人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン・ウィリアムズと「いまを生きる」

ロビン・ウィリアムズと「いまを生きる」_a0087045_18373120.jpg
久々に夜遅くまでスタジオで作陶したあの夜
地下鉄に乗ってグランドセントラルターミナルに着いたのは
夜の11時近くのはずであった。。。
ロビン・ウィリアムズと「いまを生きる」_a0087045_18375535.jpg
、、、が、、、
どの窓を見ても明るい日差しが差し込んでいるっ!!!
はっ???今は朝???
いや、、、夜のはず、、、夜だよね〜スタジオの帰りだよね〜、、、と
全て声に出してひとりしゃべっているわたし。

ロビン・ウィリアムズと「いまを生きる」_a0087045_183842100.jpgロビン・ウィリアムズと「いまを生きる」_a0087045_1839092.jpg
天井を見上げると
こうこうと光る巨大な飛行船☆

ロビン・ウィリアムズと「いまを生きる」_a0087045_18392217.jpgロビン・ウィリアムズと「いまを生きる」_a0087045_18401831.jpg
わ〜い♪
なんだか楽しそうなイベントをやっているに違いない☆
とことこ進む^^楽しいとこに向ってトコトコ進む^^
ロビン・ウィリアムズと「いまを生きる」_a0087045_18412671.jpg
ん?カメラだ。
映画の撮影だ。イベントじゃなかったのか。。。

家の前でも横でもマンハッタンを歩いていると
連日いろんな場所で撮影が行われているので
道行く人たちもそんなに気も足も止めないで
普通に通り過ぎて行きますが
今日はカメラのまわりに、やけに人がいっぱいです。

ロビン・ウィリアムズと「いまを生きる」_a0087045_18414872.jpgロビン・ウィリアムズと「いまを生きる」_a0087045_18421248.jpg
カメラの前のあの人は、、、
あっ☆ロビン・ウィリアムズだ。
ロビン・ウィリアムズと「いまを生きる」_a0087045_18424037.gif
あ〜昔『いまを生きる』(Dead Poets Society)観て感動したな〜.゚。*・。 *.
ロビン・ウィリアムズと「いまを生きる」_a0087045_184839.jpg
な〜んて思っていたら、、、
ロビン・ウィリアムズと「いまを生きる」_a0087045_18483031.jpg
「よーいスタート!」元気な監督さんの掛け声と共に
わたしのまわりにいた人たちが
一斉に動き出すっ!!!

この人も、、、

ロビン・ウィリアムズと「いまを生きる」_a0087045_18485686.jpgロビン・ウィリアムズと「いまを生きる」_a0087045_18491799.jpg
この人たちも
み〜んな映画のエキストラの人たちであった。。。
その瞬間から
わたしもエキストラの人になった。
ごくごく自然に混じわった。
たったったっと歩いて、くるっと方向転換
粘土まみれのオレンジ色のTシャツ姿で
ちょっと演技なんかもしてみた。
ロビン・ウィリアムズと「いまを生きる」_a0087045_1850540.jpg
そういえば見学の人たちはみんな「あちらに行ってくださ〜い」と言われていた。
なぜかわたしは何も言われなかった。
NYの中の異国を旅しているうちに
いろんなとこに自然と混じわる体質になっていた。

「はーい、オッケー!」監督さんの声と共に
何ごともなかったかのように
ごくごく自然にグラセンを後にして家路につく。。。

わたしは今日も「いまを生きる」

みんなどこかで「いまを生きる」

人気blogランキング
とう☆*。*
by unionsquarepotter | 2007-09-10 20:07 | NYのこと♪I Love NY
<< 9.11 に思うこと...゚。... ポーランドのおふくろの味.゚。... >>