<   2008年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

十二支揃ったカワイイ今川焼 ♪ kawaii

a0087045_4135621.jpg
おやつですよ〜 。。・:*:・゚*♬
a0087045_4142128.jpg
ベロベロバ〜☆
a0087045_415095.jpg
モ〜〜〜ゥ♬
a0087045_4151991.jpg
早く来ないと食べちゃうぞ〜^^

ウッキッキ〜 ♪

a0087045_4153795.jpga0087045_415509.jpg
ムニュッと中からカスタード ♬

桜ぜりい ♪ に続いてまたまたNさんが届けてくれた
ゆかいで楽しいおやつの時間 。。・:*:・゚*♬

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥 
十二支(じゅうにし)揃った今川焼だよ^^

ねずみ*とら*たつ*うま*ひつじ*とり*いぬ*いのしし*は
届いてすぐに家族みんなで食べちゃった!

Nさん☆カワイイ今川焼 ♪
どうもありがとうございます^^

鰻の蒲焼き*中トロのお刺身も美味しくて^^美味しくて^^
ごちそうさまでした***

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-30 04:56 | 器と料理 おやつ

☆お気に入りショット☆ セントラルパークの桜マップ☆その5

a0087045_118466.jpg
今年の桜*お気に入りショット

去年の桜*お気に入りショット

なにげなく写しても

好きな感じ

一緒だね ♪

もしかしてこの枝も去年の枝と同じ枝?

おんなじだったらなんだかうれしい^^
a0087045_11541535.jpg
芝生のうえに寝転ぶと気持ち良いねっ!
a0087045_1182548.jpg
The Sheep Meadow in Central Park.

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-29 11:33 | NYのこと♪I Love NY

いらっしゃ〜い。。・:*:・゚*♪

a0087045_422463.jpg
今日は曇り空のニューヨーク

どうぞゆっくり寛いで

天使ちゃんと一緒におやつでも

お飲物はなににしましょうか。。・:*:・゚*♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-29 04:14 | あかり

あっ☆海の匂い。。・:*:・゚*♪

a0087045_5235134.jpg
海の香りに誘われて。。・:*:・゚*♪

陶芸スタジオ通り越し
a0087045_524985.jpg
来ちゃった♪
a0087045_5242934.jpg
ハドソンリバーサイドの大好きな公園^^

我が家では通称「凧の公園♪」

息子が小さいときは
暑〜い夏の日も
寒〜い冬の日も
それぞれのマイスポーツカイトしょって
家族3人で
ときにはお友達と大勢で
夜まで思いっきり遊んだ公園

暗くなってもワールドトレードセンターのツインタワービルの灯りが
公園全体を優しく照らしてくれていた

幻想的なその風景はまるで夢のような
でも確かに地球に生きているんだと思わせてくれるような
スケールの大きな素晴らしい時だった

いつも上から見守ってくれていた
大きなのっぽの2つのビル
どこにもないのがいつまでたってもさみしいなっ
a0087045_5252148.jpg
青空の彼方にはエンパイアステートビルディング
a0087045_52540100.jpg
振り向けば自由の女神
a0087045_5262524.jpg
ふんわりシャボン玉も飛んで来て。。・:*:・゚*♪

ああ! なんて平和な愛おしいときに感謝☆
a0087045_5264771.jpg
陶芸スタジオで食べるはずだったインドカリーランチ

心地いい公園の木かげでパクパク

あ〜気持ち良い! あ〜美味しい! 極楽極楽!!

久しぶりに凧持って...また来よう♬

さ〜陶芸♪ 陶芸♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-28 09:48 | NYのこと♪I Love NY

おかえり。。・:*:・゚*♪

a0087045_1562734.jpg


ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-27 15:10 | あかり

黒ごまシュークリーム on レースなハート皿 ♪

a0087045_2301626.jpg
ドイリーレースのハート皿。。・:*:・゚*♪

もう1枚のお皿には...☆

新発売の黒ごまシュークリームをのせました♪
a0087045_2303823.jpg
そしたらそしたら

ひらひらひらり。。・:*:・゚*♪

三つ足ボウル天使のわたしちゃんと仲良しの
ぼくくんも舞い降りて

くんくんクンクン黒ごまの良い香り

中から抹茶の香りもしてきたよ
a0087045_2305741.jpg
あのねあのねマンゴーシュークリーム もあったのよ〜♪

これもきっと美味しいよ♪

クスクスわくわく仲良くおしゃべり

ぱくぱくパクパク食べちゃった。。・:*:・゚*♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-27 02:51 | 器と料理 おやつ

これがわたしの愛の形。。・:*:・゚*☆

a0087045_16531134.jpg
おとといはテディベア天使ちゃん***。*♬♪ 再び
a0087045_16533493.jpg
きのうはふわふわもこもこスヌーピー。。・:*:・゚*☆

一緒にいるのはクラウン冠った小天使ちゃん☆
a0087045_16535294.jpg
きょうはひらひらフリルのソーサーに
ハートをいっぱい散りばめて。。・:*:・゚*♪

ポーセリンはそ〜っとそっと
やさしく優しく
隅々まで丁寧に慎重に
かわいく可愛く
逞しく健やかに

夢中になって夢描き
あっという間に時間が過ぎて
毎日たったのひとつずつ

これがわたしの精一杯
これがわたしの愛の形

器を男性に例えたら
若い頃は別として
いっぺんにいろんな人は愛せないのさ
なんちゃって^^;

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-26 02:01 | 陶芸☆Pottery

クイズの正解は...☆

a0087045_12371747.jpg
このお花はHall's Hardy Almond
アーモンドのお花でした〜*

アーモンドは。。。オレンジ色や黄色やショッキングピンクや真っ赤な
南国風のお花を咲かせるイメージだけど
淡いピンクの和風可憐な
こんなに可愛らしいお花なのね〜*

ますますアーモンドが好きになっちゃったわ^^
a0087045_12381452.jpg
青空広がるユニオンスクエア☆

a0087045_12393546.jpga0087045_1239568.jpg
暑いです!
a0087045_12404434.jpg
Crabappleも満開です***
a0087045_12411014.jpg
水着でひなたぼっこしたり
a0087045_12423924.jpg
お散歩したり
a0087045_1243624.jpg
ごはん食べたり

み〜んなお外が大好きです!
a0087045_12433083.jpg
セントラルパークの桜の写真もまだまだいっぱいあるのに
夏が来たみたいです!

ハーブでも育てようかな〜*
a0087045_12435893.jpg
実演販売のおじさん♪
今日も良い声☆人気者☆野菜の皮むきどんどん売れてる♪

p.s.夏のようなので
今から鰻丼食べてコメントのお返事を書かせていただきます!
おそくなってしまってどうもすみません。
うなぎうなぎ...☆
Nさん見てるかな。。。鰻の蒲焼きいただきます!

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-25 12:59 | NYのこと♪I Love NY

クイズ ♪

a0087045_13111121.jpg
これは
a0087045_131130100.jpg
なんの

a0087045_13114560.jpga0087045_13121690.jpg
お花でしょ〜@ユニオンスクエア

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-24 13:28 | NYのこと♪I Love NY

器もお花も*つぼみがいっぱい。。・:*:・゚*♪

a0087045_16375955.jpg
ちょっとだけ遠回りの
a0087045_16382213.jpg
いつも通う好きな道♪

ここでリスくんに会ったり
キツツキ見たり

今日は可愛いいCrabapple(クラブアップル)の花がお出迎え♪
姫りんごよりもっと小さな小さな実がなる野生のリンゴの木
a0087045_16384398.jpg
つぼみのうちからすご〜くカワイイ大好きなお花と一緒に
ちょっと道草楽しみながら陶芸スタジオへ
a0087045_1639181.jpg
日本のイニシャルKさんと
アメリカのイニシャルKさんへ
ハートのタグを作りましょう♪
a0087045_16413929.jpg
24個のハートを散りばめた
こちらのカップも作りましょう♪
a0087045_16415584.jpg
デジャブ???みたいだわ^^;

a0087045_16421035.jpga0087045_16422385.jpg
焼けましたが。。。
只今作陶中...☆
産みの苦しみ
磁器 ポーセリン 磁土 粘土 陶土 珪石 長石 カオリン 歪み。。。

今思えば。。。まるでひとりギャグのようで笑える
こんなことやそんなことやあんなことがあり

a0087045_16425411.jpga0087045_1643991.jpg
「ご結婚24周年のしあわせカップにしちゃったわ^^」
なんて言っていたのに年越して。。。^^;
ハートを25個散りばめて
ご結婚25周年の銀婚式カップにしましょうね^^
a0087045_16434072.jpg
本日の夜食は特大豚肉まんとUCC缶コーヒーなり♪

みなさま、お待たせしてほんとにすみません。
地道にひとつひとつ気持ちを形にしています♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-23 12:36 | 陶芸☆Pottery