釉薬と本気で向き合う☆

a0087045_937548.jpg
完璧!

a0087045_9381994.jpga0087045_9384352.jpg
どこから見てもイメージ通りに焼けました♪
うれしくってニコニコです^^
a0087045_9393842.jpg
今回使った白い釉薬「Hulls White」は濃度、器の土の種類、
窯の温度、入れた場所などによって
全く違った顔を見せてくれるドキドキヒヤヒヤな釉薬です。
この赤茶の土の場合でも、厚く着けるとマットな感じになり
ちょっとでも着け過ぎるとボコボコに穴が開きます。
薄く付けるとシャイニーな感じになり
薄過ぎると透明なクリアになってしまいます。
今回はこの「Hulls White」と本気で向き合い
その性格を最大限に活かした色付けで
ポカポカが心まで届くような... ☆
優しい♪あったかい♪夢いっぱいの♪
冬の器ができたらいいな〜と思いました☆

「mix-herb」の文字は何がなんでも絶対にクッキリはっきり綺麗に出したい☆
器の縁からは絵本に出て来るような
クリスマスツリーの入った木箱の縁にこんもり積もった可愛い雪を出したい☆

釉薬と本気で向き合う☆
ピンツール、ブラシ、スポンジ
水とこの手とイメージで調節するミクロンの世界☆

雪が垂れ過ぎると文字が消えてしまう。
おっ!ギリギリ!
厚過ぎたらボコボコ
薄過ぎたら透明
すごい真剣!
作陶中は人が変わります^^;

やったーっ!!完璧!計算通りに焼けました^^
すご〜くうれしい^^
a0087045_940877.jpg
うつわの中に架け橋を作りたかった☆
夢の架け橋.゚。*・。 *.☆
心の架け橋.゚。*・。 *.☆

うつわの中に雪も降らせたかった☆
ポッとホワンととろけるような.゚。*・。 *.☆
あったかい雪.゚。*・。 *.☆

ちょっと和風テイストに
ロクロ目、土の持ち味も出したかった☆

完璧!ニコニコ^^
a0087045_940506.jpg
うつわの外側にも表情を出したかった☆

天使が粉雪の中からピョ〜ン。・:*:・゚`☆

a0087045_941745.jpga0087045_9412731.jpg
ヘアバンドも顔のツルピカ具合も
完璧!完璧!ニコニコニコ^^
a0087045_9421865.jpg
天使がより立体的に生き生き動き回れるように
優しい空間を作り
そのまわりはパウダースノーのまあるい世界.゚。*・。 *.☆

うつわの底はほんのちょっぴり茶色の土が見えるように.゚。*・。 *.☆
a0087045_9424124.jpg
プレートもイメージ通りに焼けました♪
a0087045_9431419.jpg
どこから見ても思った通り!
冬のうつわ両手に包み
にこにこ笑顔の土曜日の午後^^
あ〜柿が美味しいっ♪
a0087045_9434531.jpg
世界にたったひとつのmix-herbなうつわ♪
a0087045_11261491.jpg
あったかい冬のうつわ.゚。*・。 *.♪

海を越えて飛んで行くよ.゚。*・。 *.♪
a0087045_11272538.jpg
柿☆
今日の写真のエキストラ^^
全部で4ドル!
a0087045_1128125.jpg
甘い!
旨い!
安い!
嬉しい!
しかも種無し食べやすい!

ブログラ<br />
ンキング
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-11-25 11:59 | 陶芸☆Pottery
<< エンジェルグリーンのデザートボ... マレーシア風サンクスギビング.... >>