カテゴリ:NYのこと♪I Love NY( 175 )

ゼイバーズの...*

a0087045_15324079.jpg
Zabar's

a0087045_1533247.jpga0087045_15332536.jpg
試食は

a0087045_153475.jpga0087045_1534323.jpg
いつもなんて美味しいんだろう♪
a0087045_15352514.jpg
さあ*クロワッサン買って帰ろ♪

a0087045_1536822.jpga0087045_15363326.jpg
Zabar'sのクロワッサンは

a0087045_15371246.jpga0087045_15373911.jpg
ハムチーズクロワッサンよりなんで高いんだろう。

ハムとチーズが入ったクロワッサンの方が
何も入っていないクロワッサンより
安いのはなぜだろう。。。*

ブログラ<br />
ンキング
今日もどうもありがとう!
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-19 13:02 | NYのこと♪I Love NY

寒い日はミュージアム☆ sanpo

a0087045_12195290.jpg
CNNの電光掲示板に表示されている只今の気温は17℉
。。。ということはマイナス8度くらいかな*
a0087045_12202680.jpg
寒い日はあったかいミュージアムで過ごすのが良いですね〜♪

この大きなそろばん*近くでよ〜く見たら...*
a0087045_1220497.jpg
プラスチック製の食器です♪
a0087045_12211492.jpg
ここはMUSEUM OF ARTS AND DESIGN*

4、5階で開催中の「Second Lives: Remixing the Ordinary」は
普段見慣れたものが別の形になってアートとして生まれ変わっています*

この絵は...*
a0087045_1222895.jpg
櫛でできています*

a0087045_1222463.jpga0087045_12222498.jpg
本や電話帳を削って作った仏像や
シルバーのお玉や食器のオブジェ
たくさんの糸巻きで出来たモナリザや
レコードが蝶々になって*楽しそうにひらひらひら〜*
その他にも色んな作品が沢山並んでいます。

2階のジュエリー・ギャラリーと
3階のMADの旧コレクションも全部見て*

Whole Foods Marketでおつかいして帰りましょ♪
a0087045_1223754.jpg
わー*大きな綺麗なタマゴだねっ!
美術館に並んでいそうだよ☆
a0087045_1224112.jpg
Emu Eggs*エミューの卵だって*
なんてきれいな緑色!!
食べてみたいけど♪
ひとつ29.99ドルの卵*
買えない^^;買えない^^;
a0087045_12242999.jpg
あっ*焼きたてのパンがどんどん運ばれてきましたよ♪
a0087045_12244057.jpg
さわってみたら...*
ほかほか〜*ふかふか〜*おいしそう〜^^*
これは買わずにいられない♪

チャバタブレッドとイタリアンブレッド
どっちにしようかな〜♪
a0087045_12253496.jpg
焼きたてホカホカ*Organic Italian Bread抱えて
走って帰ろう♪

ブログラ<br />
ンキング 今日も来てくれてどうもありがとう!
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-16 14:17 | NYのこと♪I Love NY

過去2年間で1番寒い日@NY

a0087045_453595.jpg
あっ*つらら☆
a0087045_4593437.jpg
と〜っても良いお天気なので...*

ゆだんして
シャンプーしたての髪のまま
ちょっと近くまで出かけたら。。。

わっ!!
髪の毛凍ってるーっ!!!

明日は過去2年間で1番寒い日になるらしいNY☆

みなさん*あったかくしておでかけください♪

髪の毛ぬれたままお外に出たら。。。凍ります^^;

あまりの寒さに家族の目から出た涙*小さな氷の粒になり
ポロンと目から落ちました☆

。。。ほんとかい!?

ブログラ<br />
ンキング どうもありがとう*
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-16 06:27 | NYのこと♪I Love NY

UGG® Australiaのブーツ50%OFF*

a0087045_10103725.jpg
たまにのぞく靴屋さんで。。。*

あっ*この前テレビで「売切れ」って言ってたブーツが並んでる*

a0087045_10105836.jpga0087045_10111991.jpg
UGGのブーツ探してたSちゃ〜ん♪
アグ・オーストラリア*SALE!50%OFF!だって〜*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-15 12:43 | NYのこと♪I Love NY

運動不足につき只今走行中☆

a0087045_146181.jpg
おはようございます!
a0087045_1463128.jpg
緑に包まれたウエストサイドの朝
同じ場所なのに
季節によって全く違う
寒々しい公園に来ています。
寒いの通り越して痛いです。
a0087045_1465279.jpg
運動不足につき
a0087045_147137.jpg
只今走行中☆

みんな*みんな*
走る!漕ぐ!
リバーサイドは夏*真っ盛り!
誰もがみんな
ヒマワリみたいに生き生き☆にこにこ^^

ああ同じ場所なのに全く違う。。。寒くて痛くて誰もいないよ^^;
a0087045_1473892.jpg
あっ☆仲間発見^^*
よしっ♪
後ろに付いて同じペースで走ってみよう!
a0087045_148212.jpg
。。。あっと言う間に引き離されて
ぐるっと1週*追い越されたよ^^;

今日はこのまわりを3週☆走ったぞ♪
いつまで続くか自分にもわからない。。。
でも気分すっきり☆気持ち良いっ!!

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-15 02:24 | NYのこと♪I Love NY

騎馬警官隊@NY

a0087045_1158443.jpg
ずらっと並んだ騎馬警官隊☆
a0087045_1159999.jpg
さっきから*カメラ目線の
a0087045_11593270.jpg
横分け君♪
a0087045_120197.jpg
どんどん近くに寄って来る*
人なつこくって可愛いよ^^
a0087045_1202331.jpg
近っ☆

優しそうなおめめだねっ!
a0087045_1204038.jpg
パカポコ*パカポコ*街を見守るお馬さん

NYで暮らしはじめた頃は...*
街の中に騎馬警官!
めずらしくてびっくり感動☆してたなあ*

お家の前にもパカポコ*パカポコ*
普通の日常の中にパカポコ*パカポコ*
a0087045_1205967.jpg
きれいな毛並み〜*

おしりなでなでしてみたい♪

安全で快適な街づくり
警察官と市民*観光客との触れ合い
観光振興のためにも活躍しているお馬さん♪

毎日パカポコありがとう☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-12 14:18 | NYのこと♪I Love NY

雪のセントラルパーク☆

a0087045_7582068.jpg
真っ白な雪と氷がキラキラ光る
a0087045_7585135.jpg
日曜日のセントラルパーク
a0087045_7591716.jpg
小高い丘を見つけては

a0087045_80117.jpga0087045_7594094.jpg
ソリ遊びに夢中のちびっこたち♪
a0087045_803979.jpg
サク☆サク☆サク☆
雪の感触*楽しみながら
a0087045_8152.jpg
滑らないようにゆっくり歩いて
a0087045_812747.jpg
コロンバスサークルまで

a0087045_81472.jpga0087045_82879.jpg
道の向こうのMuseum of Arts & Designに行きましょう♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-12 09:05 | NYのこと♪I Love NY

可愛いアンティーク屋さん。。・:*:・゚*♬ sanpo

a0087045_1220377.jpg
おつかいがてら*近所のアンティークショップへ♪

とことことこ...*

a0087045_12235816.jpga0087045_12235136.jpg
お気に入りの可愛いとこ^^*
a0087045_12262715.jpg
いつもゆったり笑顔のお店のおじさん*
a0087045_12282119.jpg
小さくて可愛いものが*い〜っぱい!
a0087045_122903.jpg
なつかしさ感じる可愛いものも*

カワイイがいっぱい詰まった可愛いとこで

いつのまにか にっこり ほっこり^^*
a0087045_12293986.jpg
きらきらの夢の国。。・:*:・゚☆*†

a0087045_1230554.jpga0087045_1231057.jpg
a0087045_12321185.jpga0087045_12323385.jpg
寒〜い冬の夕暮れ時*

ここは いつも 温かい。。・:*:・゚*♬

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-08 14:48 | NYのこと♪I Love NY

プラスチック製のエコスケートリンク @ NY sanpo

a0087045_9371430.jpg
2009年*最初の日曜日は...*
芸術散歩にでかけましょう♪
a0087045_9373892.jpg
青空の下*てくてく歩いて
アメリカ自然史博物館( American Museum of Natural History)
a0087045_938089.jpg
二階建て観光バスに沢山の人々♪
賑やかです^^
a0087045_9382088.jpg
博物館の階段の上から見るイエローキャブは
ミニカーみたいで可愛いねっ♪

a0087045_9383756.jpga0087045_9385321.jpg
外でも中でも
でっかい恐竜くんがお出迎え♪

a0087045_9395891.jpga0087045_9401648.jpg
ぐるっとまわって
ローズ・センター(Rose Center for Earth and Space)へ行くと...*
a0087045_9405189.jpg
白クマくんのいるスケートリンク☆
The Polar Rinkがありますよ〜♪
a0087045_941166.jpg
ここはアイススケートじゃなくって。。。
環境保全上の利点もあって*転んでも冷たくない♪
再生利用可能な合成プラスティック製のエコスケートリンク☆
a0087045_9413761.jpg
ちびっ子たちも楽しそう^^*
大空見上げて白熊くんもうれしそう♪
a0087045_9415729.jpg
のんびりほのぼのスケート場〜*

「滑ってみようよっ☆プラスチックの上〜*」
家族を誘ってみたならば...*
「腰が痛いからダメ。」
速答で断られた。

そうだわっ☆
ニューヨーカーの若い彼*誘いましょ^^*
クリちゃ〜んプラスチックの上*滑ろうよ〜♪
あ〜。。。でも。。。わたしも。。。腰。。。だいじょぶかしら^^;
a0087045_9421954.jpg
通りを渡って
セントラルパークへ...*
Diana Ross playground(ダイアナ・ロス・プレイグラウンド)の前を通って
a0087045_942399.jpg
夏になったらニューヨーク・フィルハーモニーやメトロポリタン・オペラの
無料コンサートが開催されるGreat Lawn(グレート・ローン)を通り抜け

a0087045_9425425.jpga0087045_9431039.jpg
このトンネルをくぐったら

a0087045_943438.jpga0087045_944117.jpg
あっと言う間にイーストサイド♪
a0087045_9443747.jpg
メトロポリタン美術館

プライベート日本語ガイド付き*
アートなおさんぽ♪
はじまり*はじまり〜*

続く...*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-06 14:15 | NYのこと♪I Love NY

正月から引っ越し!

a0087045_0113058.jpg
2009年*元旦
わたしは、重箱にきれいに並んだお節料理の前ではなく
a0087045_0115928.jpg
BED BATH&BEYONDの棚に並んだ洗剤の前に立っている。
a0087045_0122569.jpg
お正月*元旦から
まさかの引っ越し手伝い!
お腹に美味しいお節をポンポン入れたいところだが
でかいカートに大量の掃除道具がポンポンと入っていく。。。
正月気分ゼロ!のお正月である。
a0087045_0131084.jpg
ハワイから来た子がこの日から探していたアパートがやっと決まって
早朝から仮住まいのチェルシーへ...*
とにかくそこにある荷物全部をアッパーウエストへ運び出す。
思いのほか多くなっていた荷物の山!
a0087045_0133439.jpg
わたし、猫係^^

a0087045_0143559.jpga0087045_0145336.jpg
はやく新しいお家で落ち着きたいね〜♪
a0087045_014151.jpg
時間通りに他州から荷物を積んだトラックも到着!
トラックでかい。

a0087045_0184083.jpga0087045_0185899.jpg
Levain Bakeryのチョコレートチップクッキーとパンで
束の間の休憩*
でかっ*甘っ*
不二家のカントリーマアムの方が口に合うな〜*
a0087045_0193618.jpg
部屋中でかい家具と段ボール箱だらけ*
とりあえず荷物全部運び込まれたし
ベッドで眠れる状態だし
これでオッケー♪

近所のレストランでささやかな寿司ランチを楽しんだのも束の間
猫係から、こんどはキッチン担当^^;

お正月からまた大掃除である。
楽しいわけがない。。。が
「すっごい楽しそうな顔してるよ〜♪ あはは〜^^*」と
いきなりパチリ☆撮られた写真を見たら
たしかに嬉しそうに笑いながら掃除している。。。

a0087045_0195597.jpga0087045_02331100.jpga0087045_0201118.jpg
この後、女二人でまさに「地図を読めない女」的*
組み立て家具の組み立てをしてしまい
最初からやり直し。。。あ〜クタクタである。
が、わたしはやっぱり嬉しそうに笑っているらしい。

夕方、仕事を終えた他の友達がやって来てバトンタッチ☆
わたしは当番の日なので
正月から、誰も来るはずもない陶芸スタジオへ
ひとり。。。リサイクルクレイ作りに励むのであった。

日本でも
マンションの部屋を友人とシェアする「ルームシェア」が
今、脚光を浴びている。らしいですが
「ルームシェア」は、あたりまえのニューヨーク*
特にマンハッタンで暮らしていると、引っ越しの度に荷物は少ないに限る☆と
ひしひしと感じる今日この頃。
で、年末大掃除を終えたにもかかわらず
昨日また大掃除を始めたわたくし*
いつも身軽に*フットワークは軽く
そして遠い異国で暮らすには
ともだちとの助け合いが大事です^^*

場所もお部屋も*申し分ないところが見つかって☆良かったねぇ〜*
ネコちゃんも*窓の景色楽しみながら
ゆっくり落ち着いて暮らせるねっ^^*

p.s.みなさま*お正月はいかがお過ごしでしょう♪
「あけましておめでとう♪」の心がこもった嬉しいコメント
いっぱい*どうもありがとうございます!
こんなわけで顔はいつもヘラヘラ笑っているようですが
体がちょっと疲れ^^;
お返事おそくなりごめんなさい。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-06 03:49 | NYのこと♪I Love NY