タグ:ハートのうつわ ( 104 ) タグの人気記事

手作りってうれしいねっ*

a0087045_10542489.jpg
男がひとりキッチンで*口笛吹き♪ 吹き♪作ってくれたイチゴジャム*

 *Gracious Home*で買った可愛いガラス瓶に入れて
a0087045_10545372.jpg
トーストにつけたり*a0087045_10553534.jpga0087045_10555598.jpg
a0087045_10561081.jpga0087045_10563387.jpg
フレンチトーストと一緒に*

いただきまーす!

a0087045_10581850.jpg
女が こころをこめて作った器に
a0087045_10584146.jpg

男が 丁寧に作ったサラダを盛る

a0087045_1134364.jpga0087045_114127.jpg
簡単な朝食も

Love for you。。・:*:・゚*♬

a0087045_1111435.jpg
きらきら輝く時間に変身♪

ジャムもドレッシングも...*

うつわも...み〜んな手作り♪
a0087045_1113760.jpg
手作りってうれしいねっ^^

こころから*Dads The Boss!!

今日のディナー*
ポークソテーのアップル.オニオンソース 季節の野菜添え*に続きます...♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-09 12:48 | 男の手料理☆

男の手料理☆チャイニーズナイト

a0087045_3283666.jpg
わぁ!すごいボリューム♪

息子もわたしも大好きな*ピータンたっぷり!

ピータン豆腐*
a0087045_3285840.jpg
チャーシューのしたにはスライス玉ねぎたっぷりと☆

チャーシューのうえには
a0087045_3291975.jpg
白髪ねぎもパラパラと...*

「食べ始めて良いよ〜」と旦那さん*

わたしがお酒を飲めたなら

この二品をおつまみに

ちびちび摘んで♪ ちびちび飲んで♪

秋の夜長を楽しみたいところですが。。。
a0087045_3294362.jpg
熱々ふんわりたまごスープに
a0087045_330875.jpg
キャベツと牛肉炒めも前にして
a0087045_3303328.jpg
白いごはんでガッツリいきますっ!

いただきまーす^^
a0087045_3305265.jpg
デザートはカスタード杏仁豆腐を
a0087045_3311070.jpg
スヌーピーと小天使ちゃんのカップに盛って*

a0087045_332623.jpga0087045_3322567.jpg
小腹が空いたら。。。♪

チャーシュー入り*しっかり味付きチャーハンもありますよ〜*

a0087045_333123.jpga0087045_3332216.jpg
ご飯ちゃわん以外はすべて自作の器で

a0087045_3335643.jpga0087045_3341313.jpg
美味しい*うれしい*男の手料理

a0087045_3344628.jpga0087045_335578.jpg
ピータンは好きじゃない旦那さん

ピータン豆腐*こんなにいっぱい作ってくれて

ありがとねっ*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-04 12:37 | 男の手料理☆

ニヒルな男のバナナチョコレートプリン*

a0087045_4331098.jpg
リアルこの男を知っている人は
きっと大笑いするだろう
この盛りつけの可愛さっ!

a0087045_43687.jpga0087045_4362649.jpg
a0087045_437258.jpga0087045_438799.jpg
ハート型のココット*ハートプレートのうえになんて乗せちゃって*

わたしもびっくり*大笑いっ!

外見ニヒルな男が作ったバナナチョコレートプリン*

バナナといえば「朝バナナダイエット」
日本で流行っているみたいですが
無理だ。。。わたしには。。。朝食にバナナとお水だけなんて*
a0087045_4384274.jpg
丁寧に裏ごしされた滑らかな食感*程よい甘さ

ほんのり漂うチョコレートの香り

きめ細やかなサービスは人生という名の旅を
ささやかに*豊かなものにしてくれる...あぁ食欲の秋*

NYへのご旅行はアムネットで*
。。。急になに言ってるんだ、わたし^^*
きめ細やかなサービスでポッと浮かんだこのフレーズ*
明るく元気で気さくな皆さん*こんにちは〜♪
いつも見てくれてどうもありがとうございま〜す^^

秋晴れの青く澄み渡るNYの大空のした♪

物思う秋。。。今日の夜ごはんはなんだろなーっ。。。♪

ふと思ふ。。。これでいいのか?主婦のわたし。。。

口笛吹き吹き♫ キッチンに立つ男の後ろ姿見て

すぐ思う。。。これでいいのだっ*

♪これでっ*いいのだーーー♪ 

♪これでっ*いいのだーーー♪

♪ボンボンバカボンバカボンボン♪

♫天才一家だ*バーカボンボン♫

最近無意識にこの歌を口ずさんでいる。。。

昨夜はイタリアンナイト☆今宵はチャイニーズナイトらしい...*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-03 10:22 | 男の手料理☆

男の手料理☆牛肉の味噌漬け

a0087045_0115691.jpg
「本日のお品書きは
マッシュルームと長ネギのお吸い物
厚揚げの素焼き*大根.生姜おろし添え
絹サヤの芽と玉ねぎの血液さらさらサラダ*鰹ぶしのせ
牛肉の味噌漬け
そしてデザートには
添加物なしのホームメイドプリンをご用意しております。」
と、奥さんのような旦那さんに突然言われ...*

とりあえず箸!箸!箸を用意し

ニヤッとしあわせのたまごちゃんと見つめ合い
a0087045_0121465.jpg
キッチンへ行ってみると...*
三日前から仕込んでいたという
牛肉の味噌漬けが☆

いつの間に肉を買い
いつの間に味噌に漬けていたのだろうか。。。

「邪魔だからあっち行って。」
あっはい。。。すいません。。。キッチンから追い出された^^;
a0087045_0132286.jpg
熱々のお吸い物

a0087045_0134194.jpga0087045_0135753.jpg
炊きたてのお焦げごはんに 焼きたて厚揚げ
a0087045_0143018.jpg
最近お気に入りの絹サヤの芽は
シャキシャキすごく美味しい!
a0087045_0144767.jpg
本日のメイン*牛肉の味噌漬けは、すごーーーく☆美味しかった!!
いや〜おいしいっ!!!
にんにくやネギのせても美味しそう*
もっと食べたい。
a0087045_0151142.jpg
キッチンに行くと...*

あっ♪ まだあるっ!

じーーーっ。。。

絶妙の焼き加減だ。。。

もう任せよう。

すべて任せよう。

すべて任せた。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-01 00:52 | 男の手料理☆

きれいに焼けた♫

a0087045_13461284.jpg
よかった〜〜〜*
a0087045_1346389.jpg
ほっとした〜〜〜*

そうとう ほっ*と した。。。

p.s. 2周年おめでとう♪のコメント
どうもありがとうございます!!
うれしく読ませていただいています*
後ほどお返事書かせていただきます♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-27 13:51 | 陶芸☆Pottery

箸置き「TEAM*LOVE」

a0087045_22545973.jpg
こどもたちが元気に走り回る公園の
a0087045_22552337.jpg
木のテーブルで見つけた
a0087045_22554983.jpg
にこっと^^してしまう素敵な落書き
a0087045_22561369.jpg
TEAM LOVE*
a0087045_22564322.jpg
小ちゃい子たち〜*
おいで♪ おいで♪
いつもの位置に並んで集合♫

たった今から...*
君たちの名前は
a0087045_2257569.jpg
TEAM*
a0087045_22572832.jpg
LOVE*

a0087045_22575040.jpga0087045_22581343.jpg
a0087045_22584025.jpga0087045_22593290.jpg
ゆびで ちょん*っと ふれたなら

テーブルのうえで くるくる*くるくる*まわりだす♫

小さな磁器の箸置きたち

ワサビ*を盛って
お皿の隅に
ちょこんと乗せても楽しいよ^^
a0087045_2301017.jpg
こどもたちの周りを 包むように

大人たちが くるくる 走る♪

公園は チーム*ラブだらけ。。。♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-24 02:27 | 箸置き♪

ブログ本「天使の器で朝食」

a0087045_13323047.jpg
ああ無情!!そんな夜
家に着くと...*

日本から1つの箱が届いていました*

わたしの大好きなピンク色のガムテープに守られた箱の中には
思いやりの気持ち*優しい心がこもった
幸せの種がいっぱい*いっぱい*詰まっていて***

わたしの心に

あったか〜い

優しい

しあわせの花

パァーッと

咲かせてくれました*
a0087045_1333499.jpg
09.12(水)の朝食
昨日、ニューヨークから海を越えて天使の器が到着しました...*

こんなうれしい文章から始まる1冊の本
a0087045_13332574.jpg
タイトルは「天使の器で朝食」

著者はトリエル&豚足になっているっ☆

四葉のクローバーもうれしいなっ*
a0087045_13341589.jpg
この本を手にしたとき
なんとも言えない温かさと
海を越えた優しい繋がりに
ちょっと疲れた体と心が
ふんわりほのぼのじわじわと
とってもとっても喜んで
勇気付けられ元気になって
a0087045_13343550.jpg
うまく言葉で伝えられないのがもどかしいけど。。。

ハート皿もカップも何度もふりだしにもどっては。。。
苦労して作った甲斐があったー^^

涙が出るほどあったかい♪

愛だよ、愛☆

天使の器たちを家族のように本当に愛おしく大切に想ってくれて

a0087045_13345244.jpga0087045_1335834.jpg

「朝食にみんなが参加して、毎朝楽しい食事です。どうもありがとう♪」

お手紙の最後の言葉通り

a0087045_133547100.jpga0087045_1336127.jpg
ニューヨークから海を越えて天使の器が到着した去年の9月12日から
a0087045_13363164.jpg
今月までの毎朝の美味しい*楽しい*健康的な食卓の
しあわせそうな天使ちゃんたちに逢わせてくれて
こちらこそ本当にどうもありがとう♪
a0087045_13365511.jpg
ニューヨークでわたしが作った天使の器が
海を渡って日本のトリエルさんの朝食へ...*

そしてこんなに素敵な本になって
日本からニューヨークへ戻って来てくれた天使ちゃんたち♪
a0087045_13372742.jpg
この本の最後のページは07.11(金)の朝食

本の後ろ 向かって右に見えますのは
ヤンキースの松井秀喜選手とDerek Jeter選手
左は郷ひろみさんが住んでいたアパートでございます♪

トリエルさん♪ 

今日も昨日もおとといも

天使ちゃん*見せてくれてどうもありがとう!

きっと明日もあさっても

使ってくれて本当にどうもありがとう!!

気持ちを形にして届けてくれて*すごくすごくうれしいです^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-07-30 15:37 | 器と料理 おやつ

NYのレストランで...*

a0087045_1422894.jpg
シェフが作った美味しいお料理が

自作の器に美しく盛られて

次から次へと

目の前に

運ばれて来る幸せ。。・:*:・゚*♫

これはたまらない

たまらない

嬉しい*楽しい*美味しい*おかしい*大笑いの夜

ああ人生は素晴らしい!

続きます。。・:*:・゚*☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-07-03 14:33 | 器と料理 おやつ

ピンクのポタージュスープ *簡単レシピ

a0087045_6483218.jpg
こちらのビーツを使ったピンクのスープの簡単レシピです*

材料
1 ビーツ*ラディッシュ*じゃがいも*たまねぎ*にんにく

2 牛乳*生クリーム*バター

3 塩*コショウ*だし汁.スープストックなど

4 食パン(クルトン用)

5 アルグラ(彩り用グリーンの葉っぱ.なんでもOK)

作り方
1の野菜を適当な大きさに切り、お鍋で水.スープストックと一緒に煮ます。
この日は冷や麦用に作っただし汁があったのでこれも加えました。
(最初に野菜をオリーブオイル.バターで炒めるつもりでしたが
あまりの猛暑に手抜きしました。)

野菜がお好みの柔らかさになったら
2 を加え
塩コショウで味を整え出来上がりです。

お好みで、ミキサーにかけたり*裏ごしで滑らかにして
冷蔵庫で冷やして冷たいスープにも*
a0087045_654327.jpg
冷やすとなぜだかサーモンピンクが可愛いホットピンクになって
ますます楽しくなります^^

食パンを小さなサイコロ型にカットして
フライパンでコロコロコロ..*
弱火でゆっくりきつね色のクルトンに♪

小さなグリーンの葉っぱでおめかししたら
簡単だけど*とっても美味しい
可愛いピンクのスープの出来上がりです♪

この色らしからぬ、とってもクリーミーで
優しい深いまろやかな味わいのポタージュスープになりました*

あっ^^; このレシピ。。。量が全然書いてないっ!

家族に指摘されるまで気付かなかったです。

いつも目分量*手加減*いいかげん料理のため...*
それぞれのご家庭のお好みに合わせて
良い加減の量で☆どうぞよろしく^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-07-01 07:08 | 器と料理 おやつ

ピンクのスープ*簡単レシピ

a0087045_23021100.jpg
色んな国の

色んな人が集まって

仲良く暮らす

人種のるつぼ

小さな地球

ニューヨークどんぶりに

色んなお野菜

仲良く煮込んだ

ピンクのポタージュスープ

たっぷりと
a0087045_722628.jpg
ブタちゃん大好き☆あなたには

エンジェルグリーンのぶたちゃんカップで

a0087045_2312494.jpga0087045_2313894.jpg
はい*どうぞ。。・:*:・゚*・♫
a0087045_2321061.jpg
スヌーピーラブ♥なあなたには

スヌーピーと小天使のティーカップ。。・:*:・゚☆*†
a0087045_2323486.jpg
召し上がれ。。・:*:・゚*♡
a0087045_232549.jpg
ちょっとお疲れ気味のあなたには...*

元気が出るスカイブルーのカップで*
a0087045_2331757.jpg
ゆっくり休んでくださいね♪

心が元気になったなら

いつからだってスタートできる☆

疲れちゃったら休めばいいよ...*

いつもすごくがんばってること...ちゃ〜んと知ってるよ^^
a0087045_2333830.jpg
どこかの島の美しい海のようなきれいな器には^^;

ビーツの茎で作った
きんぴらビーツ*

さらっと作れば。。。シャキシャキ歯ごたえ☆独自の香りも美味しいね!

じっくり作れば。。。ふきのとうみたいな食感で

もっとじっくり。。。ゼンマイみたいになりました*香りも和らぎ皆OK☆
a0087045_2335780.jpg
ピンクのスープの簡単レシピ*

いや。。。載せるほどのことでもないな。。。^^;

簡単ホイホイ大雑把*切って煮込んで食べるだけ♪

クリーミーでホクホクとろり...想像以上に美味しいスープが出来ました〜☆

あれっ*レシピの書き方慣れてない...^^;

ちょっと下書きしてみます。。。後ほどアップしてみます...*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-06-28 23:55 | 器と料理 おやつ