観光客になったりニューヨーカーになったり♪

a0087045_1222413.jpg
♪ゆ〜ら〜ゆ〜ら〜♪
♪ぶ〜らんぶ〜らん♪
今日はやることが沢山ある。
早く用事を済ませて家に帰らないとっ!
焦る気持ちと裏腹に。。。
a0087045_12222852.jpg
いきなり観光!

a0087045_12224578.jpga0087045_1223108.jpg
国連の庭にいるわたし、、、なにやってんだ?

a0087045_1225276.jpga0087045_12254590.jpg
早く用事を済ませて家に帰ってやることやらないとっ!
焦る気持ちと裏腹に。。。
a0087045_12264730.jpg
こんどは屋台っ!
ハンバーガーくださーい!
a0087045_1227892.jpg
焼き加減は〜?
ミディアムレアでお願いしまーす。
a0087045_12272435.jpg
塩コショウは?イエス!プリーズ!
トマトは入れる?イエス!プリーズ!
レタスは?イエス!タマネギは?イエース!
チーズは?イエスイエスイエース!
全てイエースで3ドル99セント!

a0087045_12274193.jpga0087045_12275667.jpg
滝の近くに持ってって
マイナスイオン浴びながら。。。
a0087045_12283379.jpg
振り向けば、お花たち♪
お花の向うに屋台のお兄さん♪

a0087045_12284947.jpga0087045_1229875.jpg
がぶりっ!見上げれば、木立♪
a0087045_12295594.jpg
ここはビルの谷間の憩いの場♪
a0087045_12301530.jpg
あっちにも
のんびり寛ぐビジネスマン。。。

新しいビルを建てるとき、みんなが寛げるパブリックスペースを設けることが
義務付けられているマンハッタンには、ビルの谷間のこんな公園がいっぱいあります。
噴水や人工の滝、花や木々もいっぱいで、気持ち良くほっと一休みできる
ニューヨーカーたちの憩いの場になっています。

となりのベンチのおじいちゃんが自然に話しかけてきて、おしゃべりが始まる。。。
あっ、おつかいして早く家に帰らないとっ。。。

人気blogランキング
うれしいな。
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-06-28 12:50 | NYのこと♪I Love NY
<< 天使の食卓♪ 準備中。。。 汚れなきシュガーポット♪ >>