<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ミッドタウンでタイの麺やら日本の麺♪

a0087045_10363260.jpg
夏真っ盛りのある日のランチ
タイレストランで
もちもちこってり麺を食し
a0087045_1037215.jpg
今日のランチは日本食レストランで
ツルッとさっぱりヨモギ麺を食し
ふと考えたら
夏の間、よく食べた^^
焼き物ほとんど焼いてません^^;
コンピューターの中には食べ物の写真が数千枚!
秋からは食べ物、焼き物、食べ物、焼き物
バランス良く過ごしたいと思います♪

昨日の背高のっぽのマグカップ.゚。*・。 *.♪
「この白い方の豚天使と幸せ卵がついてるマッグカップ欲しいです☆」と
早々と嬉しいメッセージが届きました♪
焼ける前に居場所が決まった天使のうつわ.゚。*・。 *.♪
楽しいですねっ!こういうのも^^
でもどきどきしますねっ^^;
ライブの臨場感☆
わたしの中では透き通るような薄いグリーンのイメージだったのですが
何色にしましょうか?
念のためもう1つ作っとこ。。。
焼き上がるまでなにが起きるかわからないので
さっそく明日作ります^^

a0087045_1038576.jpga0087045_10382764.jpg
ある夏の日の午後
ここはミッドタウンの超人気タイレストラン
お店の中はいろんな国の人たちで活気に溢れ超満員

a0087045_10394467.jpga0087045_1040992.jpg
大好きなタイアイスティー飲みながら
a0087045_1041791.jpg
アボカドカレーや最初の写真の麺(名前覚えてません^^;)食べました♪
アボカドとカレー合いますね〜☆
ほんの数枚、写真を撮ってる間に
ともだちアボカドほとんど食べちゃった!
その後。。。
家でカレー作ってアボカドどっさり乗せて食べました。
満足!満足!
a0087045_10413788.jpg
テーブルの上のお花♪
ともだちが写真撮って♪と何度も言うので
どうして造花の写真を???と思ったら
これ、本物のお花!
写真ではわかりませんが、実物まったく造花に見える
布で作ったような葉っぱとピンクの可愛いお花です。

a0087045_10441985.jpga0087045_10444617.jpg
こんな和の仕切られた空間で

a0087045_10453626.jpga0087045_1046035.jpg
こんなランチもたまにはいいねっ^^

a0087045_10465360.jpga0087045_10472447.jpg
家族ぐるみのお友達☆
科学博物館のパンフレットのモデルになった
可愛い可愛いおーちゃん親子と「炙り屋錦乃介」で和みランチ♪
おーちゃん、ぷっくりしっとり可愛いお手てで小丼ぱくぱくよく食べる^^
a0087045_1048354.jpg
あっ!おーちゃんのデザートいいな〜っ♪

a0087045_10482429.jpga0087045_10484714.jpg
大人は白玉小豆♪
これもとっても好きなのよ^^
でもでも
おーちゃんのバニラアイスクリームチョコレートソースかけと
コーヒープリン♪
いいな〜〜〜♪
おーちゃんひとくちちょ〜だいなっ^^
a0087045_10493849.jpg
ランチの後は
お花いっぱい、風にそよぐ木立が気持ち良い公園で

a0087045_10495770.jpga0087045_10502092.jpg
こどもたちと一緒に過ごす安らぎの時.゚。*・。 *.♪
a0087045_10511923.jpg
いいね〜^^
こどもって可愛いね〜^^
和む〜^^おもしろい〜^^笑顔笑顔〜^^
ず〜っと一緒にあそんでいたい〜^^

しばらくすると。。。
1歳6ヶ月の赤ちゃん6人乗りの真っ赤な大型ベビーカーがやって来た♪
かわいい〜^^
やばい可愛過ぎる〜^^
いろんな国の赤ちゃんたち^^

笑ってる♪足バタバタ♪ごきげん♪
しかめっ面もやけに可愛いっ♪
近くに行って「いないいないば〜^^」なんてやってみたら
すっごいかわいい反応にまいった〜♪

一瞬本気で保母さんになろうかと考えたわたしであった。。。

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-09-28 12:37 | NYのレストラン♪カフェ

背高のっぽのマグカップ.゚。*・。 *.♪

a0087045_12294936.jpg
今日も暑〜いNYだけど
もうすぐ寒〜い冬がくるからね〜
a0087045_12301847.jpg
こころもほんわかあったかいティータイムになりますように.゚。*・。 *.♪

a0087045_12304757.jpga0087045_1231768.jpg
豚天使やしあわせのたまご.゚。*・。 *.♪

夢のたまごもくっつけて.゚。*・。 *.♪
a0087045_12312951.jpg
長いの作ったの
長いの^^;背高のっぽのマグカップ。。。
ほんとは花瓶になるはずだったの^^;

長いのでいつもよりゆっくりなお茶の時間
たまにはホット
のんびりしようねっ
ぼ〜っとしてたら
ぽっと浮かぶよ
夢のたまご
a0087045_12321763.jpg
嬉しい笑顔が見たいから

小さなちいさなしあわせのたまご
みんなのこころに小さなしあわせ咲きますように.゚。*・。 *.☆

背高のっぽのマグカップ
素焼きの棚にいってきま〜す.゚。*・。 *.♪

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-09-27 13:01 | 可愛いマグ*カップ♪Cups

優しいハートとあったかい手に包まれた天使たち.゚。*・。 *.♪

a0087045_12541685.jpg
昨日もたくさんの天使ちゃんたちが優しいハートとあったかい手に包まれて.゚。*・。 *.♪
a0087045_1254446.jpg
新しいお家に連れて帰っていただくことができました♪

すご〜く良い笑顔と一緒の天使ちゃんたち.゚。*・。 *.♪

その後ろ姿を見送りながら
それぞれの居場所で素敵な毎日が始まるんだな〜と思うと
穏やかな安心感とあったかいうれしい気持ちでいっぱいです。
あ〜しみじみ和みます.゚。*・。 *.♪

1時間という短い時間でしたが
たくさんのうれしい出逢いがありました。
来て頂いたみなさま
天使ちゃんをお家やオフィスの仲間にしてくださったみなさま
ほんとうにどうもありがとうございました♪
a0087045_12552382.jpg
見ているだけでよだれが出ちゃう
美味しいお料理がいっぱいのレシピブログ
「私のアジアンフードライフ in New York」のえっちゃん

お仕事の帰りに駆けつけてくださいました♪

a0087045_1256367.jpga0087045_12562359.jpg
豚天使ちゃんも一緒に
ほっとお茶を飲みながら楽しいおしゃべり.゚。*・。 *.♪
そうそう幸せクル太くんももちろん一緒に^^

昨日も天使たちが繋いでくれた
ふんわりあったかい出逢いと
優しさに包まれた時間を過ごすことができました。

嬉しい笑顔を本当にどうもありがとうございました♪

気持ちがとっても陶芸モードです!
天使のうつわ、作るのがすっごく楽しくなってきました.゚。*・。 *.☆

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-09-26 13:46 | 天使たち♪Angels

幸せクル太♪しあわせ呼ブタ♪

a0087045_942760.jpg
きのう夜遅く陶芸スタジオから家に着くと

a0087045_9423397.jpga0087045_9425675.jpg
「日本から荷物が届いてるよ〜☆」と息子の声♪
誰からだろう。。。なんだろう。。。

わっ^^うれしい.゚。*・。 *.♪
そわそわ♪わくわく♪
一目でわかる♪丁寧に心を込めて包んでくれたきれいな箱♪
わたしも丁寧に丁寧に開けると。。。

そこには.゚。*・。 *.☆
a0087045_9434563.jpg
わーーーっ!!!
にこにこにこにこにこにこにこにこ^^
うれしー♪
すごーーーくうれしい♪
トリエルさんが作ってくれたアクセサリーや
しあわせの黄色いブーケが
わたしが作ったお皿の上に
可愛く並んだ手作りのカード♪
なんて可愛くてあったかいんだろーーー!!!
なんだか昔読んでた大好きだった「りぼん」思い出す〜〜〜っ♪
a0087045_9441410.jpg
くるんと裏返すと。。。
うわ〜〜〜っ♪
ニコニコニコニコニコニコニコニコ^^
ここにもこんな嬉しい写真が〜☆
あ〜うれしいな〜^^
優しいな〜^^
ほんわかだ〜〜〜.゚。*・。 *.♪
a0087045_944428.jpg
箱の中には優しくふんわり包まれた
あったかい優しい気持ちがいっぱいいっぱい詰まってた♪

3匹の幸せクル太♪
家族のことまで考えてくれたのね、、、♪
それぞれにぴったりな幸せクル太が出て来てびっくりです☆
これからいつも一緒の幸せクル太♪
勇気百倍!ほんとにどうもありがとう!
わたしもお揃いのお皿に乗せて写真撮ろう^^
a0087045_9451326.jpg
小さなバッグに入った小さな可愛い箱からは
ゆらゆら揺れる綺麗なお花の素敵なピアス.゚。*・。 *.♪
耳元にこんな優しさ下げてたら
いつも優しい気持ちでいられそう.゚。*・。 *.♪

そうだっ!
わたしが着ける前に。。。
a0087045_9454330.jpg
ほらほら君たちのきょうだいの新しいママからの贈り物♪

a0087045_946828.jpga0087045_9463382.jpg
家の豚天使ちゃんたちもとってもとってもうれしそう.゚。*・。 *.♪
a0087045_9472739.jpg
天使のうつわが繋いでくれた
とってもすてきなめぐり逢い.゚。*・。 *.♪

なんて優しくて
なんてあったかくて
なんてなんて自然な出逢い.゚。*・。 *.♪

カードの写真とおんなじに.゚。*・。 *.♪
大切な時間を使って
そうしてくれたように.゚。*・。 *.♪
わたしもありがとうの心を込めて
この写真を贈ります.゚。*・。 *.♪
a0087045_948197.jpg
箱からいっぱいいっぱい出て来たよ^^
優しい気持ち届けてくれてほんとにどうもありがとう.゚。*・。 *.♪

1年前までは思いもつかなかったこんな出逢い
なんだかこわいと思ってたネットの世界
今はこんなにあったかい.゚。*・。 *.♪
海の向うやこっちにも
大切にしたい繋がりができたこと
とてもしあわせ感じています。
これからも大切にあたためていきたいと思います.゚。*・。 *.☆

ご近所のみなさま♪
よかったらこの日この場所でお待ちしています^^
天使ちゃんも一緒です.゚。*・。 *.♪
ちょっとドキドキ。。。けっこうどきどき^^;

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-09-23 11:41 | 天使たち♪Angels

カメラ小僧♪

a0087045_14343014.jpg
素焼きが窯から出て来ましたよ♪

うつわ撮ってるふりして
実は後ろで粘土こねてる男の子撮ってるんですよ♪
カメラ小僧ですよ♪

今日から新しくスタジオに入った若者2人☆
こどもみたいに見えるけど
なんと陶芸歴5年と8年!!!
わたしよりう〜んと長いですよ^^;
a0087045_14345250.jpg
冬に備えてどんぶり鉢☆

小天使ちゃんに豚天使ちゃん♪
しあわせのたまごちゃんもいますよ♪

あったか麺や煮物をど〜んと盛りましょか♪
a0087045_14351382.jpg
どんぶり2つ目は
豚天使ちゃんに夢のたまご♪

カレーライスにシチューにサラダ
くだもの入れても可愛いかなっ♪
a0087045_14363939.jpg
そして今日はこの前削った3つのボウルに
小天使ちゃんと夢たまごちゃんを付けました♪
a0087045_14375100.jpg
写真だと同じ大きさに見えますが
大中小の3つのボウル
コロンとほっこり
熱々のカフェオレやホットチョコレートを入れても
両手に包んで飲めるよう
ぷっくら厚手に作りました^^
スープやシチューが冷めないように
ふちが微妙に内側向いてます^^
一応色々考えてるカメラ小僧です♪
a0087045_14372954.jpg
あ〜なんだか陶芸サークルで制作中の学生の気分になってきた!
楽しいぞっ^^、、、ってさっきから全然落ち着いて制作してない。。。
スタジオでうろちょろパチパチ
写真なんて撮ってるのわたしだけですよ^^;
誰も何も言いませんよ。。。ほったらかしですよ♪
a0087045_14374921.jpg
ん〜♪良いアングルだ〜♪
カメラ小僧は今日6時間もスタジオにいたはずなのに
これだけしか作ってませんよ^^;
キャンドルホルダー作ってたのに
乾き過ぎて穴が開けられなくなっちゃいましたよ^^;
a0087045_14381254.jpg
帰りの地下鉄☆イエーイ♪

a0087045_14383234.jpga0087045_14385429.jpg
みんなノリノリ♪すごい賑やか♪

a0087045_14394650.jpga0087045_14401048.jpg
コンサート会場と化していた♪
ここでもわたしはカメラ小僧^^V

P.s. 心のこもったあったかいコメント
うれしいコメント
おもしろいコメント
みなさま、いつも本当にどうもありがとうございます♪
コメントが届くたび
うれしくてうれしくて
にこにこしながら何度も読ませていただいています♪
それなのにお返事が大変おそくなってしまって
ごめんなさい。
もう少し落ち着いたら
ゆっくり丁寧に心を込めて
お返事書かせていただきます♪

人気blogランキング
とう☆*。*

[PR]
by unionsquarepotter | 2007-09-22 16:04 | 天使たち♪Angels

遥々日本から、、、うれしい出逢い♪

a0087045_8374478.jpg
日本で「ユニオンスクエアの窯」をずっと見ていてくださったSoleil♪さん
遥々海を越えてNYへ☆
今日、寿司田ギャラリーの前で初めてお会いすることができました♪

一緒に来てくださったお友達と3人で
うつわを眺めるその後ろ姿に
うれしさ、しあわせがこみ上げる.゚。*・。 *.♪
ありがたいな〜.゚。*・。 *.♪
わたしは幸せ者だ〜.゚。*・。 *.♪
a0087045_8382199.jpg
お友達はマービンの葉っぱのカップ
1番手前に写っているこのぐいのみを旦那様へのおみやげに♪

a0087045_8384867.jpga0087045_8392765.jpg
Soleil♪さんは「これラフィーたんよね〜♪」と
ワンちゃんとお散歩中の女の子のカップと
a0087045_840503.jpg
犬の上のネコの上のねずみのお皿を日本に連れて帰ってくれることになりました♪
a0087045_8485937.jpg
ブログでこのお皿を見て、とっても気に入ってくださって
ずっと手元に置きたいと思っていてくださったというお話を聞いて
すごく嬉しかったです♪
わたしもこのお皿が大好きで、なかなか手放せずにいました^^;

大好きなうつわと一緒に日本に帰れるなんてうれしいわ〜♪
すごく喜んでくれているひまわりのような満面の笑顔に会えて
それぞれのうつわには
それぞれの最高の居場所が
ちゃ〜んと決まっているんだな〜って
うつわが導いてくれた素敵な出逢いと共に
うつわの運命、あったかい繋がり、素敵な出逢いに
またまた心から感謝の
最高にほんわかしあわせな1日でした♪
a0087045_849279.jpg
「お茶でも飲みましょうか^^」
タイムズスクエアでコーヒーを飲みながら
楽しいおしゃべり♪
ブログで見るSoleil♪さんのお庭はバラがいっぱい.゚。*・。 *.♪
それはそれは素敵で.゚。*・。 *.☆

手作りのキルトやアップリケも.゚。*・。 *.♪
それはそれは素晴らしくって.゚。*・。 *.☆

なんと陶芸もやっていらして
これがまた良い感じの作品で.゚。*・。 *.☆
a0087045_850410.jpg
こんなに素敵な手作りの贈り物もいただきました^^
Soleil♪さん、今日はとってもうれしくて
すっごく楽しかったです!
本当にどうもありがとうございました♪

そしてそしてびっくり仰天!!!
Soleil♪さんと一緒に来てくださったお友達!
なんと家の旦那さんのお友達のお母様!だったのです。
素晴らしい偶然☆笑っちゃう程うれしいです^^
Kくんのお母様、そしてもうひとりのお友達
お会いできてうれしかったです♪
お気を付けて、NYの旅お楽しみくださいね〜っ♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
a0087045_8503111.jpg
そしてたくさんのお問い合わせをどうもありがとうございます♪
うつわを手にとってみてみたいという
とってもうれしいお声に
本日急遽、ギャラリーの方がこのお知らせを置いてくださり
短い時間ですがSample Sale を行うことになりました。
来週9月24日の月曜日
午後5時30分〜6時30分まで
寿司田ギャラリーでお会いできたらうれしいです^^

人気blogランキング
とう☆*。*

[PR]
by unionsquarepotter | 2007-09-21 10:45 | ギャラリー*展示 Gallery*Exh

めざましテレビ「OH ! MY ニューヨーク」

a0087045_1154348.jpg
家から1回も曲がらずまっすぐ歩くと

a0087045_11545778.jpga0087045_11552176.jpg
そこはタイムズスクエア☆
カメラリハーサル中の野島さんを横目に
a0087045_11561387.jpg
お友達と待ち合わせのマクドナルドへ

a0087045_11563626.jpga0087045_11565920.jpg
タイムズスクエアのマクドナルドには
エンパイアステートビルディングや
クライスラービルディング
自由の女神がいます♪
a0087045_11575767.jpg
おしゃべりに夢中になっていたら
あっと言う間に集合時間!
ずっと前に同じ英語学校に通っていた
ヴァイオリニスト・多治比純子さんとも久々にお会いしました♪
今日はアナウンサーの野島さんが「OH ! MY ニューヨーク」最後の日ということで
「今まで長年NYに住んでいて、もうすぐ日本に帰る人はいますか〜?」と
インタビューを受ける人を決めています。
a0087045_1213062.jpg
まずリハーサル

a0087045_122131.jpga0087045_1223146.jpg
街の様子を高い所から映すカメラさん
a0087045_1234496.jpg
合計3台のカメラで中継です。
a0087045_125054.jpg
本番スタート☆
まずはカメラと野島さんの間に立ってみた。
日本とNYの間にいる気分で楽しい♪
カメラの向うにはブログに遊びに来てくれるみんながいるんだ^^
、、、なんて思うと、ますます愉快♪
a0087045_1253682.jpg
反対側に来てみた。
a0087045_126750.jpg
うろちょろ動いてるのわたしだけ。。。
a0087045_1263849.jpg
みんなにこやかにお行儀良いです☆
この中にはわたしのお友達や息子のお友達、知り合いがいます。
a0087045_127512.jpg
わたしは映るより写すほうがおもしろいこの頃です^^
a0087045_1273199.jpg
和やかな雰囲気の中
中継も無事に終わり
「野島さん、おつかれさまでした〜っ!」パチパチパチパチ.゚。*・。 *.☆
盛大な拍手とともに
「I LOVE NY 」のTシャツが贈られました♪

a0087045_1275456.jpga0087045_1281829.jpg
帰り道、お友達と寿司田ギャラリーの前を通ったら
「きれいね〜♪」と言いながら
外人の女性が眺めていてくれました.゚。*・。 *.♪
とってもとってもうれしかったです♪

お友達と一緒に大笑いの
楽しいあったかい時間でした.゚。*・。 *.♪
日本に住んでいたら、きっと出逢うことがなかった
愉快で優しい仲間たち♪
今日もとっても楽しかったよ♪
どうもありがとう!

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-09-19 12:57 | ギャラリー*展示 Gallery*Exh

日本の食卓であそぶ天使のうつわ♪

a0087045_0543556.jpg
お野菜たっぷり♪
出来立て熱々のお味噌汁♪

あったか〜い日本の食卓の
あったか〜い湯気の近くで

しあわせそうに並んだ天使ちゃんたち.゚。*・。 *.♪
すっかり安心して和んでる.゚。*・。 *.♪
a0087045_0534345.jpg
この日、旅の支度をしていた天使ちゃん...゚。*・。 *.☆.。
はじめての日本にみんなどきどきわくわく...゚。*・。 *..。
わたしもどきどきそわそわ...゚。*・。 *..。

ふわふわおふとんに優しく包んで
ひとつひとつに保険をかけて
どうか元気に着きますように...゚。*・。 *.☆.。

クロネコさんどうぞよろしくお願いします...☆
a0087045_054789.jpg
海を越えて.゚。*・。 *.
優しいママとパパが待っててくれた
新しいお家にみんな揃って無事に着きました♪
a0087045_055292.jpg
朝食皿も一緒です♪

新しいお家はトリエルさんの朝食です.゚。*・。 *.♪

毎日、それはそれは健康的な心のこもった9品目の朝食で
心も体も健やかなとっても優しいトリエルさん☆
天使ちゃんたちを大切に大切にしてくれているのが
コンピューターの画面からも伝わってきます♪
毎日美味しいものが沢山並んだテーブルの上で
天使ちゃんたちをあそばせてくれています♪

本当にこころからどうもありがとう!
天使ちゃんたち、ほんとにほんとによかったねっ^^
わたしもとってもとってもしあわせです♪

そして。。。

今日でブログをはじめてちょうど1年がたちました♪
いつのまにか
こんな素敵なあったかい繋がりが沢山!

コンピューター全く使えず、機械音痴のわたしが
はじめてひとりで作ったとんちんかんなブログ^^;

みなさまのおかげでこんなにあったかい
わたしの大好きな場所
宝物になりました。

ここにあそびにきてくださっているみんなが
「ユニオンスクエアの窯」そして私を育ててくれています。
出逢ってくれてどうもありがとう!

その優しさに
そのおもしろさに
その健やかさに
あったかいおおらかな人柄に
可愛らしいユーモア溢れるコメントに
いつもこころから感謝しています。

類は友を呼ぶってほんとだねっ^^
まわりを見れば自分が見える♪
Love&Peace...゚。*・。 *.☆.。
またまた調子に乗りました^^;

目には見えないけれど
こころがちゃ〜んとわかってる...゚。*・。 *.☆.。
大切な宝物☆
みなさま☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-09-17 07:07 | 天使たち♪Angels

千羽鶴の居場所...゚。*・。 *.☆.。

a0087045_1943211.jpg
千羽鶴を抱え
6年前と同じ火曜日のこの日
a0087045_1955194.jpg
世界貿易センタービル跡地「グラウンド・ゼロ」に行きました。
a0087045_19555969.jpg
追悼式の日
グラウンド・ゼロを囲むフェンスには
お花や写真、バルーンやキャンドル
大切な人を想う気持ち
祈りの心、悲しみ、希望、、、
たくさんの人々の心がそこにありました。
a0087045_19564954.jpg
その中に
日本の国旗「日の丸」に書かれたメッセージ、、、
千羽鶴の場所をずっと探していたわたしは
このとなりにしようかなっ、、、と思いました。
でも、また雨が降って来たら濡れちゃうし、、、
数日後はこのフェンスはどんな風になっているんだろう、、、色々心配

あっ☆.。あそこに持ってってみよう!!!
ひらめきました☆
a0087045_19571686.jpg
グラウンド・ゼロのすぐ目の前にある犠牲者追悼施設
「Tribute World Trade Center 9/11 Visitor Center」
ここには世界貿易センタービルの中から探し出された私物、遺品
大切な家族、大好きな人に贈った手紙
1階と地下を結ぶ階段には
日本から贈られた沢山の千羽鶴が飾られています。

そして昨日、広島市の平和記念公園にある「原爆の子の像」のモデル
12歳で亡くなった佐々木禎子さんの遺品の折り鶴1羽が
「与えられた命を大切に使って下さい。私が生きられなかった命を皆さんに預けます」
このメッセージと共にお兄様の手から、この場所に寄贈されました。
手元に残る、たった5羽のうちの1羽を寄贈したお兄様のお気持ちが
伝わってきます。

a0087045_19583564.jpga0087045_19593269.jpg
a0087045_2003835.jpga0087045_2011328.jpg
そんな場所にわたしが預かった千羽鶴を届けることができて
とてもうれしく思います。
千の気持ちが千の折り鶴となって
この場所で生き続け
ぞれぞれの小さな気持ちが集まって
いつか大きななにかが生まれることを...゚。*・。 *.
特別な何かではなくて
それはただただ平穏で穏やかな日常が送れることを
心に願ってやみません。

一羽の鶴は千羽のために...゚。*・。 *.
千羽の鶴は一羽のために...゚。*・。 *.

銀行員だった息子さんをテロで失ったお父様のお言葉から
こんな気持ちが少しずつでも広がっていったら
いつか世界は愛と平和に包まれて
もっともっとしあわせな気持ちで暮らせる日が来るのにな〜と思います。
みんな一緒にしあわせ♪穏やか健やかが1番☆にきまっているのに
どうしていろんなことが起きるのでしょう。
単純なわたしには難し過ぎてわかりません。
簡単なことが簡単に出来なくなってしまった世の中なのでしょうか。

それでもわたしはLove&Peace...゚。*・。 *.☆
だってここに遊びに来てくれるみんなも
とってもとってもLove&Peace...゚。*・。 *.☆

これからも単純に生きていきます♪

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-09-13 22:22 | NYのこと♪I Love NY

9.11 に思うこと...゚。*・。 *.

a0087045_4152191.jpg
あの日から6年
a0087045_4154497.jpg
わたしにはなにもできないけれど

a0087045_416198.jpga0087045_4161882.jpg
大切なひとがとつぜんいなくなってしまったテレビの画面に写る遺族の方々
ただただ涙が溢れる
a0087045_417381.jpg
気持ちを言葉にすることすらできない
小さなわたしだけれど
空を見上げて

Love&Peace.゚。*・。 *.☆

さっきまでの凄い雷と嵐が去って
穏やかな空が顔を見せてくれた、、、

お預かりした千羽鶴を持って
グラウンドゼロに行ってきます!
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-09-12 04:43 | NYのこと♪I Love NY