<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween。・:*:・゚`☆

a0087045_14473725.jpg
Happy Halloween。・:*:・゚`☆
a0087045_1445422.jpg
み〜んな
a0087045_1446453.jpg
素敵な
a0087045_14463153.jpg
穏やかな
a0087045_1446545.jpg
平和な
a0087045_14471631.jpg
楽しい☆Happy Halloween☆でありますように。・:*:・゚`☆
a0087045_14451324.jpg

お米買った^^V
あ〜安心♪安心♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-10-31 15:10 | NYのこと♪I Love NY

大切な家族へ。・:*:・゚`♪

a0087045_14593872.jpg
ひとつひとつ
a0087045_1502057.jpg
手作りのうつわ
a0087045_1512236.jpg
精一杯のこころと
a0087045_1521511.jpg
わたしのすべてで
a0087045_1532544.jpg
そう。・:*:・゚`♪
大切な家族のうつわ作るときとおんなじ気持ちで
a0087045_1542533.jpg
作っています^^
まだお会いしたことのないあなたと
あなたの大切な家族へ。・:*:・゚`♪

時間を忘れ。。。またもや無意識の中の集中状態
陶芸とことん月間に入っております♪

毎日うれしいコメントを本当にどうもありがとうございます♪
大切なお時間を使って届けてくださる暖かい気持ち☆
すごくありがたくってしあわせです^^
なのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;
お返事を書くときは、いつもそのことだけに集中して
こころを込めて書きたいと思っています♪
山場を越えたら書かせていただきます♪
。。。山場ってなんだ?
わがままでごめんなさい^^;

やばいっ!お米がないっ!
玄米も白米も一粒もない。。。
明日こそ、お米買って帰ろう。。。

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-10-30 15:52 | 陶芸☆Pottery

ハロウィンパーティー。・:*:・゚`☆@NY sanpo

a0087045_12182669.jpg
ドクロも微笑む。・:*:・゚`♪
a0087045_121964.jpg
ハロウィーンパーティー@グランドセントラルターミナル
a0087045_12195270.jpg
ライブミュージックが始まると。・:*:・゚`♪
a0087045_12203318.jpg
み〜んな〜踊る〜よ〜♪
a0087045_12224124.jpg
お〜じさんも〜踊る〜よ〜♪
a0087045_12235649.jpg
ケーキが〜派手だ〜よ〜♪
a0087045_12254381.jpg
い〜ろ〜が〜ど〜ぎ〜つ〜い〜♪
a0087045_12294697.jpg
ド〜レス〜で〜♪
a0087045_12304370.jpg
お〜め〜か〜し〜♪
a0087045_12313355.jpg
少女〜も〜踊る〜よ〜♪
み〜んな〜で手を〜つ〜な〜ぎ♪
輪〜になあって〜ク〜ル〜ク〜ル〜♪
a0087045_1234158.jpg
お〜しゃ〜ぶ〜り〜く〜わ〜え〜た〜♪
a0087045_12345858.jpg
赤〜ちゃん〜も〜踊る〜よ〜♪
a0087045_12353080.jpg
怪獣〜も〜踊る〜よ〜♪
a0087045_12361789.jpg
にゃ〜んこ〜も〜踊る〜よ〜♪

a0087045_12365622.jpga0087045_12372443.jpg
鳥おばさんも〜踊る〜よ〜♪
a0087045_12394218.jpg
このふたり〜は〜す〜ご〜い〜よ〜♪

a0087045_12402032.jpga0087045_12404264.jpg
軽やか〜グルグルグルングル〜ン♪

a0087045_12432586.jpga0087045_12435574.jpg
お〜ばけ〜も〜ヒュルヒュルルンルン♪
天〜井〜飛び回る〜よ〜♪

a0087045_12445233.jpga0087045_12452851.jpg
可愛い〜け〜ど〜ど〜ぎ〜つ〜い〜♪

a0087045_1246239.jpga0087045_12464642.jpg
この〜国〜の〜ケ〜キ〜は〜♪

今日の気分は〜繊細〜な〜和〜食〜で〜す〜♪

さてと。。。おつかい♪おつかい♪
グランドセントラルステーションを通リ抜け日系食料品店へ♪

夜ごはん〜は〜ちらし寿司で〜す〜♪
鯛の刺身と〜鰻の蒲焼き〜も〜♪
散〜らしま〜し〜た〜♪

(今日の文章は自作の曲に合わせて歌うように読んでくださったらうれしいです♪)

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-10-29 13:32 | NYのこと♪I Love NY

何人だって渡れるよ♪

a0087045_1602543.jpg
うちの
a0087045_161243.jpg
近所の
a0087045_1613328.jpg
横断歩道
a0087045_1621084.jpg
横幅が
a0087045_1624911.jpg
やけに
a0087045_163287.jpg
長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いよ♪

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-10-28 16:15 | NYのこと♪I Love NY

ハートの魔法。・:*:・゚`☆

a0087045_14305892.jpg
ハートがひらひら舞い散って。・:*:・゚`♪
a0087045_14312822.jpg
大空羽ばたくチョウチョになった。・:*:・゚`♪

自由に楽しく飛び回れ。・:*:・゚`♪
a0087045_14315117.jpg
チョウチョがひらひら飛んでって。・:*:・゚`♪

優しく羽根を広げたら。・:*:・゚`♪

咲いた咲いた。・:*:・゚`♪

ハッピー四葉のクローバー。・:*:・゚`♪

a0087045_14341738.jpga0087045_14343829.jpg
ひらひらひらひら。・:*:・゚`♪

ハートがいっぱい舞い散って。・:*:・゚`♪

ボウルやお皿に飛んでった。・:*:・゚`♪
a0087045_14352230.jpg
小ちゃなハートに思いっきりの心を込めて。・:*:・゚`♪

ひとつひとつ繋いでいくよ。・:*:・゚`♪

夢を紡ぐよこつこつと。・:*:・゚`♪
a0087045_14354310.jpg
ひらひらひらひら。・:*:・゚`♪

ハートが背中にくっ付いて。・:*:・゚`♪

天使の羽根になりました。・:*:・゚`♪

いつでもどこでも飛んでいけるよ。・:*:・゚`♪

少年よ大志を抱け☆

夢に向って動き出せば
夢もこっちに向ってくるよ☆

ただひたすらにまっすぐに
純粋に清々しく
健やかに逞しく

Boys be ambitious ☆
若いって素晴らしい!
若いときって疲れ知らずだった!

腰痛た〜
肩こった〜
年食った〜^^;

でも夢中でとことん作っちゃう^^

夢に向って歩き出したら。。。
そのときこころは少年になり
なんだかいろいろできちゃう☆できちゃう☆

小さな小さなハートの魔法。・:*:・゚`☆

ひらひらひらひら飛び散って

みんなのこころにしあわせの

四葉のクローバー咲きますように。・:*:・゚`♪

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-10-27 16:19 | 陶芸☆Pottery

I Love You 。・:*:・゚`♪

a0087045_1281474.jpg
突然なんなんですが。。。

I Love You。・:*:・゚`♪

あはは〜笑っちゃいますが

あえて「I Love You」。・:*:・゚`♪
a0087045_1283338.jpg
ごはんと寝る以外うつわ作ってます。・:*:・゚`♪
他にな〜んにもしてません^^;
a0087045_129032.jpg
今日は背高のっぽのマグカップ.゚。*・。 *.♪の色付けもしました♪

最初のイメージは。。。
いつもの大好きなブルーグリーンに
「Dreams Come True」
夢は叶うよ☆のメッセージを入れようと思っていました♪
。。。が
ひょんなことから生まれ出た
お肌ツルツルの黒ブタちゃんが予想外に笑っちゃうほど可愛かったので

a0087045_1292283.jpga0087045_1294145.jpg
きれいなピンクのはずなのに
なぜか真っ白に焼けてしまうグレイズを使って。。。I Love You !
I Love Me のツルピカ黒ブタちゃんと並んだら
「小さな恋のものがたり」のチッチとサリーみたいで可愛いかな〜って思って^^

ツルツルピカピカのかっこいい黒ブタくんに焼けますように。・:*:・゚`♪

。。。きれいなピンクに焼けちゃったら大笑い^^;
a0087045_1210269.jpg
ここ数日、ブログのアップもできず
コメントのお返事も遅くなってしまってごめんなさい。
コンピューターの向うに優しい笑顔が
いっぱいいっぱい見えてます^^

こころ温まるメールや素敵なお写真、届けてくれて
本当にどうもありがとうございます♪
a0087045_12104468.jpg
こころを込めて。・:*:・゚`♪

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-10-25 12:57 | 陶芸☆Pottery

ティファニーでおやつを♪ベンガルでカレーを♪

a0087045_818173.jpg
陶芸スタジオに行く前に。・:*:・゚`♪
a0087045_818328.jpg
調子に乗ったお嬢様。・:*:・゚`♪

もうひとりのお嬢様とご一緒に。・:*:・゚`♪
a0087045_819093.jpg
ティファニーでおやつを♪
a0087045_8193322.jpg
きらきらきらきら。・:*:・゚`☆

クリスタルな空間で。・:*:・゚`☆
a0087045_8195650.jpg
シャンパンはいかがですか。・:*:・゚`☆

きらきらきらきら。・:*:・゚`☆

グラス片手にお買い物。・:*:・゚`☆

。。。いや見てるだけ^^;

家族が言ってたとおり
五番街のTiffanyとは違った雰囲気の
とっても可愛らしいきらきらなお店です♪

a0087045_8214732.jpga0087045_822832.jpg
陶器のギフトボックスは売っていますが
食べられるギフトボックスは非売品です♪

a0087045_823392.jpga0087045_8233575.jpg
ゆったり流れる優雅な時間。・:*:・゚`♪

きらきら輝く夢の国。・:*:・゚`♪

ドアを開けたら。。。お嬢様気分も脱ぎ捨てて
お次は恐いもの見たさの気分で
a0087045_8242286.jpg
今まで一度もお客さんが入っているのを見たことがない
ベンガルカリーの食堂へ☆
うふふ♪わくわくする^^
お店のひともうれしそう^^;

a0087045_8244641.jpga0087045_825946.jpg
チキンカレーとお好きな野菜カレー2種類に
ライスかナンが付いて4ドル60セント☆
お得です☆
a0087045_8255948.jpg
チキンカリー2種類
ほうれん草カリー
オクラカリー
玉ねぎとキャベツカリー
ブロッコリーとポテトカリー
ライスに大っきいナン食べました♪
ベンガル地方の家庭で普通に作っていそうな素朴な美味しさです^^
インドもパキスタンも行ったことありませんが^^;
なんだかそんな味がしました♪
a0087045_8305579.jpg
お腹いっぱいで陶芸スタジオに着くと
この子たちが素焼きの窯から出てきました♪

a0087045_831188.jpga0087045_8314186.jpg
まん中が深めなお皿に深めのボウル♪
a0087045_8322894.jpg
重ねると
ボウルの底を包み込むような
ほっこり優しいふたつのうつわ
2007 冬のうつわは
こんな感じがいいかなって思っています^^

a0087045_8325353.jpga0087045_8331838.jpg
パパ、ママ、おこちゃま♪
カフェオレ、スープ、デザートボウル♪
ふうふうあったかおうどんや
いろんな用途で使えるように
いろんな大きさ作ってみました♪
a0087045_834949.jpg
かっわい〜^^
手にキュー持ってたら
ビリヤードしてるみたい^^

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-10-21 10:14

笑う犬♪

a0087045_1644079.jpg


ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-10-21 07:07 | NYのこと♪I Love NY

ティファニーのクッキー。・:*:・゚`♪ oishii

a0087045_10314348.jpg
うちの家族は
いろんなおみやげを持って帰ってきてくれます.゚。*・。 *.♪

食べ物だったり
洋服だったり
笑っちゃうものや
靴下、手袋、バッグや小物、アクセサリー。。。

予期せぬときのプレゼントはとってもうれしくて.゚。*・。 *.♪

「はいっ!おみやげ☆」

今日はこのブルーの小さなショッピングバッグをくれました^^
a0087045_10321466.jpg
ひと目でわかる☆
TIFFANYブルー。・:*:・゚`♪

あったかい優しいブルー。・:*:・゚`♪

眺めていると笑顔がこぼれる可愛いブルー。・:*:・゚`♪

大好きなブルー!
だからかなっ☆作るうつわもTIFFANYみたいなブルーがいっぱい!

「Tiffanyの貴金属じゃないおみやげだよ^^」
「ティファニーの貴金属じゃないおみやげ?」

なんだろう☆なんだろう☆にこにこわくわく☆

ティファニーの貴金属じゃないおみやげ。。。
ティファニーの貴金属じゃないおみやげ。。。

呪文を唱えるように何回も口ずさみながら
そっと中身を取り出すと。・:*:・゚`♪
a0087045_10325558.jpg
薄紙にふんわり包まれた。。。
TIFFANYのクッキーだ〜っ!!!
a0087045_10331885.jpg
TIFFANYブルーのギフトボックスに
真っ白なリボンのティファニークッキー♪

貴金属より嬉しいおみやげ!!!

食べられるティファニーだっ^^V

a0087045_10334788.jpga0087045_1034818.jpg
今日、家族が仕事で行ったのは
一週間前にNYのウォール街(Wall Street)に
新店舗をオープンしたティファニー(Tiffany&Co.)

店員さんもとっても感じが良くて優しくて
お店もとっても可愛らしいと言っていました♪

「お嬢さんに。・:*:・゚`♪」と、このクッキーを包んでくれたそうです^^;
おほほほほ。。。お嬢さんです!本日わたし!
a0087045_1046205.jpg
そしてwoman.excite グルメのおいしい!うれしくて天ぷら♪が紹介されました^^
a0087045_1049861.jpg
今日のカワイイ!
a0087045_1057444.gifマーク付けてもらって

おいしい!で
a0087045_10581155.gifマーク付けてもらって

今日はティファニーのクッキーもらって
うれしくてにこにこです^^

ウーマンエキサイト特派員 みと様♪
「うれしくて天ぷら♪」選んでくださって
どうもありがとうございます^^

家族よ♪
こころがほんわかするおみやげ
持って帰ってきてくれて
どうもありがとう!
すご〜くうれしいよ!
もったいなくてまだひとつしか食べてないよ。。。

みなさん、なんだかしあわせいっぱい運んできてくれて
どうもありがとうございます!

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-10-19 12:23 | NYのこと♪I Love NY

Potter-Yさんに捧ぐカラーテストピース☆

a0087045_1202047.jpg
ワインな夜に天使がひらり.゚。*・。 *.♪の日も
a0087045_126137.jpg
ラフィーたんカフェオレボウル.゚。*・。 *.♪の日も
写真の左後方に写っている四角い物体☆

日本で陶芸をされている Potter-Yさんはきれいなお姉さんよりも
この四角が気になるらしく。。。(笑)

「ラフィーたんじゃなくても後ろのお姉さん、気になります。(笑)
ついでに左側のテストピース一覧らしきものも気になります。
機会があったらぜひアップで...ってテストピースのほうです。」

こんなコメントをいただいたので
本日は...☆
a0087045_12223369.jpg
Potter-Yさんに捧げるカラーテストピース!
a0087045_1223115.jpg
アップでいきます☆
1番左の縦の列はチョコレートクレイ(こげ茶色の土)
次は赤茶色、その次はハウスクレイです。
それぞれの土に単色釉薬のピースです。
a0087045_1223226.jpg
左から4列目からは
上と左に書いてある2色の釉薬を重ねたピースです。
a0087045_12234931.jpg
こんなにじっくり見たの初めて^^;
a0087045_1224918.jpg
上に書いてある16色が常時スタジオで作っている釉薬ですが
a0087045_122431100.jpg
わたしはほとんど使っていないので
a0087045_1225072.jpg
このテストピースも目に入っていませんでした^^;
a0087045_1226649.jpg
よ〜く見てみると
a0087045_1229432.jpg
綺麗な色☆ありますね〜^^
a0087045_1230661.jpg
これ作った人
すごいですねっ☆
a0087045_12393134.jpg
この中で

a0087045_12404318.jpga0087045_1241961.jpg
こんなものや

a0087045_1242583.jpga0087045_12423264.jpg
こんなものを
夢中で見ている時間も好きです♪

選びに選び抜いて
綺麗なピンクのグレイズを買いました♪
可愛いピンクのカップが焼ける〜♪
わくわくでした^^
a0087045_12432818.jpg
あれっ^^;真っ白!

a0087045_12441272.jpga0087045_12443946.jpg
お肌ツルツルの黒ブタちゃんになっちゃった^^;

a0087045_12453897.jpga0087045_1246534.jpg
「可愛いピンクに焼けますように☆」
お願いしただけじゃだめですねっ^^;

ぶっつけ本番のドキドキわくわく感☆好きなんですが
カラーテストピース重要ですねっ^^;

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-10-18 13:24 | 陶芸☆Pottery