王様の朝ごはん☆ on レース皿

a0087045_8442032.jpg
ん〜ラブリー♪
a0087045_8444630.jpg
朝からキッチンでいそいそと
テーブルの上には食べられる葉っぱをいっぱい飾って
あれから毎週行っている
心地良いレストラン♪ タイ編で買ってきた
楽しいパックを目の前に...☆
タイ風朝ごはん作りましょ〜♪

上から3つ目下から3つ目ちょうど真ん中のパックの中身
タマリンドソースを使った豚挽肉の炒め物

あとのパックの中身は次回ご紹介させていただきます^^
a0087045_8452659.jpg
フライパンにグレープシードオイル入れ
豚挽肉炒め
パックのタマリンドソース(エビ、ニンニクなども入っています)全部入れ
気分でお醤油、だし汁ちょっと入れ
仲良くなるまで炒め合わせて
はい出来上がり!超簡単!
a0087045_8455027.jpg
大きなお皿にごはんをポコンとお子様ランチ風
てっぺんにミントのお花かざっちゃお
a0087045_8472223.jpg
かんぺきラブリーミントのお花!

あ〜、、、残念、、、写真が上手に撮れないわ
生で見たら、ほんとに可愛いのなんのって^^
ず〜〜〜っと見ちゃうよミントのお花
葉っぱもなんて綺麗な縦横たてよこシンメトリー
かんぺきラブリー!!!
a0087045_8474655.jpg
三つ葉も飾ろう!
紫蘇の葉もちらしてと。。。
それではいただきまーす♪
あっ、ちょっと待って。。。いそいそいそ
a0087045_8481285.jpg
ミョウガも乗せちゃおーっ!
刻んでぱらぱらー♪
そのままどーん♪
調子に乗りました^^;
余裕があります^^

a0087045_8484485.jpga0087045_849526.jpg
だって食べられる花束があるんだもーん^^
新聞紙で包んだ「食べられる大きな花束」を抱えて歩いた月食の夜.゚。*・。 *.
満月を眺めながらひとり満面の笑顔で歩くわたし.゚。*・。 *.♪
向うから歩いて来た見知らぬ金髪美女と目が合い
なぜかうなずき合い「なんてきれいなお月様.゚。*・。 *.ぺらぺらぺら」などと
しばしふたりで月の光あびながら
ああなんて素敵な月食の夜.゚。*・。 *.
ああなんて素敵な「食べられる大きな花束」
a0087045_850092.jpg
みょうが食べたい!ミョウガ食べたい!と騒いでいたころが嘘のような
この茗荷使い!
邪道ですか?
それが意外と合うんです!
タイのスパイスにも負けないミョウガの香り☆

タイ風豚挽肉炒めのせごはん
シソの葉っぱで包んで食べたり
目玉焼きやクリームチーズや白髪ネギ、、、乗せても美味しい♪
ラズベリーは合わないなっ。。。
一緒に食べないでデザートにしよう♪
a0087045_8502299.jpg
遊んだ♪遊んだ♪
「食べられる大きな花束」どうもありがとう.゚。*・。 *.♪

今日の朝ごはん

違った角度から眺めると。。。
ミョウガの葉っぱがユッサユサ〜ゆっさゆさ〜
南の島の王様の朝ごはんみたいだ☆

p.s.夜ごはんは
シソ入りとんかつに三つ葉のお吸い物
キャベツと紫蘇の葉の即席漬け物でした。

人気blogランキング
とう☆*。*
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-08-30 10:32 | 器と料理 おやつ
<< レース皿に乗せて食べたいタイの... 好きだ☆ニューヨーク! >>