<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

男の手料理☆レモンソールのポワレ*ソース・アレマンド

a0087045_5425454.jpg
昨日 男が 作ってくれたのは...*

Lemon sole(レモンソール)のポワレ*ソース・アレマンド...☆

おーっ* なっなんですか??? アレマンド?
a0087045_5431745.jpg
サイドには 小天使ちゃんのうつわで

スイートコーンと枝豆の豆乳煮*
a0087045_5434034.jpg
新鮮なマッシュルーム*茄子*ほうれん草のガーリックソテーを添えて☆
a0087045_544518.jpg
あっ^^;すいません。。。
「冷めるから写真なんか撮ってないで早く食べろ」としかられました。
発言がますます奥さんのようです。。。

それでは いただきまーす!

こんがり 外側カラッと
しっとり 繊細なレモンソールに
ガーリック.パセリ.マスタード*の香りが程よくきいた
オランデーズ風ソース*好きな味だっ!

a0087045_5442752.jpga0087045_5444352.jpg
わたしはいつもパック詰めマッシュルームを買ってしまいますが

ひとつ*ひとつ*いちばんおいしそうな食材を選んでくれたので

野菜もひとつ*ひとつ*すごく美味しかったです!

ごちそうさまでした♪ 

どうもありがとう^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-30 07:08 | 男の手料理☆

ダンナさんが変*おかしなことになっております。

a0087045_941120.jpga0087045_9412220.jpg
まるで奥さんのようになっております。

Fairway MarketやCitarellaやZabar's

その他にも食材が充実したデリやスーパーが並ぶ

この街に引っ越してきてから

a0087045_941471.jpga0087045_942438.jpg
ここ最近

a0087045_942234.jpga0087045_9424639.jpg
毎日毎日 a0087045_94389.jpga0087045_9432886.jpg
食卓に並ぶのは 男の手料理!

食材選びから器に盛りつけまで

すべて男が自らすすんでやっております。

a0087045_9434759.jpga0087045_9443436.jpg
今日はこの魚で

なにやら美味しいものを作ってくれるみたいです♪

こうしてわたしがブログをアップしている間も

ほ〜らっ*

キッチンで楽しそうに仕込み中☆

なにやら むずかしい名前の 手の込んだ

洒落たソースなど作っています。

くっくっくっ。。。^^

このまま 静かに 見守ることにいたしましょう^^V

男の手料理☆っていう 新しいカテゴリーも 作ったんで→

どうぞよろしく!

ふっふっふっ。。。^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-29 10:23 | 男の手料理☆

Veg Out!

a0087045_23474644.jpg
時間がない日

サラッと食べたいランチタイム♪

でっかい茄子とHummusと
ファラフェルごろごろ
いっぱい詰まったズッシリ重いピタパン握って
サラダバーコーナーへ...*

a0087045_23481970.jpga0087045_23483865.jpg
好きな野菜*好きなソース*好きなだけ*

もっと乗せたい!あ〜もう溢れちゃう!!
a0087045_23492249.jpg
野菜が弾ける♪ 野菜が踊るよ♪ Veg Out!
a0087045_23494822.jpg
おもいっきり お口^O^開いて ガブッといくよ!

a0087045_2351270.jpga0087045_23512089.jpg
いくら食べてもお腹スッキリ♪

野菜は優しい!
a0087045_2352569.jpg
でもやっぱり肉が好き! 肉が食べたい*
a0087045_23522732.jpg
時間がない日

ガブッと食べたいランチタイム♪

おじさーん* マヨネーズくださーい!

デラックスチーズバーガーにもポテトにも

た〜っぷりつけて いただきまーす!

わたしは自他とも認める*そうとうのマヨラーである。。。

胃袋もそうとうデカイである。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-29 01:36 | NYのレストラン♪カフェ

キース.ナイト☆

a0087045_10433344.jpga0087045_104350100.jpg
キースさんが注いでくれるビールは

それはそれは美味しい☆らしい。

まわりのみんな*口を揃えて絶賛している!

キースさんが注いでくれるビールは

泡まで唸るほど美味しい☆らしい。

みんな しあわせそうに うれしそうに 

ほんと〜に おいしそ〜に 飲んでいる☆(あ〜飲めたらな〜。。。)
a0087045_10442942.jpg
ほんとだーーーっ☆

こんなきれいなビールの泡*はじめて見た!

滑らかでふんわり繊細*クリームみたい

お酒が飲めないわたしの前に出てきたのは...*

お子様用カクテルだ^^

キースさんが作ってくれたシャーリー・テンプル♪は

優しい*楽しい*とっても素直な味がした*
a0087045_10445148.jpg
同じビールでも

注ぐ手と注ぐ気持ちで

そこに命が注がれて

こんなに生まれ変わるものなのね

陶芸とおなじだね*

ないものは、つくるしかない。サッポロビール

どこにもないうつわ、つくりたい。豚足

1杯のビールから そのひとのこころが見えた♪

素敵な夜♫

日本へ帰国する キースさんの未来に 乾杯☆

優しい夜をありがとう。。・:*:・゚*☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-28 12:02 | NYのレストラン♪カフェ

NYで1番古いチーズ屋さん♪ sanpo

a0087045_6545269.jpg
日本から中国料理研究家の先生が
美味しいもの食べまくりツアーに来られるということで
家族と一緒にレストランの下見がてらウエストビレッジへ...*

a0087045_6553126.jpga0087045_6555117.jpg
たまにフラリと入るこのお店は
a0087045_6562944.jpg
We know cheese*

NYで1番古いチーズ屋さん♪らしい。

小さな可愛いチーズの国*
a0087045_6565237.jpg
昔ながらのAll Natural*Localのアイスクリームもおいしそう!
a0087045_6571433.jpg
2階のガラスの向こうでは...*

ワイン片手に楽しそう♪

The Murray's Cheese Courseの真っ最中☆

牧場に行ったり

チーズについて色々学べるイベントやクラスがいっぱい*
a0087045_6583386.jpg
久しぶりのウエストビレッジで

おいしい*たのしいお散歩タイム♫

黄色と赤で

元気と食欲湧いて来る〜*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-28 08:52 | NYのこと♪I Love NY

きれいに焼けた♫

a0087045_13461284.jpg
よかった〜〜〜*
a0087045_1346389.jpg
ほっとした〜〜〜*

そうとう ほっ*と した。。。

p.s. 2周年おめでとう♪のコメント
どうもありがとうございます!!
うれしく読ませていただいています*
後ほどお返事書かせていただきます♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-27 13:51 | 陶芸☆Pottery

たったの2周年*かけがえのない2年間☆

a0087045_23185470.jpg
Macy'sは
a0087045_23192171.jpg
150周年☆
a0087045_23194886.jpg
Fairway Marketは
a0087045_23201428.jpg
75周年☆
a0087045_23203675.jpg
「ユニオンスクエアの窯 ☆ ニューヨークで陶芸♪ MADE IN NY」は

まだ たったの 2周年*
a0087045_23211510.jpg
Central ParkRiverside Parkに挟まれた

空が広ーい♪ 緑あふれる緩やかな街で

100万ドルの笑顔付きで手を振ってくれる

フレンドリーな 新*ご近所さんたちに囲まれて
a0087045_23214051.jpg
うつわちゃんたちも

すっかりアッパーウエストの住人になりました♪
a0087045_23221352.jpg
ずいぶん長い時間が経っているように感じていましたが

指折り数えてみたら。。。陶芸生活は

まだまだ たったの4年と9ヶ月*

ただ ひたすらに まっすぐ 前向いて

とことん 自分が なっとくするまで 作って 作って

重たいカート引きずって 歩いて 進んで

目が回るくらい くたくたになっても 

そこにはいつも

最高の爽快感 充実感 うれしい笑顔がありました☆ 
a0087045_23223712.jpg
とってもマイペースなこの場所に
今日も飛んで来てくれて
本当にどうもありがとう!

なんの前触れもなく
長いこと更新しなかったり
コメント欄を閉めさせてもらったり

そんな気まぐれなこの場所に
今日も訪れてくれたコンピューターの前のあなたへ

こころからどうもありがとう!

優しさ*愛と勇気*夢と希望*

やすらぎ*楽しさ*面白さ*

たくさんの元気の種を届けてくれて

大切な時間を使ってくれて

こんな心温まる出逢いに心から感謝しています*

2年と1週間前ぷろぐ?ぶろぐ?ってなんだい?な〜んて
トンチンカンなブログを始めて良かったですっ^^

相変わらず とんちんかんな わたくしですが...*

これからもどうぞ仲良くしていただけたら幸せです^^

一歩一歩 ゆるやかに 逞しく 自分らしく 空を見上げて

歩いています♫

今日も笑顔が生まれる素敵な日になりますように。。・:*:・゚*♬

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-25 01:28 | 陶芸☆Pottery

GROM* イタリアンジェラート♪

a0087045_8544762.jpg
いつ通っても長〜い行列*

a0087045_8558100.jpga0087045_8552438.jpg
イタリア*トリノ発のジェラート屋さんGROM♪

蓋が閉まっていて中身が見えませんが。。。
(あ〜全種類☆どんな感じか中身が見たいっ!)
a0087045_856170.jpg
このカラフルなスプーンで*いくらでも味見させてもらえます^^

この日は洋梨*桃に***ホイップクリーム 味見して♪

どれもすご〜く美味しくて*うれしくなっちゃうね〜^^

果物の味が濃縮されて生きている*

味見だけで大満足^^
a0087045_8562891.jpg
で...*

なぜだか通常は絶対選ばないフレーバー

エスプレッソコーヒーを頼んでしまったわ...*
a0087045_8565012.jpg
あっ☆ホイップクリームも乗せてくださーい^^
a0087045_8571212.jpg
うほほ^^ いただきまーす!

おーいしっ!!

濃厚でクリーミー♪ (それで低カロリーだそうですよ)

そのあとお口に素敵に漂う...苦みばしった大人の味だ!

つぎは何を食べようか♪

期待膨らむジェラートショップだ^^
a0087045_8573279.jpg
堂々と壁に並んだ こだわりの素材たち☆

お店のコンセプトはSlow Food*

無添加*無着色*無香料*の厳選されたオーガニック素材
季節の果物のみを使用して
じっくり時間をかけて作る*昔ながらの安心ジェラート♪
月ごと限定*旬のフレーバーも楽しみ♪ 楽しみ♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-24 10:15 | NYのレストラン♪カフェ

箸置き「TEAM*LOVE」

a0087045_22545973.jpg
こどもたちが元気に走り回る公園の
a0087045_22552337.jpg
木のテーブルで見つけた
a0087045_22554983.jpg
にこっと^^してしまう素敵な落書き
a0087045_22561369.jpg
TEAM LOVE*
a0087045_22564322.jpg
小ちゃい子たち〜*
おいで♪ おいで♪
いつもの位置に並んで集合♫

たった今から...*
君たちの名前は
a0087045_2257569.jpg
TEAM*
a0087045_22572832.jpg
LOVE*

a0087045_22575040.jpga0087045_22581343.jpg
a0087045_22584025.jpga0087045_22593290.jpg
ゆびで ちょん*っと ふれたなら

テーブルのうえで くるくる*くるくる*まわりだす♫

小さな磁器の箸置きたち

ワサビ*を盛って
お皿の隅に
ちょこんと乗せても楽しいよ^^
a0087045_2301017.jpg
こどもたちの周りを 包むように

大人たちが くるくる 走る♪

公園は チーム*ラブだらけ。。。♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-24 02:27 | 箸置き♪

カップ&ソーサー「水玉ちゃん♫」

a0087045_041631.jpg
水玉ちゃん♫と一緒に

公園の木陰でコーヒータイム♪
a0087045_044362.jpg
芝生のうえで寛げば

水玉ちゃんも空を見上げてリラックス*
a0087045_0533.jpg
瞳の先に見えるのは

生茂る緑の葉っぱと青空と

チュンチュン♪小鳥に可愛い木の実*

カップの中に映った景色とおなじかなっ*
a0087045_052566.jpg
もっとずっとずっと天より高い

大きな世界*夢の国かな...*
a0087045_054511.jpg
水玉ちゃんとソイミルクラテで

優し*楽し*微笑まし〜い公園の午後。。。♫

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-23 00:51 | 可愛いマグ*カップ♪Cups