カテゴリ:器と料理 おやつ( 95 )

今日のおやつ*3品

a0087045_14251925.jpg
チョコレートデニッシュ*
a0087045_1425421.jpg
でかいっ!
a0087045_142649.jpg
わさび柿の種*からいっ!
a0087045_14262747.jpg
手羽の竜田揚げ*うまいっ!

じつはこの他に甘栗*チートスなども。。。^^;

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-15 15:03 | 器と料理 おやつ

豚天使とホタル焼きの器@LAの食卓♪

a0087045_841423.jpg
この日蛍焼きのうつわたちと一緒に
カリフォルニアに旅立った豚天使ちゃん。。・:*:・゚*♬

去年の夏には
こんなに素敵なお披露目をしてくださり
本当にうれしいな〜^^*って思っていたら...*

今年のNew Year's Partyでも
こんなに素敵に使っていただいて!!
もう嬉しくて*しあわせで*
わたし すっかり にこにこ ふわ〜り*
これは作り手冥利に尽きます☆

kayoさん♪
本当にどうもありがとう!!
女子だけのNew Year's Party♪
すご〜く楽しそう☆
豚天使ちゃん*しあわせだねぇ♪
どこでもドアでわたしも仲間に入りたい〜*

お家の中はkayoさんの素晴らしいセンスとアイデアで
素敵と優しさがいっぱい溢れていますよ〜*
みなさんもkayoさんの心がつくりだす素敵空間
遊びにいってみてくださいね〜♪
心が和んで優しい笑顔が生まれます^^*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-13 10:07 | 器と料理 おやつ

ヨックモックのクリスマスギフト☆

a0087045_313194.jpg
昨日*まっ赤な箱が届きました♪

これは食べ物にちがいない*

うきうき*そわそわ*箱を開けると...*

フランスの画家*Clyv(クリィブさん)が描いた

可愛いホリデー缶が出て来ました^^*
a0087045_3134260.jpg
うわーい♫ YOKUMOKUだーっ☆

a0087045_314054.jpga0087045_3141973.jpg
可愛いぞーっ* 楽しいぞーっ*
大好き*Cigare(シガール)も入ってるぞーっ^^*

a0087045_315217.jpga0087045_3151998.jpg
“5つの味”という意味のCinq délicesは
袋も可愛い*5種類のクッキーの詰め合わせ♫

a0087045_3154685.jpga0087045_321593.jpg
これはうれしい〜っ*

そうだっ☆

ずっと前に作ったクリスマスプレートにのせて
おやつの時間にし〜よおっ♫

昨日のぽかぽか陽気とは、うってかわって
窓の外は*ひらひら雪舞うNY。。・:*:・゚☆*†

クリスマス気分が盛り上がる♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-17 06:39 | 器と料理 おやつ

どうもありがとうございました☆

a0087045_11323059.jpg
本日は嵐のような強風、大雨の中
レセプションパーティーにお越し下さって
本当にどうもありがとうございました!

あんなにたくさんの方々にお目にかかれて
もうもうありがたくて*嬉しくて
心からどうもありがとう!!

お家に着く頃には
きっと髪の毛も、お洋服も、靴もびしょぬれだったと思います。

わたしの作った器に
a0087045_11325670.jpg
男の作ったラーメンで
あったまっていただけたらうれしいです*

本当に本当にどうもありがとうございました!

レセプションパーティーの写真は後日アップさせていただきます。

海の向こうからもあたたかいコメントを届けてくださって
うれしい気持ちでいっぱいです!

わたしは幸せ者です。

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-12-12 12:17 | 器と料理 おやつ

ああ☆健康的なおやつの時間!

a0087045_8164284.jpg
まだ夏の日差し感じる本日も晴天なり♪

日陰に入れば暑くもなく寒くもなく

そよそよと吹く風が最高に気持ち良いっ!

ああ!こんな季節が1年中続けば良いなっ♪

あ〜良い季節だね〜♪
a0087045_8171396.jpg
良い笑顔だね〜☆ベンダーのお兄さん!

銀行と郵便局に行った帰り道

コロンバスアベニューの露天商でバナナを買って
a0087045_8173399.jpg
あっ*マッシュルームも安い!

a0087045_819420.jpga0087045_8192183.jpg
ブロードウェイの可愛いトラック
a0087045_8195729.jpg
The Happy Fruit Truck*でイチゴを買って
a0087045_8202083.jpg
Fairway Marketで
a0087045_8204489.jpg
キウイと
a0087045_8213295.jpg
100%ピュアFresh Squeezedオレンジジュース買って
a0087045_8215831.jpg
ああ☆健康的なおやつの時間!
a0087045_8222013.jpg
グビグビ♪ モグモグ♪

あっという間にごちそうさまっ☆
a0087045_8224683.jpg
続けて空いたお皿にポップコーン山盛り盛って♪

バクバク食べる!

意味ないかしら?

さっきのフルーツ三昧*健康的なおやつの時間^^;

台無しかしら?
a0087045_823652.jpg
まあ良いさっ♪

好きなんだよね〜^^

このホワイトチェダーチーズフレーバーのポップコーン!

やめられない*とまらない*

食材パラダイス*アッパーウエストで

天高く馬肥ゆる秋*が始まった...*

********************************

「天高く馬肥ゆる秋」は空が高く澄み渡り、良い気候に食欲も増して
人も馬も作物も肥える実り豊かな季節表現だと思っていたら...*

あら*びっくり!

語源は「中国北方の匈奴民族が秋になったら攻めてくるので警戒せよ!」
という戒めの言葉だそうです。

騎馬民族の匈奴は、春と夏に馬に草を与えて肥えさせて
収穫の秋になると冬に備えるために農耕民族の収穫物を強奪しに来ることから
「秋には何か異変が起こる」という意味の故事成語とのことで。。。

ひとつ勉強になったわ*勉学の秋♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-09-19 09:53 | 器と料理 おやつ

たれぱんだに今日のおやつの京とうふ♪

a0087045_10572426.jpg
今日のおやつは
a0087045_10574581.jpg
Kyotofu(京とうふ)のヘルシースゥイーツ*
a0087045_1058512.jpg
陶芸を始めたころに作った
たれぱんだ風トレイにのせてみたら...*

a0087045_10582114.jpga0087045_10584124.jpg
あはは^^
パンダがおやつを抱っこして
えっちらおっちら運んで来たよ♪
a0087045_10592476.jpg
ゆず風味のハートのケーキや
a0087045_10594724.jpg
抹茶や胡麻のおからクッキー*

a0087045_110361.jpga0087045_1102036.jpg
息子がくれた箱の中には
New York Magazine2007年のベストカップケーキに選ばれた
Chocolate Souffle CupCakeや
Green Tea CupCake...*
いろんな種類のスゥイーツぎっしり♪
優しさいっぱい詰まってる*

息子よ*楽しい時間をありがとねっ^^

くんくんくん。。。♫
a0087045_1104823.jpg
甘い匂いに誘われて

くまさん*プーさん*よってきて

おめめぱちくり☆たれぱんだ

みんなで仲良くおやつの時間♫

a0087045_111470.jpga0087045_1112688.jpg
おなかいっぱい*たれぱんだ
おやつのあとは
ひなたでおひるね***
a0087045_1115313.jpg
たれたれぱんだ*

たれぱんだ*

p.s.コンピューターの前のあなたへ♪

今日もここに来てくれてどうもありがとう*

うれしいコメントをどうもありがとう!!

想いを伝えてくれて

ほんとにほんとにどうもありがとう!!!

ブログで器たちのしあわせな姿*見せてくれてありがとう☆

キューピーちゃんの応援団♪ありがとう^^

「ありがとう^^」

「ありがとう...*」

毎日コンピューターの画面に向かって

「ありがとう*」

この気持ち*どうぞあなたに届きますように...*


ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-08-17 11:59 | 器と料理 おやつ

ブログ本「天使の器で朝食」

a0087045_13323047.jpg
ああ無情!!そんな夜
家に着くと...*

日本から1つの箱が届いていました*

わたしの大好きなピンク色のガムテープに守られた箱の中には
思いやりの気持ち*優しい心がこもった
幸せの種がいっぱい*いっぱい*詰まっていて***

わたしの心に

あったか〜い

優しい

しあわせの花

パァーッと

咲かせてくれました*
a0087045_1333499.jpg
09.12(水)の朝食
昨日、ニューヨークから海を越えて天使の器が到着しました...*

こんなうれしい文章から始まる1冊の本
a0087045_13332574.jpg
タイトルは「天使の器で朝食」

著者はトリエル&豚足になっているっ☆

四葉のクローバーもうれしいなっ*
a0087045_13341589.jpg
この本を手にしたとき
なんとも言えない温かさと
海を越えた優しい繋がりに
ちょっと疲れた体と心が
ふんわりほのぼのじわじわと
とってもとっても喜んで
勇気付けられ元気になって
a0087045_13343550.jpg
うまく言葉で伝えられないのがもどかしいけど。。。

ハート皿もカップも何度もふりだしにもどっては。。。
苦労して作った甲斐があったー^^

涙が出るほどあったかい♪

愛だよ、愛☆

天使の器たちを家族のように本当に愛おしく大切に想ってくれて

a0087045_13345244.jpga0087045_1335834.jpg

「朝食にみんなが参加して、毎朝楽しい食事です。どうもありがとう♪」

お手紙の最後の言葉通り

a0087045_133547100.jpga0087045_1336127.jpg
ニューヨークから海を越えて天使の器が到着した去年の9月12日から
a0087045_13363164.jpg
今月までの毎朝の美味しい*楽しい*健康的な食卓の
しあわせそうな天使ちゃんたちに逢わせてくれて
こちらこそ本当にどうもありがとう♪
a0087045_13365511.jpg
ニューヨークでわたしが作った天使の器が
海を渡って日本のトリエルさんの朝食へ...*

そしてこんなに素敵な本になって
日本からニューヨークへ戻って来てくれた天使ちゃんたち♪
a0087045_13372742.jpg
この本の最後のページは07.11(金)の朝食

本の後ろ 向かって右に見えますのは
ヤンキースの松井秀喜選手とDerek Jeter選手
左は郷ひろみさんが住んでいたアパートでございます♪

トリエルさん♪ 

今日も昨日もおとといも

天使ちゃん*見せてくれてどうもありがとう!

きっと明日もあさっても

使ってくれて本当にどうもありがとう!!

気持ちを形にして届けてくれて*すごくすごくうれしいです^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-07-30 15:37 | 器と料理 おやつ

NYのレストランで...*

a0087045_1422894.jpg
シェフが作った美味しいお料理が

自作の器に美しく盛られて

次から次へと

目の前に

運ばれて来る幸せ。。・:*:・゚*♫

これはたまらない

たまらない

嬉しい*楽しい*美味しい*おかしい*大笑いの夜

ああ人生は素晴らしい!

続きます。。・:*:・゚*☆

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-07-03 14:33 | 器と料理 おやつ

ピンクのポタージュスープ *簡単レシピ

a0087045_6483218.jpg
こちらのビーツを使ったピンクのスープの簡単レシピです*

材料
1 ビーツ*ラディッシュ*じゃがいも*たまねぎ*にんにく

2 牛乳*生クリーム*バター

3 塩*コショウ*だし汁.スープストックなど

4 食パン(クルトン用)

5 アルグラ(彩り用グリーンの葉っぱ.なんでもOK)

作り方
1の野菜を適当な大きさに切り、お鍋で水.スープストックと一緒に煮ます。
この日は冷や麦用に作っただし汁があったのでこれも加えました。
(最初に野菜をオリーブオイル.バターで炒めるつもりでしたが
あまりの猛暑に手抜きしました。)

野菜がお好みの柔らかさになったら
2 を加え
塩コショウで味を整え出来上がりです。

お好みで、ミキサーにかけたり*裏ごしで滑らかにして
冷蔵庫で冷やして冷たいスープにも*
a0087045_654327.jpg
冷やすとなぜだかサーモンピンクが可愛いホットピンクになって
ますます楽しくなります^^

食パンを小さなサイコロ型にカットして
フライパンでコロコロコロ..*
弱火でゆっくりきつね色のクルトンに♪

小さなグリーンの葉っぱでおめかししたら
簡単だけど*とっても美味しい
可愛いピンクのスープの出来上がりです♪

この色らしからぬ、とってもクリーミーで
優しい深いまろやかな味わいのポタージュスープになりました*

あっ^^; このレシピ。。。量が全然書いてないっ!

家族に指摘されるまで気付かなかったです。

いつも目分量*手加減*いいかげん料理のため...*
それぞれのご家庭のお好みに合わせて
良い加減の量で☆どうぞよろしく^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-07-01 07:08 | 器と料理 おやつ

ピンクのスープ*簡単レシピ

a0087045_23021100.jpg
色んな国の

色んな人が集まって

仲良く暮らす

人種のるつぼ

小さな地球

ニューヨークどんぶりに

色んなお野菜

仲良く煮込んだ

ピンクのポタージュスープ

たっぷりと
a0087045_722628.jpg
ブタちゃん大好き☆あなたには

エンジェルグリーンのぶたちゃんカップで

a0087045_2312494.jpga0087045_2313894.jpg
はい*どうぞ。。・:*:・゚*・♫
a0087045_2321061.jpg
スヌーピーラブ♥なあなたには

スヌーピーと小天使のティーカップ。。・:*:・゚☆*†
a0087045_2323486.jpg
召し上がれ。。・:*:・゚*♡
a0087045_232549.jpg
ちょっとお疲れ気味のあなたには...*

元気が出るスカイブルーのカップで*
a0087045_2331757.jpg
ゆっくり休んでくださいね♪

心が元気になったなら

いつからだってスタートできる☆

疲れちゃったら休めばいいよ...*

いつもすごくがんばってること...ちゃ〜んと知ってるよ^^
a0087045_2333830.jpg
どこかの島の美しい海のようなきれいな器には^^;

ビーツの茎で作った
きんぴらビーツ*

さらっと作れば。。。シャキシャキ歯ごたえ☆独自の香りも美味しいね!

じっくり作れば。。。ふきのとうみたいな食感で

もっとじっくり。。。ゼンマイみたいになりました*香りも和らぎ皆OK☆
a0087045_2335780.jpg
ピンクのスープの簡単レシピ*

いや。。。載せるほどのことでもないな。。。^^;

簡単ホイホイ大雑把*切って煮込んで食べるだけ♪

クリーミーでホクホクとろり...想像以上に美味しいスープが出来ました〜☆

あれっ*レシピの書き方慣れてない...^^;

ちょっと下書きしてみます。。。後ほどアップしてみます...*

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-06-28 23:55 | 器と料理 おやつ