人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産みの苦しみ

産みの苦しみ_a0087045_10193876.jpg
なぜ食べる。。。猛獣のようになぜ食べる

なぜならば。。。

あっ↓の記事の続きです。

なぜならば

恐怖の窯

再びどころか

三たび

四たび

五たび。。。

去年から

それはそれはありったけの心を込めて

ありったけの時間をかけて

丁寧に慎重に精一杯で作ったポーセリンのうつわたち

ほとんどすべて

あ〜〜〜水の泡。。。

どうやら窯だけでなく

「ユニオンスクエアの窯」時代から使っていたポーセリンが製造中止となり
新しくオーダーした初めて使うポーセリンの具合がどうもよくないようで
ロクロで挽く時点で、おかしいな〜と感じていたのですが

あ〜〜〜溶ける歪む重心下がる。。。

食べるしかない。。。

あっと言う間に過ぎ去った数ヶ月。。。

わたしはなにをしていたのだろう。。。

あ〜〜〜溶ける歪む重心下がる。。。凹む

いや凹まない

また鍛えられた^^V

凹まない。食べる。

食べてまた作る。

違う方法考える。

強くなければ優しくなれない。

痛みを知った分だけ優しくなれる。

失敗は成功のもと

何度もなんどもあきらめず
ふりだしに戻った自分にご褒美♪

ときには夜中まで
ある日は明け方まで
よくやった☆自分!

まだまだぜんぜんできてないけど。。。^^;

こんなことが重なりあって自信となり
いつでも微笑んでいられるだろう♪

もっともっとこころに届きそうな
にっこり微笑む優しい器たちが生まれて来そうな気がする♪

p.s.コメントのお返事が遅くなり
本当にごめんなさい。

最近ずっとコメント欄も閉じてしまったり。。。
気持ちの余裕が足りなかったみたいです。

コンピューターの前の優しい笑顔にいつも励まされ

キーボード叩くその指にいつも勇気付けられ

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今日も来てくれて...ほんとにどうもありがとう^^

そしてつらつらと
とりとめのない心のうち。。。しかも長文を読んでくださり
誠にありがとうございます!

さあ♪鳥の立田揚げ食べよ!

食べる?

美味しいよ^^

NY時間 3月6日 午前4時43分
今日も晴れそうだ☆

ブログラ<br />
ンキング
by unionsquarepotter | 2008-03-06 18:43 | 陶芸☆Pottery
<< ニューヨークチーズケーキ♪ ピザ、サイコロステーキ、ニラ豚... >>