人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼けました♪

焼けました♪_a0087045_1011447.jpg
あ〜〜〜よかった^^
焼けました♪_a0087045_1012998.jpg
一点の曇りもなく。・:*:・゚`☆
焼けました♪_a0087045_10122827.jpg
限りなく透明に近いブルー。・:*:・゚`☆
焼けました♪_a0087045_10124794.jpg
きれいに焼けました♪
思いっきり大声で叫びたい!
ヤッホ〜♪やっほっほ〜♪ほっ^^
ほっとした〜♪
なぜなら。。。
色付けをして、本焼きの棚に置いた後も気を抜けない陶芸すごろく^^;
次の日、棚のうつわをチェックすると。。。
ボウルにもソーサーの表にも裏にも
茶色の釉薬の指の跡がべったり付いていたっ!
あ〜こわい!
このまま焼かれてしまったら大変なことになっていた!
日本の陶芸スタジオではこんなこと
きっとないんだろうな〜。。。
ここではよくあるんです。
釉薬が付いたままの手で他の人のうつわを触ったり移動したり。。。
だから焼き上がるまで安心できません^^;
一粒残らず茶色を消して釉薬を塗り直します。
数コマもどる
次の日、また棚をチェックすると。。。
また茶色の釉薬が付いていた。
一粒残らず茶色を消して釉薬を塗り直します。
数コマもどる
最初の頃はいちいち腹を立てたり
トホホな気分で
もう茶色や黒や濃い色のうつわばっかり作ろうか!などと思ったりしましたが
今となっては悟りの世界です^^
次の日、また棚をチェックすると。。。
うつわは窯の中。。。安心なんだかドキドキなんだか
もう手が届かないので他の作業に集中します♪

そして昨日、窯から出て来たこのうつわ。・:*:・゚`☆

一点の曇りもなく。・:*:・゚`☆

限りなく透明に近いブルー。・:*:・゚`☆

陶芸すごろくワインな夜に天使がひらり.゚。*・。 *.♪の
「ボウルとソーサー1セット」
ゴール!
焼けました♪_a0087045_10131488.jpg
T&Mさん♪
御結婚一周年おめでとうございます。・:*:・゚`♪
焼けました♪_a0087045_10133240.jpg
ふたりで仲良く肩寄せ合って。・:*:・゚`♪
焼けました♪_a0087045_10134916.jpg
一歩一歩。・:*:・゚`♪
その優しさと思いやりと
たまらなく可愛らしいその心と一緒に。・:*:・゚`♪
焼けました♪_a0087045_1014845.jpg
ふたりはお互いの四葉のクローバー。・:*:・゚`♪

楽しいこと、素敵なことがいっぱ〜いありますように。・:*:・゚`♪
これからもず〜っとずっと。・:*:・゚`♪

そんな気持ちと一緒に作りました♪

陶芸すごろく「2007 冬のうつわ3セットのうちの1セット」ゴール!

ブログラ<br />
ンキング
by unionsquarepotter | 2007-11-11 12:21 | 陶芸☆Pottery
<< 虹の架け橋渡って行くよ。・:*... 陶芸は「すごろく」だ。 >>