<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

新しいURL*

新しいURLはこちらです*

http://hpottery2.exblog.jp/

ユニオンスクエアの窯 2 ☆ ニューヨークで陶芸♪ MADE IN NY
第2章*スタートいたしました。

どうぞよろしくお願い致します♪

尚、弟1章はこの記事で最後になります。
みなさま*本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-31 04:06

お迎えに来ましたよ〜。。・:*:・゚*♬

a0087045_43066.jpg
こんにちは♪

雪に描いたラブレター。。・:*:・゚*・♡(ラストエントリー)に
たくさんのうれしいお返事*どうもありがとうございました!!

ぼくたち*わたしたち
生まれたての小天使です*

新しいお家での
お茶会のお誘いにまいりました♪

よろしかったら...*

ご一緒に^^
a0087045_431459.jpg
とこ♪
a0087045_432843.jpg
トコ♪
a0087045_44984.jpg
ぴょこん♫

ぼくの羽根につかまって〜。。・:*:・゚*♬

せ〜の☆

飛びます♪ 飛びます♪

びゅ〜〜〜ん。。・:*:・゚☆*†

ブログラ<br />
ンキング
今日もどうもありがとう!
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-23 04:56 | 天使たち♪Angels

雪に描いたラブレター。。・:*:・゚*・♡(ラストエントリー)

a0087045_10402784.jpg
ふわっと
綿あめみたいな雪積もるニューヨークから
愛をこめて。。・:*:・゚*・♡
a0087045_10412123.jpg
いつも遊びに来てくださって
みなさん本当にどうもありがとうございます。。・:*:・゚☆*†
a0087045_1041475.jpg
2年と4ヶ月と3日前*
機械音痴のわたしが
な〜んにもわからずに始めた
とんちんかんなこのブログ^^;

みなさんのユーモアや優しさに包まれて
今ではとっても大切な大好きな場所になりました^^*
a0087045_10414987.jpg
大事な時間を使って届けてくださったコメントに
クスッと笑いが込み上げたり
アハハと大笑いしてみたり
しみじみ幸せ感じたり
なんど励まされたことでしょう*

みなさんの温かい気持ちが
しっかりこの胸に届いて
いつしかそんな想いが形になって
この場所からたくさんの天使ちゃんが生まれました*

そして本当に嬉しいことに
いろんなお家に天使のうつわが旅立っていきました*

a0087045_10423459.jpga0087045_10425231.jpg
a0087045_1043710.jpga0087045_1043295.jpg
みなさんのブログの中で
幸せそうに暮らしている天使ちゃんたちの姿を見られることが
とっても とっても うれしくて
コンピューターの画面に向かって
ありがとう!ありがとう!って言ってます♪
a0087045_10591266.jpg
「ユニオンスクエアの窯 ☆」は
皆さんの優しさ*あったかさ*おもしろさ*で出来た私の宝物です☆

最初は。。。なんだかこわいなって思っていたインターネットの世界で
気付いたら。。。素敵な繋がりが広がって
元気や勇気☆安らぎ。。。いっぱいいただいています^^

本当に本当にどうもありがとうございます!!

このまま この場所で いつものように いたいけど。。。

とうとう容量がいっぱいになってしまいました。

天使ちゃんと一緒に
コンピューターの前のあなたを想いながら
雪に描いたラブレター*

今日のニューヨークは
まるでスローモーションのように優しく静かに
ふんわり綿あめみたいな雪が降っています*

そしてこんなに雪が積もっているのに
とってもあたたかいです*

さあ*大切なこの場所を心の基地にして
ゆっくり歩いていきましょう♪

あったかいお茶とお菓子の用意ができたら...*
お知らせしますねっ^^

天使のいる食卓♪

またご一緒に*囲んでくださいねっ^^*

ブログラ<br />
ンキング
今日もどうもありがとう!
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-20 14:12 | 天使たち♪Angels

ゼイバーズの...*

a0087045_15324079.jpg
Zabar's

a0087045_1533247.jpga0087045_15332536.jpg
試食は

a0087045_153475.jpga0087045_1534323.jpg
いつもなんて美味しいんだろう♪
a0087045_15352514.jpg
さあ*クロワッサン買って帰ろ♪

a0087045_1536822.jpga0087045_15363326.jpg
Zabar'sのクロワッサンは

a0087045_15371246.jpga0087045_15373911.jpg
ハムチーズクロワッサンよりなんで高いんだろう。

ハムとチーズが入ったクロワッサンの方が
何も入っていないクロワッサンより
安いのはなぜだろう。。。*

ブログラ<br />
ンキング
今日もどうもありがとう!
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-19 13:02 | NYのこと♪I Love NY

肉だんご♪

a0087045_1233133.jpg
肉団子*
a0087045_12112967.jpg
次の朝には...*
イタリアンミートボールサンドイッチなり♪

ブログラ<br />
ンキング
今日もどうもありがとう!
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-18 12:24 | 男の手料理☆

お好み焼き*

a0087045_23563020.jpg
お夜食いかがですか〜♪

お好み焼き
a0087045_23582683.jpg
さっぱりサラダ*

休日前のうれしたのしい夜食の時間♪

ちょっと夜更かししちゃいましょうか*

ブログラ<br />
ンキング
今日もどうもありがとう!
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-18 00:37 | 男の手料理☆

白身魚のフライ*タルタルソース添え^^

a0087045_5242827.jpg
水玉大皿で
モリモリうれしい夜ごはん♪
a0087045_5254137.jpg
フライにタルタルソースが大〜好きっ!!
今日は...*
サクッ*と揚がった白身魚の下に
うれしいタルタルソースがありますよ〜♪

ブログラ<br />
ンキング
今日もどうもありがとう!
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-17 05:48 | 男の手料理☆

寒い日はミュージアム☆

a0087045_12195290.jpg
CNNの電光掲示板に表示されている只今の気温は17℉
。。。ということはマイナス8度くらいかな*
a0087045_12202680.jpg
寒い日はあったかいミュージアムで過ごすのが良いですね〜♪

この大きなそろばん*近くでよ〜く見たら...*
a0087045_1220497.jpg
プラスチック製の食器です♪
a0087045_12211492.jpg
ここはMUSEUM OF ARTS AND DESIGN*

4、5階で開催中の「Second Lives: Remixing the Ordinary」は
普段見慣れたものが別の形になってアートとして生まれ変わっています*

この絵は...*
a0087045_1222895.jpg
櫛でできています*

a0087045_1222463.jpga0087045_12222498.jpg
本や電話帳を削って作った仏像や
シルバーのお玉や食器のオブジェ
たくさんの糸巻きで出来たモナリザや
レコードが蝶々になって*楽しそうにひらひらひら〜*
その他にも色んな作品が沢山並んでいます。

2階のジュエリー・ギャラリーと
3階のMADの旧コレクションも全部見て*

Whole Foods Marketでおつかいして帰りましょ♪
a0087045_1223754.jpg
わー*大きな綺麗なタマゴだねっ!
美術館に並んでいそうだよ☆
a0087045_1224112.jpg
Emu Eggs*エミューの卵だって*
なんてきれいな緑色!!
食べてみたいけど♪
ひとつ29.99ドルの卵*
買えない^^;買えない^^;
a0087045_12242999.jpg
あっ*焼きたてのパンがどんどん運ばれてきましたよ♪
a0087045_12244057.jpg
さわってみたら...*
ほかほか〜*ふかふか〜*おいしそう〜^^*
これは買わずにいられない♪

チャバタブレッドとイタリアンブレッド
どっちにしようかな〜♪
a0087045_12253496.jpg
焼きたてホカホカ*Organic Italian Bread抱えて
走って帰ろう♪

ブログラ<br />
ンキング 今日も来てくれてどうもありがとう!
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-16 14:17 | NYのこと♪I Love NY

過去2年間で1番寒い日@NY

a0087045_453595.jpg
あっ*つらら☆
a0087045_4593437.jpg
と〜っても良いお天気なので...*

ゆだんして
シャンプーしたての髪のまま
ちょっと近くまで出かけたら。。。

わっ!!
髪の毛凍ってるーっ!!!

明日は過去2年間で1番寒い日になるらしいNY☆

みなさん*あったかくしておでかけください♪

髪の毛ぬれたままお外に出たら。。。凍ります^^;

あまりの寒さに家族の目から出た涙*小さな氷の粒になり
ポロンと目から落ちました☆

。。。ほんとかい!?

ブログラ<br />
ンキング どうもありがとう*
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-16 06:27 | NYのこと♪I Love NY

今日のおやつ*3品

a0087045_14251925.jpg
チョコレートデニッシュ*
a0087045_1425421.jpg
でかいっ!
a0087045_142649.jpg
わさび柿の種*からいっ!
a0087045_14262747.jpg
手羽の竜田揚げ*うまいっ!

じつはこの他に甘栗*チートスなども。。。^^;

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-15 15:03 | 器と料理 おやつ