<   2008年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

チキンストロガノフでサンクスギビング☆

a0087045_948411.jpg
食べてばっかり*サンクスギビングのディナーは
チキンストロガノフ*

朝*昼*おやつ*ディナーもすべて男の手料理です*
ああ☆ありがたい。ありがたい。
心からありがとう!
おいしいごはんをありがとう!!

a0087045_949130.jpga0087045_949246.jpg
サラダは陶芸を始めた頃に作ったボウルに盛ってくれました*
特製バルサミコジンジャードレッシングは
なぜか*お花の香りが漂うような
優雅な洒落た味がしましたよ*

どうやって作ったんだろう...*

a0087045_9495814.jpga0087045_9501958.jpg
デザートはフルフル*コーヒーゼリーです^^*
しっかりゼリーもすごく好きっ!
ふるふるゼリーは。。。そっとお口に運ぶたび
優しいものごし*優しい気持ち
お顔もトロ〜ンとなってくる♪
a0087045_950512.jpg
みんなでワイワイ*大きなターキーを食べて過ごす時間も楽しいし
Thanksgivingテイストをちょっとだけ取り入れた
こんなディナーもうれしいなっ^^

サフランライスに絡めて食べるチキンストロガノフは
まさに好みの味で☆すごく美味しかったよーっ*

元気でおいしいごはんが食べられる☆しあわせだ!

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-30 11:00 | 男の手料理☆

Hidemi's Pottery @ Chelsea Gallery☆

a0087045_1248921.jpg
a0087045_12482724.jpg
ポスターが出来ましたが
器が出来ていません。。。^^;

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-29 13:09 | ギャラリー*展示 Gallery*Exh

おやつは貝のワイン蒸し♪

a0087045_2302935.jpg
朝は牛丼
おやつはリトルネッククラムのワイン蒸し*
ガーリックが効いてておいしいよ♪
a0087045_2305538.jpg
Macy's Thanksgiving Day Paradeから帰ってきたら...*

あったか*とろ〜り
エッグドロップスープとツナサンドイッチが待っていた♪

プリンセスのティアラ冠った姿見て
家族びっくり*大笑いっ!

栗を食べたり
チップス摘んだり

食べてばっかり*サンクスギビング

そしてディナーは...*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-29 03:12 | 男の手料理☆

朝から牛丼♪

a0087045_22495552.jpg
味付け玉子入り*
a0087045_22502423.jpg
青梗菜のお漬け物と一緒に
a0087045_2251265.jpg
ガッツリどーぞー^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-28 22:55 | 男の手料理☆

パジャマに寝癖でレッツゴー!

a0087045_3372135.jpg
朝から上空をヘリコプターがグルグルグル*
a0087045_3374777.jpg
テレビをつけると...*
今☆まさに始まったばかりのMacy's Thanksgiving Day Paradeの映像が♪
a0087045_3382979.jpg
パジャマの上にダウン着て
寝癖のついたヘアーのまんま

a0087045_339654.jpga0087045_3392546.jpg
気付いたら*ここにいた。
a0087045_3401427.jpg
女の子たちに配っていたプリンセスのティアラもゲット〜☆
これを冠れば寝癖もオッケー!
a0087045_3404517.jpg
ほらほら♪
どこかのお父さんもターキーの帽子*普通にかぶっているでしょ〜♪
だからわたしもプリンセスのティアラ*普通〜に冠って大丈夫!
a0087045_3415182.jpg
昨日見た子が飛んで来た〜*
a0087045_3421713.jpg
わくわくしてきた*楽しいワン♪
a0087045_3424938.jpg
シュレック☆

a0087045_3434396.jpga0087045_3444448.jpg
象さん*カエルがピョーン♪
a0087045_3455875.jpg
スポンジボブ☆
SpongeBob〜♫ SpongeBob〜♫
こどもたち*大歓声☆

息子もずっとスポンジボブの歯ブラシ使ってたな〜♫ 

a0087045_3475698.jpga0087045_3481248.jpg
ピカチュウも人気者☆
ピッカッチュー♫ ピッカッチュー♫
肩車のこどもたち*大合唱!

キティーちゃんも人気です*

a0087045_351845.jpga0087045_3512877.jpg
a0087045_352155.jpga0087045_3522032.jpg
a0087045_3533188.jpga0087045_3535145.jpg
次から次へとフンワリふわふわ*ああ楽し♪
a0087045_3562515.jpg
温かいし最高だ〜^^*

独立記念日の花火大会に感謝祭のパレードに...*
Macy'sってすごいよね*
ニューヨークの街に夢が溢れる笑顔の時間*ありがとう!!

a0087045_3573275.jpga0087045_358167.jpg
ビッグアップルにサンタクロース☆
セントラルパークウエストは最高に盛り上がり♪
あ〜〜〜*ここに引っ越して来てよかったーーーっ*

a0087045_413981.jpga0087045_415885.jpg
紙吹雪舞い散るストリート*
寝間着&寝癖のまんま 2時間たっぷり楽しんだー!
朝から充実!来ちゃって良かったー☆

a0087045_435520.jpga0087045_441471.jpg
帰り道*やけに目に付く「SALE」の文字☆
Macy'sは明日の午前5時からThanksgiving SALEです☆

フットワークも軽く*寝間着&寝癖で行っちゃうかー♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-28 07:21 | NYのこと♪I Love NY

メイシーズ・サンクスギビング・デー・パレード♫

a0087045_98948.jpg
明日はアメリカの感謝祭☆サンクスギビングデー♪
a0087045_983819.jpg
おつかいがてら...*
今年で82回目を迎えるMacy's Thanksgiving Day Parade
巨大バルーンの準備作業を見てきました*

a0087045_985855.jpga0087045_992174.jpg
ストリートも風船だらけ♪
風船大好き*ちびっこたちへの贈り物☆
a0087045_910330.jpg
大人も子供も瞳きらきら輝かせ

a0087045_9102768.jpga0087045_911543.jpg
大きなバルーンに夢中です^^
a0087045_912141.jpg
黄色のこの子は...*
a0087045_9122342.jpg
ポケットモンスターのピカチュウだ〜*
a0087045_9124555.jpg
後ろ姿ですぐわかる
a0087045_9131660.jpg
Ronald McDonaldは
a0087045_9133850.jpg
顔が。。。ちょっと。。。こわいよ^^;

a0087045_9141497.jpga0087045_9144039.jpg
Keith HaringとSmurfsは
a0087045_9151395.jpg
今年初登場*
a0087045_9161727.jpg
この足は
a0087045_9163987.jpg
スヌーピー♪
a0087045_917862.jpg
ハローキティーは*ぺっちゃんこー*
a0087045_917306.jpg
Ronald McDonaldさんが指差して
ヘリウム入れて膨らむ様子。。。じーっとじっと見てますよ〜*

a0087045_9182457.jpga0087045_9184330.jpg
これはほ〜んの一部です*
a0087045_9192265.jpg
明日はもっともっとたくさんのバルーンがゆらゆら楽しく大行進♪←いきなり
マーチングバンドの曲が鳴り響きますのでご注意を♫

メイシーズ・サンクスギビング・デー・パレード
11月27日(木)9:00am〜12:00pm
出発*77th St and Central Park West→Columbus Circle(Broadwayを南下 )→Macy's*Herald Square →終点7th Ave

ハッピーサンクスギビング。。・:*:・゚*♬

世界中のみんなが心休まる優しい*温かい日でありますように。。・:*:・゚☆*†

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-27 11:00 | NYのこと♪I Love NY

サラ・ジェシカ・パーカーも来ましたよ*

a0087045_14153632.jpg
ドレス着て...*
スカートなんて何年ぶりだろ☆風通しのいいことっ!
ス〜ス〜ス〜* 
お〜寒いっ!

a0087045_1416939.jpga0087045_14162767.jpg
履き慣れない高いヒールの靴履いて...*
ロボットみたいにカタカタ歩いて
a0087045_1417654.jpg
行ってきました♪
New York City Ballet: An Opening Night Celebration
a0087045_1418468.jpg
やっぱりブラックタイにイブニングドレス☆

美しい人がいっぱいで楽しくなります^^*
a0087045_14185419.jpg
飲んで*食べて*おしゃべりして
a0087045_14192283.jpg
宝石箱をイメージして造られたシアターで
a0087045_14215299.jpg
バレエを観るなんて♪

あ〜*なんて楽しい夜なんだ^^*
a0087045_1422228.jpg
あっ☆わたしと同じくらいの丈のドレスのひとがいた^^と、思ったら
(実はロングのドレスが見つからず黒の短い丈のドレス着て来ちゃったんですよ)
a0087045_14225447.jpg
サラ・ジェシカ・パーカーだ♪

きれい*キレイ*きらきらしてる

続きます...*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-26 16:18 | NYのこと♪I Love NY

ドレスと靴が見つからないっ!

a0087045_11401592.jpg
行く♪ 行く♪ 喜んで行かせていただきます^^
New York City Ballet: An Opening Night Celebration
ご招待していただきました*
男性はブラックタイということは。。。
女性はイブニングドレスってこと?

困ったーっ!
どろんこまみれの生活にどっぷり浸かって
ドレスもヒールの高い靴も
どこにしまってあるのかわからないー。
やばいーーー。
どうしよう
どこにあるんだ
ガサゴソガサゴソ。。。
夏用の黒いドレスが出て来たぞ*
冬用の黒いドレスはどこいった。。。
よく器の下に敷いて写真撮影に使ってたんだけど。。。あはは
とうぶん着ないと思って奥の方〜にしまっちゃったんだ!
ほんとにドレスじゃないとだめなの〜?
スーツは出て来たよ〜。
ワンピースも色々出て来たよ〜。
オシャレなパンツもあったよ〜。
検索してみよう。。。
わっ!やっぱりドレスだ*
そうとうドレス☆
探さなきゃ!
アタフタアタフタ。。。だけど楽しみ♪
久しぶりにオシャレだ*おしゃれ^^*
あ〜器も作らなきゃ*あと13日!
いや今は、ドレスと靴を探さなきゃ!
とりあえず、ごはん食べよう。

無事にドレスと靴が見つかったら
素敵な時間をお伝えしたいと思います...*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-25 12:27 | NYのこと♪I Love NY

ハッピークリスマス*マグ

a0087045_11471310.jpg
クリスマス色に染まっていくNYの街の片隅で
a0087045_11473029.jpg
ひとつのカップに 真っ白だけで いろんな想い

a0087045_114747100.jpga0087045_1148411.jpg
カップのまわりに ふわり*ふわり* 夢と一緒に 粉雪舞うよ

a0087045_11483367.jpga0087045_11484895.jpg
スポイトで ひと粒*ひと粒* 描く雪
微妙な形に こだわって 何度もなんども
付けたり 取ったり やりなおしたよ
我ながら 呆れるほどの こだわりよう
ちゃらんぽらん 大雑把なこの性格が
陶芸になると きっちり 細かく 超丁寧*
なんなんだろう 自分でもびっくりするほど大変身

a0087045_11492255.jpga0087045_11493843.jpg
焼き上がる前は、ちょっと触れても取れそうな粉雪
とてもじゃないけど この棚には置けないよ〜*
自分の棚なら安全だ*
素焼きの窯の準備ができるまで
そっとここで待っててね♪。。。と、思ったらー!
「これはどうやって作ったのー?」
うわーーーっ!!
大雑把な外人のおばさんが、片手でヒョイと掴んで
わたしの棚から持って来たっ!
気が休まらないよ*このスタジオは。。。

やっと素焼きの窯に入ってひと安心*。。。と、思ったら
窯担当の人、窯の横にずらっと空いてる穴に詰め物するの忘れてる。
開けっ放しで帰っちゃったよ!
このまま窯がスタートしたら、夜中にスタジオ火事になっちゃう!!
気が休まらないよ*このスタジオは。。。

安心して、作陶に専念できるスタジオがほしい。

きれいに無事に焼けて帰ってきてくれると
なおさら嬉しくて*愛おしい

この子はホワイトクリスマス*マグの仲間です*
もうひとつ*シンプル系も焼けました♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-24 16:22 | 可愛いマグ*カップ♪Cups

若鶏のソテー*2色ソース

a0087045_650923.jpg
柔らか若鶏のソテーを2色のソースで*

付け合わせはイエロースクワッシュとブロッコリー*

野菜を食べると元気になるねっ^^

a0087045_6503629.jpga0087045_6505884.jpg
サイドは...*

男の構想では「銀杏入り茶碗蒸し」のはずが。。。
そうとは知らずあまりの美味しさにパクパクと
すごい速度で銀杏全部食べてしまったので^^;
ふんわりたまごスープとサラダに変更。。。食いしん坊ですいません*

a0087045_6513868.jpga0087045_6515920.jpg

山葵マヨネーズディルソースと照り焼きソースで
カリカリガーリックが美味しいよ〜*
ごはんもりもり*すすみます!

今が頑張り時☆あと2週間 

全力投球☆最善を尽くします。

やらないときは なーんにもやらないけど

やるときはやる☆夢に向かってまっすぐ進む*

パワーみなぎるこの頃です*

連日長時間超集中陶芸週間で

今日は さすがに疲れ グースカお昼ね*

これも必要!。。。と自分に言い聞かせ

過ぎ行くまったり日曜日*

皆様もお体大切に 温かくして 新しい週

一緒に笑顔で過ごしましょう♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-24 07:38 | 男の手料理☆