カテゴリ:プレート♪Plates( 24 )

ハート皿*総集編

a0087045_1413980.jpg
こちらは磁器のハートプレートです。

約11.5センチx11.5センチx2センチ
a0087045_142149.jpg
ここからは陶器になります。

約14.5センチx14.5センチx3センチ
a0087045_1422182.jpg
2枚重ねると
a0087045_142415.jpg
こんな感じです*

a0087045_1425481.jpga0087045_143870.jpg
向かって左側 約16.5センチx16.5センチx2.5センチ
向かって右側 約18センチx18センチx2.5センチ
a0087045_1434165.jpg
3枚重ねると
a0087045_1435741.jpg
こんな感じです*
a0087045_1441587.jpg
4枚重ねると
a0087045_1442927.jpg
こんな感じです*

a0087045_1444254.jpga0087045_1445534.jpg
愛だよ、愛!で作り続けたハート皿

今、過去の記事の日付け見てびっくりっ!!
1年以上経っている。。。

こ〜んなハート皿こんなハート皿

数えきれないほど作ってきましたが
これで総集編とさせていただきます。

どうもありがとうございました。

どうぞお好きなハート*お選びください...*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-06-10 02:35 | プレート♪Plates

チャーミングな妹ちゃん。。・:*:・゚*♬

a0087045_23311543.jpg
ピンクの箱で可愛くおすまし。。・:*:・゚*♬
a0087045_23312989.jpg
左側に並んだチャーミングな妹ちゃんは
a0087045_23314331.jpg
5枚とも
白磁な感じの
a0087045_2332145.jpg
美白ちゃん*

a0087045_23321883.jpga0087045_23323093.jpg
お皿のうらには
そのとき浮かんだメッセージ。。・:*:・゚*♬

Dreams Come True。。・:*:・゚*♬

Forever Happiness。。・:*:・゚*♬
a0087045_23324841.jpg
5段重ねだ☆ハート皿
a0087045_2333293.jpg
やった〜♬
a0087045_23331913.jpg
感無量☆。。。と思ったら

ん〜。。。

1番大きなお皿のまん中に

2ミリくらいの小さな傷が。。。

お皿眺めてしばし呆然。。。いまだに呆然

ポーセリンの難しさ デリケートさ 素直さ

あらためて心底感じる土曜日の朝☂

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-06-01 00:10 | プレート♪Plates

しなやかお姉さん。。・:*:・゚*♬

a0087045_1374842.jpg
本当は手に取ってご覧いただきたいのですが
遠く離れているのでそうもできませんね*

なのでできるだけわかりやすく
アップでひとつひとつのうつわ*写しました。
それぞれの素顔*感じていただけたら嬉しいです^^
a0087045_138436.jpg
愛から生まれたハートプレート。。・:*:・゚*♬

向かって右側に並んだ子たちからご紹介させていただきます*

1番手前から小さい順に...*

透き通るような薄いピンクでお皿の裏には made in manhattan。。・:*:・゚*♬

透き通るような薄いブルー

ポーセリンの色が透き通るクリアホワイト

透き通るような薄いグリーン

こちらの3枚のお皿の裏には Happiness is forever。。・:*:・゚*♬

そして心を込めて大切なメッセージを刻んだ1番大きなお皿。。。

すご〜〜〜く残念なことにグレイズの具合が良くなくて。。。
この1枚はトホホです。。。

でも大丈夫☆大切なメッセージは他にもちゃ〜んと刻んであるの*
a0087045_1381944.jpg
そしてこちらのように
3段重ね&スヌーピーのカップのソーサーにしてみましたよ♪

次はチャーミングな妹ちゃん...*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-05-31 14:18 | プレート♪Plates

愛から生まれたハートプレート。。・:*:・゚*♬

a0087045_1181868.jpg
この気持ちそのままに

ハートが生んだ
a0087045_1183582.jpg
ポーセリンのこのハート皿たちが焼けました。。・:*:・゚*♬
a0087045_1185158.jpg
向かって右側に並んだ子たちは
底から縁が自然な曲線を描く*しなやかお姉さん

左側の子たちは元気な縁の*チャーミングな妹ちゃん
a0087045_119632.jpg
彼女たちのプロポーションは

右側1番上から
約12センチx12センチx1.5センチ
15.25x15.25x1.50
15.50x15.50x1.75
17.50x17.50x1.75
19.00x19.00x2.00

左側1番上から
約11センチx11センチx1.75センチ
13.50x13.50x2.00
16.00x16.00x2.50
17.00x17.00x2.50
19.50x19.50x2.50

わたしなりに考えた
いろんな用途*組み合わせ自由な大きさになっております♪

続いて彼女たちの色つや個性など
ご紹介させていただきます...*

お好きなハート*選んでくださいねっ^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-05-30 02:13 | プレート♪Plates

ドイリー*レースな*ハートの*この子

a0087045_2223362.jpg
大好きなレースとハートの組み合わせ♪
a0087045_22235865.jpg
春の新作☆ドイリーな器たち。。・:*:・゚*♪

第2弾が焼けました。

ちょっぴりシックに
大人可愛く
茶色と白で

アンティークな感じも好きだから
グレイズふんわりまとわせて...♪

春の日差しに包まれて

可愛いこの子に

さあ なにをのせましょう。。・:*:・゚*♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-18 22:57 | プレート♪Plates

春の新作☆ドイリーな器たち。。・:*:・゚*♪

a0087045_423772.jpg
大好きが形になりました♪
a0087045_4232626.jpg
ドイリーなハートの小皿たち。。・:*:・゚*♪
a0087045_4233975.jpg
大好きなレースに*ハートに*夢***重ね
a0087045_4235227.jpg
裏もハートの
a0087045_424853.jpg
ドイリーな器ができました。。・:*:・゚*♪

ず〜っとずっと
こんなうつわ
作りたかったの^^
a0087045_4242554.jpg
みんな一緒に寄り添えば
ほらねっ*幸せの四葉のクローバー***

にこにこおやつの時間です♪

わくわくなにを乗せましょう。。・:*:・゚*♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-12 05:20 | プレート♪Plates

ハートのお皿はそ〜っとそっと時間をかけて...☆

a0087045_11281340.jpg
ラジオから流れる音楽と一緒に

他のことは何も考えず
a0087045_11283840.jpg
ただひとり

ただ集中して
a0087045_11285689.jpg
柔らかいスポンジの上で

そっと

優しく

丁寧に

削っています。。。
a0087045_11291978.jpg
フリルな可愛いハート皿。***。*♬♪
a0087045_11293844.jpg
この日「大きな方は今のところ良い感じ^^」
なんて安心していたら。。。
a0087045_11295578.jpg
あ〜。。。前の失敗をすっかり忘れ
やってはいけないことをやってしまった!

一瞬のうちにピシピシピシッと割れました^^;

トホホです。

今度こそ忘れずに忘れずに...☆

失敗を成功のもとにしていこう! キラリン。・:*:・゚*☆

上の2枚は今のところ良い感じ^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-01 12:52 | プレート♪Plates

大人かわいいハートプレート。・:*:・゚`☆

a0087045_912041.jpg
あ〜でもない
a0087045_9124520.jpg
こ〜でもないと
a0087045_9134798.jpg
いろんな形。。。

夢中で粘土とにらめっこ
a0087045_914406.jpg
大人可愛いハートのお皿が作りたくて。・:*:・゚`☆

p.s.
今晩は久しぶりに息子とデート♪
カメラは置いて。。。
レストランはしごして
美味しいお寿司や焼き鳥食べて
たっぷりおしゃべり楽しんで
息子のお友達にもたくさん会って
とってもうれしかったです^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-02-20 15:07 | プレート♪Plates

「美 . 食 . 愛」で、餃子パイ!

a0087045_1141289.jpg
地域限定、餃子パイというものが届きました♪
マンハッタンはミッドタウンで見る日本の包装はやけに美しい。。。美
a0087045_1141265.jpg
丁寧に袋から取り出し、食す。。。食
a0087045_1141513.jpg
源氏パイを思わせるサクサク甘いパイ♪
鰻パイを思わせるその可愛い美味しさ♪
、、、の後に、、、
ほのかに香る餃子の匂いっ!

こんな素敵なおみやげをどうもありがとう!Rikoさん。。。愛

どこの地域?
気に入った!
地域限定「餃子パイ」

人気blogランキング
とう☆*。*

[PR]
by unionsquarepotter | 2007-08-09 11:44 | プレート♪Plates

ハートのお皿とハートのスプーンに心を込めて♪

a0087045_11514373.jpg
「豚足ママ〜♪」
可愛い女の子の声が聞こえましたよ。。。
a0087045_1152948.jpg
「は〜い♪」
可愛い声で返事しちゃいましたよ。。。
a0087045_11524428.jpg
「いつもお世話になってます♪」にっこり笑うその子の手には。。。
今日も箱、持ってますっ♪
息子のともだち、あの時のこの子はほんとに可愛いっ!
箱持ってるから可愛いんじゃなくって
箱持ってなくっても、とっても可愛くって良い子なの♪
その気持ちがとっても嬉しいのよ^^
きちんと挨拶してくれて
礼儀正しくて
気が利いて。。。友達思いだねっ☆
妹さんと彼氏も一緒に遊びに来たんだけど
ちゃんと紹介してくれるし
息子のともだち、みんな良い子でとっても安心!すごく嬉しい!
ほんとにどうもありがとねっ♪
きっとこの子たちのご両親やご家族みんな
心優しいきちんとした良い人たちねっ^^
で、偶然にも、、、この子の伯母さんとわたし
ともだち!
伯母さんもとっても優しい良い人ねっ^^
a0087045_11535048.jpg
今日も3つありますよ〜♪

チョコレートバナナシュークリーム
この組み合わせ大好きっ!
淡いブルーのハート皿に乗せて☆*。*
a0087045_11541161.jpg
ラズベリーとブルーベリーが可愛くのった
生クリームとカスタードクリームたっぷりのシュー
ミッドナイトブルーなハート皿で☆***
a0087045_11544348.jpg
ピーチ*ピーチ*
桃の香りが心地良い♪
しあわせ気分届けてくれる桃のシュー
インカなハート皿でフレッシュ☆フレッシュ☆*.*
a0087045_1155997.jpg
今日も3つ
わたし、ぜんぶ、たべたい、、、けど

Happy Birthday Dear Mariaさん..。.゚。*・。♬♪

大好きな、、、ハートのお皿にハートのスプーンで召し上がれ♪
海の向うの心優しい大切なお友達へ*。:☆.。† 

いつもどうもありがとうの心を込めて..。.゚。*・。♬♪

人気blogランキング
とう☆*。*

[PR]
by unionsquarepotter | 2007-08-02 12:52 | プレート♪Plates