カテゴリ:未分類( 18 )

新しいURL*

新しいURLはこちらです*

http://hpottery2.exblog.jp/

ユニオンスクエアの窯 2 ☆ ニューヨークで陶芸♪ MADE IN NY
第2章*スタートいたしました。

どうぞよろしくお願い致します♪

尚、弟1章はこの記事で最後になります。
みなさま*本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by unionsquarepotter | 2009-01-31 04:06

NYじゅうのケーキ☆for you〜*

a0087045_2321599.jpg
グランドセントラルターミナルの真ん中で

行き交う人々

静かにそっと見守りながら
a0087045_2323395.jpg
優しく時を刻む

そんな時計のカップケーキに想いを込めて...*

お友達でありがとう!
a0087045_232529.jpg
ブルックリンの可愛い街でみつけた
小さなお店の
a0087045_2331639.jpg
大きな大きなカップケーキに
心をこめて...*

おたんじょうびおめでとう!!

a0087045_233459.jpga0087045_234596.jpg
アッパーウエストのマグノリアベーカリーの

a0087045_2344711.jpga0087045_235147.jpg
ベイビーカラーのカップケーキ

a0087045_2383416.jpga0087045_238523.jpg
チェルシーマーケットで出逢った
ゆかいなキャラクターたちのカップケーキや

ブルックリンのチーズケーキファクトリーで
笑いを誘うピエロたち

a0087045_239415.jpga0087045_2310957.jpg
トライベッカの可愛いケーキや

a0087045_23113137.jpga0087045_2312676.jpg
チャイナタウンのちょっと可笑しな賑やかケーキ

a0087045_23134418.jpga0087045_231416.jpg
イーストビレッジで人気の

a0087045_23141665.jpga0087045_23143529.jpg
お花やサクランボ*みつばちが舞う可愛いケーキ*

a0087045_23151936.jpga0087045_23153844.jpg
家の近所にオープンした日系ベーカリーのうれしいSweets♪

a0087045_23165421.jpga0087045_2317548.jpg

そしてあなたが好きな赤い色のケーキに

思いっきりの笑顔とありがとうの気持ちをこめて...*

NYじゅうのケーキ☆for you〜*

Happy Birthday to you 。。・:*:・゚*♬

優しさと元気としあわせ*いっぱいどうもありがとう!!

おともだちでありがとう*

こころがわくわくあったかい^^

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-08-14 00:04

江戸風鈴@NY

a0087045_092055.jpg
浅草からチリンチリン♫
a0087045_094757.jpg
風に揺られて

ちりんちりん♫ 

涼やかな優しい音色奏でながら

海超えて
a0087045_010966.jpg
わたしの手元でチリンチリン♫

「この音色が一番いいと旦那さんと2人で一緒に選んだよ~♪」

浅草で一生懸命探してくれてるふたりの姿*

透き通ったこの中に

そのまっすぐな気持ち

しっかり見えるよ☆

職人さんがひとつひとつ手作りで
丁寧に作った江戸風鈴♪

形も音色も少しずつ

みんなみんな違うんだね*

チリン♪ の中にいろんな表情
a0087045_010358.jpg
浅草からやってきた江戸風鈴♪

今はマンハッタンの空の下
a0087045_0105753.jpg
ニューヨークの風にゆられてチリンチリン♪

懐かしい音色に癒される^^

大空に赤い金魚がス〜イスイ。。。
a0087045_0111579.jpg
お揃いなんだねっ*ありがとう!

ちりんちりん♪

優しい音色*優しい気持ち*胸に響くよ

チリンチリン♪

摩天楼に

なつかしい

日本の夏がやってきた!

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-08-02 01:01

ありがとう☆息子☆最高っ!

a0087045_1150762.jpg
去年と同様母の日忘れたマヌケな母
息子からの電話は
それはそれはしみじみ幸せ感じるような
心からの心配と優しいお説教でした*

マザーズデーディナーは
お寿司屋さんに連れていってあげよう☆と密かに計画してくれていた息子*

そんなこととはつゆ知らず。。。

とっくにお寿司屋さんは閉店の時間を過ぎ。。。
マヌケな母は陶芸浪漫飛行♪ しちゃってた。。。

家に着くと
テーブルの上には色とりどりの20本の薔薇の花束。。・:*:・゚*♬
a0087045_11512184.jpg
うわぁ〜〜〜。。・:*:・゚*♬

去年はわたしの大好きなピンク色のバラの花束*

今年はベビーピンクやホットピンクやディープピンク
濃淡のピンクのバラの中に黄色やクリーム色やオレンジや真っ赤なバラ*

うれしいな〜***
あ〜〜〜こころが心が躍ってる***
最高の母の日だ〜***
ああ、それなのにわたしったら...いつまでたってもダメなママね^^;
a0087045_1152782.jpg
反省しながらも
にこにこにこにこ^^
もうもうすご〜く幸せな
ほんわかふんわりウキウキ気分で
ポーセリンで作った花瓶にイソイソにっこり生けました*

ひらりと散った花びらも
すべてがとっても愛しくて
そっとそっと大切に
ふわふわもこもこスヌーピー。・:*:・゚`☆のカップに浮かべました^^

a0087045_11522851.jpga0087045_11524593.jpg
a0087045_11532918.jpga0087045_11534688.jpg
息子からの花束はなんでこんなに嬉しいんだろう。。・:*:・゚*♬
a0087045_11542840.jpg
そして...*
お寿司はまた日をあらためて。。。

夏みたいな良いお天気の昨日
コリアンタウンまでブラブラお散歩♪

2日遅れのマザーズデーランチは
a0087045_11545666.jpg
熱々のスンドゥブ・チゲと焼き肉♪

息子と一緒のランチタイムはなんでこんなに幸せなんだろう。。・:*:・゚*♬
a0087045_11552544.jpg
エンパイアステートビルディングの横を歩きながら
今度、久しぶりに展望台☆のぼろうよ!

息子とのおしゃべりはなんでこんなに嬉しいんだろう。。・:*:・゚*♬

息子とのウインドウショッピングはなんでこんなに楽しいんだろう。。・:*:・゚*♬

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-05-15 13:10

美人塾

a0087045_15322849.jpg
「はい、おみやげ!」
家族がこのような本を持って帰って来ましたよ。。。

はっ???美人塾???
どーしちゃったんですか?

わたしには全く無縁の
本屋さんへ行っても行かないであろうセクションに並んでいそうなこの本を
a0087045_15331985.jpg
家族が買うはずもなく
家族はよくおみやげに本を買って来てくれますが
いつもこの「The Metropolitan Museum of Art, New York 」か
「MoMA The Museum of Modern Art」の袋に入っているのです。
a0087045_15334862.jpg
しばらくその辺に置きっぱなしでしたが
ある日手に取り
パラ。。。
a0087045_15341436.jpg
パラ
a0087045_15345229.jpg
パラと読んでみた。

☆「素直さ」「ひたむきな努力」は何にも勝る魅力になる!
ありがとーーーっ!!
「素直さ」「ひたむきな努力」には自信あります^^

☆失敗は「成功の芽」をはらんでいます。
はらんでいます!はらんでいます!
身に染みてわかります。

☆「男の視線」を満足させていますか?
いいえ。
これはダメです^^;
いつも粘土だらけですから。。。
自信を持って「満足させていません」

、、、っていうか、この本
若い子が読む本だ。

こういう本に魅力を感じる年頃があるんだな〜♪
わかる、わかるよ^^Mちゃん♪

家族が監督をしているバスケットボールの
若い女子部員から回って来た「美人塾」
a0087045_15351986.jpg
人として大切なこと...☆
マービンやラリーの傍でうつわ作りながら
気が付いたら
わたしの器の中にたくさん入っていました。

日本には美人塾という学校まであるそうですが
この本をめくるうち。。。
塾に行かなくてもInner Beauty(内面の美しさ)を育ませてくれる
ラリーは美人塾の先生だ♪
こんな人の傍にいられて幸せだ^^

ほんの小さな大切なことにきちんと気付きながら
毎日を過ごしていこう♪

Model Beauty(外見の美しさ)は。。。
毎日毎日サンドペーパーやスポンジで
うつわを磨いています!

たまには自分も磨こう♪と思い立ち。。。
体を洗うタオルでゴシゴシ顔を磨いてみた。
あ〜スッキリ!

Mちゃん♪楽しく読ませてもらいました^^
1週間後に届くと聞いた「美人塾」続編♪
秘かに楽しみにしています。
「美人塾」しかしすごいタイトルだ。。。by 若い子♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-02-01 17:50

長い夜を楽しみましょう☆

a0087045_19595321.jpg
かわいい〜♪
氷のそばでもポカポカね^^
とっても微笑ましい二人の背中には
a0087045_2013440.jpg
ブライアントパークのクリスマスツリー☆
a0087045_2032261.jpg
見上げたり
a0087045_2044923.jpg
もぐったり
a0087045_2074561.jpg
中からパチリ☆
a0087045_2085558.jpg
内側から見るツリーもとってもきれい♪
あっ☆ま〜るい中に小さいわたしがいる^^

a0087045_20103965.jpga0087045_2022456.jpg
冬至の午後
万華鏡のまん中で待ち合わせ

a0087045_2023045.jpga0087045_2025553.jpg
ホリデーフェアも楽しんで

a0087045_20272896.jpga0087045_20281117.jpg
図書館の前のライオンさんもクリスマスでおめかし☆
オーソドックスなツリーも素敵☆

a0087045_20291576.jpga0087045_20294682.jpg
トライベッカのギャラリーで写真展も楽しんで

a0087045_20313441.jpg
さぁ♪夜はこれから☆

クリスマスの国に行きましょう。・:*:・゚`☆*† 
a0087045_20335741.jpg
1年でいちばん夜が長い日は
ゆっくりゆっくり楽しんで
おとぎの国を歩いてみましょう♪

ダイカー・ハイツのクリスマス...☆

続く*** 

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-12-23 21:27

ティファニーでおやつを♪ベンガルでカレーを♪

a0087045_818173.jpg
陶芸スタジオに行く前に。・:*:・゚`♪
a0087045_818328.jpg
調子に乗ったお嬢様。・:*:・゚`♪

もうひとりのお嬢様とご一緒に。・:*:・゚`♪
a0087045_819093.jpg
ティファニーでおやつを♪
a0087045_8193322.jpg
きらきらきらきら。・:*:・゚`☆

クリスタルな空間で。・:*:・゚`☆
a0087045_8195650.jpg
シャンパンはいかがですか。・:*:・゚`☆

きらきらきらきら。・:*:・゚`☆

グラス片手にお買い物。・:*:・゚`☆

。。。いや見てるだけ^^;

家族が言ってたとおり
五番街のTiffanyとは違った雰囲気の
とっても可愛らしいきらきらなお店です♪

a0087045_8214732.jpga0087045_822832.jpg
陶器のギフトボックスは売っていますが
食べられるギフトボックスは非売品です♪

a0087045_823392.jpga0087045_8233575.jpg
ゆったり流れる優雅な時間。・:*:・゚`♪

きらきら輝く夢の国。・:*:・゚`♪

ドアを開けたら。。。お嬢様気分も脱ぎ捨てて
お次は恐いもの見たさの気分で
a0087045_8242286.jpg
今まで一度もお客さんが入っているのを見たことがない
ベンガルカリーの食堂へ☆
うふふ♪わくわくする^^
お店のひともうれしそう^^;

a0087045_8244641.jpga0087045_825946.jpg
チキンカレーとお好きな野菜カレー2種類に
ライスかナンが付いて4ドル60セント☆
お得です☆
a0087045_8255948.jpg
チキンカリー2種類
ほうれん草カリー
オクラカリー
玉ねぎとキャベツカリー
ブロッコリーとポテトカリー
ライスに大っきいナン食べました♪
ベンガル地方の家庭で普通に作っていそうな素朴な美味しさです^^
インドもパキスタンも行ったことありませんが^^;
なんだかそんな味がしました♪
a0087045_8305579.jpg
お腹いっぱいで陶芸スタジオに着くと
この子たちが素焼きの窯から出てきました♪

a0087045_831188.jpga0087045_8314186.jpg
まん中が深めなお皿に深めのボウル♪
a0087045_8322894.jpg
重ねると
ボウルの底を包み込むような
ほっこり優しいふたつのうつわ
2007 冬のうつわは
こんな感じがいいかなって思っています^^

a0087045_8325353.jpga0087045_8331838.jpg
パパ、ママ、おこちゃま♪
カフェオレ、スープ、デザートボウル♪
ふうふうあったかおうどんや
いろんな用途で使えるように
いろんな大きさ作ってみました♪
a0087045_834949.jpg
かっわい〜^^
手にキュー持ってたら
ビリヤードしてるみたい^^

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-10-21 10:14

ラッキーガール.゚。*・。 *.♪

a0087045_9383399.jpg
これが食べたくて♪

a0087045_939720.jpga0087045_9394988.jpg
日曜日の朝から7番線に揺られ
ニューヨークメッツの本拠地「Shea Stadium」通り越し
やってきましたフラッシング♪

お友達がフラッシングで大切な用があるので
ラッキーガールのわたしに一緒に行って
こころの目で見定めてほしいことがあると言われました♪

ラッキーガール☆あらっ!うれしい^^

お友達は気分が落ち込んでいるときや
いやなことがあったとき
わたしに会うと。。。
いつも楽しくなって
とっても良いことが起きて
しあわせに気付くから
豚足ちゃんはわたしのラッキーガール☆と言ってくれました^^

お友達がしあわせになってくれたら
わたしもすご〜くしあわせなので
もちろん「いいよ〜っ!」
a0087045_9405612.jpg
それに。。。これが食べたくて♪

早めに待ち合わせして
フラッシングで安い!美味しい!北京のしあわせ朝ごはん^^

「人人小館」名前も可愛いこのお店♪

パイ生地の中に細〜〜〜く切った大根が入ったお気に入り♪
これ、美味しいの!
a0087045_9414593.jpg
体に優しいお豆腐のスープです♪

豆乳のスープと2種類頼んでどっちもとってもおいしいけど
お友達もわたしも最初の写真の
油條が入った、ちょっぴり酸っぱ辛い豆乳スープが好みです^^

甘〜い豆腐花もありますよ〜♪
a0087045_9421572.jpg
熱々〜湯気ふわふわ〜の小龍包♪

しあわせだね〜^^
健康でおいしいもん食べられて。。。
しあわせだね〜^^

しかもお値段ふたりで10ドル以下!
ますますうれしいね〜^^
しあわせだね〜^^

a0087045_9423818.jpga0087045_943304.jpg
大切な用も無事に済んで。。。うれしい結果☆
わくわく気分のおともだち^^
明るい未来が待っている☆
よかったね〜っ^^

帰り道、露店に並んだ可愛い小物♪
こんなお箸セットでおうち中華ごはん!楽しいね〜♪
気の合う人と一緒だといろんなことが輝きを増す☆

わたしの方こそラッキーガール☆
お友達でありがとねっ♪

a0087045_9461685.jpga0087045_9465082.jpg
今日の夕方。。。
ちょっとだけ遠回りして
こんな小道お散歩しながら
なくなりそうな洗剤、歯磨き粉、シャンプー、トイレットペーパーなど買いに

a0087045_9474191.jpga0087045_9483447.jpg
近所のドラッグストア、デュアンリードに行くはずが 。。。
アイリッシュパブでアイリッシュオニオンスープ飲んでるわたし^^;
ちょっとの隙にも食べている^^;
a0087045_9494676.jpg
そしてSushiden Galleryのお知らせです.゚。*・。 *.♪

8月13日から2ヶ月以上も展示させていただいて
本当にうれしく思っています♪

たくさんの新聞にも載せていただいて
とってもしあわせです♪
ブログで出逢ったライターの桑原かおりさん♪
素敵な記事を本当にどうもありがとうございました☆

あさって10月17日水曜日のお昼12時〜1時15分まで
ラストセールさせていただくことになりました。
その後、すぐおかたずけします。

お時間がありましたら。。。
天使ちゃんたちに会いに来ていただけたら
うれしいです.゚。*・。 *.♪

ギャラリーの前でも。。。
たくさんの暖かい出逢いをどうもありがとうございます.゚。*・。 *.♪

このブログへも。。。
気の合うあったかい人たちが
海越えビル越え大空を
いつもひらひら飛んで来て
しあわせ運んできてくれる
うつわもわたしも元気になって
いろんなところへひらひらひら.゚。*・。 *.♪

みんなはわたしのラッキーガール.゚。*・。 *.♪

みんなはわたしのラッキーボーイ.゚。*・。 *.♪

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-10-16 11:19

ジンギスカンキャラメル♪

a0087045_12482272.jpg
地域限定、餃子パイこの日のコメント欄には
北海道に住むalohaさんから
「ちなみに。。。
北海道限定の“ジンギスカンキャラメル”はいかがですか???」とあり
わたしは
「北海道限定の“ジンギスカンキャラメル”
わぁーっ☆食べてみたいっ!!!」と思っていたら
a0087045_1249523.jpg
ほらっ^^ここに!
にっこ〜〜〜っ^^
北海道オリジナル
札幌グルメシリーズ
「ジンギスカンキャラメル!!」
今日、つぶらな瞳のラフィーたんがくれた
「ジンギスカンキャラメル!!」

うわ〜世の中、繋がっているんだね〜♪

こどもの頃を思わせる甘〜いキャラメル
、、、の後に、、、
ほのかに香る餃子の匂いっ!
あらっ???
ジンギスカンの香り?
餃子の香り?
同じ香り???するかも???と首かしげながら
もう箱の半分食べちゃったよ〜。
くせになるこの味!

がごめ昆布キャラメル!
ミルキーで素直に美味しい!
もう箱の半分食べちゃったよ〜。

可愛いかわいいラフィーたんからの贈り物♪
ラフィーたん、どうもありがとう!
また遊ぼうねっ^^

人気blogランキング
とう☆*。*

[PR]
by unionsquarepotter | 2007-08-23 13:17

ありがとう!大丈夫ですよ〜っ!

a0087045_23364292.jpg
Dear My Friends

心配してくれて
ほんとにほんとに
どうもありがとう!

大丈夫ですよ〜。

たくさんのコメントを
どうもありがとうございます。
とってもとってもありがたくって、、、

まだ会ったことがないおともだち
海の向うからNYのニュースを見て
大丈夫かなっ、、、って
思い浮かべてくれるなんて!
なんてありがたいんだろう
言葉にできないくらい
こころがよろこんでて、、、

Dear My Friends
うれし涙が出るくらい、、、ともだちって、、、いいねっ
普段と変わらない日常を
普通に過ごせる事のしあわせを
しみじみ感じています。

ほんとにほんとにどうもありがとうございます。
皆様のそのこころに感謝しています☆*。*

p.s. 昨日は大根はじめ大量の食材を抱え街の渋滞に巻き込まれ
家に着いたらどっと疲れ、そのままベッドへ。。。
今、ここに来て
早く無事を伝えないと!と、寝ぼけた頭でごめんなさい。
詳しい事は、また後ほどお話させていただきます。

わたしの全部で、、、どうもありがとーーーっ!
うれしいよ〜〜〜
メール、電話にメッセージを残してくれたおともだちも
ほんとにどうもありがとう!
うるうる。。。

みんなが普段と変わらぬ日常を
穏やかな気持ちで過ごせますように☆*。*
ず〜っとずっと。。。
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-07-20 00:25