人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月から引っ越し!

正月から引っ越し!_a0087045_0113058.jpg
2009年*元旦
わたしは、重箱にきれいに並んだお節料理の前ではなく
正月から引っ越し!_a0087045_0115928.jpg
BED BATH&BEYONDの棚に並んだ洗剤の前に立っている。
正月から引っ越し!_a0087045_0122569.jpg
お正月*元旦から
まさかの引っ越し手伝い!
お腹に美味しいお節をポンポン入れたいところだが
でかいカートに大量の掃除道具がポンポンと入っていく。。。
正月気分ゼロ!のお正月である。
正月から引っ越し!_a0087045_0131084.jpg
ハワイから来た子がこの日から探していたアパートがやっと決まって
早朝から仮住まいのチェルシーへ...*
とにかくそこにある荷物全部をアッパーウエストへ運び出す。
思いのほか多くなっていた荷物の山!
正月から引っ越し!_a0087045_0133439.jpg
わたし、猫係^^

正月から引っ越し!_a0087045_0143559.jpg正月から引っ越し!_a0087045_0145336.jpg
はやく新しいお家で落ち着きたいね〜♪
正月から引っ越し!_a0087045_014151.jpg
時間通りに他州から荷物を積んだトラックも到着!
トラックでかい。

正月から引っ越し!_a0087045_0184083.jpg正月から引っ越し!_a0087045_0185899.jpg
Levain Bakeryのチョコレートチップクッキーとパンで
束の間の休憩*
でかっ*甘っ*
不二家のカントリーマアムの方が口に合うな〜*
正月から引っ越し!_a0087045_0193618.jpg
部屋中でかい家具と段ボール箱だらけ*
とりあえず荷物全部運び込まれたし
ベッドで眠れる状態だし
これでオッケー♪

近所のレストランでささやかな寿司ランチを楽しんだのも束の間
猫係から、こんどはキッチン担当^^;

お正月からまた大掃除である。
楽しいわけがない。。。が
「すっごい楽しそうな顔してるよ〜♪ あはは〜^^*」と
いきなりパチリ☆撮られた写真を見たら
たしかに嬉しそうに笑いながら掃除している。。。

正月から引っ越し!_a0087045_0195597.jpg正月から引っ越し!_a0087045_02331100.jpg正月から引っ越し!_a0087045_0201118.jpg
この後、女二人でまさに「地図を読めない女」的*
組み立て家具の組み立てをしてしまい
最初からやり直し。。。あ〜クタクタである。
が、わたしはやっぱり嬉しそうに笑っているらしい。

夕方、仕事を終えた他の友達がやって来てバトンタッチ☆
わたしは当番の日なので
正月から、誰も来るはずもない陶芸スタジオへ
ひとり。。。リサイクルクレイ作りに励むのであった。

日本でも
マンションの部屋を友人とシェアする「ルームシェア」が
今、脚光を浴びている。らしいですが
「ルームシェア」は、あたりまえのニューヨーク*
特にマンハッタンで暮らしていると、引っ越しの度に荷物は少ないに限る☆と
ひしひしと感じる今日この頃。
で、年末大掃除を終えたにもかかわらず
昨日また大掃除を始めたわたくし*
いつも身軽に*フットワークは軽く
そして遠い異国で暮らすには
ともだちとの助け合いが大事です^^*

場所もお部屋も*申し分ないところが見つかって☆良かったねぇ〜*
ネコちゃんも*窓の景色楽しみながら
ゆっくり落ち着いて暮らせるねっ^^*

p.s.みなさま*お正月はいかがお過ごしでしょう♪
「あけましておめでとう♪」の心がこもった嬉しいコメント
いっぱい*どうもありがとうございます!
こんなわけで顔はいつもヘラヘラ笑っているようですが
体がちょっと疲れ^^;
お返事おそくなりごめんなさい。

ブログラ<br />
ンキング
by unionsquarepotter | 2009-01-06 03:49 | NYのこと♪I Love NY
<< プラスチック製のエコスケートリ... NYからHappy New Y... >>