人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家でお寿司屋さんごっこ♪@ニューヨーク

お家でお寿司屋さんごっこ♪@ニューヨーク_a0087045_14393816.jpg
へいらっしゃい♪
お家でお寿司屋さんごっこ♪@ニューヨーク_a0087045_144044100.jpg
今日はマグロのいいとこが入ってますよ〜♪

ずらっと並んだ鮪のさくの中にひとつだけ☆
これは美味しいぞっ!と思うものがあって
買ってみたら大正解!!

ハマチもとろけますよ〜♪
お家でお寿司屋さんごっこ♪@ニューヨーク_a0087045_14435730.jpg
ニューヨークに住んでから
サーモンのお寿司やお刺身をよく食べるようになりました。

アメリカのお寿司屋さん、レストランではお味噌汁にレンゲが付いて来ます。
最初は「おっかし〜!へんなの〜!」と感じましたが
今では家でもレンゲでお味噌汁☆ふつうに飲んでます^^;
お家でお寿司屋さんごっこ♪@ニューヨーク_a0087045_14451597.jpg
マンハッタンのお寿司屋さんのご主人からいただいた
年季が入った寿司ゲタに盛って
お家でお寿司屋さん♪

お刺身にしますか♪
ご飯お持ちしましょうか♪

お寿司握りましょうか♪
雲丹、イクラ、鰻、鯛、かずのこもありますよ♪
お家でお寿司屋さんごっこ♪@ニューヨーク_a0087045_14463299.jpg
徳利とおちょこもお寿司屋さんの♪

お家でお寿司屋さんごっこ♪@ニューヨーク_a0087045_1447195.jpgお家でお寿司屋さんごっこ♪@ニューヨーク_a0087045_14474129.jpg
演歌が流れて来そうだ♪

お家でお寿司屋さん☆楽しいなっ^^。。。と言いながら
時間差があるため今日の我が家のリアル夜ごはんは牛肉のしゃぶしゃぶでした♪

魚を食べれば肉が食べたくなり
肉を食べれば魚が食べたくなり
ご飯を食べればパンやパスタが食べたくなり
おせち料理が続くと。。。

続く...☆

ブログラ<br />
ンキング
by unionsquarepotter | 2008-01-05 16:13 | お正月おせち料理
<< おせちもいいけどカレーもね♪ エビちゃん♪ >>