人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートの化石とハートのペンダント♪

チョコレートの化石とハートのペンダント♪_a0087045_1152277.jpg
義理の母が押し入れの奥の方から
ミカン箱を出して来た。

何十年もの間、息子のためにしまっておいたミカン箱。
ふたを開けると
中には幼い頃から友達にもらった年賀状やおもちゃや
がらくたがいっぱい詰まっていた。

わっ!!
その中に見慣れた小箱発見☆
チョコレートの化石とハートのペンダント♪_a0087045_11532291.jpg
すっごくびっくり!!
うっわーっ☆なつかしい♪

これはわたしがこどものころ
同じくこどもだった旦那さんにあげた
人生で2個目のバレンタインデーのチョコレートである。
1個目は違う男子にあげている。
そして義理チョコも含めると
今までに何百個のチョコレートをあげただろう。。。

しかしこのチョコレートがなぜここに???

まわりの女の子たちにチョコレートくれくれと
言いまくっていた旦那さん。
その甲斐あってか、バレンタインデーには
けっこうな数のチョコレートをもらっていた。

しかしミカン箱の中にはこのチョコレートだけがしまってあった。
しかも手をつけていない。。。ふふふ
ヤツはそうとうわたしが好きだったようだ。
それともへんなものが入っているかも。。。と恐れて食べなかったのか?
グリーンとピンクのこんぺいとうまでそのままだ。

ちょっとひねくれてみたり
かっこつけた男子だったが
カワイイことしてるじゃないか!旦那さん♪

覚えてる♪覚えてる♪
教科書のカバーとお揃いの
お気に入りの包装紙で作った
手作りの小さな箱と
小さな小さなカードだわ^^
しかもブタの模様だわ^^
チョコレートの化石とハートのペンダント♪_a0087045_11543659.jpg
あれから四半世紀もとっくに越えた今
化石のようなチョコレートと一緒にマンハッタンにいる。
ああ人生は面白い♪
チョコレートの化石とハートのペンダント♪_a0087045_11551934.jpg
去年のバレンタインデーに息子がくれた
小さなノートとえんぴつが付いた
バービーちゃんのチョコレート♪
ハートの箱は大切にとってあるの^^
チョコレートの化石とハートのペンダント♪_a0087045_11555696.jpg
初めてくれたあの頃流行っていたハートと鍵がペアになったペンダントと
1番最近くれたハートのペンダント♪

古いタイプライターやレジスター
ラジオやレコード...☆
古き良きもの、骨董品やへんなものが大好きな旦那さん。
アンティーク好きで、あ〜よかった。。。

素敵なアンティークになっていこう♪

流行に左右されたり
新しいものが出るたび買い替えたり
使い捨ての時代だけど
気が付いたら。。。
大切なものはずっとそばにあるんだね。・:*:・゚`☆

Happy Valentine's Day。・:*:・゚`♪

みんなのハートが大切なひとのハートに届きますように...☆

ブログラ<br />
ンキング
今日もどうもありがとう!
by unionsquarepotter | 2008-02-14 12:55 | クローゼットは宝箱♪
<< バレンタインデーの夜にNYから... 「Dear Dad」のマグカッ... >>