タグ:ハートのうつわ ( 104 ) タグの人気記事

愛から生まれたハートプレート。。・:*:・゚*♬

a0087045_1181868.jpg
この気持ちそのままに

ハートが生んだ
a0087045_1183582.jpg
ポーセリンのこのハート皿たちが焼けました。。・:*:・゚*♬
a0087045_1185158.jpg
向かって右側に並んだ子たちは
底から縁が自然な曲線を描く*しなやかお姉さん

左側の子たちは元気な縁の*チャーミングな妹ちゃん
a0087045_119632.jpg
彼女たちのプロポーションは

右側1番上から
約12センチx12センチx1.5センチ
15.25x15.25x1.50
15.50x15.50x1.75
17.50x17.50x1.75
19.00x19.00x2.00

左側1番上から
約11センチx11センチx1.75センチ
13.50x13.50x2.00
16.00x16.00x2.50
17.00x17.00x2.50
19.50x19.50x2.50

わたしなりに考えた
いろんな用途*組み合わせ自由な大きさになっております♪

続いて彼女たちの色つや個性など
ご紹介させていただきます...*

お好きなハート*選んでくださいねっ^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-05-30 02:13 | プレート♪Plates

キリッと窯出しの朝☆

a0087045_12365951.jpg
雲ひとつない澄み渡る青空

ビルの谷間のストリートに響き渡る小鳥たちのさえずりが心地よく

どこまで歩いてもあちこちから聞こえてくるピュアなハミングは

ピーチク*がんばったね〜♪

パーチク*よくやった♪

まるでわたしへのご褒美のようで(あはは^^なんでも都合良く解釈中*)
a0087045_12404054.jpg
いつも人々を
この街を
静かに優しく見守り
エネルギーを届けてくれる大木たちの声さえも聞こえる

リス君と目が合うと...*
うん。うん。大丈夫。
落ち着いて。落ち着いて。
いつのまにか心通いおしゃべりする仲になっていた。にっ^^
a0087045_12414599.jpg
この窯の前に立ち

Philipsburg Manorでふらふぅら♬とは一変して

キリッと

こころ穏やかに

大きく深呼吸

丁寧に注意深く

蓋を開けると...*

(カメラのことはすっかり忘れていたので
ここからの写真は先ほど家で写したものです)

a0087045_1242261.jpg
ふたを開けると
a0087045_12422096.jpg
キラリ〜ン。。・:*:・゚*♬

a0087045_1249506.jpga0087045_12506100.jpg
今までとは違うピュアな輝き

ポーセリンは物語る

すべてがそのまま現れる

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-05-29 13:46 | 陶芸☆Pottery

ティファニーでおやつの時間。。・:*:・゚*♬

a0087045_742354.jpg
このお皿が焼けました*
a0087045_744382.jpg
「おお神様っ☆どうかよろしくお願いっ!」

みんなが一緒にお祈りしてくれたから
a0087045_75093.jpg
こんなに可愛らしく
イメージ通りにきれいに焼けてくれました*

どうもありがとう...*
a0087045_751883.jpg
今頃*帝国ホテルのスイートルームで
優しい旦那様と一緒に
素敵なアニバーサリーな時を過ごしている代官山のお友達へ。。・:*:・゚*♬
a0087045_75426.jpg
NYから心を込めて
a0087045_75581.jpg
このお皿にTiffanyのクッキーのせて...*

彼女にぴったりな「ティファニーでおやつの時間」贈りましょう。。・:*:・゚*♬

カップとお皿が焼けるまで
オードリー・ヘップバーンなおやつの時間*ゆっくり楽しんでいてねっ***

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-05-11 07:42 | 器と料理 おやつ

ぴんく*ピンク*PINK〜。・:*:・゚*♪

a0087045_12374241.jpg
可愛いピンクの小天使ちゃん。・:*:・゚*♪
a0087045_1238181.jpg
目の前にはピンクの子豚天使ちゃん。・:*:・゚*♪
a0087045_12382168.jpg
ふたり仲良く向き合って

今日のおやつはなんだろね ♪
a0087045_12385196.jpg
ぴんく*ピンク*PINK〜。・:*:・゚*♪

a0087045_12391044.jpga0087045_12392738.jpg
a0087045_12453328.jpga0087045_12401335.jpg
キッチンで豚足ママがニコニコ笑顔で盛ったのは

ピンクのいちごのアイスクリーム*

とってもガーリー*

とってもピンクなおやつの時間*
a0087045_1241015.jpg
早く来ないと溶けちゃうよ〜 ♪
a0087045_12413385.jpg
ハートのスプーンで

はい^^どうぞ。・:*:・゚*♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-05-04 12:57 | 可愛いマグ*カップ♪Cups

これがわたしの愛の形。。・:*:・゚*☆

a0087045_16531134.jpg
おとといはテディベア天使ちゃん***。*♬♪ 再び
a0087045_16533493.jpg
きのうはふわふわもこもこスヌーピー。。・:*:・゚*☆

一緒にいるのはクラウン冠った小天使ちゃん☆
a0087045_16535294.jpg
きょうはひらひらフリルのソーサーに
ハートをいっぱい散りばめて。。・:*:・゚*♪

ポーセリンはそ〜っとそっと
やさしく優しく
隅々まで丁寧に慎重に
かわいく可愛く
逞しく健やかに

夢中になって夢描き
あっという間に時間が過ぎて
毎日たったのひとつずつ

これがわたしの精一杯
これがわたしの愛の形

器を男性に例えたら
若い頃は別として
いっぺんにいろんな人は愛せないのさ
なんちゃって^^;

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-26 02:01 | 陶芸☆Pottery

器もお花も*つぼみがいっぱい。。・:*:・゚*♪

a0087045_16375955.jpg
ちょっとだけ遠回りの
a0087045_16382213.jpg
いつも通う好きな道♪

ここでリスくんに会ったり
キツツキ見たり

今日は可愛いいCrabapple(クラブアップル)の花がお出迎え♪
姫りんごよりもっと小さな小さな実がなる野生のリンゴの木
a0087045_16384398.jpg
つぼみのうちからすご〜くカワイイ大好きなお花と一緒に
ちょっと道草楽しみながら陶芸スタジオへ
a0087045_1639181.jpg
日本のイニシャルKさんと
アメリカのイニシャルKさんへ
ハートのタグを作りましょう♪
a0087045_16413929.jpg
24個のハートを散りばめた
こちらのカップも作りましょう♪
a0087045_16415584.jpg
デジャブ???みたいだわ^^;

a0087045_16421035.jpga0087045_16422385.jpg
焼けましたが。。。
只今作陶中...☆
産みの苦しみ
磁器 ポーセリン 磁土 粘土 陶土 珪石 長石 カオリン 歪み。。。

今思えば。。。まるでひとりギャグのようで笑える
こんなことやそんなことやあんなことがあり

a0087045_16425411.jpga0087045_1643991.jpg
「ご結婚24周年のしあわせカップにしちゃったわ^^」
なんて言っていたのに年越して。。。^^;
ハートを25個散りばめて
ご結婚25周年の銀婚式カップにしましょうね^^
a0087045_16434072.jpg
本日の夜食は特大豚肉まんとUCC缶コーヒーなり♪

みなさま、お待たせしてほんとにすみません。
地道にひとつひとつ気持ちを形にしています♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-23 12:36 | 陶芸☆Pottery

マンゴーシュークリーム on レースなハート皿 ♪

a0087045_5163967.jpg
息子と一緒にお散歩いって
買ってもらったクリームたっぷりマンゴのシュー♪

大人可愛いレース皿に乗せたなら
a0087045_5234666.jpg
ひらひらひらり。。・:*:・゚*♪

三つ足ボウル天使のわたしちゃんが舞い降りて

甘〜いマンゴ〜の香りにうっと〜り

可愛いオレンジ色のシュークリーム

じ〜っと見つめ
a0087045_5272364.jpg
ぱくぱくパクパク食べちゃった。。・:*:・゚*♪

もう1枚のお皿には...☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-22 07:16 | 器と料理 おやつ

今日の良き日に。・:*:・゚*☆

a0087045_0354351.jpg
バレンタインデーの夜にNYから愛を込めて。・:*:・゚`☆ 作ったお皿

♪Happy Wedding♪ 2008 made in manhattanの文字を刻んで

a0087045_036377.jpg
今日 海の向こうで
幸せなご結婚の日を迎えられたおふたりに
a0087045_0362542.jpg
心を込めてお贈りします♪

いつまでもお幸せに

ず〜とずっと。・:*:・゚*☆

そしてこんな素敵な出逢い
あたたかい心の繋がり
しあわせなときを届けてくださった
海を越えた大切なお友達
mariaさんmarbreさん
本当にどうもありがとう♪

こころから感謝しています。・:*:・゚*☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-21 01:06 | Happy Weddingの器♪

今☆旅立ちのとき。。・:*:・゚*♪

a0087045_13513275.jpg
陽のあたる窓辺で只今荷作り中です。。・:*:・゚*♪
a0087045_13515448.jpg
10人の豚天使ちゃん

7人の小天使ちゃん

19個の幸せと夢のたまごちゃん

200個近いハートたちが
a0087045_13521777.jpg
海を越えて

ハートのタグとおなじ数の優しいお手元に。。・:*:・゚*♪
a0087045_13523757.jpg
どうもありがとう♪

この子たちをよろしくおねがいします♪

ひとつひとつ

こころを込めて
a0087045_13525692.jpg
ハートにリボン

結びましょう。。・:*:・゚*♪

1番可愛い写真でサンキューカードも作ろうね。。・:*:・゚*♪
a0087045_13531767.jpg
新しいお家

あったかい家族

楽しみだねぇ♪

ひなたでおしゃべり弾みます。。・:*:・゚*♪
a0087045_13533739.jpg
段ボール箱に入っておとなしくしてるこの子たち

いじらしい〜♪

今旅立ちのとき。。・:*:・゚*♪

NY時間で4月18日午前11時出発しました。
日本時間で早ければ4月21日か22日に到着の予定です。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-19 14:43 | 陶芸☆Pottery

ドイリー*レースな*ハートの*この子

a0087045_2223362.jpg
大好きなレースとハートの組み合わせ♪
a0087045_22235865.jpg
春の新作☆ドイリーな器たち。。・:*:・゚*♪

第2弾が焼けました。

ちょっぴりシックに
大人可愛く
茶色と白で

アンティークな感じも好きだから
グレイズふんわりまとわせて...♪

春の日差しに包まれて

可愛いこの子に

さあ なにをのせましょう。。・:*:・゚*♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-18 22:57 | プレート♪Plates