょっぴりシックに
大人可愛く
茶色と白で

アンティークな感じも好きだから
グレイズふんわりまとわせて...♪

春の日差しに包まれて

可愛いこの子に

さあ なにをのせましょう。。・:*:・゚*♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-18 22:57 | プレート♪Plates

桜ぜりい♪ on レース皿

a0087045_12385394.jpg
イサム・ノグチさんとも親交があった
ダンディーなアーティストNさんから
この季節にぴったりな「桜ぜりい」が届きました♪
a0087045_1239970.jpg
Nさん素敵なおやつの時間を
どうもありがとうございます^^

さっそくドイリーな器に乗せてみたら...☆
a0087045_12392373.jpg
桜の香りと共にぷるぷるプルルン♪

こころもぷるぷる踊りだす。。・:*:・゚*♪

わあ♪ 桜の花の下にハートが透けて見える^^ 

a0087045_12393583.jpga0087045_12394742.jpg
いろんなとこから覗き込んだら

a0087045_12401654.jpga0087045_12402929.jpg
いろんなハートがぷるぷるぷるるん♪

きれいなさくらの花の下

楽しそうにお花見してる

にこにこハートが笑ってる
a0087045_12405593.jpg
桜の季節限定*桜ぜりい

スプーンでそ〜っといただきます♪

咲いた咲いた桜が咲いた

日本のさくら

お口の中でそっと咲く

ふんわり薫る春の風

ヒュルリラ〜 ヒュルリラ〜。。・:*:・゚*♪

思いがけない楽し美味しい美しい
ふわ〜りサクラ*ぷるるんハートのおやつの時間

今年もそろそろ

NYのSAKURAに逢いにいってきます...☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-13 13:56 | 器と料理 おやつ

春の新作☆ドイリーな器たち。。・:*:・゚*♪

a0087045_423772.jpg
大好きが形になりました♪
a0087045_4232626.jpg
ドイリーなハートの小皿たち。。・:*:・゚*♪
a0087045_4233975.jpg
大好きなレースに*ハートに*夢***重ね
a0087045_4235227.jpg
裏もハートの
a0087045_424853.jpg
ドイリーな器ができました。。・:*:・゚*♪

ず〜っとずっと
こんなうつわ
作りたかったの^^
a0087045_4242554.jpg
みんな一緒に寄り添えば
ほらねっ*幸せの四葉のクローバー***

にこにこおやつの時間です♪

わくわくなにを乗せましょう。。・:*:・゚*♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-12 05:20 | プレート♪Plates

大福♪ on ハートのレース皿

a0087045_657324.jpg
気分は大福

お皿は大人可愛いハート皿

このプレートの上には
おしゃれなチョコレートをちょこっととか
素敵なケーキを優雅にとか
真っ赤なベリーをチャーミングにとか

そんなイメージで作ったお皿

今は大福!
a0087045_731070.jpg
デッカイのもあるよ〜

a0087045_75985.jpga0087045_762750.jpg
いっくらでもあるよ〜

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-03-04 07:11 | 器と料理 おやつ