<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イクラの醤油漬け丼*いくらでもど〜ぞ♪

a0087045_2523050.jpg
イクラ
a0087045_2525819.jpg
きらきら輝くオレンジの玉。・:*:・゚`☆

いくらの醤油漬け

ハートの器にたっぷり盛って。・:*:・゚`☆
a0087045_2533051.jpg
椀子イクラ
a0087045_2535212.jpg
お好きなうつわで
はいどーぞっ!
イクラ丼いくらでも召し上がれ♪


人気blogランキングへ
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-11-30 07:07 | 器と料理 おやつ

ラフィーたん☆窯から出て来てこんにちわんこ♪

a0087045_1072787.jpg
あの日土から生まれたラフィーたん.゚。*・。 *.♪
窯から出て来てこんにちわんこ.゚。*・。 *.♪
a0087045_1013476.jpg
今日は何を見ているの?
ラブラブラディッシュ見ているの.゚。*・。 *.♪
a0087045_1081587.jpg
あっと言う間に仲良しこよし.゚。*・。 *.♪
みんな並んで「はいチ〜ズ☆」にこっ^^
a0087045_1084983.jpg
後ろ姿ですぐわかる。・:*:・゚`☆

a0087045_109717.jpga0087045_10924100.jpg
a0087045_1010692.jpga0087045_10102595.jpg
ぜったいCUTEなラフィーたん.゚。*・。 *.♪
a0087045_10105074.jpg
水菜に白菜
エノキにシメジ
長ネギ、お豆腐、糸こんにゃく
ラディッシュちゃんも入れちゃおか♪
ピピッ♪ピピッ♪ピピッ♪
今夜は牡蠣鍋☆ごはんも炊けた♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-11-29 11:44 | ドッグボウル

ポッターズハイ♪

a0087045_15154999.jpg
I Love You 。・:*:・゚`♪のマグカップ
a0087045_15162143.jpg
ふりだしにもどる☆

a0087045_15164462.jpga0087045_15171650.jpg
なぜなら I Love You のマグカップは
この I Love Me のマグカップの彼氏♪
となりに並ぶカップなので
焼き上がってみたらこれはどうもピンと来ない。
シルエットが細すぎて頼りないのだ。

よしっ!
頼りになる彼氏を作ろうじゃないか☆
a0087045_15181099.jpg
ふたつが並んでピンと来るシルエット☆作ろう!

安定感のあるフォルム。・:*:・゚`☆
a0087045_1518375.jpg
持ちやすくて安心感のある取っ手☆が良いなっ!

しあわせのたまごちゃんもポワンと誕生。・:*:・゚`☆
a0087045_15191163.jpg
ひらひらひらりん。・:*:・゚`☆

豚天使ちゃんも舞い降りて。・:*:・゚`☆

う〜ん♪
しっぽの曲線が良い感じだ〜^^
a0087045_15194395.jpg
可愛いハートもくっ付けて〜。・:*:・゚`☆
a0087045_15202266.jpg
スッキリ出来た☆

念のためもうひとつ作っとこ♪
なにが起こるかわからない〜♪
念のため〜♪念のため〜♪
a0087045_1521080.jpg
この土があの皿になるなんて〜☆
だったら人間だって何にでもなれる〜♪
楽しいな〜♪ららんらら〜ん♪なんて思いながら

このプレートも。。。
a0087045_15213047.jpg
ふりだしにもどる☆
a0087045_15222121.jpg
なぜなら
一見☆キラキラ輝くきれいなパールグリーンに焼けたこのプレート☆
よ〜く見ると
中央斜め右上に茶色い小さな物体が!!
窯の中で上から何かが落ちて来たっ!
そこだけ削ってグレイズ塗って
焼き直そうと思ったが
a0087045_15224549.jpg
ぴしっと作り直そうじゃないか!
念のためふたつ作っとこ♪

連日長時間
陶芸マラソン
ただひたすらに走る走る
目の前の土だけ見て
まっすぐに。・:*:・゚`♪
a0087045_15231629.jpg
向うのロクロに座ってる
ピンクの服着た女の子♪(推定7才)
わたしの前にやって来て
じ〜っと見つめてこう言った☆

「You are very lovely and so cool !!」
「あなたはとっても素敵でカッコイイ!!」

サンキュー♪

そう!わたしはカッコイイ♪

そう!今☆まさにわたしは「ポッターズハイ♪」
a0087045_15235524.jpg
「ランナーズハイ」
マラソンをしていると
最初は苦しいが、それがいつしかやわらぎ
「空を飛んでいるような」快楽現象が起こる。・:*:・゚`♪

「ポッターズハイ」
陶芸すごろくの世界にどっぷりハマると
最初は苦しいが、それがいつしかやわらぎ
「空を飛んでいるような」快楽現象が起こる。・:*:・゚`♪

脳からエンドルフィン分泌しまくり〜♪
陶芸マラソン楽しいな〜♪

上の写真はスーパーマン(クラーク ケント)が働いている新聞社のロビー♪
「ポッターズハイ」だから〜♪
テクテクてくてく
クリスマスディスプレイ眺めながら
長距離歩いて帰って来ちゃったよ〜♪

そう!わたしはカッコイイ♪

じゃあアップするから
ちょっとおかしな
ちょっとおかしな
今日のわたし。。。くくくっ^^
大丈夫かな〜。。。あはは〜^^
平気かな〜?自分でカッコイイなんて書いちゃって〜^^;

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-11-28 17:21 | 陶芸☆Pottery

エンジェルグリーンのデザートボウル.゚。*・。 *.☆

a0087045_1164886.jpg
なにを入れましょう.゚。*・。 *.☆
a0087045_117726.jpg
エンジェルグリーンの天使のうつわ.゚。*・。 *.☆

a0087045_117254.jpga0087045_1174274.jpg
天使に色があるなんて
全然気にせず作っていたけど
ふと目にした天使のページ。。。

わぁ〜〜〜。・:*:・゚`☆

うれしいな〜。・:*:・゚`☆

知らないうちに
天使のうつわ
ちゃ〜んとエンジェルカラーで作ってたっ!!
これも天使の仕業かなっ.゚。*・。 *.☆.。†

いつもみんなの後ろの方でにこにこしている
愛想の良い天使さんの色だった^^
癒しの天使ラファエルさんの色だった^^

ユニオンスクエアのスタジオで
ただただきれいなグリーンが出したくて
ピュアなこころで作ったグレイズ。・:*:・゚`☆

ケガや病気をしたときに助けてくれるラファエルさん.゚。*・。 *.☆.。†

旅人を守ってくれる大天使。・:*:・゚`☆

迷子のペットを探してくれて
元のお家に連れて帰ってくれる優しい天使。・:*:・゚`☆

強要せずにどんな傷でも癒してくれるこころ優しいラファエルさん。・:*:・゚`☆

いつも明るく穏和な性格
なぁ〜んにも知らない人間と楽しく語り合っちゃう素敵な天使。・:*:・゚`☆

そんなうれしい色だった.゚。*・。 *.♪

a0087045_1182929.jpga0087045_1184624.jpg

偶然じゃなくて
うれしい必然.゚。*・。 *.♪

ふとした瞬間気付くこと
小さな点が少しずつ
少しずつ繋がって
きっといつか素敵なミラクル.゚。*・。 *.♪

この子はまだまだ小天使だけど
みんなのこころに優しいそよ風
フワッと癒し
届けられたらミラクル♪ミラクル♪
うれしいなっ.゚。*・。 *.♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-11-26 12:29 | 天使たち♪Angels

釉薬と本気で向き合う☆

a0087045_937548.jpg
完璧!

a0087045_9381994.jpga0087045_9384352.jpg
どこから見てもイメージ通りに焼けました♪
うれしくってニコニコです^^
a0087045_9393842.jpg
今回使った白い釉薬「Hulls White」は濃度、器の土の種類、
窯の温度、入れた場所などによって
全く違った顔を見せてくれるドキドキヒヤヒヤな釉薬です。
この赤茶の土の場合でも、厚く着けるとマットな感じになり
ちょっとでも着け過ぎるとボコボコに穴が開きます。
薄く付けるとシャイニーな感じになり
薄過ぎると透明なクリアになってしまいます。
今回はこの「Hulls White」と本気で向き合い
その性格を最大限に活かした色付けで
ポカポカが心まで届くような... ☆
優しい♪あったかい♪夢いっぱいの♪
冬の器ができたらいいな〜と思いました☆

「mix-herb」の文字は何がなんでも絶対にクッキリはっきり綺麗に出したい☆
器の縁からは絵本に出て来るような
クリスマスツリーの入った木箱の縁にこんもり積もった可愛い雪を出したい☆

釉薬と本気で向き合う☆
ピンツール、ブラシ、スポンジ
水とこの手とイメージで調節するミクロンの世界☆

雪が垂れ過ぎると文字が消えてしまう。
おっ!ギリギリ!
厚過ぎたらボコボコ
薄過ぎたら透明
すごい真剣!
作陶中は人が変わります^^;

やったーっ!!完璧!計算通りに焼けました^^
すご〜くうれしい^^
a0087045_940877.jpg
うつわの中に架け橋を作りたかった☆
夢の架け橋.゚。*・。 *.☆
心の架け橋.゚。*・。 *.☆

うつわの中に雪も降らせたかった☆
ポッとホワンととろけるような.゚。*・。 *.☆
あったかい雪.゚。*・。 *.☆

ちょっと和風テイストに
ロクロ目、土の持ち味も出したかった☆

完璧!ニコニコ^^
a0087045_940506.jpg
うつわの外側にも表情を出したかった☆

天使が粉雪の中からピョ〜ン。・:*:・゚`☆

a0087045_941745.jpga0087045_9412731.jpg
ヘアバンドも顔のツルピカ具合も
完璧!完璧!ニコニコニコ^^
a0087045_9421865.jpg
天使がより立体的に生き生き動き回れるように
優しい空間を作り
そのまわりはパウダースノーのまあるい世界.゚。*・。 *.☆

うつわの底はほんのちょっぴり茶色の土が見えるように.゚。*・。 *.☆
a0087045_9424124.jpg
プレートもイメージ通りに焼けました♪
a0087045_9431419.jpg
どこから見ても思った通り!
冬のうつわ両手に包み
にこにこ笑顔の土曜日の午後^^
あ〜柿が美味しいっ♪
a0087045_9434531.jpg
世界にたったひとつのmix-herbなうつわ♪
a0087045_11261491.jpg
あったかい冬のうつわ.゚。*・。 *.♪

海を越えて飛んで行くよ.゚。*・。 *.♪
a0087045_11272538.jpg
柿☆
今日の写真のエキストラ^^
全部で4ドル!
a0087045_1128125.jpg
甘い!
旨い!
安い!
嬉しい!
しかも種無し食べやすい!

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-11-25 11:59 | 陶芸☆Pottery

マレーシア風サンクスギビング.゚。*・。 *.☆

a0087045_13151776.jpg
今日はサンクスギビング.゚。*・。 *.☆

七面鳥の日(Turkey Day)
a0087045_13155766.jpg
今年は家族それぞれ
ディナーは、よそのお家にお呼ばれなので
我が家ではチキンを焼いて
パンプキンとリークのクリームスープ
アルグラのサラダにパンと
シンプルなサンクスギビングランチを楽しみました.゚。*・。 *.♪
a0087045_13163769.jpg
ディナーはマレーシア人のお家で☆

アメリカのサンクスギビングメニューに
マレーシアテイストがちょこっと顔出す
和やかなとってもあったかいパーティー.゚。*・。 *.☆
a0087045_13165970.jpg
野菜とフルーツのサラダには
あらっ♪ラッキョウがっ☆
a0087045_13172980.jpg
アメリカ人のお家のサンクスギビングディナーで出してくれたのは
黄色いコーンブレッド☆
マレーシア人のお家は黒砂糖とココナツの香りがお口に広がる
このブラウニーみたいなブレッドです☆

その向うはドライビーフカレー☆
カレー風味のトロトロ柔らか牛肉の煮込み♪
え〜と。。。なんだっけ?このマレーシア料理の名前。。。
何度も聞いたのに忘れちゃった^^;
a0087045_13175871.jpg
玉子にお豆にりんごに野菜もたっぷりの
とってもお口に合うポテトサラダ☆
ポテトサラダにりんごや缶詰めのみかんは要らないんだけど。。。
これは何度もおかわりしちゃった♪
素朴な日本のポテトサラダの味がした^^

a0087045_13181946.jpga0087045_13184462.jpg
このお家のご主人☆優しい楽しいマイケルさんが
20パウンドの大きなターキーをみんなに切り分けてくれました♪
もう1羽いるらしい。。。
a0087045_13191352.jpg
奥様のレベッカさん特製のピーナッツバター入り
甘酸っぱくてとっても美味しいソースをかけていただきま〜す♪
チキンブロスライスもすご〜く美味しい!
おかわりお願いしま〜す!

a0087045_13201290.jpga0087045_13203169.jpg
焼きたて熱々のピーカンパイが来ましたよ〜♪
中に入ったりんごもトロ〜リ♪
程よい甘さでこれはおいし〜い^^
今までピーカンパイには全然魅力を感じませんでしたが
このピーカンパイはまた食べたいっ☆

a0087045_13211944.jpga0087045_1321417.jpg
おしるこ?と、思ったら
ココナツミルクが乗った紫色のお米のデザート☆
色も味も食感も
あずきみたいで美味しいな〜^^

a0087045_13222118.jpga0087045_13224154.jpg
わぁ♪焼き芋だっ!
見た目も味も日本の♪焼きいも〜〜〜い〜しやきいも〜〜〜♪
♪ほっかほか〜のおいもだよっ!いしやっきっいも〜のっじかんっだよっ♪

マイケル&レベッカ、ご家族の皆様
楽しい夜をどうもありがとう.゚。*・。 *.☆

おみやげまでいただいて
家に帰って家族と一緒にまた食べました♪

Happy ThanksAminchan!!!
お誕生美おめでとう.゚。*・。 *.☆
お友達でありがとう!
自分大好きなあみんちゃんが大好きです^^

kayoさんの天国にいる弟さんも.゚。*・。 *.☆
今日がお誕生日.゚。*・。 *.☆
お父様と一緒にお祝いしている頃ねっ♪

aloha*さんちのsaho*ちゃんも
ハッピーハッピーバースデイ.゚。*・。 *.♪
1才のお誕生日おめでとう^^
すこやかに逞しく
優しく元気に大きくなぁれ♪
a0087045_15571073.jpg
お誕生日のみんなへ.゚。*・。 *.♪
バースデイには欠かせない
人気者のピエロくんのケーキを捧げます.゚。*・。 *.♪
あはは〜あはは〜のけぞって笑うピエロがひとり^^
お誕生日はうれしいね〜^^

日本は勤労感謝の日ですねっ♪
皆様、素敵な休日をお過ごし下さい♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-11-23 15:01 | NYのこと♪I Love NY

ハッピーサンクスギビング.゚。*・。 *.☆

a0087045_981962.jpg
明日はThanksgiving Day♪
a0087045_910598.jpg
アメリカの感謝祭☆です♪
a0087045_9103086.jpg
ハロウィーンのケーキ同様
サンクスギビングのケーキも派手ですよ〜♪
a0087045_9105388.jpg
こちらは季節に関係なく
1年中並んでいるピエロのケーキ☆
毎日のようにピエロくんの前を通りますが
甘いもの大好き☆食いしん坊のわたしが
一度も食べたいと思ったことがないケーキです。ごめんねピエロくん♪
何故かいつもピエロくんの前に立ち止まり
じ〜っと見つめては。。。しかめっ面になっています。
a0087045_9111494.jpg
こちらCorrado Bread & Pastryのケーキはあちらより繊細で可愛らしいので

a0087045_9113284.jpga0087045_9115340.jpg
ときどきこれやあれやいろいろ食べています♪

a0087045_912363.jpga0087045_9125683.jpg
ここはみなさまお馴染みの
グランドセントラルターミナルの中にあるマーケットです♪
a0087045_9145186.jpg
そしてここは家の近所の憩いの場♪
ふらっと行ってベンチに座ってリフレッシュ☆
あたたかい時期はライブ演奏も楽しめるカフェでお茶したり♪
近所のワンちゃんと遊んだり♪
今日はお買い物に来ましたよ〜^^
a0087045_9152278.jpg
毎週水曜日はこの公園がファーマーズマーケットになります♪
ピーターラビットがムシャムシャ食べていそうな
こ〜んな可愛いにんじんや
a0087045_9154473.jpg
いろんな種類のりんごたち♪
a0087045_9161286.jpg
日本のりんご「ふじ」や「むつ」も並んでますよ〜♪
a0087045_9175963.jpg
新鮮☆元気な野菜がいっぱい!
今日は水菜と日本のカブが美味しそうだったな〜っ♪
パンにチーズにヨーグルト☆
ジュースにハチミツ、スープに魚貝類♪
釣れたての魚を買ってお刺身で食べたり
マグロでお寿司も握ったよ☆

a0087045_922778.jpga0087045_9223554.jpg
クリスマス気分漂うリースや鉢植え。・:*:・゚`☆

優しい時間が流れるファーマーズマーケット。・:*:・゚`♪

畑からの贈り物。・:*:・゚`☆

たっぷりのカボチャとリークでコトコトスープ煮ています♪
a0087045_9233397.jpg
ハッピーサンクスギビング.゚。*・。 *.♪

世界中のみんなが心休まる温かい日でありますように.゚。*・。 *.♪

Macy's Thanksgiving Day Paradeもありますよ〜.゚。*・。 *.♪
スヌーピーやハローキティー
ピカチュウも
大きな大きなバルーンになって
ふわふわぴょんぴょん行進です。・:*:・゚`☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-11-22 11:56 | NYのこと♪I Love NY

現在☆過去☆未来☆いつだってきらきらな時間.゚。*・。 *.♪

a0087045_11534927.jpg
クローゼットは宝箱♪
陸奥A子ファンタジックカードと一緒に
籐のバスケットから出て来たのは。。。
陸奥A子さんのミニソーイングセット.゚。*・。 *.♪

「たそがれ時に見つけたの」や「黄色いりぼんの花束にして」が大好きで
何度も読んでたな〜.゚。*・。 *.♪
a0087045_11541646.jpg
小さなハサミとメジャー♪
針、マチ針、糸、ゴム遠し、ボタンと安全ピンが入った
応募者全員プレゼント♪
1976年4・5月号についていた応募シールと切手を送ったみんなに届いた
可愛いソーイングセットですよ〜♪

いろんなものが出て来るたびにタイムスリップして
クローゼットがなかなかかたずきませんよ〜^^;

小学生の時、お誕生日に同じクラスの男の子がくれた
木製のオレンジ色のお花のブローチ♪
やけにキラキラ新品同様!
a0087045_1154394.jpg
小学校の裏にあった文房具屋さんの前のガチャポン(ガシャポン)でガチャガチャ♪
お誕生日に同じクラスの別の男の子がくれたおもちゃの指輪☆
これもキラキラ新品同様!

純粋で汚れない可愛い思い出は色あせないのね^^
きらきらきら.゚。*・。 *.♪

この日はみんなで「だるまさんが転んだ」やって遊んだこと
やけに鮮明に思い出したわ♪

あらあらあっと言う間にこんな時間!
早く整理整頓して陶芸!陶芸!

a0087045_1211982.jpga0087045_12132567.jpg
「あ〜そ〜び〜ま〜しょっ♪」

カップのまわりにひらひらひら.゚。*・。 *.♪

天使もたまごも飛んで来た.゚。*・。 *.♪

みんなが集まるティータイム.゚。*・。 *.♪

現在☆過去☆未来☆いつだってきらきらな時間.゚。*・。 *.♪

いつだって暖かい優しいお友達.゚。*・。 *.♪

a0087045_1156093.jpga0087045_11562314.jpg
窯から出て来た新しい仲間たち♪

クローゼットから出て来たピンクのモコモコセーターに
ちょこんと乗せてパチパチパチリ☆

きれいなブーケも出て来たわ.゚。*・。 *.♪
お花の下でパチパチパチリ☆

クローゼットはおもちゃ箱.゚。*・。 *.♪

いつまでたってもかたずかない.゚。*・。 *.♪

まだまだあるよ☆新品同様アンティーク.゚。*・。 *.♪

いつかに続く.゚。*・。 *.♪
ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-11-21 13:38 | クローゼットは宝箱♪

陸奥A子さんのファンタジックトランプ.゚。*・。 *.♪

a0087045_11584535.jpg
わぁ.゚。*・。 *.♪
なつかし〜.゚。*・。 *.♪

出て来たっ!

りぼん1977年1月号の付録「陸奥A子ファンタジックカード」!!

クローゼットの中からこんなものが出て来ましたよ〜^^
a0087045_1159887.jpg
覚えてる!覚えてる!

お気に入りのカードはお姫様と王子様.゚。*・。 *.♪

優しそうな王様とお后様.゚。*・。 *.♪

小さな王子様やお姫様のカードも大好きだったわ^^
a0087045_1159269.jpg
少女に戻り.゚。*・。 *.♪

30年前のふろくのトランプ.゚。*・。 *.♪
(生まれる前によく遊んだものだ。)

いそいそ並べる日曜日の午後.゚。*・。 *.♪

只今久しぶりにクローゼットの中、整理整頓中。。。の、はずが
にこにこにこにこにこにこにこにこ^^
わ.た.し.少.女.顔 おほほおほほ^^
a0087045_11594423.jpg
完璧っ!
ハートにスペード、ダイヤにクローバー!
ジョーカーと予備カード1枚付きの54枚☆全部あるっ!

こどもの頃大好きだった陸奥A子さんのファンタジックカード♪
りぼんの付録の最初のトランプ♪

クローゼットは玉手箱〜♪

いつまでたってもかたずかな〜い♪

クローゼットは宝箱〜♪

いろんなものが出て来るよ〜♪

わぁ〜〜〜♪
これもあった〜〜〜っ!!
うわっ☆
うわぁ〜〜〜っ☆☆☆

続く.゚。*・。 *.♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-11-20 12:46 | クローゼットは宝箱♪

ボンゴレビアンコが食べたくて...☆

a0087045_1312374.jpg
大きな木から垂れ下がる
可愛いかわいいお豆さん♪

空を見上げて深呼吸♪

ちょっとだけ遠回りして
公園の中お散歩しながらスーパーへ...☆

おつかい♪おつかい♪楽しいなっ♪
a0087045_13122941.jpg
高っ!あさりが高い!!
ボンゴレ高くて買えません。。。

安っ!ムール貝が安い!!
2パウンド2ドル99セント☆
4パウンドくださいなっ♪

ボンゴレビアンコからムール貝ビアンコに変更♪変更♪
a0087045_13125560.jpg
酒屋さんで白ワイン買いましょう♪
a0087045_13132431.jpg
パスタも生クリームも
おいしいチャバタブレッドも買いました♪

いっぱいあるよムール貝☆

半分はシンプルにワイン蒸し♪

もう半分はPearl Oyster Barで食べた
「Prince Edward Island Mussels 」作りましょう.゚。*・。 *.♪

プリンスエドワード島は赤毛のアンの島.゚。*・。 *.♪

生クリームで和えた熱々ぷりぷりムール貝☆
赤毛のアンも食べたのかしら.゚。*・。 *.♪

シンプル&こってりクリーミー
2種類のムール貝.゚。*・。 *.♪

そのまま食べましょうか♪
パスタに絡めて食べますか♪
ソースをパンに絡めながらにしましょうか♪

a0087045_13173425.jpga0087045_1318216.jpg
まとめ買いするときはスーパーの巨大ショッピングカート☆
ちょこっと買いにはスーパーのかご☆
そしてこれは、その中間☆
軽いときには手に下げて
重たくなったらビュ〜ンと伸ばしてカートに変身☆
なんだか楽しい赤いかご♪
a0087045_13185667.jpg
てくてくテクテク帰り道♪
あれっ?こんなところにいつのまにか鳥屋さん♪

こわっ!!
a0087045_13192499.jpg
とても頬ずりできません^^;

a0087045_13195162.jpga0087045_13201299.jpg
きれいな色だし可愛いけれど。。。
足が。。。足が。。。
鳥の足が。。。
どうもちょっと苦手です。。。
a0087045_13205917.jpg
こわっ!
あっちにもこっちにも
やけに色鮮やかなデカイ鳥!
こわっ!
目もこわい。。。
「エクスキューズミー♪」「ハロー♪」「ハロー♪」「ハロー♪」
「ハロ〜♪」「エクスキューズミ〜♪」「ぺらぺらぺらぺ〜ら♪」
あちこちの鳥
みんなしゃべってるよ。。。

「はろ〜♪」
目のまわりが特に怖い落ち着きないこの子に挨拶してみた。。。
a0087045_13213179.jpg
ハロ〜♪

きゃ〜〜〜っ♪
可愛いっ!!
片足あげてハロ〜と言った!!
わたしが「はろ〜♪」と挨拶したら
片足あげて小首かしげて「ハロ〜♪」と言った!!
いや〜〜〜ん♪
かわいい^^
抱きしめたい☆ハロ〜くん♪
連れて帰りたいかも♪
足まで可愛く見えて来た☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-11-18 15:00 | NYのこと♪I Love NY