<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

レース皿に乗せて食べたいタイのデザート♪

a0087045_10472135.jpg
はい♪ど〜ぞ^^
楽しいパックの1番上、中身はコーヒーゼリーとココナツゼリーの段々重ね
a0087045_1048055.jpg
レースのお皿、3枚目が焼けたので
順番に盛ってみましょう♪

1枚目はこちらです。
2枚目は大失敗^^;

どんどん召し上がってくださいね〜っ.゚。*・。 *.♪
a0087045_10491788.jpg
大好きな組み合わせ♪
赤土にブルーグリーン...☆
a0087045_10494034.jpg
くるっと反対側もパールな感じがとってもうれしい!
a0087045_1050189.jpg
楽しいパック上から2番目はカボチャのプリン♪
早く摘まないとなくなっちゃいますよ〜。
撮っては食べ撮っては食べ。。。してますわたし^^
a0087045_10502315.jpg
キッチンにあるドーナッツピーチも乗せてみましょう♪
きれいきれい^^
ん?!おいしい!やわらかジューシー☆
期待してなかったからすごくおいしいこのピーチ!
手で剥いて、丸ごとガブリ!
a0087045_10504459.jpg
そしてこれこれ♪
1番下の大きなパックのお気に入り〜♪
駄菓子な感じのイカしたこの子!
探し求めて早数年、、、やっと逢えたわ「Mekrob」ちゃん♪
揚げたライスヌードルにタマリンド、お豆腐、オニオン、たまごに
お砂糖、お塩など、、、
そのまま食べてもサラダやシーフード、野菜とまぜまぜしてもOKです。
けっこう甘いです。
ムシャムシャ食べてます。

あらっ?!
楽しいパック下から2番目、写真撮る前に食べちゃった^^;
これはね〜。。。あれっ?タイ語しか書いてないから読めないわ。。。
他のパックのフタにはタイ語と英語の両方で書いてあるのにな〜。
あずきの中においもが入って上にはココナツクリームが乗ってました。
タイ風冷やしぜんざいみたいな感じかなっ。

楽しいパック、こんどは体に悪そうなキレイな色のも買ってこよっ♪

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-08-31 12:04 | 器と料理 おやつ

王様の朝ごはん☆ on レース皿

a0087045_8442032.jpg
ん〜ラブリー♪
a0087045_8444630.jpg
朝からキッチンでいそいそと
テーブルの上には食べられる葉っぱをいっぱい飾って
あれから毎週行っている
心地良いレストラン♪ タイ編で買ってきた
楽しいパックを目の前に...☆
タイ風朝ごはん作りましょ〜♪

上から3つ目下から3つ目ちょうど真ん中のパックの中身
タマリンドソースを使った豚挽肉の炒め物

あとのパックの中身は次回ご紹介させていただきます^^
a0087045_8452659.jpg
フライパンにグレープシードオイル入れ
豚挽肉炒め
パックのタマリンドソース(エビ、ニンニクなども入っています)全部入れ
気分でお醤油、だし汁ちょっと入れ
仲良くなるまで炒め合わせて
はい出来上がり!超簡単!
a0087045_8455027.jpg
大きなお皿にごはんをポコンとお子様ランチ風
てっぺんにミントのお花かざっちゃお
a0087045_8472223.jpg
かんぺきラブリーミントのお花!

あ〜、、、残念、、、写真が上手に撮れないわ
生で見たら、ほんとに可愛いのなんのって^^
ず〜〜〜っと見ちゃうよミントのお花
葉っぱもなんて綺麗な縦横たてよこシンメトリー
かんぺきラブリー!!!
a0087045_8474655.jpg
三つ葉も飾ろう!
紫蘇の葉もちらしてと。。。
それではいただきまーす♪
あっ、ちょっと待って。。。いそいそいそ
a0087045_8481285.jpg
ミョウガも乗せちゃおーっ!
刻んでぱらぱらー♪
そのままどーん♪
調子に乗りました^^;
余裕があります^^

a0087045_8484485.jpga0087045_849526.jpg
だって食べられる花束があるんだもーん^^
新聞紙で包んだ「食べられる大きな花束」を抱えて歩いた月食の夜.゚。*・。 *.
満月を眺めながらひとり満面の笑顔で歩くわたし.゚。*・。 *.♪
向うから歩いて来た見知らぬ金髪美女と目が合い
なぜかうなずき合い「なんてきれいなお月様.゚。*・。 *.ぺらぺらぺら」などと
しばしふたりで月の光あびながら
ああなんて素敵な月食の夜.゚。*・。 *.
ああなんて素敵な「食べられる大きな花束」
a0087045_850092.jpg
みょうが食べたい!ミョウガ食べたい!と騒いでいたころが嘘のような
この茗荷使い!
邪道ですか?
それが意外と合うんです!
タイのスパイスにも負けないミョウガの香り☆

タイ風豚挽肉炒めのせごはん
シソの葉っぱで包んで食べたり
目玉焼きやクリームチーズや白髪ネギ、、、乗せても美味しい♪
ラズベリーは合わないなっ。。。
一緒に食べないでデザートにしよう♪
a0087045_8502299.jpg
遊んだ♪遊んだ♪
「食べられる大きな花束」どうもありがとう.゚。*・。 *.♪

今日の朝ごはん

違った角度から眺めると。。。
ミョウガの葉っぱがユッサユサ〜ゆっさゆさ〜
南の島の王様の朝ごはんみたいだ☆

p.s.夜ごはんは
シソ入りとんかつに三つ葉のお吸い物
キャベツと紫蘇の葉の即席漬け物でした。

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-08-30 10:32 | 器と料理 おやつ

好きだ☆ニューヨーク!

a0087045_122135.jpg
SOHOのISE GALLERYでパーティーがありました。
a0087045_1223224.jpg
天使ちゃんたちと一緒にギャラリーのパーティーに参加できるのは
とってもうれしいことです。
a0087045_1225854.jpg
在ニューヨーク日本国総領事館の櫻井総領事大使をはじめ
アーティストの野田正明さん、チハン・ヤンさん
ニューヨークのギャラリー関係者、美術雑誌編集者の方々もご来席され
賑やかでアットホームな雰囲気の中

a0087045_1231732.jpga0087045_1233657.jpg
気付いたら...☆パーティーの途中であかりが灯り
天使たちもうれしそう.゚。*・。 *.♪

大皿にお寿司や唐揚げ、海老フライ〜!
わっ!カツサンド☆卵にツナサンドもあるよ〜^^
串カツも!いろんなお料理並んでる、、、食べ物いっぱい楽しいな〜っ♪
a0087045_1242390.jpg
お腹いっぱい^^
日本から来られた陶芸家の方とも
おしゃべりいっぱい楽しんで
外に出たらまだまだ明るい
SOHOの街、楽しみましょう♪
ブティックの間にあるギャラリーはチェルシーのギャラリー街とは
また違った雰囲気で素敵な時間.゚。*・。 *.
a0087045_1244441.jpg
ストリートを歩いていると
a0087045_125636.jpg
ブティックの棚卸し?と思ったら
ここもギャラリー
a0087045_1252517.jpg
みなさん道に並んだイスに座って
ドリンク片手にリラックス
ダンスパフォーマンスを楽しむ夏の夕暮れ.゚。*・。 *.♪
ちょこっと仲間に入れてください^^

a0087045_1254623.jpga0087045_126885.jpg
地下鉄に入ると。。。
そこは森の中
となりの車両は海の中
ひんやり雪山
どれに乗りますか〜

a0087045_1273915.jpga0087045_1275917.jpg
一瞬で気分爽やか森林浴

a0087045_1283713.jpga0087045_1285641.jpg
バスに乗ると。。。
真夏だというのにどうしちゃったの?!
帽子、手袋、長袖セーター、長ズボン!
トレンチコートにブーツ、サングラスで新聞読んでる
真っ赤な口紅、謎のおばさん☆

窓の外ではスパイダーマンがナンパ中☆

隣りの席にはNY版オタクの鉄ちゃん☆
うれしそうに買ったばかりの鉄道模型、箱から出して
愛おしそうに座席の上を走らせてるよ〜
a0087045_1292658.jpg
ひとりひとりが自分の時間生きている
違う中に混じわるからこそ見えて来る
ほんとの姿、素直な自分
笑っちゃうほど魅力的
こんな街がやっぱり大好き!
くせになる.゚。*・。 *.

人気blogランキング
とう☆*。*

[PR]
by unionsquarepotter | 2007-08-29 02:19 | ギャラリー*展示 Gallery*Exh

Sushiden Galleryのお知らせです♪

a0087045_1120157.jpg
こんばんは!
今日はSOHOのイセギャラリーのパーティーに参加してきました。
そのお話を書こうと思って写真の準備などしていたら。。。☆

↓の「ぜったいCUTEなラフィーたん.゚。*・。 *.♪」のコメントに
「実は・・明日からNYに行くのですが、ぜひお店行きたいな~と思ってて・・・
どこらへんにあるのですか教えてもらえたら嬉しいです☆」
とっても嬉しいメッセージをいただいたので
急遽、展示させていただいているギャラリーのご案内をさせていただきます^^

miwakoさ〜ん、間に合うかな〜
え〜と、、、日本は今、お昼頃かなっ、、、
a0087045_11203960.jpg
Hidemi Love&Peace..。.゚。*・。☆ ★ ☆*。*

Sushiden Gallery
123 W. 49th St. (bet 6th&7th Ave)
マンハッタン、49丁目の6番街と7番街の間ですよ〜。
寿司田レストランのショウウインドウがギャラリーになっていますので
24時間いつでもご覧いただけます。
a0087045_1121516.jpg
このギャラリーの前から西に向ってとことこちょこっと行くと
(ギャラリーに顔向けて立つと左手が西です)
a0087045_1131134.jpg
そこは1年中観光客で賑わうタイムズスクエア☆
a0087045_11312958.jpg
東にてくてくちょこっと歩くとロックフェラーセンター☆

a0087045_11315223.jpga0087045_11322733.jpg
a0087045_11332056.jpga0087045_11335117.jpg
360度の摩天楼を楽しめる展望台「Top of The Rock」素敵ですよ〜♪
a0087045_1134483.jpg
その向うは5番街☆
ショッピング楽しいですね〜♪
マービンからの贈り物のSaks デパートもありますよ〜.゚。*・。 *.♪
マービン見てくれてるかなっ...☆
ユニオンスクエアの窯で焼いた作品も
いっぱい飾ったよ^^
あの頃の毎日が、マンハッタンの真ん中で
こんな形になって、、、
ひとつの夢が叶ったよ.゚。*・。☆ ★ ☆*。*
マービン、ほんとにどうもありがとう!

あっ☆お隣のセントパトリックス大聖堂!
ぜひ中に入ってみてくださいね〜♪

a0087045_1135927.jpga0087045_11355931.jpg
午後1時から午前1時まで
a0087045_11364231.jpg
猫ちゃんや天使のあかりが灯ります... 。*・。 *。:☆.。
作品を通して、わたしの気持ちが少しでも
届けられたらうれしいです。

ニューヨークにお住まいのみなさま☆
よろしかったらお散歩がてら
眺めていただけたら
とってもとってもしあわせです。

どうもありがとうございます。

miwakoさん、お気を付けて
ニューヨーク、思いっきり楽しんでくださいねっ!

出発までに間に合うかっ、、、あせる〜送信!!!

人気blogランキング
とう☆*。*

[PR]
by unionsquarepotter | 2007-08-26 12:41 | ギャラリー*展示 Gallery*Exh

ぜったいCUTEなラフィーたん.゚。*・。 *.♪

a0087045_1552532.jpg
かわい〜〜〜.゚。*・。 *.♪
ラフィーたんの前では皿もカップもぼやけてしまう。
い〜よ^^い〜よ^^
ラフィーたんが輝いていれば☆

a0087045_15531977.jpga0087045_15533958.jpg
あーでもないこーでもないとあの夜作ったこのうつわ
この日に焼けたしっぽありコーギー皿としっぽなしコーギーカップ

a0087045_15545749.jpga0087045_15551892.jpg
浴衣姿のラフィーたん.゚。*・。 *.♪

I Love New YorkのTシャツ姿のラフィーたん.゚。*・。 *.♪

バニーガールなラフィーたん.゚。*・。 *.♪

カボチャに変身ラフィーたん.゚。*・。 *.♪

絶対CUTEなラフィーたんがいっぱいの長皿持って
やっぱりしっぽはなかったコーギー犬のラフィーたんに会いに行きました。

a0087045_15555872.jpga0087045_15562713.jpg
ぴょんぴょん跳ねるよラフィーたん
ピントが合わないラフィーたん
どこ向いてんの満面笑顔のラフィーたん
ワンコとうつわ一緒の撮影
難しいけど楽しいな♪
a0087045_15585370.jpg
また食べてます。
ラフィーたんのママは「自分大好き同好会」のaminちゃん
今日は久々の「自分大好き同好会のランチ会」
予定では心地良いタイレストラン♪の心地良いお庭でのランチでしたが
a0087045_15591311.jpg
ラフィーたんのお家があまりにも心地良く
そのままラフィーたんと遊んでお泊まりモードな
全員まったりが心地良い〜♪感じになってしまい
おまけに雨も降ってきて
このままチャイニーズのデリバリー♪突入寸前で
「コリアンタウンでコリアン食べて
その後となりのPink Berryでアイスクリーム食べよう!」
「Pink Berryのとなりのレストランってどこよ?」
「どこでもコリアンタウンならとなりって範囲で、、、」
まったり頭同士の会話はとんちんかん

突然HAN BAT☆が頭に浮かび
同時に他の頭にもHAN BAT☆が浮かび
てくてく歩いてHAN BATへ
a0087045_15593771.jpg
シーフードパジョン
シーフード豆腐チゲ
ブルゴキ

お馴染みの普通なチョイスがみんなの気分に大正解!
a0087045_160153.jpg
3品頼むと
ごはんやスープや小皿が付いて
テーブルがランチタイムでも、こ〜んなに賑やか!
小皿おかわりお願いしまーす^^

あ〜食べた♪食べた♪
好きです!コリアン!
a0087045_15571461.jpg
笑ってる〜かわいいな〜^^
口角上がってる〜な〜んてかわいいんだろう
鼻、黒くてまん丸!かわい〜
目、黒くてまん丸!可愛い〜
耳、でっかい三角!かっわいい〜
ちょこんとまゆげキュートきゅーと
短い足もキュートだね〜☆

好きです!
ラフィーたん!

人気blogランキング
とう☆*。*

[PR]
by unionsquarepotter | 2007-08-24 21:07 | 器と料理 おやつ

ジンギスカンキャラメル♪

a0087045_12482272.jpg
地域限定、餃子パイこの日のコメント欄には
北海道に住むalohaさんから
「ちなみに。。。
北海道限定の“ジンギスカンキャラメル”はいかがですか???」とあり
わたしは
「北海道限定の“ジンギスカンキャラメル”
わぁーっ☆食べてみたいっ!!!」と思っていたら
a0087045_1249523.jpg
ほらっ^^ここに!
にっこ〜〜〜っ^^
北海道オリジナル
札幌グルメシリーズ
「ジンギスカンキャラメル!!」
今日、つぶらな瞳のラフィーたんがくれた
「ジンギスカンキャラメル!!」

うわ〜世の中、繋がっているんだね〜♪

こどもの頃を思わせる甘〜いキャラメル
、、、の後に、、、
ほのかに香る餃子の匂いっ!
あらっ???
ジンギスカンの香り?
餃子の香り?
同じ香り???するかも???と首かしげながら
もう箱の半分食べちゃったよ〜。
くせになるこの味!

がごめ昆布キャラメル!
ミルキーで素直に美味しい!
もう箱の半分食べちゃったよ〜。

可愛いかわいいラフィーたんからの贈り物♪
ラフィーたん、どうもありがとう!
また遊ぼうねっ^^

人気blogランキング
とう☆*。*

[PR]
by unionsquarepotter | 2007-08-23 13:17

グラタン皿でおやつの時間♪ kawaii

a0087045_6585374.jpg
ひらひらひら〜...☆
a0087045_6591728.jpg
あの日ろくろで作ったグラタン皿
可愛くおめかしして。。。
a0087045_70747.jpg
ただいま〜♪
おかえり〜♪
a0087045_703260.jpg
窯から出て来て
またすぐオーブンの中はかわいそうかなっ
今日はグラタン皿をデザート皿にして
おやつにフルーツ食べましょう☆
a0087045_705479.jpg
羽根に咲いたお花やハート.゚。*・。 *.☆
a0087045_712487.jpg
粉雪積もった可愛い羽根は
グラタン皿を持ったとき
優しく指が馴染むよう
微妙なカーブをつけました^^
a0087045_714711.jpg
3つのボタンのグラタン皿で
新鮮なベリーズ摘みながら
夏の疲れを癒しましょ...゚。*・。 *.♪

座って
摘んで
お好きなよ〜に
ゆっくりしてってくださいねっ..。.゚。*・。☆ ★ ☆*。*

人気blogランキング
とう☆*。*

[PR]
by unionsquarepotter | 2007-08-22 07:36 | 陶芸☆Pottery

心地良いレストラン キューバ編♪

a0087045_0342017.jpg
「ハバナに行こう!」「暑いから熱い国のご飯を食べよう!」
おともだちからの元気な電話
キューバ人もお薦めの創業40年のレストランで
Pinacoladaを楽しみながら
気分はすっかりキューバな夜♪
a0087045_035316.jpg
特製ハーブドレッシングのサラダ
新鮮なアボカド、マンゴ、チーズ、トマトを口に運ぶたび
こころもからだも喜んで
a0087045_036226.jpg
天井から差し込む日差しが心地良い
a0087045_1251898.jpg
竹で織った団扇がひら〜ひら〜揺れて
気持ち良〜い風を送ってくれています。
緩やかな優しい時が流れる中で。。。
a0087045_0365780.jpg
笹のお舟に可愛く乗って
スパニッシュソーセージ、ピーマン、オニオンのソテーが来ましたよ!
a0087045_038047.jpg
カリビアン野菜のチップスに
なぜかこころが弾みます♪
a0087045_0382188.jpg
カリビア〜ン♪な壁に囲まれて
どのテーブルにも心地良い、しあわせが漂っています。
a0087045_0384891.jpg
サワーオレンジジュース、ニンニク、ハーブのソースで
ローストポーク「Lechon Asado」
cassavaというポテトみたいな根菜もきれいです。
a0087045_0391330.jpg
牛肉、オニオン、ピーマンをハバナのスパイスで煮込んだ「Ropa Vieja」
root vegetable で編んだ可愛いバスケットが嬉しいなっ^^
ご飯にたっぷり黒豆かけて
もりもり元気にいただきましょう♪
a0087045_0401949.jpg
とことことこ、、、
ぐっとムーディーな、おとなりの空間...☆
この雰囲気も好きだな〜
a0087045_0404287.jpg
わ〜っ、お行儀良く、ずらっと並んだあかりが可愛い!
a0087045_041673.jpg
デザートは甘い甘〜いFlanをどうぞ♪
甘くて甘くて甘〜くて、、、びっくりですよ^^;
a0087045_0412681.jpg
キューバな夜に元気もらって
外に出たら、そこは賑やかブロードウェイ
お隣では、ミュージカルの真っ最中♪
心地良い風に吹かれながら歩き出す、、、

人気blogランキング
とう☆*。*

[PR]
by unionsquarepotter | 2007-08-18 02:09 | NYのレストラン♪カフェ

みなさんのおかげです!

a0087045_6465736.jpg
本当にどうもありがとうございます!
a0087045_6471765.jpg
こうやって夢が形になっていくのは
みなさんのおかげです。
マンハッタンのまんなかで「Love&Peace 」にも
たくさんのメッセージを贈っていただいて
とってもとってもしあわせです。
a0087045_6474071.jpg
何度もなんども読ませていただいています。
うれしくて涙がこぼれます。

marbreさん どうもありがとう...☆

alohaさん どうもありがとう...☆

つくしさん どうもありがとう...☆

熊本さん どうもありがとう...☆

booskun111さん どうもありがとう...☆

peanuts_misoさん どうもありがとう...☆

トリエルさん どうもありがとう...☆

ukky_tgさん どうもありがとう...☆

施基さん どうもありがとう...☆

Potter-Yさん どうもありがとう...☆

miumiunyさん どうもありがとう...☆

Laylaさん どうもありがとう...☆

ぼさんさん どうもありがとう...☆

nymirrorballさん どうもありがとう...☆

mikeblogさん どうもありがとう...☆

aminちゃん どうもありがとう...☆

tonkoちゃん どうもありがとう...☆

mittiegちゃん どうもありがとう...☆

mayumiさん どうもありがとう...☆

とうき あにまるさん どうもありがとう...☆

Keikoさん どうもありがとう...☆

アンさん どうもありがとう...☆

どら美さん どうもありがとう...☆

daikanyamamariaさん どうもありがとう...☆

soonaさん どうもありがとう...☆

おかし娘ちゃん どうもありがとう...☆
 
そして素敵なメッセージを届けてくださった全てのみなさま
どうもありがとうございます!
a0087045_648062.jpg
まるで目の前で話しかけてくれているような、、、
生き生きした文字を見ていると
みなさんの元気な声が聞こえて来ます。
キラキラ光った優しいこころがずら〜っと並んで
流れ星のようにわたしのこころに、きゅ〜んと入ってきます。

お忙しい中、大切な時間を使ってくださって
どうもありがとうございます。
一文字ひともじ
キーボードに触れる、その気持ちがとても大きなエネルギーとなって
わたしに不思議なパワーを与えてくれます。
a0087045_6481983.jpg
ウインドウディスプレイが一段落して
となりの公園のベンチで一休みしていたら
上品な優しそうな御婦人が
「豚足さんですか?」と、お声をかけて下さいました。
通りの向うから、作品に気付いてくださって
「いつもユニオンスクエアの窯を見て、元気が湧いて来ます。」と
うれしいお言葉をいただきました。

Kさん、お会いできて良かったです。
まっすぐな気持ちを沢山いただいて
とってもありがたいな〜と思いました。
そして、すごく勉強になりました。
感謝しています。
お友達にもよろしくお伝えください。
a0087045_648386.jpg
こんな素敵な出逢いから
またひとつ、、、あらためて気付くことがありました。
目には見えないけれど
いつもそっと。。。ここに遊びに来てくれているみなさん
どうもありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです...*.**☆
a0087045_6485897.jpg
心はこんなに元気なのに
体が、、、からだが〜〜〜疲れたとです。
年々、時間差で疲れが出て来るようになりました^^;
昨日まではテキパキでしたが今日は腰や腕が筋肉痛です。
ブログには、疲れたという言葉は書きたくないと思っていましたが
疲れたー。。。ごめんなさい。
でも、さっきキッチンでカレーライスとサラダを作っていて
ふと、気付きました。
a0087045_6492061.jpg
「今の自分」
今までの人生で今がいちばん年とってる。
でも今がいちばん色んな経験もして
色んなことにも気付き始めて
心の余裕も少し出来てきた。
「今の自分」これからの人生でいちばん若い!!!
これって最高!
だからみなさん、なにをやるにしても
今が最高のコンディション!

さあ、どんな夢を描きましょう...☆

a0087045_649458.jpg
マンハッタンは本日も晴天なり。
冷たいビールでもいかがですか^^
スイカも冷えてますよ〜♪

人気blogランキング
とう☆*。*

[PR]
by unionsquarepotter | 2007-08-16 11:02 | 陶芸☆Pottery

良い汗かいたよ♪

a0087045_12293417.jpg
いってきます!
でもどうやっていこう。。。
ダンボールの山を見て呆然とたたずむ。。。
この他にも巨大な箱が数個。。。
a0087045_12312884.jpg
どうにかこうにか着きました^^
くる日もくる日も探し続けた人工芝の代わりの紙も一緒です♪
a0087045_12323246.jpg
紙張り職人のように
直射日光直撃の細長い空間で
ひたすら作業。。。暑い暑い
ぽとんぽとん。。。紙の上にポトンポトン。。。
何?これ!汗だっ!

a0087045_12331596.jpga0087045_12341618.jpg
せっせと作業
もくもく作業
夢中で作業を続ける。。。
a0087045_12363190.jpg
できたっ!
a0087045_12371416.jpg
良い汗かいたよ♪
a0087045_12375033.jpg
今日、またひとつ...夢が形になりました...☆

マンハッタンのまんなかで「Love&Peace 」

人気blogランキング
とう☆*。*

[PR]
by unionsquarepotter | 2007-08-14 12:59 | 陶芸☆Pottery