<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

愛しい器でアワビをどうぞ♪

a0087045_7255951.jpg
数年前に作った海の香り漂う器で
a0087045_7273624.jpg
かいやのあわびの煮貝を食す♪
a0087045_7292126.jpg
おひとついかがですか^^
a0087045_7405815.jpg
ごちそうさま〜っ♪

無限に広がる宇宙のようなうつわの上に息子の横顔こんにちは!

チャーミングな横顔^^
可愛い!実に可愛い^^

愛する息子よ☆

親の気持ち子知らず。。。

息子は器に無関心。。。^^;

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-31 07:53 | 器と料理 おやつ

チョコレートな器♪

a0087045_9174397.jpg
土の番号266

街中がバレンタインのハートでいっぱいのニューヨーク

久しぶりのチョコレートクレイで作ったうつわ♪
a0087045_9201485.jpg
釉薬でひとつの器にいろんな表情。・:*:・゚`♪
a0087045_9212922.jpg
お揃いの鉢と
a0087045_9223442.jpg
お皿で
a0087045_9241964.jpg
別々にちょこっと前菜
和え物、煮物、お造りに。。。

和食にも似合うかしら...☆
a0087045_925474.jpg
重ねてオシャレにデザートタイム。・:*:・゚`♪
a0087045_9272917.jpg
チョコレートなうつわでエレガントに...☆

チェリー&チョコレートアイスクリームでも
お召し上がりになりますか。・:*:・゚`♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-29 10:06 | 陶芸☆Pottery

AND I LOVE YOU...☆

a0087045_1414336.jpg
I Love Me and I Love You♪
Love Love カップ第2弾♪

色付け完了!
仲良く並んで本焼き窯待ち
どきどきどき...☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-28 14:16 | 可愛いマグ*カップ♪Cups

幸福の種♪

a0087045_10192356.jpg
「ハートがいっぱいのそのカップ♪わたしに売ってくれないかしら^^」

陶芸スタジオの棚に置いたままだった
恐怖の窯から出て来たハートだらけのカップを指差し
Leoneが話しかけて来た。

まわりにいたポッターたちもカップを囲んで
「パーフェクト!」「ビューティフル!」なんて話してる。。。
完璧???
人によって見方もいろいろ
感じ方もいろいろ
最近自分の作品を見る目が必要以上に厳しくなっているのかな。。。

わたしにとっては作品として世に出せないと感じたカップを
とっても気に入ってくれてお家に連れて帰ってくれた♪

通常の温度で焼けていたらLeoneのところへは行かなかったこのカップ
「窯の温度が上がっちゃって私はラッキー☆」
わたしの作品が大好きで
ずっとほしいと思ってくれていたLeoneの言葉!
ありがたい。。。ありがたい。。。

こんな笑顔を見せてくれたら。。。
じわり。。。じわり。。。うれしくなってきた^^
a0087045_10195158.jpg
Larryのハグは
すごーくすごーく長かった。

「How are you?」
いつもは「I'm good!」にっこり元気に答えるわたし。
昨日は「I'm so bad...」なんて言っちゃったら
体中から優しいエナジー贈ってくれた。
恐怖の窯のこと話したら
わたし以上にいろんな思い感じてくれた。
a0087045_1031879.jpg
何枚作っても気に入った形が出来なくて
グチャッとつぶして
リサイクルのバケツに入れようとしたそのとたん
a0087045_10313154.jpg
「それ☆わたしにちょ〜だいっ!!」
目を輝かせぐちゃぐちゃになったお皿を
ウキウキ持ってった彼女♪

ピンツールを持ち出し「これは芸術だーーーっ!!」と
ぐちゃぐちゃなお皿に手を加え
楽しそうに制作し始めた。。。

「捨てる神あれば拾う神あり」

When one door shuts,another opens...☆
a0087045_10202199.jpg
あの日、とうき あにまるさんが届けてくれたコメント☆

失敗で分る優しさもありますね☆
全てのことに意味がある。
笑顔を忘れず、感謝も忘れず、陶芸を楽しみましょうね^^b


恐怖の窯から
いろんな人の優しさや思い
ちょっと立ち止まって考えてみる時間や
少し違った方向から眺めてみる大切さ
ちょっとずつちょっとずつ。。。
気付かせてくれているのね。。。

陶芸は生き物だ。
わたしもマシーンじゃない。
笑顔を忘れず、感謝も忘れず、陶芸を楽しんでいきたい^^

とうき あにまるさん
どうもありがとう!

↓工芸ランキングもじわりじわり上昇してる^^
恐怖の窯よありがとう!
みなさんどうもありがとう!

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-27 12:04 | 陶芸☆Pottery

しあわせいっぱい☆ぶた天使ペアマグカップ♪

a0087045_502863.jpg
あなたとわたしの
a0087045_51358.jpg
お揃いカップ
a0087045_531316.jpg
ねっ♪
出来たっ^^

a0087045_535448.jpga0087045_542623.jpg
ちょっぴりおっきく安心感♪

幸せの四葉のクローバーも咲きました♪
a0087045_57511.jpg
うん♪
できたねっ^^

a0087045_574822.jpga0087045_581170.jpg
ちょっぴりスマートおしゃれにねっ♪
a0087045_593110.jpg
トホホトホホの連続で
作ったカップ数知れず。。。

途中でとっても不安になったり。。。

だけど気に入ったライン、シェイプが出来るまで
何度も何度も土こねた☆
a0087045_5103366.jpg
ねっ♪

あきらめなければ大丈夫♪

いつだってちゃ〜んと出来るでしょ♪
a0087045_5112060.jpg
素焼きまではいつもバッチリ!
そっくりこのまま焼けるから^^

しかし。。。しかし。。。その後に
恐怖の本焼き待っている。。。
怖い怖い怖過ぎる。。。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-26 07:07 | 可愛いマグ*カップ♪Cups

マーブルに思いを込めて。・:*:・゚`☆

a0087045_6401364.jpg
カップの中にmarbre(おはじきのようなガラス玉)

きらきら輝くきれいな光と。・:*:・゚`☆

誰かさんの優しい気持ち。・:*:・゚`☆

いっぱいいっぱい注ぎたかった♪
a0087045_640409.jpg
ある日届いたおたより読んで
いろいろ思うことがあり
a0087045_6422639.jpg
とびきりキレイなマーブル3つ♪

カップの底にそっと入れ...☆

a0087045_6425422.jpga0087045_6431730.jpg
思いきって2度目の本焼き☆
a0087045_644426.jpg
あらあら^^;
こんなになっちゃった!!

しょぼん。。。

だけどだけど。。。

天まで届け♪

誰かさんの優しい気持ちと
わたしの思い♪

きっときっと天まで届け。・:*:・゚`☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-25 07:12 | 可愛いマグ*カップ♪Cups

ずっと一緒におっちゃるけん♪

a0087045_11392882.jpg
「ずっとずっと一生一緒におっちゃるけん」by 大悟 ☆ TBS「愛の劇場 砂時計」
a0087045_1140090.jpg
Happiness is forever。・:*:・゚`☆ のおとなりは...☆
a0087045_11402519.jpg
I'm always with you。・:*:・゚`☆
a0087045_11404638.jpg
いつも一緒♪
a0087045_1141648.jpg
ず〜っとずっと。・:*:・゚`☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-24 11:56 | 可愛いマグ*カップ♪Cups

焼けましたが。。。

a0087045_15483497.jpg
全滅です。

窯の温度がグ〜ンと上昇したらしく
写真ではよくわかりませんが
ポーセリンが歪んでしまいました。

陶芸は「すごろく」だでふりだしに戻ったカップも
ハートがいっぱいのカップも。。。
あ〜このへんでやめとこう。。。
み〜んなふりだしに戻っちゃったよ〜。

歪んだカップの前でしばし
呆然〜
唖然〜
オーナーのアマンダが何度も「Sorry...I'm sorry...今日は帰ってゆっくりすれば」
と言ってくれましたが
a0087045_15495870.jpg
作るよ^^
わたしは作る!
なにも考えず作る。
無の状態である。
いつからこんな悟りを開いてしまったのだろう。
動揺することもなく
ただひたすらに作った。
a0087045_1550435.jpg
5時間で2つしか出来なかった。
リサイクルクレイがいっぱい出来た^^;
a0087045_15534358.jpg
いつもはバックにも気を使う写真もなげやり
a0087045_1557099.jpg
テーブルの上にあったわけわかんないものの上に置いてみた。
a0087045_155733100.jpg
天使は可愛い。
歪んでない。
a0087045_15591854.jpg
しかしこわい。。。
時間も惜しまず
心を込めて精一杯の自分で作ってきたうつわたち
納得いくまで作っても
最後の窯の中でこんな結果になってしまうことがある。
たった数個のうつわを作るのに
何十時間。。。いや100時間は軽く越えているだろう。

どんだけーーー!!

おほほ^^
初めて使ってみましたわ♪
あはは^^
笑うしかないですわ♪

予定が大幅にずれました^^;
歪んだカップにこころあたりがある方々
申し訳ありませんがもうしばらくお待ちいただけますでしょうか。

チョコレートクレイで製作中のバレンタインデーのうつわも
間に合わないわ。。。

ガオ〜〜〜ッ♪
叫んでもいいですか。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-22 17:03 | 陶芸☆Pottery

Happiness is forever。・:*:・゚`☆

a0087045_15572025.jpg
いつまでもお幸せに。・:*:・゚`☆
a0087045_15575396.jpg
そんな想いを込めて

a0087045_15582426.jpga0087045_15584860.jpg
Happy Wedding。・:*:・゚`☆

愛情たっぷり注いで
しあわせのマグカップ。・:*:・゚`☆
a0087045_1613334.jpg
まんまる取っ手で家族円満♪

刻んだ文字は永遠の幸せを♪

Happiness is forever。・:*:・゚`☆

下の方にはハートがふたつ寄り添って。・:*:・゚`☆

そう♪いつだってなにがあっても
愛があれば大丈夫^^

おとなりは...☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-21 16:19 | 可愛いマグ*カップ♪Cups

。。。ねっ♪

a0087045_6304572.jpg
ねっ♪

うん♪

ねっ♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-21 06:36 | 天使たち♪Angels