人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのポタージュスープ *簡単レシピ

ピンクのポタージュスープ *簡単レシピ_a0087045_6483218.jpg
こちらのビーツを使ったピンクのスープの簡単レシピです*

材料
1 ビーツ*ラディッシュ*じゃがいも*たまねぎ*にんにく

2 牛乳*生クリーム*バター

3 塩*コショウ*だし汁.スープストックなど

4 食パン(クルトン用)

5 アルグラ(彩り用グリーンの葉っぱ.なんでもOK)

作り方
1の野菜を適当な大きさに切り、お鍋で水.スープストックと一緒に煮ます。
この日は冷や麦用に作っただし汁があったのでこれも加えました。
(最初に野菜をオリーブオイル.バターで炒めるつもりでしたが
あまりの猛暑に手抜きしました。)

野菜がお好みの柔らかさになったら
2 を加え
塩コショウで味を整え出来上がりです。

お好みで、ミキサーにかけたり*裏ごしで滑らかにして
冷蔵庫で冷やして冷たいスープにも*
ピンクのポタージュスープ *簡単レシピ_a0087045_654327.jpg
冷やすとなぜだかサーモンピンクが可愛いホットピンクになって
ますます楽しくなります^^

食パンを小さなサイコロ型にカットして
フライパンでコロコロコロ..*
弱火でゆっくりきつね色のクルトンに♪

小さなグリーンの葉っぱでおめかししたら
簡単だけど*とっても美味しい
可愛いピンクのスープの出来上がりです♪

この色らしからぬ、とってもクリーミーで
優しい深いまろやかな味わいのポタージュスープになりました*

あっ^^; このレシピ。。。量が全然書いてないっ!

家族に指摘されるまで気付かなかったです。

いつも目分量*手加減*いいかげん料理のため...*
それぞれのご家庭のお好みに合わせて
良い加減の量で☆どうぞよろしく^^

ブログラ<br />
ンキング
by unionsquarepotter | 2008-07-01 07:08 | 器と料理 おやつ
<< クラブと花火と豚骨ラーメン♪ ピンクのスープ*簡単レシピ >>