カテゴリ:NYのレストラン♪カフェ( 69 )

Sripraphai で*楽し美味しいタイ料理♪

a0087045_11393298.jpg
お買い物の後は...*
地下鉄7番線に乗ってWoodsideへ

久しぶりの心地良いレストラン♪
タイアイスティーとビールで乾杯〜☆

みんな食べる気満々*
a0087045_11395894.jpg
青いパパイヤのサラダ
a0087045_1140218.jpg
トムヤンクン

a0087045_11403991.jpga0087045_11405612.jpg
ニラ餃子に豚と蟹肉の揚げシューマイ

a0087045_11412936.jpga0087045_11414865.jpg
グリーンカレーはチキンブロスごはんと一緒に
a0087045_11422319.jpg
茄子とピーマン、ひき肉の炒め物

みんな食べるの早い!早い!

やっぱりここは美味しいね〜^^
a0087045_11425081.jpg
久しぶりに来たら*デザートメニューが5ページに増えていた〜♪

a0087045_11431222.jpga0087045_1143338.jpg
食べられる可愛いもの♪ や駄菓子チックなデザートがやけにうれしいっ☆

a0087045_1145220.jpga0087045_11452557.jpg
カエルの卵みたいなデザートは...*
バジルの種が入ったゼリーで
食感*味とも*まさに子供の頃、駄菓子屋さんに売ってた
ストローに入ったゼリーそのもの〜♪
たっのし〜^^*

a0087045_11455910.jpga0087045_11461866.jpg
カボチャのプリンはちょっと茶碗蒸し風味で♪

タピオカのあったかいデザートは...*
もちもち感とお豆とココナツミルクのタイ風しるこって感じかなっ♪

あ〜やっぱり良いわっ☆Sripraphai Thai Restaurant

また来ようね〜♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-31 13:24 | NYのレストラン♪カフェ

Salumeria Rosiで...*

a0087045_153938.jpg
Levain Bakeryで美味しいパンを買った後は...*

すぐ近くのSalumeria Rosiへ♪
a0087045_15392917.jpg
ピッカピカの子豚ちゃんがお出迎え*

a0087045_1539494.jpga0087045_1540991.jpg
とっても良い雰囲気の店内には
a0087045_15405735.jpg
チーズやハム*
イタリアンの食材にお惣菜*

a0087045_15411949.jpga0087045_15413971.jpg
ナッツやチョコレートも楽しげに並んでる*
お気に入りの小さな可愛いお店です^^*

a0087045_15421817.jpga0087045_1542377.jpg
ダイニングスペースでは...*
ワインを飲みながら*ゆったり寛いでイタリアの味が楽しめます♪
a0087045_15431095.jpg
今日はProsciutto Arrosto と
a0087045_15433571.jpg
Parmacottoを切ってもらいましょう♪

伝統的なこのお店のハムは
とっても素直な美味しさです*
a0087045_1544029.jpg
お家に帰って
パンにチーズ
ハムにお野菜
お皿にのっけて
摘みながら
そろそろ大掃除*はじめよう♪

Salumeria Rosi
283 Amsterdam Ave New York, NY 10023
(between 73rd and 74th Street)

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-31 00:00 | NYのレストラン♪カフェ

Levain Bakeryで...*

a0087045_648956.jpg
半地下の小さなお店に一歩入ると...♪

いつも甘〜いチョコレートチップクッキーの香り漂う
近所の可愛らしいベーカリーで
a0087045_6483510.jpg
焼きたてのチョコレートチップブリオッシュと

a0087045_649395.jpga0087045_6492912.jpg
チャバタブレッドを買って

a0087045_6502746.jpga0087045_6504996.jpg
さあ*つぎは...美味しいハムを買いに行きましょう♪

続く♪

Levain Bakery
167 West 74th Street, New York, NY 10023

マフィン*スコーン*ハードロールも人気もの♪
ザガットニューヨーク マーケットプレイスガイドでも選ばれた
ニューヨークで1番おいしいチョコレートチップクッキーと評判のお店です*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-30 13:53 | NYのレストラン♪カフェ

Jacques Torres ChocolateのHot Chocolate*

a0087045_728244.jpg
今日の最高気温*マイナス4度のNY
窓から見る景色は青空が広がって温かそう*
近所まで用足しに♪
軽ーい気持ちで外に出たら...*

a0087045_7283378.jpg
寒いの通りこして。。。痛いっ!痛いっ!

今の気温マイナス8度位らしい。。。

こんな日はホットチョコレート日和だね^^*
a0087045_7285252.jpg
足は自然にジャック・トレスへ♪

あったか〜い店内には*2種類のホットチョコレート♪

シナモンやチリペッパーが入ったスパイシーな「Wicked 」と
正統派の「Classic」

a0087045_7291257.jpga0087045_7292862.jpg
わたしはもちろん「Classic」

プラスティックの小さな口穴から飲んだら火傷しちゃうからね〜*
蓋を開けて飲まないとね〜♪

a0087045_730277.jpga0087045_7302085.jpg
とろ〜り*濃厚なビターチョコレート
最初の10口くらいまでは美味しいね〜*

a0087045_7304812.jpga0087045_731547.jpg
チョコレートの香り漂うあったか〜い店内で
可愛らしい*楽しげなチョコレート眺めながら飲むホットチョコレート*
ほっとする^^*

a0087045_7313144.jpga0087045_7315087.jpg
ああ*この濃厚さ!そろそろキツくなって来た〜^^;
お家に持って帰ろっ♪

蓋しめて。。。帰り道。。。無意識に1口飲んだら。。。
あっちーーーっ!!
なかなか冷めない濃厚さ☆

冷めてから。。。飲んだなら。。。どろんどろんで
お口のまわりがチョコだらけ!

Jacques Torres Chocolate - Amsterdam Avenue
285 Amsterdam (between 73/74th Streets)
New York, New York 10023
Open Mon - Sat 10:00am - 8:00pm, Sunday 10:00am - 6:00pm

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-23 09:21 | NYのレストラン♪カフェ

男のだいどころで満腹ランチ*

a0087045_14242496.jpg
ある日のランチ

a0087045_14245250.jpga0087045_14251632.jpg
大きな赤ちょうちんが目印の男のだいどころへ

北海丼も良いなー♪
かつ丼も惹かれるなー♪

a0087045_14255559.jpga0087045_14261934.jpg
好きなおかず2品選べるセットも楽しいなー♪
(ごはん、味噌汁、ポテトサラダ、グリーンサラダ、お新香付き)

a0087045_14265478.jpga0087045_14272084.jpg
相方はサバの塩焼き*大根おろし付きと
鶏の立田揚げ

わたしはハンバーグと牡蠣フライ*タルタルソース付きを選んだら
牡蠣フライが売切れ!あ〜残念。
a0087045_1428877.jpg
サバの味噌煮にも惹かれながら
ハンバーグと鶏の立田揚げのセットを*

たまにはいいねぇ〜*こんなランチ♪

このランチセット*実物はすごいボリュームで
完食したらお腹いっぱい!!もうぱんぱん^^;
a0087045_14296100.jpg
赤ちょうちんとは違ったムード満点のあかりが灯るホテルで
a0087045_14295128.jpg
ちょっと休憩*
a0087045_14303290.jpg
薔薇姫の森〜。。・:*:・゚*・♡
姫は今。。。このソファーに座って
a0087045_1431111.jpg
クリスマスツリーや

a0087045_14313713.jpga0087045_1432388.jpg
ポインセチアをボ〜っと眺めています♪

このまま昼寝しちゃいそう。。。

あ〜極楽*極楽 ふぅあ〜〜〜。。・:*:・゚*・♡

じつは。。。TBS「日曜劇場 SCANDAL」見てます^^;

最終回が楽しみです。

a0087045_142295.jpg

p.s.今、外に出たら
NY☆今日は大雪!
これは積もりそうだな〜♪
黒いダウンジャケットに雪の結晶*きれいね〜。。・:*:・゚☆*†

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-20 02:12 | NYのレストラン♪カフェ

なんちゃって寿司屋! @ NY

a0087045_7324516.jpga0087045_7331457.jpg
大雑把*脳天気なわたくしですが
陶芸に関しては細心の注意をはらい
製作中も運搬中も展示中
出来る限りの気を使い。。。その反動で
展覧会が終わった後は...*

あえて「なんちゃって寿司屋」のような
ゆる〜い場所で
気を使わずに
ほっと一息*ゆるゆるランチ♪がしたくなり

Yellowtail w/ Scallion (ハマチ、ネギ巻き)と
Eel w/ Cucumber(うなぎ、キュウリ巻き) を頼んだら
運ばれて来たのは。。。うなぎ、アボカド巻き*
ん〜アボカドも好きだけど今の気分はキュウリ!

「すいませ〜ん*オーダーしたのは鰻、キュウリ巻きでーす!」
気持ちよく替えていただきました^^
a0087045_734880.jpg
なんちゃって寿司屋の味噌汁の豆腐
a0087045_7344298.jpg
小さい あはははははは
a0087045_7352138.jpg
なんちゃって寿司屋のとんかつ

レースペーパーの上に
まあまあ大きなサイズのトンカツが3枚も!
でもハムカツみたいに薄い。
あはははははは

キャベツの千切り乗ってない。
ブロッコリーが2つ
申し訳なさそうに乗ってた。
あはははははは
a0087045_7355869.jpg
なんちゃって寿司屋のごはん

お供えのごはんみたいだ。
あはははははは
a0087045_7364195.jpg
お好みの巻き寿司2本にサラダ、味噌汁付きで8ドル*
ハマチも新鮮だし、巻き具合も酢めし具合も
なんちゃって寿司屋でこれなら
「わたし*満足♪」

キャベツの千切りなしハムカツみたいなトンカツ3枚食べた男は
「おれ。。。満足感のない満腹感。」
あはははははは

a0087045_926163.jpg
ちなみに
隣のテーブルにいた日本人らしき男性が食べていた鰻丼は
大皿の上に、ごはんが盛られ
その上に、まるでベンツのマークみたいに
うなぎが数枚。。。
ごはんと鰻の割が合ってないー。
あはははははは

なんちゃって寿司屋で*ゆるゆるランチ♪
ゆる〜く楽しめた^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-18 10:05 | NYのレストラン♪カフェ

カエル☆美味しいっ!

a0087045_22431580.jpg
夕暮れ時

チャイナタウンのはずれのお気に入りのお店

同じお誕生日のお友達と待ち合わせ♪

季節外れのバースデーディナー♪
a0087045_22434234.jpg
さあ〜*食べるぞーーーっ^^*

オーダーは...*
中華料理*韓国料理がお得意のえっちゃん
す〜っかりおまかせ^^

わくわく♪ たのしみ♪
a0087045_2244481.jpg
わぁ〜*
見るからに美味しそうなトロリン照りが嬉しいあさりちゃん*
a0087045_2244287.jpg
えっと。。。空真菜じゃなくって。。。なんだっけ?
こちらも美味しい*鮮やかグリーンのガーリック炒め*
a0087045_22445290.jpg
お粥といえば...*
いつも大好きな豚肉とピータンのお粥をオーダーしますが
昨日は中華料理の名人☆えっちゃんの義理のお父様がお好きだという
お肉やお魚*ナッツなど
色々な具が入ったお粥に挑戦♫
ん〜*美味しい^^*
a0087045_2245269.jpg
家の家族も好きな豚の角煮風ポークシチュー*
とろとろ脂身*もりもり*ぱくぱく*
a0087045_22455252.jpg
ぴょん*ぴょん*カエル!
カラッと黄金色に揚げられて*
プリッと美味しいっ!!
ケロケ〜ロ♫
このカエルくん*美味しいね〜っ!
全体にまぶされたネギと天かすとペッパーが☆やけに美味しいっ!!
このネギと天かすとペッパーだけで
白いごはんがいくらでも食べられそう☆

a0087045_22464112.jpga0087045_22465828.jpg
あ〜*美味しかった^^

楽しかった^^*

食べて話して*あっという間の3時間♪

えっちゃん*楽しい時間をありがとねっ!

また笑顔の時間*一緒に過ごそう^^

ゆずれもんさんもね〜*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-10-16 23:50 | NYのレストラン♪カフェ

Veg Out!

a0087045_23474644.jpg
時間がない日

サラッと食べたいランチタイム♪

でっかい茄子とHummusと
ファラフェルごろごろ
いっぱい詰まったズッシリ重いピタパン握って
サラダバーコーナーへ...*

a0087045_23481970.jpga0087045_23483865.jpg
好きな野菜*好きなソース*好きなだけ*

もっと乗せたい!あ〜もう溢れちゃう!!
a0087045_23492249.jpg
野菜が弾ける♪ 野菜が踊るよ♪ Veg Out!
a0087045_23494822.jpg
おもいっきり お口^O^開いて ガブッといくよ!

a0087045_2351270.jpga0087045_23512089.jpg
いくら食べてもお腹スッキリ♪

野菜は優しい!
a0087045_2352569.jpg
でもやっぱり肉が好き! 肉が食べたい*
a0087045_23522732.jpg
時間がない日

ガブッと食べたいランチタイム♪

おじさーん* マヨネーズくださーい!

デラックスチーズバーガーにもポテトにも

た〜っぷりつけて いただきまーす!

わたしは自他とも認める*そうとうのマヨラーである。。。

胃袋もそうとうデカイである。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-29 01:36 | NYのレストラン♪カフェ

キース.ナイト☆

a0087045_10433344.jpga0087045_104350100.jpg
キースさんが注いでくれるビールは

それはそれは美味しい☆らしい。

まわりのみんな*口を揃えて絶賛している!

キースさんが注いでくれるビールは

泡まで唸るほど美味しい☆らしい。

みんな しあわせそうに うれしそうに 

ほんと〜に おいしそ〜に 飲んでいる☆(あ〜飲めたらな〜。。。)
a0087045_10442942.jpg
ほんとだーーーっ☆

こんなきれいなビールの泡*はじめて見た!

滑らかでふんわり繊細*クリームみたい

お酒が飲めないわたしの前に出てきたのは...*

お子様用カクテルだ^^

キースさんが作ってくれたシャーリー・テンプル♪は

優しい*楽しい*とっても素直な味がした*
a0087045_10445148.jpg
同じビールでも

注ぐ手と注ぐ気持ちで

そこに命が注がれて

こんなに生まれ変わるものなのね

陶芸とおなじだね*

ないものは、つくるしかない。サッポロビール

どこにもないうつわ、つくりたい。豚足

1杯のビールから そのひとのこころが見えた♪

素敵な夜♫

日本へ帰国する キースさんの未来に 乾杯☆

優しい夜をありがとう。。・:*:・゚*☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-28 12:02 | NYのレストラン♪カフェ

GROM* イタリアンジェラート♪

a0087045_8544762.jpg
いつ通っても長〜い行列*

a0087045_8558100.jpga0087045_8552438.jpg
イタリア*トリノ発のジェラート屋さんGROM♪

蓋が閉まっていて中身が見えませんが。。。
(あ〜全種類☆どんな感じか中身が見たいっ!)
a0087045_856170.jpg
このカラフルなスプーンで*いくらでも味見させてもらえます^^

この日は洋梨*桃に***ホイップクリーム 味見して♪

どれもすご〜く美味しくて*うれしくなっちゃうね〜^^

果物の味が濃縮されて生きている*

味見だけで大満足^^
a0087045_8562891.jpg
で...*

なぜだか通常は絶対選ばないフレーバー

エスプレッソコーヒーを頼んでしまったわ...*
a0087045_8565012.jpg
あっ☆ホイップクリームも乗せてくださーい^^
a0087045_8571212.jpg
うほほ^^ いただきまーす!

おーいしっ!!

濃厚でクリーミー♪ (それで低カロリーだそうですよ)

そのあとお口に素敵に漂う...苦みばしった大人の味だ!

つぎは何を食べようか♪

期待膨らむジェラートショップだ^^
a0087045_8573279.jpg
堂々と壁に並んだ こだわりの素材たち☆

お店のコンセプトはSlow Food*

無添加*無着色*無香料*の厳選されたオーガニック素材
季節の果物のみを使用して
じっくり時間をかけて作る*昔ながらの安心ジェラート♪
月ごと限定*旬のフレーバーも楽しみ♪ 楽しみ♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-24 10:15 | NYのレストラン♪カフェ