<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

アッパーイーストへ♪

a0087045_13582281.jpg
いつもよりちっぴりおめかしして
a0087045_13593244.jpg
焼き上がった器をお届けに
a0087045_1415192.jpg
アッパーイーストへ
a0087045_1423157.jpg
チョコレート屋さんもとってもおしゃれ♪
a0087045_1434487.jpg
ケーキも大人可愛い♪

a0087045_1444924.jpga0087045_1452925.jpg
赤ちゃんもお子ちゃまも

a0087045_1462452.jpga0087045_1465759.jpg
エレガント☆
a0087045_1481128.jpg
あら☆可愛い♪
a0087045_149036.jpg
こどものお絵描きがママのバッグに。・:*:・゚`☆
a0087045_1494065.jpg
ミッドタウンとは全然違った時間が流れるマディソンアヴェニュー@アッパーイースト
a0087045_14102663.jpg
んっ...?
ニッコリ^^
お店の中から可愛い視線♪
a0087045_14111826.jpg
この前来た時は
店内でクラシックの生演奏が行われていた優雅なラルフローレンで
a0087045_14122168.jpg
ひと休み...☆
a0087045_14211914.jpg
そういえば大好きだったBETSEY JOHNSON♪

最近はお店の中に入ることもしなくなっちゃった。。。
ドレスもスカートというものも
もう何年も着ていない。。。

粘土だらけのTシャツ、パーカーにパンツの毎日が
心地良い生活になっている☆
これはちょっとヤバいかも。。。
いや。。。そんなことよりおせちだっ!おせち!

お正月料理の食材を買いに行かなくちゃ☆
時間があっと言う間に過ぎて行く☆
時間が足りない☆

あせる^^;あせる^^;

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-12-31 15:04 | NYのこと♪I Love NY

心に花を*器に四葉のクローバーを***

a0087045_14284325.jpg
サザエさんのカステラ焼きをのせたこのお皿には
a0087045_14292935.jpg
この子が乗ります♪
a0087045_143048.jpg
心に花を♪
a0087045_14302840.jpg
器にしあわせの四葉のクローバーを咲かせましょう♪

a0087045_14305389.jpga0087045_14312278.jpg
点。点。点。も可愛く焼けた^^
釉薬の重なり具合、流れ具合もイメージ通りでうれしいです^^
a0087045_14321718.jpg
中はくるくるくるりん♪
a0087045_1432584.jpg
ところどころにプチプチ感☆
この土は「良い子^^良い子^^」と水で濡らしたスポンジで
優しくなぜてあげるとぷちぷちしてくれます^^
a0087045_14332370.jpg
生まれたての小天使ちゃんには
真っ白のおくるみを着せてあげましょう♪
a0087045_14335052.jpg
冬でもぽかぽか♪

ハートから生まれたしあわせの四葉のクローバー♪

小天使ちゃんと一緒になにを食べましょう...☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-12-30 15:27 | 天使たち♪Angels

ユニオンスクエアの紅芯大根☆

a0087045_246262.jpg
畑のミケさ〜ん!
ユニオンスクエアのファーマーズマーケットに
紅芯大根がありましたよ〜♪
a0087045_2473054.jpg
WaterMelon Radish☆
これは 1パウンド (453.59237g )約450g で 1ドル
a0087045_2482675.jpg
これは 1パウンド 2ドル
a0087045_2491314.jpg
これは 1パウンド 3ドル

同じように見えるけど値段が違う。。。???
お店の人に聞いたら「大きさが違うだけ♪」だって
小さい方が可愛くて形が綺麗だから高いのかなっ。。。

この前近所のファーマーズマーケットで買ったカブは20個くらいの束で2ドルだったよ♪
a0087045_2494673.jpg
大根と蕪の違いってなんなんだ???
a0087045_2505391.jpg
新鮮な野菜やくだもの♪

きれいなお花や可愛いリースが並ぶファーマーズマーケット♪

気持ち良いね〜っ♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-12-29 03:33 | NYのこと♪I Love NY

サザエさん♪

a0087045_029754.jpg
タラちゃん♪
たまちゃん♪
a0087045_0294478.jpg
サザエさんにマスオさん♪
カツオくんにワカメちゃん♪
波平さんもフネさんも♪

磯野家☆フグ田家が気球に乗って海越えて。・:*:・゚`☆
a0087045_030191.jpg
楽しいおやつの時間になりました^^
a0087045_0304943.jpg
カスタード&チョコクリーム カステラ焼き♪

フジテレビからマンハッタンへ昭和な時間♪

和んだ^^楽しい^^ありがとう!

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-12-28 01:10 | 器と料理 おやつ

ワインの香りに包まれて...☆ 牛肉のワイン煮

a0087045_5135890.jpg
キッチンがワインの香りに包まれて。・:*:・゚`☆
a0087045_5142977.jpg
コトコトコトコト。・:*:・゚`☆

今年のクリスマスディナーは
家族がじっくり煮込んだ牛肉の赤ワイン煮を作ってくれました☆
a0087045_5151034.jpg
わたしが作ったの
アルグラとラディッシュとマッシュルームのサラダだけ^^;
あっ!クルミ入れようと思ってたら忘れちゃった。。。
a0087045_516156.jpg
トロトロお肉が柔らか〜い♪

マッシュポテトもクリーミーで優しいお味♪

a0087045_5171476.jpga0087045_5173328.jpg
息子も美味しい鶏肉料理を買ってきてくれました☆

デザートはモンブランと
抹茶と小豆のケーキです♪
バナナプリンとイチゴアイスクリームもありますよ〜♪

毎日がこんなだったら...☆楽チン☆しあわせ☆

うれしい美味しいクリスマスプレゼントを
どうもありがとう。・:*:・゚`☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-12-27 05:39 | 男の手料理☆

ぽかぽかレストラン♪

a0087045_1634474.jpg
はじめて訪れた街で
a0087045_1641156.jpg
はじめて入るレストランは
a0087045_1644082.jpg
外から見ても
あったかい灯りと
人々の温もりと
野生の勘☆で選んだら

a0087045_1651656.jpga0087045_1653627.jpg
お店の人も
お料理も
やっぱり陽気であたたかく
a0087045_1663381.jpg
お店の中も夢いっぱい♪

キラキラが楽しくて
a0087045_167424.jpg
ボンゴレ・ビアンコも
a0087045_1672746.jpg
今日のおすすめ☆ビーフシチューも
美味しくて♪うれしくて♪
a0087045_1675477.jpg
こんな夜にぴったりの
a0087045_1682734.jpg
ぽかぽか素敵なレストラン♪
a0087045_1685265.jpg
わあ♪

a0087045_1691484.jpga0087045_1694362.jpg
ん?
ぱちぱち♪
手をたたいたら...☆
サンタさんがこんにちは♪

わくわくいそいそ...☆
クリスマスの国のはじまり☆はじまり☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-12-26 16:57 | NYのレストラン♪カフェ

I Love You。・:*:・゚`☆

a0087045_12554826.jpg
Happy Holiday♪
a0087045_12563510.jpg
ふりだしにもどった このカップ 焼けました♪
a0087045_12581117.jpg
とっても頼りになる彼氏です☆

a0087045_13395441.jpga0087045_1259391.jpg
ボクの彼女の「ツルブタちゃん♪」待っててねっ☆
a0087045_1301019.jpg
I Love You のマグカップ♪
a0087045_131722.jpg
もうすぐ I Love Me のマグカップのお隣に
びゅ〜んと飛んでいきますよ〜。・:*:・゚`☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-12-26 13:43 | 可愛いマグ*カップ♪Cups

☆ニューヨークのクリスマスケーキ☆ おかしい編

a0087045_1219377.jpg
メリーックリスマースッ060.gif
ニャオッ☆
a0087045_1219506.jpg
060.gifタッタッタッタッタータタタータタタタータ060.gif
つま先立ちで軽やかに
ヒゲダンスのサンタさん☆
a0087045_12203577.jpg
やってられないわ〜060.gif
好きなだけ踊りまくり満足したとたん
空を見上げ横たわるマイペースガール☆

ヒゲダンスのサンタさんは横から見ると
予想外に薄かった。。。平べった〜い☆
a0087045_12211347.jpg
コホンッ。。。
え〜。。。
謹んで。。。クリスマスのお祝いを申し上げます。。。コホンッ。

シ〜〜〜ン。。。
a0087045_1222628.jpg
きれいに並んだ
きれいな色過ぎて美味しそうに見えないキレイなケーキ☆
a0087045_12225540.jpg
まるで合成写真のような
しかしなにも手を加えていない
合成着色料満載のようなケーキが並ぶショウケース☆
ごっちゃごちゃ。
a0087045_12235472.jpg
一度は食べてみよう!
この真っ赤な☆真っ青な☆真緑なクリームを!

a0087045_12242438.jpga0087045_1224594.jpg
と、思いながら
やっぱり買えないどぎついケーキ☆
a0087045_12262075.jpg
これはブッシュ・ド・ノエル ですか♪
どろんこの中、駆け回って楽しく遊ぶトナカイさん♪
a0087045_12281128.jpg
このお店のケーキはどの季節も楽しませてくれる
どんどんおかしなことになっていくお菓子なお店♪
a0087045_1229434.jpg
ホッ♪いたいた^^
どんどん端の方に追いやられていくピエロくん♪
最近は愛おしさすら感じてしまうピエロくん♪
a0087045_12295449.jpg
可愛いケーキ屋さん通って。。。
このお店の手前を左に曲がると地下鉄の通路なのに
なぜかいつもこのショウケースをじ〜っと眺めてから
地下鉄通路に戻るわたしもおかしなことになっている016.gif

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-12-25 13:50 | NYのこと♪I Love NY

☆ニューヨークのクリスマスケーキ☆ カワイイ編 kawaii

a0087045_62439100.jpg
白くてまるくて小さくて...可愛い♪
a0087045_6251591.jpg
赤ちゃんがお風呂で遊ぶおもちゃみたいで...カワイイ♪
a0087045_6255772.jpg
素直で...かわいい♪
a0087045_6264271.jpg
なにかがおしい...何かが惜しいが...うん^^可愛い♪
a0087045_6271549.jpg
ん〜...微妙
サンタさんの「ど〜してここに乗せられちゃったんだろ?」
ちょっと戸惑ったお顔が可愛いと言えば可愛い♪
a0087045_628313.jpg
毎日通るケーキ屋さん♪

おかしい編に続きます...☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-12-25 06:58 | NYのこと♪I Love NY

ダイカー・ハイツからMerry Christmas。..☆*:.。.☆**.† その2

a0087045_1365843.jpg
HOhohohoho♪
a0087045_138393.jpg
おもちゃの チャチャチャ♪
おもちゃの チャチャチャ♪
チャチャチャ おもちゃの チャチャチャ♪
空にキラキラ お星さま♪
みんなスヤスヤ 眠るころ♪
おもちゃは箱を とびだして♪
踊るおもちゃの チャチャチャ♪
a0087045_1385477.jpg
こどもたちも大喜びしそうな
a0087045_1392985.jpg
ディズニーキャラクターが勢揃いのお家☆

a0087045_13105561.jpga0087045_13113337.jpg
息子が小さい頃に連れて来てあげたかったな〜♪
あ〜くやしいな〜。。。
こんな街があることをあの頃は知らなかったな〜。。。
あ〜もうデカくなっちゃったからな〜。。。
ガールフレンドと一緒に行ったら楽しいよ〜☆と
教えてあげよう♪
a0087045_13152055.jpg
賑やかな通りを過ぎると
a0087045_13155697.jpg
控え目なイルミネーションながら
センスが光る
おしゃれなお家が立ち並び
a0087045_13162633.jpg
お庭からは
マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が流れ
a0087045_13165213.jpg
こんな夜は
a0087045_13172527.jpg
むずかしいことなどなにも考えず
a0087045_131834.jpg
ただここにこうしていられることに幸せを感じ
a0087045_13184781.jpg
たまにはのんびりお散歩しましょう♪
月の光浴びながら心身ともにリラックス♪
a0087045_1319126.jpg
どの車もゆっくりゆっくりお散歩中♪
a0087045_13194398.jpg
ん?お人形?目を凝らしてよ〜く見たら
お庭にたくさんの子猫ちゃん♪
どの子もじっと定位置で
なぜだかみんなおなじほう向いてお座りしてる^^
「ニャ〜ン♪」と声掛けてみたら
頭だけ動かした♪

人々が普通に暮らす閑静な住宅街
こんな夜はやっぱり
おとぎの国に迷い込んだような不思議な街...☆
素敵な時間をありがとう!
とってもとってもリフレッシュ☆
a0087045_1320171.jpg
来るとき見つけた可愛いカフェで一休み♪

壁にぶら下がったカゴやマグカップがとっても可愛らしくって
いるだけで楽しくなっちゃう小さなお店♪

あったかいカフェオレと
生クリームたっぷりのアップルパイで
こころまでぽかぽかごきげん♪

さあ♪
そろそろ地下鉄乗って帰りましょう♪

グランドセントラルターミナルに着くと同時に
「どこにいるの?遅いから心配したよ」と息子からの電話☆
「ありがとう!心配してくれたんだ!
とってもうれし〜よ〜♪」

しみじみしあわせ感じながら歩く
とってもあったかいクリスマスイブイブイブの帰り道♪

携帯の時計を見ると。。。
あらっ!夜中だわっ^^;

たまには必要☆こんな時間
とっても大切☆こんな日も

ダイカー・ハイツのイタリアンレストランに続く...☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-12-24 14:52 | NYのこと♪I Love NY