タグ:ハートのうつわ ( 104 ) タグの人気記事

Happy Weddingな器たち*披露宴編。・:*:・゚*♪

a0087045_7385547.jpg
ただいまより
ご両家の結婚披露宴を始めさせて頂きます♪

本日はご多忙の中、ご参会くださいまして誠にありがとうございます。

こちらのおふたりは
a0087045_7455672.jpg
この鏡餅から生まれました♪

鏡餅から幸福の器を。・:*:・゚`☆

今春、ご結婚のおふたりへ。・:*:・゚`☆

謹んで作らせていただきます^^

。。。と言っていたのが今年の1月。。。

あっと言う間に春が訪れ
a0087045_7391733.jpg
本日めでたくこの日を迎えることができました♪

これもみなさまのあたたかい心添えのおかげと
心から深く感謝しております♪
a0087045_7393123.jpg
あ〜でもないこ〜でもないと試行錯誤の末
色んなグレイズを混ぜ合わせ
花嫁さんが大好きなピンク色に染めることができました♪

a0087045_7394276.jpga0087045_7395422.jpg
おふたりのイニシャル入りのタグは
箸置きとしてもお使いいただけます♪
a0087045_7402334.jpg
おふたりの幸せな未来に乾杯〜。・:*:・゚`☆
a0087045_7404043.jpg
指輪の交換。。。・:*:・゚`☆
a0087045_7405379.jpg
I'm always with you。・:*:・゚`☆

Happiness is forever。・:*:・゚`☆

胸に刻んで

誓いのキッスを。・:*:・゚`☆
a0087045_741795.jpg
ご歓談中恐れ入りますが
ここで新郎*新婦
お色直しのためしばらく中座させて頂きます。・:*:・゚`☆

それではいってらっしゃいませ♪

どうぞみなさま、拍手でお見送り下さい。

続く...♫

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-17 09:55 | Happy Weddingの器♪

Happy Weddingな器たち。・:*:・゚*♪

a0087045_255485.jpg
もうすぐご結婚のおふたりに

チョコレートクレイ(甘〜い甘いチョコレート色の粘土)で

ハッピーウエディングプレートを。・:*:・゚*♪

お皿の裏には年輪をイメージしたまあるい輪

幸せの花嫁さんが大好きなピンク色で

♪Happy Wedding♪ 2008 made in manhattanの文字を刻みました。

マンハッタンから愛をこめて。・:*:・゚*♪

Happy Weddingな器たち。・:*:・゚*♪

それでは新郎*新婦の入場です。・:*:・゚*♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-16 03:16 | Happy Weddingの器♪

桜ぜりい♪ on レース皿

a0087045_12385394.jpg
イサム・ノグチさんとも親交があった
ダンディーなアーティストNさんから
この季節にぴったりな「桜ぜりい」が届きました♪
a0087045_1239970.jpg
Nさん素敵なおやつの時間を
どうもありがとうございます^^

さっそくドイリーな器に乗せてみたら...☆
a0087045_12392373.jpg
桜の香りと共にぷるぷるプルルン♪

こころもぷるぷる踊りだす。。・:*:・゚*♪

わあ♪ 桜の花の下にハートが透けて見える^^ 

a0087045_12393583.jpga0087045_12394742.jpg
いろんなとこから覗き込んだら

a0087045_12401654.jpga0087045_12402929.jpg
いろんなハートがぷるぷるぷるるん♪

きれいなさくらの花の下

楽しそうにお花見してる

にこにこハートが笑ってる
a0087045_12405593.jpg
桜の季節限定*桜ぜりい

スプーンでそ〜っといただきます♪

咲いた咲いた桜が咲いた

日本のさくら

お口の中でそっと咲く

ふんわり薫る春の風

ヒュルリラ〜 ヒュルリラ〜。。・:*:・゚*♪

思いがけない楽し美味しい美しい
ふわ〜りサクラ*ぷるるんハートのおやつの時間

今年もそろそろ

NYのSAKURAに逢いにいってきます...☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-13 13:56 | 器と料理 おやつ

春の新作☆ドイリーな器たち。。・:*:・゚*♪

a0087045_423772.jpg
大好きが形になりました♪
a0087045_4232626.jpg
ドイリーなハートの小皿たち。。・:*:・゚*♪
a0087045_4233975.jpg
大好きなレースに*ハートに*夢***重ね
a0087045_4235227.jpg
裏もハートの
a0087045_424853.jpg
ドイリーな器ができました。。・:*:・゚*♪

ず〜っとずっと
こんなうつわ
作りたかったの^^
a0087045_4242554.jpg
みんな一緒に寄り添えば
ほらねっ*幸せの四葉のクローバー***

にこにこおやつの時間です♪

わくわくなにを乗せましょう。。・:*:・゚*♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-12 05:20 | プレート♪Plates

およげ!たいやきくん on ハートプレート♪

a0087045_7285511.jpg
昨日の家族のおみやげは
豪華日本の食材一式☆でした。

限定*最高級こしひかり15パウンドにはじまり
お刺身は中トロ、はまち^^柵で
鰻の蒲焼き、イクラ、明太子、しらす干し
松坂牛しゃぶしゃぶ用、焼き肉用、豚肉とんかつ用
プリプリのウインナー、大きな大根に大きな日本のネギに大きな椎茸
キュウリにキャベツに、、、お〜☆べったら漬けもある^^
日本のサラダ油にごま油。。。その他いろいろ
冷凍庫と冷蔵庫に入りきらなくてキッチンの床にも日本の食材が☆
嬉しい光景だ〜^^*

その中にたいやきくんもいましたよ♪
a0087045_7291165.jpg
同じ型で焼かれているのに
男前や女の子らしい個性豊かなたいやきくんたち♪
a0087045_7293025.jpg
すでに息子のお腹の中に1尾
残る4尾のすご〜く久しぶりのたいやきを目の前に
思わず♪まいにち まいにち ぼくらは てっぱんの♪なんて鼻歌が飛び出し
浮かれ気分で「およげたいやきくん」の歌を聞いてみたら。。。
a0087045_7294979.jpg
あら。。。なんてかなしい歌なのかしら。。。
a0087045_730355.jpg
もっと夢広がる元気なたいやきくんの冒険ソングが良いな〜
「およげたいやきくん」悲しい歌だ。。。しょぼん
食べるのが切なくなる歌だ。。。

たいやきく〜ん♪ およげ☆およげ☆コバルト色のお皿の上で

ごめんね。。。チン☆していただきま〜す♪
餡子も程良い甘さで美味しいね〜^^

やっぱり最後は食べられちゃうたいやきくん
どうもありがとう☆ごちそうさまでした♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-04 08:34 | 器と料理 おやつ

Strawberry Time♪

a0087045_14595732.jpg
ピシッと決めたい♪ハート皿
a0087045_1501115.jpg
ピシッと割れたよ^^;ハート皿

トホホの数ほど磨かれるなら〜
眩しいほどに〜ピッカピカ〜
♪今の君は〜ぴかぴかに光って〜♪
♪あきれかえるほど〜素敵〜♪
心に触れたらシャッターを押そう☆
a0087045_1505491.jpg
大きな方は今のところ良い感じ^^

窯から出て来た大人可愛いハート小皿も
ハートのタグも
パールな感じで良い感じ^^
a0087045_151663.jpg
Welcome To Strawberry Time♪
争いのない国へ〜♪
Welcome To Strawberry Land♪
ここに住む人は誰も〜〜〜Happiness♪


なんて歌いながら今日のお供はZucker'sの
ストロベリークリームチーズた〜っぷり挟んだガーリックベーグルだい^^
眠気覚ましのコーヒーも一緒にね〜♪

さあみなさんご一緒に♪

Strawberry Time!

さあ旅〜立とうよ〜時の舟で〜♪
雲を越えてペーズリーの海へ〜♪
オレンジの河とイチゴの町〜♪
万華鏡の世界が広がるよ〜♪

綺麗な目の〜花の妖精♪
風のように歌う〜〜〜♪

Welcome To Strawberry Time♪
争いのない国へ♪
Welcome To Strawberry Land♪
ここに住む人は誰も〜〜〜Happiness♪

Welcome To Strawberry Time♪
永遠に平和なの♪
Welcome To Strawberry Land♪
擦れ違う人は誰も〜〜〜 Happiness♪


気分転換♪ 気分転換♪
大きな声で歌うと気持ち良いね〜^^
楽しいね〜^^

あ〜スッキリしたっ☆

さっきから何回も聖子ちゃん風に真剣に歌い続ける豚足さんである。。。

♪うぇるかむつ〜っとろべ〜りた〜い♪

「なにそれ。。。お笑いの歌?」by 家族

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-03-20 15:45 | 陶芸☆Pottery

ニューヨークチーズケーキ♪

a0087045_905530.jpg
♪月が〜〜〜出た出〜た〜月が〜あ出た〜あよいよいっ♪
a0087045_915362.jpg
Daddy's GirlのEmiちゃん
目にも鮮やかな
オレンジ色と白のストライプのビニールバッグを抱えて
ごあいさつに来てくれました♪

これ、ど〜ぞ♪とも何とも言われていないのに
ひと目で中身がわかった私の口角上がりまくり
ニッコーーー^^と満面の笑顔の自分にハタと気付き。。。
わたし今、すっごく笑ってるよね〜。。。^^;なんてヘラヘラしていたら

「これどうぞ♪」
中から出てきたのは
思った通りのオレンジと白のストライプのケーキボックス☆
a0087045_925767.jpg
Junior'sのMost Fabulous Chees Cake ♪

a0087045_935660.jpga0087045_942740.jpg
Emiちゃんどうもありがとう^^

息子も最高に可愛いけど
女の子って可愛いねっ♪

そしてEmiちゃんは次の日の朝
「Dear Dad」と「Daddy's Girl」のマグカップと一緒に
パパの待つ日本へ飛び立ちました...☆

あ〜♪
今頃パパと一緒にお茶してるかな〜♪
a0087045_954055.jpg
きれ〜に切れたっ☆

スタイリーーーッシュ☆

このとんがり具合といい
角度といい
我ながら素晴らしい包丁さばきだ。。。見とれる♪

インカなハート皿でいただきます♪
a0087045_964759.jpg
♪月が〜〜〜出た出〜た〜月が〜あ出た〜あよいよいっ♪
a0087045_972629.jpg
食べたくなってきたでしょ〜〜〜^^

ニューヨークチーズケーキ☆

はいっ♪ど〜ぞっ^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-03-07 11:19 | 器と料理 おやつ

大福♪ on ハートのレース皿

a0087045_657324.jpg
気分は大福

お皿は大人可愛いハート皿

このプレートの上には
おしゃれなチョコレートをちょこっととか
素敵なケーキを優雅にとか
真っ赤なベリーをチャーミングにとか

そんなイメージで作ったお皿

今は大福!
a0087045_731070.jpg
デッカイのもあるよ〜

a0087045_75985.jpga0087045_762750.jpg
いっくらでもあるよ〜

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-03-04 07:11 | 器と料理 おやつ

ハートのタグ♪

a0087045_6274251.jpg
バレンタインデーの夜にNYから愛を込めて。・:*:・゚`☆
粘土で作ったハートのチョコレート
いくつか焼けました♪
a0087045_6283411.jpg
気持ちそのまま形にしたら
ハートタグの出来上がり♪

器たちがきれいに焼けたら
みなさんのイニシャルをお入れして
カップに付けてお届けしたいと思っています^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-02-28 07:48 | 陶芸☆Pottery

うつわの涙。・:*:・゚`☆

a0087045_12162532.jpg
涙が
a0087045_12191952.jpg
ぽろり。・:*:・゚`☆

a0087045_12202257.jpga0087045_1221376.jpg
大切な人の傍で
きっとうれし涙でしょう。・:*:・゚`☆
a0087045_12225541.jpg
涙が
a0087045_12235371.jpg
ほろり
a0087045_12254886.jpg
悲し涙

寂し涙

悔し涙

不安涙

ぽろりぽろぽろ

いくつも流したことでしょう
a0087045_12272367.jpg
涙がキラリ...☆

きっと幸せの涙でしょう

Pottery's Tears

うつわに一粒

宝石みたいな涙がキラリ。・:*:・゚`☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-02-25 12:11 | 可愛いマグ*カップ♪Cups