カテゴリ:クローゼットは宝箱♪( 3 )

チョコレートの化石とハートのペンダント♪

a0087045_1152277.jpg
義理の母が押し入れの奥の方から
ミカン箱を出して来た。

何十年もの間、息子のためにしまっておいたミカン箱。
ふたを開けると
中には幼い頃から友達にもらった年賀状やおもちゃや
がらくたがいっぱい詰まっていた。

わっ!!
その中に見慣れた小箱発見☆
a0087045_11532291.jpg
すっごくびっくり!!
うっわーっ☆なつかしい♪

これはわたしがこどものころ
同じくこどもだった旦那さんにあげた
人生で2個目のバレンタインデーのチョコレートである。
1個目は違う男子にあげている。
そして義理チョコも含めると
今までに何百個のチョコレートをあげただろう。。。

しかしこのチョコレートがなぜここに???

まわりの女の子たちにチョコレートくれくれと
言いまくっていた旦那さん。
その甲斐あってか、バレンタインデーには
けっこうな数のチョコレートをもらっていた。

しかしミカン箱の中にはこのチョコレートだけがしまってあった。
しかも手をつけていない。。。ふふふ
ヤツはそうとうわたしが好きだったようだ。
それともへんなものが入っているかも。。。と恐れて食べなかったのか?
グリーンとピンクのこんぺいとうまでそのままだ。

ちょっとひねくれてみたり
かっこつけた男子だったが
カワイイことしてるじゃないか!旦那さん♪

覚えてる♪覚えてる♪
教科書のカバーとお揃いの
お気に入りの包装紙で作った
手作りの小さな箱と
小さな小さなカードだわ^^
しかもブタの模様だわ^^
a0087045_11543659.jpg
あれから四半世紀もとっくに越えた今
化石のようなチョコレートと一緒にマンハッタンにいる。
ああ人生は面白い♪
a0087045_11551934.jpg
去年のバレンタインデーに息子がくれた
小さなノートとえんぴつが付いた
バービーちゃんのチョコレート♪
ハートの箱は大切にとってあるの^^
a0087045_11555696.jpg
初めてくれたあの頃流行っていたハートと鍵がペアになったペンダントと
1番最近くれたハートのペンダント♪

古いタイプライターやレジスター
ラジオやレコード...☆
古き良きもの、骨董品やへんなものが大好きな旦那さん。
アンティーク好きで、あ〜よかった。。。

素敵なアンティークになっていこう♪

流行に左右されたり
新しいものが出るたび買い替えたり
使い捨ての時代だけど
気が付いたら。。。
大切なものはずっとそばにあるんだね。・:*:・゚`☆

Happy Valentine's Day。・:*:・゚`♪

みんなのハートが大切なひとのハートに届きますように...☆

ブログラ<br />
ンキング
今日もどうもありがとう!
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-02-14 12:55 | クローゼットは宝箱♪

現在☆過去☆未来☆いつだってきらきらな時間.゚。*・。 *.♪

a0087045_11534927.jpg
クローゼットは宝箱♪
陸奥A子ファンタジックカードと一緒に
籐のバスケットから出て来たのは。。。
陸奥A子さんのミニソーイングセット.゚。*・。 *.♪

「たそがれ時に見つけたの」や「黄色いりぼんの花束にして」が大好きで
何度も読んでたな〜.゚。*・。 *.♪
a0087045_11541646.jpg
小さなハサミとメジャー♪
針、マチ針、糸、ゴム遠し、ボタンと安全ピンが入った
応募者全員プレゼント♪
1976年4・5月号についていた応募シールと切手を送ったみんなに届いた
可愛いソーイングセットですよ〜♪

いろんなものが出て来るたびにタイムスリップして
クローゼットがなかなかかたずきませんよ〜^^;

小学生の時、お誕生日に同じクラスの男の子がくれた
木製のオレンジ色のお花のブローチ♪
やけにキラキラ新品同様!
a0087045_1154394.jpg
小学校の裏にあった文房具屋さんの前のガチャポン(ガシャポン)でガチャガチャ♪
お誕生日に同じクラスの別の男の子がくれたおもちゃの指輪☆
これもキラキラ新品同様!

純粋で汚れない可愛い思い出は色あせないのね^^
きらきらきら.゚。*・。 *.♪

この日はみんなで「だるまさんが転んだ」やって遊んだこと
やけに鮮明に思い出したわ♪

あらあらあっと言う間にこんな時間!
早く整理整頓して陶芸!陶芸!

a0087045_1211982.jpga0087045_12132567.jpg
「あ〜そ〜び〜ま〜しょっ♪」

カップのまわりにひらひらひら.゚。*・。 *.♪

天使もたまごも飛んで来た.゚。*・。 *.♪

みんなが集まるティータイム.゚。*・。 *.♪

現在☆過去☆未来☆いつだってきらきらな時間.゚。*・。 *.♪

いつだって暖かい優しいお友達.゚。*・。 *.♪

a0087045_1156093.jpga0087045_11562314.jpg
窯から出て来た新しい仲間たち♪

クローゼットから出て来たピンクのモコモコセーターに
ちょこんと乗せてパチパチパチリ☆

きれいなブーケも出て来たわ.゚。*・。 *.♪
お花の下でパチパチパチリ☆

クローゼットはおもちゃ箱.゚。*・。 *.♪

いつまでたってもかたずかない.゚。*・。 *.♪

まだまだあるよ☆新品同様アンティーク.゚。*・。 *.♪

いつかに続く.゚。*・。 *.♪
ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-11-21 13:38 | クローゼットは宝箱♪

陸奥A子さんのファンタジックトランプ.゚。*・。 *.♪

a0087045_11584535.jpg
わぁ.゚。*・。 *.♪
なつかし〜.゚。*・。 *.♪

出て来たっ!

りぼん1977年1月号の付録「陸奥A子ファンタジックカード」!!

クローゼットの中からこんなものが出て来ましたよ〜^^
a0087045_1159887.jpg
覚えてる!覚えてる!

お気に入りのカードはお姫様と王子様.゚。*・。 *.♪

優しそうな王様とお后様.゚。*・。 *.♪

小さな王子様やお姫様のカードも大好きだったわ^^
a0087045_1159269.jpg
少女に戻り.゚。*・。 *.♪

30年前のふろくのトランプ.゚。*・。 *.♪
(生まれる前によく遊んだものだ。)

いそいそ並べる日曜日の午後.゚。*・。 *.♪

只今久しぶりにクローゼットの中、整理整頓中。。。の、はずが
にこにこにこにこにこにこにこにこ^^
わ.た.し.少.女.顔 おほほおほほ^^
a0087045_11594423.jpg
完璧っ!
ハートにスペード、ダイヤにクローバー!
ジョーカーと予備カード1枚付きの54枚☆全部あるっ!

こどもの頃大好きだった陸奥A子さんのファンタジックカード♪
りぼんの付録の最初のトランプ♪

クローゼットは玉手箱〜♪

いつまでたってもかたずかな〜い♪

クローゼットは宝箱〜♪

いろんなものが出て来るよ〜♪

わぁ〜〜〜♪
これもあった〜〜〜っ!!
うわっ☆
うわぁ〜〜〜っ☆☆☆

続く.゚。*・。 *.♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-11-20 12:46 | クローゼットは宝箱♪