カテゴリ:豚足☆Tonsoku( 11 )

豚足のための豚足が作る豚足のうつわ*

a0087045_10996.jpg
この子この子大皿
a0087045_1093181.jpg
集合写真*撮りましょう☆

ハイ♪チーズ^^
a0087045_1095131.jpg
東海道五十三次「岡崎 矢矧之橋」を目の前に...*

偶然の繋がりに嬉しさ溢れ
a0087045_10101824.jpg
3つの器が並んだら

テーブルの上に東海道五十三次「岡崎 矢矧之橋」が広がる^^

そんなイメージが形になって

今日は最後の記念撮影*
a0087045_10103816.jpg
あ〜出来たっ*

「のっけていかにも美味そうに見える。
盛っていかにも可愛らしく見える。
形がいかにも可愛らしい。
器として有機的である。
この4つが叶っていれば豚足さんの自由にやってください。」


こんな嬉しいお言葉を届けてくださったのは
長渕剛さんやBOOWYをビッグスターに育てられ
現在は布袋寅泰さん今井美樹さんらが所属する会社の代表取締役の糟谷さん*

PIECE OF MY WISH♪

PRIDE♪

カラオケで何回歌っただろう^^♪

どうもありがとうございます!

楽しく作らせていただいたカスタムメイドのうつわたち*

気に入ってもらえるかなっ。。。どきどきどき*

なんてきれいな空なんだろう!
a0087045_10105720.jpg
土から作ったうつわたち*

ただの器なのに

どんどん愛おしくなる♪

バカだな*わたし^^;

a0087045_10111427.jpga0087045_10113029.jpg
さあ*心地良い風に吹かれながら
a0087045_1012154.jpg
また歩き出そう♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-27 13:03 | 豚足☆Tonsoku

拝啓*糟谷様

a0087045_1052230.jpg
澄み渡る大空のした

NYはマンハッタンのハドソン川のピアの上から
a0087045_1055422.jpg
こんにちは!
a0087045_1061514.jpg
初夏の頃から作りはじめた豚足の器たち*

長い間 お待たせしてしまいました。

優しくお待ち頂いて*本当にどうもありがとうございます。
a0087045_107143.jpg
子豚1号に続いて
子豚2号も無事にきれいに焼けました。
a0087045_1072280.jpg
幸せのクローバー畑をスイスイ進む
お船のような*長いフォルムの器です*

a0087045_1074331.jpga0087045_108132.jpg
a0087045_1083794.jpga0087045_108548.jpg
糟谷さんがお作りになる豚足料理が
ずらっと並べられる日を楽しみに...^^*
a0087045_1092820.jpg
うつわの縁から覗き込む...♪

豚天使ちゃんに小天使ちゃん*

幸せの卵と夢たまご*

あらっ^^;お腹空かせた豚足さんも付いてます♪
a0087045_101013100.jpg
器の内側は...*

落ち着いた感じのマットな白で
a0087045_10103519.jpg
外側は...*

チョコレートクレイの焦げ茶色を生かした焼き締めに*

「糟谷豚足亭」なんて素敵空想レストラン*

遊び心を刻んでしまいました*
a0087045_10105653.jpg
故郷岡崎のお山の向こうから
a0087045_10115862.jpg
矢矧川に想いを馳せて。。・:*:・゚☆*

ニューヨークに流れる川を眺めながら
a0087045_10122227.jpg
地球の反対側に旅する日を

みんなで楽しみにしています♪

敬具*

p.s.こちらの大皿も焼けました!

明日ご紹介させていただきます。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-24 03:50 | 豚足☆Tonsoku

豚足の器のご紹介です*

a0087045_21225219.jpg
よっこらしょっと♪ アップルしょった子豚ちゃん*

みんなにしあわせ運びます♫

こちらの豚足のうつわ*

細部まで*ひとつずつご紹介させていただきます♪
a0087045_21342149.jpg
てくてく♪ 先頭を歩いていた子豚1号ちゃん*

前向き*
a0087045_21361311.jpg
横向き*
a0087045_21385822.jpg
後ろ向き☆
a0087045_9511271.jpg
S字のしっぽの
a0087045_2140148.jpg
おしりです♫
a0087045_9522139.jpg
器の中は...*

ツルツル*ぴかぴか*シャイニーブルー☆

器の縁は、ふんわり優しく流れるシャイニーホワイトが

ブルーグリーンのきれいな濃淡描いています*
a0087045_21424591.jpg
器の外側は...*
a0087045_21302248.jpg
土の持ち味生かした

自然な風合い*和の雰囲気で♪

a0087045_21474564.jpga0087045_21481148.jpg
a0087045_21485885.jpga0087045_21492377.jpg
a0087045_21494458.jpga0087045_2150665.jpg
汁物も安心な*たっぷり大きめサイズです^^
a0087045_2212549.jpg
豚足には*

りんご色した可愛いネイル*

きらり。。・:*:・゚☆*

オシャレした

カワイイあんよが光っています^^
a0087045_2222930.jpg
お腹には...*
a0087045_2212798.jpg
Made in manhattan♪と

わたしの名前と♡を刻みました。

親バカですが。。。

とっても可愛く*きれいに焼けてくれて

うれしいです*
a0087045_2243373.jpg
明日は

後ろを歩いていた子豚ちゃん2号をご紹介させていただきます。
a0087045_2284890.jpg
たくさんの写真を見てくださって

どうもありがとうございます*

ぺこり*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-22 15:32 | 豚足☆Tonsoku

豚足のうつわに*乾杯!

a0087045_11392957.jpg
公園の三つ葉の広場で

子豚が二匹

お散歩中*
a0087045_1139538.jpg
てく♪
a0087045_11403898.jpg
てく♪ てく♫
a0087045_1141390.jpg
豚足のうつわに*乾杯!
a0087045_11412642.jpg
乾杯!今君は人生の
♪大きな〜 大きな〜 舞台に〜立〜ち〜♪
a0087045_11414558.jpg
遥か長い道のりを 歩き始めた
君に〜幸せ〜あれ〜!
a0087045_1142537.jpg
夏の初めに作りはじめた大きな豚足のうつわ*
いろいろなことがあって
秋の終わりにできました♪

公園のひだまりで
子豚ちゃんたちと一緒に過ごす
こんな時間は
なんとも言葉では伝えられないほど
生き生き充実しています*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-21 21:55 | 豚足☆Tonsoku

粘土で豚足☆

a0087045_12442061.jpg
豚足は
a0087045_12445943.jpg
しょっちゅう食べておりますが
a0087045_12451940.jpg
豚足を
a0087045_12453857.jpg
粘土で作るのは初めてです。

みんな不思議そうに見ています。

そのうちニコニコしてきます。

豚足さんは真剣です。

続く...*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-07-17 12:49 | 豚足☆Tonsoku

自作の器で豚足三昧@HAKATA TONTON

a0087045_935182.jpg
1番目のアペタイザーは
新鮮なアトランティックサーモンのカルパッチョ☆
おーっおいしいっ!

ブログtoメディアWoman.excite☆今日のカワイイ!☆
食べられる可愛いもの♪で紹介していただいた長皿シリーズに乗って登場☆
わっ♫ うれしいっ!
a0087045_9352414.jpg
大好きな豚足レストラン♪
オーナーのヒミさんのご招待で
お友達*息子と一緒に「美肌促進食堂*HAKATA TONTON」で豚足三昧です^^

サラサラサラサラサラーに美しく盛られているのは
北海道産 ホタテ貝柱の磯辺焼き 生ウニ添え☆
シーフード好きな息子が隣でとろけてる〜*
食べなっ♪ 食べなっ♪ 母さんの分も食べていいよ〜^^

この長皿兄弟たち♪
海を越えて日本の朝食昼食
LAのキャンドルタイム
マンハッタンのマダムの夕食朝食
世界中に旅立って
優しい人たちの手によって
美味しいキャンバスに大変身☆
じみじみ幸せ感じます*
みなさんどうもありがとう!

我が家の天使のいる食卓☆*。*にも...*
a0087045_9354740.jpg
にこにこ可愛らしい笑顔でお店の方が運んで来てくれたのは
TONTONサラダ 冷しゃぶと香味野菜 ごまポン酢ドレッシング☆

わあ〜。。・:*:・゚*♫
ごまポン酢ドレッシングがおかえり♪ミニブタ天使ちゃん...☆に入ってる^^
a0087045_936879.jpg
これはうれしい^^
久しぶり〜♪ 豚天使ちゃん!
なんて可愛いの☆あはは親バカです^^;
小さな体で楽しく働いているのね〜*

冷しゃぶも香味野菜も美味しいね〜♪
しあわせ*幸せ*
a0087045_9363077.jpg
さあ☆
博多とんとん名物 美肌鍋が来ましたよっ!
食べるエステですよ〜*
気絶するほど美味しくパワーアップしたそうですよ〜☆
美肌鍋*名前だけでもワクワクしちゃう♪
うれしいね〜*
a0087045_9365319.jpg
点火☆

美肌鍋を煮ている間もどんどんお料理が運ばれてきます...*

a0087045_937944.jpga0087045_9372575.jpg
仔牛のレバ刺し 塩ゴマ油とパジャン☆
あ〜♪ これも美味しい!良いレバーだ☆タレも美味しい! もっと食べたい*

名物 とんそくの塩焼き☆
外はパリッと
中はプルプル
お肌スベスベ
良いことずくめ♪
a0087045_938477.jpg
サクサク鉄鍋!焼き餃子☆
こちらもうれしい豚足入り♪
豚足苦手な人もこれならOK!気付かない*
そしてお肌ぷるぷる*美肌餃子☆
a0087045_9382546.jpg
そろそろ食べても良いかな〜*
うふふ*うふふの美肌鍋☆

ホントだっ☆パワーアップしています♪
豚足*チキンに豚の三昧肉
コラーゲン水餃子も入って具沢山☆お味もグ〜ッ♪
お肌もグ〜ッ♪

a0087045_9384462.jpga0087045_939268.jpg
a0087045_9392994.jpga0087045_9394531.jpg
そして〆のビビンバ☆です!
楽しい夜です♫
明日の朝はお肌スベスベの予感です...*
a0087045_9402438.jpg
うわ〜〜〜っ♪
これもキレイ☆
☆おいしい☆で紹介していただいたうれしくて天ぷら♪ のうつわに盛られた
黒ゴマのアイスクリーム☆大好きっ!

キャンドルのあかりで撮ったため
実物の美しさが伝わらないのが非常に残念ですが
シェフのShinokiさん☆さすがです!素晴らしいです♪
こんなに素敵に使っていただいて大感激です☆
どうもありがとうございます!!

a0087045_9404644.jpga0087045_941483.jpg
レース皿にのった幸せのレアチーズとクレームブリュレも
な〜んて可愛い*赤ちゃんみたいな*優しいお味♪
とろける♫ とろける♫
幸せだぁ〜* 

豚天使ちゃんをドアップで写してるお友達*
携帯の待ち受け画面にするそうです♪
うれしいよ^^ありがとねっ!

気付いたら。。。6時過ぎから10時過ぎまでたっぷり4時間!
食べて話して大笑いの
あっと言う間の幸せレストラン*

オープンから半年で
NYCにあるレストラン約24,000店の中から毎年50店舗のみが表彰される
ニューヨーカーのバイブル「Timeout」の
「Eat Out Awards 2008」に選ばれたそうです☆

ヒミさん♪ Shinokiさん♪ スタッフのみなさん♪
美味しい☆楽しい☆美しい☆そして心のこもった優しい時間を
本当にどうもありがとうございました!
a0087045_9425266.jpg
帰りはタイムズスクエアでちょっと寄り道♪

夜の11時過ぎなのに街もお店もすごく賑やか*
楽しい夜だなっ...*

トントントン♫
足取りも軽く*お散歩しながら帰りましょ...*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-07-07 14:42 | 豚足☆Tonsoku

しあわせレストラン☆HAKATA TONTON☆

a0087045_9105449.jpg
昨日はお友達と可愛い手芸屋さんで待ち合わせ♪

ボタンやレース、リボンを見たり
ビーズ屋さんまわったり.゚。*・。 *.♪

ノリータの「Manhattan Portage」でバック見たり

古着屋さんの鏡の前で新たな自分発見ごっこ☆で大笑い^^
セールの文字に誘われて
女性たちでごった返す素敵な靴屋さんに紛れ込んだり.゚。*・。 *.♪

古き良き時代と新しいおしゃれなセンスがごちゃまぜの
可愛い街並てくてくお散歩楽しいな〜っ♪

あらっ!豚足レストランからずいぶん離れたところまで歩いて来ちゃったわっ^^;

ここは「ECONOMY CANDY」
70年前からあるマンハッタンの駄菓子屋さん♪

a0087045_9112774.jpga0087045_9114711.jpg
エコノミーキャンディーでおじいちゃんやおばあちゃん
小さい子にまじっておやつ買って

a0087045_912747.jpga0087045_913749.jpg
日本でもおなじみの「DOUGHNUT PLANT 」でドーナッツ食べて♪

あっと言う間に約束の時間☆
さあ!豚足専門レストラン
美肌促進食堂「HAKATA TONTON」へ向いましょう♪
a0087045_913456.jpg
オープン当日☆お店は賑やか満席です♪
すでにお食事中の弁護士シンデルが
わたしを見つけて1番最初に飛んできてくれました♪
すご〜く久しぶりに会えてうれしかったです^^

仕事が終わって駆けつけたお友達もそろったところで
にこやか笑顔のヒミさんがアペタイザーを運んできてくれました♪

こちらは黒豚とんそくとアボカドのワサビマヨネーズ和え♪
ぷりぷりエビイカの黒豚とんそく春巻です♪
a0087045_9141353.jpg
こちらは黒豚とんそくとズワイ蟹のとろ〜りクリームコロッケに
たっぷりのレタスで巻いた豚足春巻き♪

どれもこれも初めて食べる豚足料理☆
あちこちに自然とこぼれる笑顔がいっぱい☆

a0087045_9143869.jpga0087045_915789.jpg
CBSテレビの人気番組「The early show」や新聞の取材も入って
目の前でカメラがまわっていても
おかまいなしでパクパクパク♪
a0087045_916076.jpg
海老と黒豚とんそくのベトナム生春巻き♪
a0087045_9163156.jpg
韓国味噌とフレンチドレッシングで食べる
生ハムと新鮮野菜たっぷりのTONTONスペシャルサラダ♪

元気な野菜たちからも優しさが届きます^^
韓国味噌ドレッシング☆とっても好きな味でした^^
a0087045_9165813.jpg
来ました^^
来ました^^
名物 博多チョッパル鍋 しゃんしゃん♪
すぐ食べようとしたら。。。

a0087045_9172588.jpga0087045_9175243.jpg
煮込んだほうが美味しいよ^^とヒミさん
美味しくなる間に 名物 黒豚とんそくの塩焼きをいただきました♪
外はカリッと中はとろ〜ん...☆
ポン酢とネギでさっぱり☆
ゆず味噌でキリッと☆

豚足はそんなにいっぱい食べられない、、、なんて言っていた友達が
パクパク誰よりも1番早く
美味しい!おいしい〜っ!と、食べていました^^
a0087045_9185579.jpg
♪も〜い〜かい♪
♪ま〜だだよ〜♪
a0087045_9192465.jpg
♪も〜い〜かい♪
♪も〜いいよ〜♪
いただきま〜す☆

ちょっと甘めの出汁がしみ込んだとろんとろんの豚足に
野菜や目に良いクコの実も入ってやめられない止まらない♪
そしてこの鍋が〆のビビンバになって再登場☆
a0087045_9195545.jpg
オーガニック玉子と絡めて食べると
あらっ☆美味しい!
焦げる直前がまたまた美味しい♪

a0087045_9222413.jpga0087045_9225088.jpg
デザートが運ばれてきましたよ〜.゚。*・。 *.♪

a0087045_9234243.jpga0087045_924620.jpg
幸せのレアチーズ.゚。*・。 *.♪
黒ゴマのアイスクリーム.゚。*・。 *.♪

しあわせになりましたよ〜.゚。*・。 *.♪

a0087045_924564.jpga0087045_9251818.jpg
ごちそうさまでした.゚。*・。 *.♪
豚天使ちゃん♪また来るねっ♪

トイレの中もストッキングやナプキン!
綿棒、脂取り紙、糸ようじ、化粧水まで...☆
優しい心使いがいっぱい溢れていましたよっ♪

お店の方が帰りは外までお見送り♪
手には可愛いコアラのペッツ「おひとつどうぞ♪」

サンキューカードもいただいて
ここはしあわせレストラン.゚。*・。 *.♪

最高のおもてなしをどうもありがとうございました^^

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-10-12 12:11 | 豚足☆Tonsoku

豚足レストラン♪いよいよオープン☆

a0087045_1248090.jpg
夢が形になったねっ.゚。*・。 *.♪
おめでとう!
a0087045_12482766.jpg
大鍋でグツグツグツ♪
「名物 博多チョッパル鍋 しゃんしゃん」のスープも準備OK〜♪
ん〜^^美味しい☆
一足お先に味見させていただきましたよ^^
a0087045_1248516.jpg
「トロトロ黒豚とんそくの赤ワイン煮」も準備OK〜♪
早く食べたいな〜っ☆
a0087045_12551842.jpg
この日を楽しみにしていた豚天使ちゃん♪
いろんな居場所にひらひら飛んで.゚。*・。 *.♪
a0087045_12561584.jpg
今日もこの中のいくつかの天使ちゃんたちが
a0087045_12565538.jpg
雲のお皿に乗っかって
a0087045_12571247.jpg
ひらひらひら〜.゚。*・。 *.♪
新しい居場所に飛んで行きました♪

a0087045_1311842.jpga0087045_1313891.jpg
一年前、お金も友達もなくこの街にやってきたヒミさん
(これ、ヒミさんのブログの文章そのまま引用したです^^;)
言ったからには必ずやり遂げる男☆

a0087045_1315485.jpga0087045_1324766.jpg
いつもにこやか^^
とっても優しいなんだか可愛い人柄のヒミさん♪
いろんな人との繋がりで.゚。*・。 *.♪
たくさんの人に囲まれて.゚。*・。 *.♪
たった1年でその言葉通り
美肌促進食堂 「HAKATA TONTON」オープン☆おめでとう!
お店のコンセプトは「美☆食☆愛」

a0087045_133299.jpga0087045_133475.jpg
豚足繋がりで出逢った「My Dear Friend」ヒミさん♪
豚足のぷるぷるコラーゲンで
世界中の女性をきれいにしてねっ♪
食べるエステ☆良い響き☆なんて楽しいっ!
そして世界中のみんなが「I Love ME ♪」になったら素敵だね☆

a0087045_135787.jpga0087045_1353551.jpg
お隣は、こ〜んな可愛いお店♪
美肌促進食堂にピッタリの素敵な場所だねっ^^
a0087045_1361928.jpg
Happy Birthday.゚。*・。 *.♪

美肌促進食堂HAKATA TONTON
61 grove st New York NY 10014 (bet. Bleecker St. & 7th Ave )
営業時間 5:55~Midnight
 
NYに初の豚足専門レストラン☆誕生おめでとう!

博多トントンだから10月10日オープンなのねっ^^
楽しみ♪楽しみ♪
オープン当日はすでに予約で満員御礼だそうですよ♪

美味しく食べてキレイになれる^^豚足料理と
豚天使ちゃんたちに会いに行きますね〜っ♪

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-10-09 14:03 | 豚足☆Tonsoku

豚足煮えてます♪TonTonTonsoku~♪

a0087045_253361.jpg
大晦日のお昼過ぎ
良いお天気のニューヨーク
豚足煮えました。

♪TONTON TONSOKU~♪
♪プルプルプルル〜ン♪

お正月の準備バッチリです。
a0087045_2532451.jpg
御煮染めできました。
これ持ってちょっと出掛けてきます。

帰ってきたら年越しそばね。
いつも若者たちでいっぱいの我が家。
にぎやかさわやかすこやかおだやかYo〜me〜n♪
ライブの練習してる時みんなのこころが一つになって
なんてきらきらすごいパワー若さみなぎるあたしも入れてよ。
ダンスもできるよ歌も歌える
キャップかぶって深めにかぶって
まじわりゃ溶け込むあたしも入れてよ。
大好きなことあるっていいねっ!わくわくしてきたあたしも入れてよ。
親子で1曲こんなラッパーめったにいないよ。
a0087045_9515455.jpg
「おばさん音頭だから。ママのダンスおばさん音頭♪」
「歌もラップじゃなくておばさん音頭♪」
あっそうなの?おばさん音頭なの?
おっかしいなぁ。おんなじ風にしてるんだけどなぁ。
おばさん音頭ね。あははははっ。
ライブのステージあきらめてキッチン舞台におばさん音頭♪
年越しこれでいきましょう。Yo〜me〜〜〜nな麺で年越しそばよ。
ヒップホップな若者たちにおばさん音頭で軽やかに
抹茶グリーンティー入りめ〜ん♪で年越しそばです。
豚足煮えたし、とりあえずコラーゲン食べとこ。いつかのステージのために♪

今年も元気に過ごせてありがとう。
ここに遊びに来てくれる皆様ほんとにどうもありがとうございます。
こころがとってもあったかくなってます。
なんてしあわせな気持ちを届けてくれる優しさあふれる
素敵な人たちなんだろう!っていつも思ってます。
どうもありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もおいしいもん食べて元気な毎日過ごせますように♪
ちょっとずつマイペースで歩いていこう、、、。

人気blogランキングへ
[PR]
by unionsquarepotter | 2006-12-31 13:27 | 豚足☆Tonsoku

豚足の輪

テーブルの中央にドドーンと
今日の主役は豚足です☆
テーブルのまわりには
豚足の輪っ!
a0087045_15241456.jpg
Hiroさん、Mihoちゃん、Ikukoちゃん
みんなとっても良い笑顔^^

♪tonton tonsoku tontonto~n♪
スライスされた豚足も
なんだかとっても嬉しそう.゚。*・。 *.♪

話も弾みチョッパ!最高ーっ!(チョッパとは韓国語で豚足のことです。)
a0087045_15243164.jpg
サニーレタス手に取って
豚足ひょいと乗せ味噌にコチジャン、塩辛ソース
クルンと巻いてガブリと、、、パクッと、、、豪快に、に、二、ニッコ〜^^
a0087045_15254064.jpg
にーーーっ。
最高!このシチュエーション!笑えるっ!あっ、失礼。でもウケる。
私の手には豚足のレタス包み☆
目の前にはHimiさん☆あははーっ^^
良〜い笑顔だねぇ〜♪
豚足大好きなんだねぇ〜♪
「豚足レストラン」楽しみだねぇ〜♪
なんだか、昔から知ってる幼なじみみたい^^
花柄好きの可愛らしい、細やかな心使いのストレート。
この笑顔が全てを物語っている。
今日、この豚足を囲む食卓にいたみんな
すっごく良い感じで心がホンワカした.゚。*・。 *.♪
a0087045_15264022.jpg
この壷貝とリンゴ、野菜の和え物もとっても美味しかった☆
a0087045_1526297.jpg
でも、今日の主役はやっぱり豚足!
この艶、歯ごたえ、たまらない〜♪
おまけにお肌もプリプリね〜♪
a0087045_15265793.jpg
急に寒くなってきたニューヨークだけど
気持ちはとってもあったかい.゚。*・。 *.♪
クリスマスイルミネーション楽しみながら
歩いて帰ろう.゚。*・。 *.☆
a0087045_15271286.jpg
今日もおいしいご機嫌な1日だった♪
豚足が縁で出逢えた素敵な人たち、どうもありがとう!
心地良い、とっても楽しい時でした♪
豚足の輪に感謝です。チョッパ最高ーっ!
コリアンスーパー「ハナルン」寄って
食材買って帰りましょ.゚。*・。 *.♪
a0087045_15272855.jpg
塩コショウでサッと炒めたプリプリイカ
たっぷりの大根おろしに醤油と一味、おまけに愛情いっぱい入れといたから
「旨い!旨い!」と食べてるよ^^
家族のおかず、今日これだけ^^;

人気blogランキングへ
[PR]
by unionsquarepotter | 2006-12-10 17:38 | 豚足☆Tonsoku