<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

天使の食卓♪ 準備中。。。

a0087045_10512279.jpg
んーっ。。。
a0087045_10514631.jpg
どうしよう。。。
ぶた天使ちゃんと小天使ちゃんと
あの子とこの子とプレートと。。。
a0087045_1052939.jpg
チクタクチクタク。。。
どんどん時間が過ぎて行くーっ!

a0087045_10522691.jpga0087045_10525150.jpg
あっ、あのミスターハッピーくん時計も連れてこう♪
お花も一緒に飾りましょ♪
a0087045_1054372.jpg
焦ってきたよー。
チクタクチクタク。。。
a0087045_10541947.jpg
あらあらビーズがコロンと転がって。。。
散歩してる場合じゃなかったわっ。
いつもギリギリ準備は当日。。。
落ち着いて、落ち着いて。。。
a0087045_10543679.jpg
あーっ、できたっ!ホッ♪
蛍焼き、ポーセリンの灯りです。
あかりを灯すと、、、それはそれは優しい光で
きれ〜〜〜です。。。あっ、語っている場合ではありません。
箱詰め、箱詰め。
あーーーっ!入らない!
思ったよりあかりはでかい。箱小さい。
家中探しまわって、、、あった!よかった!
a0087045_10545450.jpg
それでは、いってきまーす!

人気blogランキング
うれしいな。
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-06-29 11:34 | 天使たち♪Angels

観光客になったりニューヨーカーになったり♪

a0087045_1222413.jpg
♪ゆ〜ら〜ゆ〜ら〜♪
♪ぶ〜らんぶ〜らん♪
今日はやることが沢山ある。
早く用事を済ませて家に帰らないとっ!
焦る気持ちと裏腹に。。。
a0087045_12222852.jpg
いきなり観光!

a0087045_12224578.jpga0087045_1223108.jpg
国連の庭にいるわたし、、、なにやってんだ?

a0087045_1225276.jpga0087045_12254590.jpg
早く用事を済ませて家に帰ってやることやらないとっ!
焦る気持ちと裏腹に。。。
a0087045_12264730.jpg
こんどは屋台っ!
ハンバーガーくださーい!
a0087045_1227892.jpg
焼き加減は〜?
ミディアムレアでお願いしまーす。
a0087045_12272435.jpg
塩コショウは?イエス!プリーズ!
トマトは入れる?イエス!プリーズ!
レタスは?イエス!タマネギは?イエース!
チーズは?イエスイエスイエース!
全てイエースで3ドル99セント!

a0087045_12274193.jpga0087045_12275667.jpg
滝の近くに持ってって
マイナスイオン浴びながら。。。
a0087045_12283379.jpg
振り向けば、お花たち♪
お花の向うに屋台のお兄さん♪

a0087045_12284947.jpga0087045_1229875.jpg
がぶりっ!見上げれば、木立♪
a0087045_12295594.jpg
ここはビルの谷間の憩いの場♪
a0087045_12301530.jpg
あっちにも
のんびり寛ぐビジネスマン。。。

新しいビルを建てるとき、みんなが寛げるパブリックスペースを設けることが
義務付けられているマンハッタンには、ビルの谷間のこんな公園がいっぱいあります。
噴水や人工の滝、花や木々もいっぱいで、気持ち良くほっと一休みできる
ニューヨーカーたちの憩いの場になっています。

となりのベンチのおじいちゃんが自然に話しかけてきて、おしゃべりが始まる。。。
あっ、おつかいして早く家に帰らないとっ。。。

人気blogランキング
うれしいな。
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-06-28 12:50 | NYのこと♪I Love NY

汚れなきシュガーポット♪

a0087045_12253161.jpg
数年前に作ったシュガーポット
久しぶりに箱から出して。。。
はっとした!

a0087045_12261448.jpga0087045_12262941.jpg
箱から取り出すと、それはそれは大切に
愛おしく優しく包んであった。
今もうつわを包むとき、丁寧に大切に割れないように包んでいるけど
なにかが違う、、、

手に取って、眺めていると。。。
ハッとした!
まだまだ未熟、荒削りだけどキラキラしてる♪
本当に好きな物を楽しんで無我夢中で作っていたあの頃
今も好きなもの、楽しんで作っているつもりでいたけど
なにかが違う、、、

戻ろう!あの頃へ

世界中で一番愛しい大好きなシュガーポット♪
大切なこと、気付かせてくれて
どうもありがとう!

人気blogランキング
うれしいな。
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-06-27 12:47 | 天使たち♪Angels

ちょっ、ちょっと待って!

a0087045_142349.jpga0087045_161437.jpg
ちょっと待って!!!こっこれ、わっわたしじゃないですからっ!
あ〜びっくりした〜。。。
今、昨日のコメント見たら、、、あ〜〜〜びっくりしたーっ。
豚足さんって美人さんですね(*^-^*)って、、、
どうみてもこの綺麗なお姉さん金髪の外人ですから〜。
a0087045_172571.jpg
豚足さんもモデルみたい! かっこいいです(* ^ー゚)って、、、
豚足さんスタイルも抜群でニューヨークが似合います!って、、、
どう見てもこれ、マネキンですから〜。

わたしの文章がいけなかったですねっ。
これから気を付けます。あはは。
勘違いだけど、嬉しいコメントあっありがとうございますっ!あせったー。
a0087045_174798.jpg
今日の小天使、豚天使
a0087045_192367.jpg
今日のハート皿
a0087045_193883.jpg
じっくり時間かけて、均等に乾かして、、、
丁寧に丁寧に削って、、、
プチッ。。。ん?
あーーーっ!最後の最後にトホホだよっ。

人気blogランキング
うれしいな。
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-06-26 01:34 | 陶芸☆Pottery

すぱすぱ行きたいブリススパ♪ sanpo

a0087045_2341944.jpg
去年のクリスマスに届いたイエローカード
たまに出しては眺めてみるが。。。
スパッと行けないBliss spa。。。ドキドキドキ

「いいかげんに行かないと、カード使えなくなっちゃうよ」と旦那さん。
ドキドキしながら予約の電話、ついに行ったよ!ブリススパ♪

「10分前に着けばいいかなー?」とわたし。
「もっと早く行った方がいいよ」と言われ
お散歩がてら、時間の余裕いっぱい持って。。。

「じゃぁいってきまーす!」
「ゆっくり楽しんでおいで!」

a0087045_2343682.jpga0087045_2345877.jpg
いきなり寄り道。。。
クラシックカー覗いたり
a0087045_2355056.jpg
始めておしゃれなスパに行くんだ!
5番街を歩き、気分盛り上げ作戦!
とりあえずAbercrombie & Fitch に入っとこう。
a0087045_23665.jpg
あははー。
かっこいい雰囲気に包まれて、自分もかっこよくなったと錯覚。よしっ。
だんだん気分が盛り上がってきたぞ。
調子に乗って、↑の上半身裸のお兄さんとぴったり寄り添い
腰に手をまわされ、(この金髪のお姉さんと同じように)一緒に写真撮っていた。
なにやってんだ?わたしは。。。気分を盛り上げているのだ。
準備万端!Bliss spaはすぐそこだ。

a0087045_2363169.jpga0087045_2365129.jpg
またまた寄り道
なにかが目に飛び込むと、てくてくそっちに引き寄せられる
あれ?通り過ぎちゃった、ブリススパ
a0087045_2372976.jpg
目印の青い旗
真っ青な大空に溶け込んで見えなかったよ♪
a0087045_2374612.jpg
大きく深呼吸
それでは、入りますっ!

a0087045_2382894.jpga0087045_2384687.jpg
簡単な施設内の説明と共に
バスローブとビーチサンダルが手元に♪
ロッカーの使い方など、指差し確認、初心者丸出し。
あっちうろうろこっちきょろきょろ。。。
サウナやトイレ、覗いてみたり
備え付けの綿棒で耳ほじってみたり
いろんなクリーム塗ってみたり
、、、あれっ?私服のままは、わたしだけ。。。
みんなバスローブで寛いでるわっ、着替えなきゃ!
ん〜。。。肌触り、良い感じ〜♪
映画に出て来るような素敵なバスローブ姿のみなさん♪
わたしだけ、浴衣に見えるのはなぜだろう???

a0087045_2392737.jpga0087045_2394171.jpg
とりあえず、いただきまーす!
全種類パクパクパクパク
レモン水やレモネード、何度もおかわりゴクゴクゴク
relaxation stationで、最大限楽しむ
置いてある写真集、全部引っ張り出して
アートや豪華ホテルの風景眺め
「ロフトバイブル」という巨大写真集が気に入り、夢中で見入る。
a0087045_2401024.jpg
お迎えがきましたよ〜。
いよいよですよ、初 Facial ♪

気持ちいい〜〜〜〜〜〜
顔の上で指がダンスしている〜〜〜〜〜〜
フィギアスケートのように曲線を描いて〜〜〜
滑らかに滑り回る〜〜〜
でもトイレに行きたくなって来た〜
調子に乗って、レモン水飲み過ぎた〜
キュウリの香りがするから
きっと顔の上にキュウリや蒸しタオルがいっぱい乗ってて
トイレに行けない〜
落ち着かない〜

a0087045_2402648.jpga0087045_240434.jpg
ありがとう!すごく気持ち良かったです!
トイレに直行
シャワーも楽しもう
なにこれ気持ち良い!
grass-tiled aromatherapy steam showers.
癒される〜ず〜っと浴びていたい〜
試供品の「クレーム ドゥ・ラ・メール」塗りまくり
久々女性の気分です♪
a0087045_2412556.jpg
心地良いそよ風の中、5番街を歩いて帰る。。。
サーファーガールだったあの頃の風、駆け巡る♪
これからは、女性ならではの楽しさも
もっと大切に味わおう。
こころもからだもきれいがいいねっ、旦那さん
素敵な時間をほんとにどうもありがとう!
次はいつ行こうかなー、味しめちゃったよ旦那さん

人気blogランキング
うれしいな。
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-06-25 04:59 | NYのこと♪I Love NY

類は友を呼ぶ♪ありがとう友だち

a0087045_15302924.jpg
いつの間にかみーんながここに遊びに来てくれるようになって。。。
a0087045_1530527.jpg
たくさんの「お誕生日おめでとう♪」のメッセージと一緒に
あったかい気持ち届けてくれて。。。
a0087045_15312191.jpg
家族揃ってバースデーディナー食べに行って。。。
あ〜もうなにもいらない♪ ほんわか。。。ポ〜ッ。。。
さっきからひたすらひたっています。右見てしあわせ気分→
ずら〜っと並んだみんなの気持ち♪ ぽーっ。。。
しあわせだー!
皆様、本当にほんとうにどうもありがとうございます。
大切な時間を使って、キーボードたたいてくれたこと
とってもとってもうれしいです。
その文字を見ていると、気持ちが見えます♪
なんだか勝手にお顔まで見えて来ます。
類は友を呼ぶと申しますが、
みなさん陽気で明るい楽しい優しい純粋な思いやりのある心のきれいな
ユーモア溢れたおかしなほんとに気持ちのいい良い人たちだな〜と
いつも思っています。
ちょっと調子に乗りました。すいません。

a0087045_15315120.jpga0087045_15322156.jpg
こどもの頃から物欲はないのですが食欲があります。

a0087045_1533817.jpga0087045_15332555.jpg
ラフな気分でお散歩がてら、近所のシーフードレストラン
家族から食べ物の写真撮影禁止令が出ましたが
隙を見て、ちょっと撮ってみました。ブレてます。
生牡蠣、カキフライ、クラムなど、どれも新鮮ですごく美味しかったです。
ロブスターがやけに美味しかった!
数日前、息子が
「プレゼント、1番ほしいもの贈りたいからなにがいい?」と聞くので
「ほしいもの???ないな〜
元気でいてくれるのが1番うれしいよ〜!」と答えました。
久しぶりの家族揃っての外食がとっても嬉しくて♪
帰り道、大笑いしながら楽しそうに歩く、パパと息子の後ろ姿。。。
いつの間にか息子の方がすごく大きくなってるわっ!
そんな時間がしみじみ嬉しくてしあわせです。
a0087045_15352448.jpg
今日、陶芸スタジオの帰り道
タイムズスクエア駅で、みんなに届けたい音楽に逢いました♪

a0087045_15354325.jpga0087045_15361039.jpg
聞いているだけで、なんとも楽しい気分になる音色
スチールドラムの演奏、大好きですが
今日のスチールドラムは、やけに心が弾む楽しい曲でした。

♪たんったらったったらんたらったったんったらったったらんたら〜♪
♪らららららんらんらたったりんろんたりらりらんらんたらったら〜♪

人気blogランキング
うれしいな。
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-06-23 17:37 | 天使たち♪Angels

ニューヨークの洗濯

a0087045_13374764.jpg
朝起きると、テーブルの上にちょこんと置かれたビニール袋、、、
「えっ?これはなーに?」
家族はすでに出かけていない。
全然気付かず寝ていたわ。
a0087045_133838.jpg
「えっ?うそっ!崎陽軒のシウマイだっ!」
「またまたまた来たっ。うわっ、うれしー。」
「どーいうこと?誰がくれたの?なんで今ここにあるの?」、、、と
1人でしゃべりまくる、、、。思ったことがそのまま口から出るらしい。
a0087045_13323596.jpg
「ニューヨークの洗濯」
マンハッタンのこの辺、ほとんどのビルにはランドリールームが付いていて
住人たちはみんなここで洗濯します。
洗濯物全てをクリーニング屋さんに頼む人もいます。
洗濯専門のメイドさんを雇っている人もいます。

a0087045_13325241.jpga0087045_13331417.jpg
30数階建てのビルには、色んな国のたくさんの人が住んでいます。
ランドリールーム、週末は混んでます。
今日は平日、のんびり洗濯♪
そんなわたしをカメラが見ている。。。ほらっ、ねっ。
洗濯物たたむ台の上にカメラ。。。
あっちにもこっちにもいろんなとこから見ています。
なので、洗濯物の写真を撮っているわたしはとても変な人です。
エレベーターの中でひとり
おかしなダンスしてみちゃったりします。
ここでもカメラが見ています。
洗濯の途中、ふと外を見ると、、、
はい、ここからは「ニューヨークのストリートは家具屋さん」
a0087045_1334494.jpg
目が合っちゃった♪
前からほしいなーと思ってた白いカウンターテーブル!
a0087045_13342323.jpg
洗濯中断、急いで外出る!ん〜可愛い。
いいな!と思ったら、その場で運ばないと
すぐなくなってしまいます。
この辺では、紳士も淑女も
いいな!と思ったら、道から家に運びます。
a0087045_13344442.jpg
どこから見ても良い感じだ。
うちの家族に仲間入り!

a0087045_1346524.jpga0087045_13462320.jpg
あっ、これ楽しそーっ。
だめだ、、、これは家族におこられる。

家族その1「1つ拾って来るなら、1つ捨ててからにしなさい。」
家族その2「なにやってんだよ〜。。。」

人気blogランキング
うれしいな。
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-06-21 15:24 | NYのこと♪I Love NY

チマキの日

a0087045_9472519.jpg
昨日、陶芸スタジオの帰り道
チャイナタウンにおつかいに行きました。
閉店間際のいつものスーパー
突然出て来た!ホカホカ蒸したて大量ちまき!
あっと言う間に人垣できた。
すごい熱気であれよあれよと言う間に
回りの中国人みんなみんな
袋に10個20個の大量のちまき詰めてます。
、、、これはきっと美味しい粽にちがいないっ!にやり。
わたしも袋に詰めたあるよ。
a0087045_9484810.jpg
家族みんなでチマキディナー♪
何も知らずにチマキディナー。

そしたら、今日は中国では旧暦「端午の節句」の日。
菖蒲やよもぎの葉を飾って、家族揃って粽を食べる日だったんですねっ。
知らずに食べてた粽です。
そんな日にちまき食べられて、なんだか嬉しい♪
、、、あっ、1日早かった。

a0087045_949435.jpga0087045_9492731.jpg
今日はなぜだかコリアンタウンでJiolmyonという冷麺と
この炎天下の中、おでん食べました。
冷麺、おでんにキムチ2種、全部で6ドル
見ず知らずの優しい韓国人のカップルが教えてくれた楽しいセット。
カムサハンミダ♪

a0087045_9501531.jpga0087045_9503536.jpg
「皆様へ伝言板♪」伝わりました、ありがとう!

あ〜よかったーっ!
パティシェさん、見てくれてたんだー♪
ご連絡、どうもありがとうございます。
a0087045_9512746.jpg
なんだかとってもうれしいので
今が満開、にっこり微笑むニューヨークのあじさい♪
a0087045_9572138.jpg
暑いですねっ。
お体大切に、楽しい毎日が訪れますように♪

いろんなとこ飛び回ってます。
みなさんのおかげです。
いつもどうもありがとう!
びゅ〜ん♪

人気blogランキング
うれしいな。
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-06-20 10:54 | 器と料理 おやつ

伝言板♪

a0087045_11434216.jpg
このシュークリーム作った方、見てますかー。
「ご連絡お待ちしております」のコメントいただいて、
すぐにメールをお送りしたのですが、戻って来ちゃうのです。
ずーっと気になっていて、この前お店に行ってみたら
他のお店ですよと言われ。。。
a0087045_1144790.jpg
今日、このお店に行ったら他のお店ですよと言われ。。。

このシュークリーム作ってるかた〜
ご連絡できないのでご連絡お待ちしております♪

人気blogランキング
うれしいな。
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-06-19 12:13 | プレート♪Plates

父の日のうつわ♪

a0087045_7512090.jpg
男のひとは
ボスな気分が好きらしい。
a0087045_7572771.jpg
なので、父の日は「Dads The Boss」プレートで
お家のボス!いつもどうもありがとう♪
a0087045_7575049.jpg
毎日お仕事家族の為にみんなのために、ありがとう。
こどもの頃から大好きなバスケットボール
お気に入りの背番号は、ずーっとずっと11番
体育館で夢中でボール追いかけてた背番号11番の爽やか少年どこ行った
気が付けば髭が生えたバスケットボールの監督さん
今夜はボール握ったカップでビール
お皿におつまみ、なに乗せよっ。。。
a0087045_7581435.jpg
そうだ、そうだ!
シウマイに続いて、大好きなうなぎが届いてた!
うなぎ蒲焼き、肝吸い入りだよ。
伝統の味、こだわりの旨さだよ〜。
一人分しかないんだよ〜。
しょうがない、今日は父の日ボスだけうなぎ
ちょっとちょ〜だいどんな味?

人気blogランキング
うれしいな。
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-06-18 08:46 | 器と料理 おやつ