カテゴリ:ギャラリー*展示 Gallery*Exh( 23 )

515 Madison Avenueの天使たち*

a0087045_1429493.jpg
スノーマンと一緒に
a0087045_14301418.jpg
雪合戦〜♪
a0087045_14324526.jpg
♪リンリンリ〜ン*リンリンリ〜ン♪

a0087045_14334191.jpga0087045_14335719.jpg
トナカイさんもやってきて
a0087045_14352869.jpg

もうすぐメリークリスマス☆
a0087045_14403020.jpg
ツリーと一緒に仲良く並んで

a0087045_14484190.jpga0087045_14412048.jpg
あなたの幸せ願っているよ。。・:*:・゚☆*†
a0087045_14504264.jpg
みんなのところへ

ハッピー*ハッピークリスマス☆

笑顔の時間が訪れますように。。・:*:・゚☆*†

a0087045_1456230.jpga0087045_14512417.jpg
いつでも*どこでも*飛んで行くよ^^

ハートの羽根があるからね♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-23 07:10 | ギャラリー*展示 Gallery*Exh

展示のお知らせ @ KIARA☆

a0087045_75161.jpg
嬉しいことに☆
NYのベストヘアサロンにも選ばれたKIARAから
今日*朝1番にご連絡をいただき
a0087045_752317.jpg
大急ぎで天使ちゃんたちと一緒に
a0087045_754870.jpg
クリスマスのイルミネーションでキラキラ輝くミッドタウンへ。。・:*:・゚☆*†
a0087045_761092.jpg
午後1番には
そんな輝かしい人気サロンのホリデーウィンドウに天使たち。。・:*:・゚☆*†

思いがけない素敵な贈り物に
わたしも天使ちゃんたちも
しあわせいっぱい☆満面の笑顔です^^*

本当にどうもありがとうございます!
なんて素敵な12月☆
感謝の気持ちが溢れます。。・:*:・゚☆*†

ホリデーウィンドウ @ Salon KIARA
515 Madison Avenue @ 53rd Street
New York, New York 10022
Tel: 212 832 2699

SUBWAY:
Take E or V to 53rd Street & Fifth Avenue. Use Madison Avenue exit.

HOURS:
Monday - Wednesday
9:00 a.m. - 7:30 p.m.

Thursday - Friday
9:00 a.m. - 8:00 p.m.

Saturday
9:00 a.m. - 7:00 p.m.

Sunday
12:30 p.m. - 5:30 p.m.

うれしくて*写真*いっぱい撮って来たので
後ほどアップさせていただきます♪

よろしかったらお散歩がてら
天使たちに会っていただけたら幸いです*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-19 08:08 | ギャラリー*展示 Gallery*Exh

幸せなレセプションパーティー @ Ceres Gallery

a0087045_1042838.jpg
雨降る中本当にありがたいことに
a0087045_10423437.jpg
300人もの方々が来てくださったレセプションパーティー
a0087045_10425449.jpg
たくさんの優しい笑顔に囲まれて

a0087045_10431834.jpga0087045_10433439.jpg
小さな天使たちもわたしも
a0087045_1044766.jpg
うれしくて*うれしくて

a0087045_10442673.jpga0087045_10444945.jpga0087045_1045475.jpg
毎日ブログに遊びに来てくださるアムネットのみなさん♪
大雨の中、お越し下さって本当にどうもありがとうございました!
感謝感激雨あられ☆
お会い出来てうれしかったです^^*

雨の中、お忙しい中
たくさんのNYブロガーのみなさんも来てくださって
そのお気持ちが、すごくすごく嬉しかったです。
わたしは言葉と気持ちと行動がともなっている人が大好きです。
これからもこの出逢い*繋がりを大切にしていきたいと思っています。
おいしいもの*食べに行きましょうねっ♪

バスケットボール関係の方々
陶芸スタジオの仲間たち
家族のお友達や
わたしのおともだち

忙しそうだからと声をかけず
そっと来て、そっと帰られた方
お心使い、ありがとうございます。
でも声をかけていただきたかったー!
お話したかったです☆

a0087045_10465859.jpga0087045_10472073.jpg
a0087045_10475267.jpga0087045_1048879.jpg
みなさま*大切な時間を本当にどうもありがとうございました☆

a0087045_10483477.jpga0087045_10485219.jpg
a0087045_1049880.jpga0087045_10492688.jpg
「こんな嵐の中、ふつうならなかなか来てくれないよ〜。
ほんとにありがたいねぇ*うれしいね〜*感謝しなくちゃね」
家族と話しながら
びしょ濡れで帰りました。

ブルブル寒かったけど こころはポカポカでした♪

思いっきり心からどうもありがとう!!

なんど言っても言い足りません。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-14 13:25 | ギャラリー*展示 Gallery*Exh

レセプションパーティーのご案内です*

a0087045_922271.jpg
明日はレセプションパーティーです。

よろしかったら*どうぞみなさまお越しください♪

素敵な出逢い*楽しい時間が生まれたら

うれしいなっ^^*

レセプションパーティー*
12月11日、木曜日 午後6時 - 8時

Artists: Fran Kornfeld, Pam Canzano, Reed Davis, Lucky Checkley,
Yukako, Laurence Neron-Bancel, Katherine Cresci, Stephen Mohn,
Sylvia Mohn, Hidemi

Ceres Gallery
547 West 27th St Suite 201 New York, NY 10001

Gallery I & Gallery II
EXPOSURE
Exhibition #3, December 9 - 13

Opening Reception:
Thursday, December 11, 6 - 8 pm

木曜日の夜は、沢山のギャラリーでパーティーが行われています♪

ワイングラス片手にゆっくり絵画を眺めたり

アートな夜を楽しんでいただけたら嬉しいです☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-11 12:44 | ギャラリー*展示 Gallery*Exh

UFO。。・:*:・゚☆*†

a0087045_12385043.jpg
くる
a0087045_1271544.jpg
くる
a0087045_13261164.jpg
くるりん
a0087045_12141615.jpg
UFOみたいな器に乗って
a0087045_1215895.jpg
7つのたまごと
7人の小天使
a0087045_12162155.jpg
こーんなお顔*しながらね
a0087045_1218164.jpg
ふわ〜り*くる〜り*舞い降りて

a0087045_12184463.jpga0087045_1219487.jpg
向こうに見える柱の影で
こっそり*にっこり*ほっこり中♫

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-10 14:17 | ギャラリー*展示 Gallery*Exh

展覧会のお知らせです @ Ceres Gallery

a0087045_14262629.jpg
展覧会*
12月9日、火曜日〜12月13日、土曜日まで

オープニングパーティー*
12月11日、木曜日 午後6時 - 8時

Gallery I & Gallery II
EXPOSURE
Exhibition #3, December 9 - 13

Opening Reception:
Thursday, December 11, 6 - 8 pm

Ceres Gallery
547 West 27th St Suite 201 New York, NY 10001

hours:
Tuesday - Saturday 12-6
Thursday 12-8

小さな天使たちに逢いに来ていただけたら幸いです*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-09 15:02 | ギャラリー*展示 Gallery*Exh

搬入完了☆

a0087045_11039.jpg
本日の朝
ギャラリーへ搬入に
a0087045_1102276.jpg
このスタンドの上に天使の器を並べます。
a0087045_1104299.jpg
ショウルーム、クラフトフェア、ストアとは
また違った
Chelsea Gallery DistrictというNYのアートが集まる空間は
a0087045_1114675.jpg
その展示法も
感じ方、受け取り方も異なり
a0087045_112692.jpg
ギャラリーのディレクター、スタッフの方々からの
きっぱり*的確なアドバイスに
とても気持ちの良いプロ意識を感じ
a0087045_1122585.jpg
たくさんのことを吸収しながら
a0087045_1124184.jpg
搬入☆無事完了しました☆

a0087045_1125646.jpga0087045_1131454.jpg
色とりどりの器たちは連れて帰り
今回は白い器で統一しました。
a0087045_1135728.jpg
明日から展覧会がはじまります。

a0087045_12143289.jpga0087045_12144933.jpg
はじめてゲストブックも買いました♪

誰かがなにか。。。書いてくれるかな。。。
みんな。。。来てくれるかな。。。
どきどきどき

p.s.たくさんのコメント*うれしいメールをどうもありがとうございます!
お返事が遅くなりごめんなさい。
もう少し落ち着きましたらお返事書かせてくださいね*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-09 12:55 | ギャラリー*展示 Gallery*Exh

アメリカンドリーム☆

a0087045_9454773.jpg
語り☆入りますっ!

ある日わたしは
教会のてっぺんの十字架を見上げながら
とても不思議な
清々しい気持ちで
チェルシーの街を歩いていました。
その向こうに見えるエンパイアステートビルディングは
ここNYで生きている実感と嬉さを再確認させてくれるような
希望に満ちた優しい姿として
この目にずっと映っていました。
a0087045_94689.jpg
2002年の12月
ユニオンスクエアのスタジオで初めて轆轤の前に座ったあの日から
今月で6年が経ちました。
オーナーが亡くなって、大好きなユニオンスクエアのスタジオもなくなって
新しいスタジオをマンハッタン中探しまわりましたが
ユニオンスクエアのようなスタジオ
(いろんな国の人たちが集まって、和気あいあいのアットホームなスタジオ
マービンの精神、優しい気持ちが作ったコミュニティー。)は見つからなくて
1年間陶芸はお休みしていました。
なので今月で陶芸生活丸5年になりました。
まだまだ駆け出し*これからです。
幸せなことに、その間には
ユニオンスクエア*ソーホー*ミッドタウンのギャラリーで
展示させていただいたり
a0087045_10402863.jpg
全米で最大級のPennsylvania Convention Centerでも賞をいただき

a0087045_9462549.jpga0087045_9464180.jpg
展示*素敵な受賞パーティーにも参加することができました。
a0087045_9471812.jpg
計画性がなく、いつも思い付き*本能で行動していると言われるわたくしですが
ニューヨークで気持ちを形にしているならば
いつかはChelsea Gallery District*チェルシーのギャラリー・ディストリクトで
ショウがしたい♪
心のどこかで無意識に
そう想っていたのだと思います。
a0087045_9473917.jpg
いつか来た、沢山のギャラリーが入ったビルディング*
チェルシーはいつでも気軽に来られる近い場所♪
でもどこか遠くに感じる場所でした。
a0087045_948525.jpg
そんなわたしが気付いたら...*
あの日来た、このギャラリービルディングで夢がまたひとつ...*叶っていました。
a0087045_9482812.jpg
初めて訪れたこのギャラリーは
とてもあたたかい雰囲気で
このフロアーに作品を展示できることを心からうれしく思います。

今回は絵画、写真のアーティストの方々とのグループショウです。
他のみなさんは、絵画、写真を壁に展示されますので
このフロアーの真ん中に天使たちが舞い降ります*

夢を形にするまであと5日

スタジオの窯が2台とも壊れた
思うようにはなかなかいかない毎日ですが
そんな中でも納得するまでやりました。
展示用の作品は全て窯に入りました。
ひとつの器を作るのに、とても長い時間をかけてしまうので
たくさんは作れませんでしたが
後悔はありません。
焼けた順に写真を撮って、こちらにアップさせていただきます。

空を見上げて まっさらな気持ちで作ったうつわ

天国の弟の分まで*みんなにしあわせ届けたい♪

ただただそんな気持ちを形にしています。

■Profile
Hidemi was born and raised in Tokyo, Japan where she earned her degree as a fashion designer.
Her move to New York City expanded her creative interests in to a new field, pottery.
Hidemi sees beauty and joy in just about everything and wants to express
it through her ceramics.
As she creates from within, she hopes that people will react to her work as if it were a beautiful flower.
She would like her ceramics to bring to others: Love & Peace,
Happiness, Laughter, Health, Dreams, Sympathy, compassion and Relax for life.


わたしのひとり言のような長文を読んでくださり
どうもありがとうございます*
自分自身のけじめとしてもアップしました。
それではペーパーワークに入ります。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-04 13:52 | ギャラリー*展示 Gallery*Exh

Hidemi's Pottery @ Chelsea Gallery☆

a0087045_1248921.jpg
a0087045_12482724.jpg
ポスターが出来ましたが
器が出来ていません。。。^^;

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-11-29 13:09 | ギャラリー*展示 Gallery*Exh

恋する器*

a0087045_2154162.jpg
Reception and award presentation ceremony*

a0087045_21553619.jpga0087045_21555715.jpg
@Nippon Gallery

a0087045_22049.jpga0087045_2202848.jpg
会場に入ると...*

こちらに向かって
にこにこ笑って手を振る軍団☆
わあ^^
ユニオンスクエアの窯の懐かしい笑顔がいっぱいだ!

いつも変わることなく
一瞬にしてあの頃に戻れる
その笑顔と優しさに
ありがとう!

突然差し出された花束に
温かい気持ちが込み上げる...*

a0087045_2211953.jpga0087045_2233681.jpg
現在使わせてもらっている陶芸スタジオのオーナーや仲間たちにも会えて
作陶はひとりでの作業だけれど
みんなのおかげで今までやってこられたんだとつくずく思う。

陶芸のこと、陶芸以外のことまで
気にかけてくれて
本当にどうもありがとう!

そしてなにげない家族のサポートがあるからこそ
愛おしい器を作ることが出来るんだ!

本当にたくさんのことが身に染みてわかったこの夏*

a0087045_2242499.jpga0087045_2244074.jpg
みごとな大作
素晴らしい技術の作品が並ぶ中

パッと見ると目立たない
健気に佇む
小さなひとつのお茶碗が
こころにスーッと入ってきて
a0087045_2251419.jpg
手に取ると

その美しさは

ますます広がって

こんなきれいな色

はじめて出逢った☆

(この写真では実際の綺麗さが伝わらず残念ですが)

その白い器は

真珠のように輝いて

貝殻のように虹色に光り揺らめき

スターダストのようにピュアにキラキラと

ダイヤモンドダストのように煌めいて

眺めれば眺めるほどに美しく

それでいて控えめで

そんな器に恋をした☆

作家さんのお名前をしっかり頭に入れて帰ったつもりが
わからなくなり。。。^^;
他のことを検索していたら
なんと目の前にパッと突然現れた☆この器

限無窯 小野寺裕司さんの燿彩窯変白天目の器です。
このうつわに心惹かれています。

ほんとうにきれいなきれいなうつわでした。

できることならお家へ連れて帰りたかったです。

いつかこんなきれいな色のうつわ

作りたい!

この器で ごはん食べたら しあわせだろうな〜*

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-13 23:54 | ギャラリー*展示 Gallery*Exh