およげ!たいやきくん on ハートプレート♪

a0087045_7285511.jpg
昨日の家族のおみやげは
豪華日本の食材一式☆でした。

限定*最高級こしひかり15パウンドにはじまり
お刺身は中トロ、はまち^^柵で
鰻の蒲焼き、イクラ、明太子、しらす干し
松坂牛しゃぶしゃぶ用、焼き肉用、豚肉とんかつ用
プリプリのウインナー、大きな大根に大きな日本のネギに大きな椎茸
キュウリにキャベツに、、、お〜☆べったら漬けもある^^
日本のサラダ油にごま油。。。その他いろいろ
冷凍庫と冷蔵庫に入りきらなくてキッチンの床にも日本の食材が☆
嬉しい光景だ〜^^*

その中にたいやきくんもいましたよ♪
a0087045_7291165.jpg
同じ型で焼かれているのに
男前や女の子らしい個性豊かなたいやきくんたち♪
a0087045_7293025.jpg
すでに息子のお腹の中に1尾
残る4尾のすご〜く久しぶりのたいやきを目の前に
思わず♪まいにち まいにち ぼくらは てっぱんの♪なんて鼻歌が飛び出し
浮かれ気分で「およげたいやきくん」の歌を聞いてみたら。。。
a0087045_7294979.jpg
あら。。。なんてかなしい歌なのかしら。。。
a0087045_730355.jpg
もっと夢広がる元気なたいやきくんの冒険ソングが良いな〜
「およげたいやきくん」悲しい歌だ。。。しょぼん
食べるのが切なくなる歌だ。。。

たいやきく〜ん♪ およげ☆およげ☆コバルト色のお皿の上で

ごめんね。。。チン☆していただきま〜す♪
餡子も程良い甘さで美味しいね〜^^

やっぱり最後は食べられちゃうたいやきくん
どうもありがとう☆ごちそうさまでした♪

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2008-04-04 08:34 | 器と料理 おやつ
<< ある日のランチ@Nyonya ... 磁器 ポーセリン 磁土 粘土 ... >>