カテゴリ:お正月おせち料理( 9 )

ハヤシもあるでよ♪

a0087045_515573.jpg
カレーもいいけど
a0087045_5163079.jpg
ハヤシもあるでよ♪
a0087045_517099.jpg
ビーフとオニオンたっぷりのハヤシライス♪

生クリームをトロ〜ンとかけて
a0087045_5203911.jpg
プレートのまわりに飾った
グレープトマトと
グリーンのハート摘みながら...☆
a0087045_5211058.jpg
うまっ♪

おかわりーっ!!

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-08 06:22 | お正月おせち料理

おせちもいいけどカレーもね♪

a0087045_1433592.jpg
まさにその通り^^
カレーが食べたくなったと同時にキッチンに立って
てきぱき作った普通のカレー☆
a0087045_14344272.jpg
カレーと一緒に
昔の喫茶店のモーニングセットに付いてくるような
サラダも食べたくなったです♪

ハートのお皿で
はい♪ど〜ぞ^^

すいません^^;マヨネーズのかけ方、すごく気を抜いてるです。
a0087045_14351687.jpg
おせちもいいけどカレーもね^^

シンプルに 福神漬けと一緒に
はい♪ど〜ぞ^^

コーヒー大好き家族がいるので
キッチンにはいつもコーヒーが湧いてます。
カレーにもコーヒーどばどば入れて煮込みます。
a0087045_14354742.jpg
こちらは天使のうつわで
おしゃれに可愛く
はい♪ど〜ぞ^^

おだんご頭の「沖縄、琉球舞踊天使♪」。。。今思い付いた。。。
a0087045_1436955.jpg
生たまごと絡めて食べると美味しいね〜♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-06 14:57 | お正月おせち料理

お家でお寿司屋さんごっこ♪@ニューヨーク

a0087045_14393816.jpg
へいらっしゃい♪
a0087045_144044100.jpg
今日はマグロのいいとこが入ってますよ〜♪

ずらっと並んだ鮪のさくの中にひとつだけ☆
これは美味しいぞっ!と思うものがあって
買ってみたら大正解!!

ハマチもとろけますよ〜♪
a0087045_14435730.jpg
ニューヨークに住んでから
サーモンのお寿司やお刺身をよく食べるようになりました。

アメリカのお寿司屋さん、レストランではお味噌汁にレンゲが付いて来ます。
最初は「おっかし〜!へんなの〜!」と感じましたが
今では家でもレンゲでお味噌汁☆ふつうに飲んでます^^;
a0087045_14451597.jpg
マンハッタンのお寿司屋さんのご主人からいただいた
年季が入った寿司ゲタに盛って
お家でお寿司屋さん♪

お刺身にしますか♪
ご飯お持ちしましょうか♪

お寿司握りましょうか♪
雲丹、イクラ、鰻、鯛、かずのこもありますよ♪
a0087045_14463299.jpg
徳利とおちょこもお寿司屋さんの♪

a0087045_1447195.jpga0087045_14474129.jpg
演歌が流れて来そうだ♪

お家でお寿司屋さん☆楽しいなっ^^。。。と言いながら
時間差があるため今日の我が家のリアル夜ごはんは牛肉のしゃぶしゃぶでした♪

魚を食べれば肉が食べたくなり
肉を食べれば魚が食べたくなり
ご飯を食べればパンやパスタが食べたくなり
おせち料理が続くと。。。

続く...☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-05 16:13 | お正月おせち料理

エビちゃん♪

a0087045_9205267.jpg
イカくんタコくんの次はエビちゃんです♪
a0087045_9242874.jpg
澄んだおすましの中で
おすまししているプリプリエビちゃん♪

本日はサラッと薄味ながら
まろやかなコクと旨味がお口いっぱいに広がる
おすまし仕立てのお雑煮にしてみました♪

ここらへんでちょっとお腹をあっためて。。。
ほっこりゆっくりお楽しみください^^

お次はガッツリ☆お運びいたします...☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-04 09:55 | お正月おせち料理

イカタコ紅白歌合戦♪

a0087045_16194756.jpg
白組代表〜☆
イカ刺しく〜ん♪

赤組代表〜☆
たこぶつく〜ん♪
a0087045_16202588.jpg
コーラス隊は〜☆
うさぎさ〜ん♪
a0087045_16205699.jpg
盛り付けは〜☆
旦那さ〜ん♪

イカタコ大好き〜☆
息子く〜ん♪

うつわ担当〜☆
豚足さ〜ん♪

(モー娘。が全然違うモー娘。になっててびっくりしたよ〜♪
知らない人がいっぱい出てたよ歌合戦!)

さあさみなさんご一緒に〜☆
イカタコ紅白歌合戦♪
歌って踊って
ハートのお皿で召し上がれ〜^^

お腹の具合はいかがですか♪
お次お運びしてよろしいですか...☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-03 17:08 | お正月おせち料理

ニューヨークで清酒のぬる燗♪熱燗♪

a0087045_4284115.jpg
いかがです^^
まあまあ一杯どうぞ♪どうぞ♪

良いマグロが入りましたので
お刺身はおまかせ盛り合わせでよろしいですか♪

美味しいところ見つくろってお持ちいたします〜^^

続く...☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-03 04:30 | お正月おせち料理

NYのおせち♪

a0087045_13525425.jpg
豚足お煮しめの次は
お刺身をお出ししようと思いましたが
お正月なので...☆

まずはこちらのお重をお楽しみ下さい♪

NYのなんちゃっておせちでございます^^
a0087045_13531810.jpg
毎年3重でしたが
今年はたったの1重でございます。

月のうさぎさんたちが
ぺったん♪ぺったん♪
お餅つき☆
あとでお雑煮も作りましょうね^^

どうぞ♪お楽に♪お楽に♪

「NYのなんちゃっておせち」おつまみください^^

次はお刺身をお運びいたします...☆

あっ。。。はい♪はい♪
熱燗もご一緒に^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-02 15:23 | お正月おせち料理

2008年 元旦 「豚足お煮しめ」でスタート♪

a0087045_5372067.jpg
あけましておめでとうございます☆
a0087045_5411340.jpg
2008年 元旦 豚ちゃんでスタートです♪
a0087045_5375734.jpg
2007年は鶏肉、干し椎茸、竹の子、里芋、レンコン、牛蒡、人参、絹サヤ、こんにゃくでこのお煮染めと

a0087045_5383753.jpga0087045_5385718.jpg
豚足と大根と玉子の煮込みを作りましたが
a0087045_540223.jpg
今年はこの2つを合体☆ 
a0087045_5403890.jpg
豚足、豚角の御煮染め風♪

どうぞ!どうぞ!よろしかったら召し上がれ^^

豚足も豚角もトロントロンのプリンプリン♪
コラーゲンたっぷりで
心も体も美しく生きましょう。・:*:・゚`☆

大根もたまごも味が染みてて美味しいよ〜♪
a0087045_5414513.jpg
さあ♪
豚足おせちのはじまりはじまり♪

みんな一緒に輪になって
楽しく笑って食べましょう^^

今年もみなさんとの繋がりを大切に
和やかに和気あい愛♪
どうぞよろしくお願いいたします☆

今、キッチンでは家族がお刺身のご用意をしております♪

お酒もお飲みになりますか^^

熱燗にしましょうか。・:*:・゚`♪

おせち料理どんどんお運びいたします^^

続く...☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-02 06:37 | お正月おせち料理

買う気満々☆

a0087045_8465339.jpg
ラッキー!

カートをコロコロ押しながら
グラセンに着くと万華鏡ショウの真っ最中...☆
a0087045_8472542.jpg
買う気満々!!
雨が降って来ましたが全然平気♪
特大ショッピングカートでお正月料理の買い出しに行ってきます!

まわりはみんな旅行用のキャリーバッグ☆
こんなの引いてるのわたしだけ^^;
a0087045_847532.jpg
近所の日系スーパーで買えたのはこれだけ。。。しょぼん
a0087045_8482641.jpg
またまたグラセンに戻り
地下鉄に乗ってイーストビレッジの日系スーパー2軒まわって安心!安心!
a0087045_8485542.jpg
こんどはバスでチャイナタウンへ
a0087045_8491970.jpg
ここはディープなチャイナタウンの
お気に入りのディープな食堂♪

5個で1ドルの餃子を6個におまけしてくれたり
春雨のスープとお砂糖たっぷりまぶした揚げパンの組み合わせは
まるで給食のようです♪

なんでも50セントから1ドル50セントくらいで楽しめます^^

カートの中も着々と増えて余裕!余裕!
a0087045_8494472.jpg
中国版サンリオファンシーショップに入ってみたら

a0087045_850982.jpga0087045_8503153.jpg
真っ赤な縁起良さそうなお年玉袋が沢山並んでて楽しいわっ♪

a0087045_8512439.jpga0087045_8514456.jpg
お気に入りの屋台でおやつも買って

カートの中にはおせちもお刺身もお餅も
豚足も豚バラも牛肉も鶏肉も
野菜もみかんもその他いろいろ
メモしてきたものほとんど揃った!あ〜良かった^^
a0087045_8522865.jpg
じーーーっ...☆
ベトナム食材店の冷凍庫の前に佇み
a0087045_8525385.jpg
このアイスに心惹かれています。。。

アイスバー♪小豆♪ゼリー入り♪
楽しそう!

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-01-01 09:57 | お正月おせち料理