タグ:ハートのうつわ ( 104 ) タグの人気記事

お迎えに来ましたよ〜。。・:*:・゚*♬

a0087045_43066.jpg
こんにちは♪

雪に描いたラブレター。。・:*:・゚*・♡(ラストエントリー)に
たくさんのうれしいお返事*どうもありがとうございました!!

ぼくたち*わたしたち
生まれたての小天使です*

新しいお家での
お茶会のお誘いにまいりました♪

よろしかったら...*

ご一緒に^^
a0087045_431459.jpg
とこ♪
a0087045_432843.jpg
トコ♪
a0087045_44984.jpg
ぴょこん♫

ぼくの羽根につかまって〜。。・:*:・゚*♬

せ〜の☆

飛びます♪ 飛びます♪

びゅ〜〜〜ん。。・:*:・゚☆*†

ブログラ<br />
ンキング
今日もどうもありがとう!
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-23 04:56 | 天使たち♪Angels

柿とサツマイモの2層ムース*

a0087045_1452272.jpg
男の好きなロールキャベツの日のデザートは...*

a0087045_14521929.jpga0087045_14523416.jpg
柿とサツマイモの2層ムース*

大好きが2段重ねで*にっこにこ^^*

うれしい*おいしい*秋のデザートありがとう♪

秋っていうか。。。今日のNY 超寒いっ! 冬だわ。。。

わっ*今の気温 マイナスだっ! ぶるぶる〜*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-19 15:13 | 男の手料理☆

さつまいものチーズケーキ*スフレ風

a0087045_14401117.jpg
さっきから 焼き芋の良い匂いが 部屋中に漂っていますよ〜*

帆立のお楽しみ3色ソースの日

我が家のパティシエが作ってくれたのは...*
a0087045_14403594.jpg
さつまいものチーズケーキ*スフレ風

a0087045_14405354.jpga0087045_14411011.jpg
しあわせの葉っぱを添えて♪

はい*どうぞ^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-18 14:58 | 男の手料理☆

豚足さんちのハート*箸置き

a0087045_8555140.jpg
 060.gif     
ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-06 10:09 | 箸置き♪

プラムとバナナのなめらかプリン*

a0087045_1064258.jpg
わ〜*

あわあわ〜♪

イタリアンな夜のドルチェは...*
a0087045_107958.jpg
ニヒルなパティシエが作ってくれた
EXTRA SWEET PLUOTSとバナナのなめらかプリン*

さっきFairwayに行って「このプラムで作ったんだよ」って
教えてもらっていたら
フルーツコーナーに並ぶ数種のプラムの中から
みんなEXTRA SWEET PLUOTSを選んでいたです^^
きっと「EXTRA SWEET」の文字に惹かれちゃうんだろうな♪って思っていたら。。。

となりにいたおじさん、売り場でガブリ!
他のプラムと食べ比べて「これが1番甘くて美味しい!」って
袋にいっぱい詰めてたです。

a0087045_1072666.jpga0087045_1074431.jpg
らんららん♪ らんららん♪ トコトコトコ♫
a0087045_1082529.jpg
デザートタイムになると
どこからともなくあらわれる天使ちゃんと一緒に*

いただきます*

a0087045_1084711.jpga0087045_109449.jpg
「おーーーーーーーっ!!」って

お腹の底から

思わず大声で叫んじゃった*

あわあわの下は とろ〜り果実のゼリー*

その下からは なめらかプリン^^*

おーーーっ☆しあわせ!

a0087045_1093447.jpga0087045_1095166.jpg
うわっ^^;カミナリ〜?

あっ☆花火だっ!花火の音だっ!!

花火フリークのわたしは

行かなくちゃ*

部屋着のまんま あわてて外に出ると...*

わあーーーーーーーっ☆

目の前に大きな花火^^*

予期せぬときに セントラルパークから上がった
豪華長時間の花火☆なんてしあわせ*

あ〜きれいだな〜***

明日のニューヨークマラソンの前夜祭かな♪

そうだ*もうすぐ冬時間だ!

はやっ!時間が経つのが早すぎる!!


あ〜ほんと*きれいだったね〜♪

今日も良い日だった***

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-02 11:42 | 男の手料理☆

ニヒルなパティシエのチョコレートティラミス*

a0087045_10291224.jpg
あまりの嬉さに*写真を撮るのも忘れ

イッキに食べてしまったティ〜ラミ〜〜〜ス*

インドのアルゴビカリー☆マイルド編のデザートが

a0087045_10293368.jpga0087045_1029512.jpg
冷蔵庫の中に*もひとつあった〜☆

らんららん♪ らんららん♪

天使もにこにこ踊り出す〜*
a0087045_10303139.jpg
わーい!
a0087045_10305212.jpg
わ〜い!
a0087045_10312120.jpg
コーヒーの代わりに

大好きなチョコレートたっぷりの特製ティラミス*

小天使ちゃんと一緒に

どうぞ召し上がれ♪

お家にパティシエがいるって うれしいねっ^^*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-30 15:02 | 男の手料理☆

寒い日のそば*暑い日の蕎麦&らーめん♪

a0087045_23173679.jpg
じつは

この日

公園で写真撮影中

もうトイレに行きたくて行きたくて

でかい器にリンゴにカボチャに。。。

ほかにもいろいろ

すごい大荷物持ってるし

公園のトイレは遥か彼方だし

身動き取れないし

だんだん寒くなるし

良い写真撮ってから帰りたいし

あ〜〜〜もう限界だ〜〜〜^^:

もれる〜〜〜!!
a0087045_23175556.jpg
ギリギリ限界の状況で大荷物抱え
ぶるぶる震えて欽ちゃん走りで家に帰り
エレベーターの中でベルトもチャックもはずして
トイレに駆け込み
あ〜助かったーーー♪

そんなとき...*

冷えきった体の前に出て来た一杯のそば☆

あ〜〜〜イッキに天国だ〜〜〜♫

しっかりした出汁*深い旨味の熱々のそば

このおそばがどんなにうれしくて*美味しかったことか*


暑い日に...*
a0087045_23183562.jpg
出て来たそば*
a0087045_23185813.jpg
ざるそばが

a0087045_23192022.jpg
いろんな調理法の野菜だけの薬味で

a0087045_2319399.jpga0087045_23195681.jpg
こんなにバラエティーに富んだ
楽しい美味しいお腹が大満足のおそばになるなんて♪

a0087045_23201268.jpga0087045_2320368.jpg
「鴨か脂ののった鶏肉入れて*」
わたしのこのリクエストが却下された理由がよーくわかった
目からウロコの薬味の数々だった。

p.s.いつも遊びにきてくださって
どうもありがとうございます^^
コメントもとってもうれしく読ませていただいてます♪
お返事が大変おそくなり本当にごめんなさい。
a0087045_0554014.jpg
と、この記事をアップしていると...*
a0087045_053979.jpg
「はい*できましたー!」
「早く食べてください☆早く食べろ!のびるだろー。」

日曜日の朝はうれしい「半熟煮玉子」入りのさっぱりラーメンから始まりました♪

それでは*今日も元気にいってきます!

みなさん*秋晴れの空のした*楽しい日曜日を♪

日本のみなさん*イタリア...そして世界中のみなさん

ゆっくりお休みになって

また素敵な1週間が始まりますように♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-27 01:27 | 男の手料理☆

美肌デザート*無花果ゼリー

a0087045_3435727.jpg
冷蔵庫の中で冷えていたのは...*
a0087045_3441847.jpg
気が利く男のフレッシュいちじくゼリーでした^^*

お友達のお庭のミントの葉っぱで可愛くおめかし*

甘さひかえめなプルプルゼリー♪

お肌もぷるぷるになりそうな*うれしいデザート*

美容を兼ねた健康食としても利用されているゼラチン♪

ゼラチンを食べる=コラーゲンを食べること*だっ^^

豚足を食べるのとおなじことか♪

不老長寿の果物ともいわれている無花果は

ミネラル*食物繊維のペクチンもたっぷり*

女性ホルモンのエストロゲンに似た成分も含まれているらしいです。

まったく女性らしくないもんなー。。。わたし^^;

もひとつ食べちゃお!
a0087045_345290.jpg
生クリームのせて*と。。。

もっとのせちゃおう!

おっきなイチジク*ゴロンと入ってる*

フレッシュ*フレッシュ*リフレッシュ*

うほほー♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-23 09:57 | 男の手料理☆

ウインナーシュニッツェルでドイツな夜☆

a0087045_0424460.jpg
え〜っと。。。
ぷ、プリュッチェル?

ん〜とっ。。。なんだっけなー。。。子牛のプルッチェル??
a0087045_043744.jpg
元気なホウレン草たっぷりスープとご一緒に*
a0087045_0433325.jpg
付け合わせはクレソンとドイツ風ポテトマッシュ*

懐かしい日本の昭和的コロッケのような嬉しさが顔を出し^^*

ディルとパセリの香り漂う洒落た風味がふんわり漂い*

これ美味しいーっ!!

おかわりですっ☆
a0087045_0435944.jpg
メインは子牛の
プ、プ、、、、えっとー。。。
プ、プ、あっ*シュ?。。。シュニッツェル!!

ウインナーシュニッツェルだーーーっ^^*

ウインナーどこよ?。。。探しちゃったよ^^;

ウインナーはオーストリアのウィーンのことか。。。

シュニッツェルはドイツ、オーストリアの肉料理*
ふるさとはドイツなのかなっ*
イスラエルでも人気のお料理みたいです*

今宵*我が家はドイツな夜...*

これ☆おいしーっ!!

なんのソースもなしで*すっごく美味しいっ♪

思わず「うまーーーっ☆」って何度も叫んだー^^

シンプルな美味しさをサクッ♪サクッ♪とお口にはこび...*

笑顔の花咲くシュニッツェル!!

こんがりきつね色にサクッ*カラッ*な衣のなかに

柔らか子牛が顔を出す^^*

うまうまーーー*おいしーーーっ*いくらでもいけるーーー^^
a0087045_0441627.jpg
ドリンクを取りに冷蔵庫を開けると...*

あっ☆おいしそうなものがっ♫

いつの間に作ったんだ?

P.S.当然のように今宵も*男の手料理*女の器でございます。

デザートに続きます♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-23 05:20 | 男の手料理☆

ミントミルクゼリー^^*

a0087045_118610.jpg
またまた^^*

お友達のロングアイランドのお庭から

紫蘇や茗荷や三つ葉やミント*

優しいこころ*いっぱい詰まった

食べられる花束が届きました♪
a0087045_1182595.jpg
昨日のデザートはその中のフレッシュミントで...*

ニヒルな男のミントミルクゼリー*

たっぷりミントの葉っぱでミントティー*楽しんで...♪

わたしがボ〜ッとしてるまに。。。*

そのミントティーがゼリーに変身*
a0087045_1184287.jpg
グラスを下からのぞいたら...*

わっ^^* 可愛いっ! さくらんぼ*
a0087045_119336.jpg
思わず笑顔の

真っ白なミントミルクゼリーは
a0087045_1192191.jpg
ぷるるんミルキー*ママの味♫

ほんのりミントの香りがふんわり爽やか*
a0087045_1193650.jpg
おいしーっ☆うれし〜っ!!
a0087045_1195299.jpg
チェリーをのせてと。。。♫

もひとついっちゃお^^*

いただきまーす♫

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-18 13:10 | 男の手料理☆