ニューヨークの洗濯

a0087045_13374764.jpg
朝起きると、テーブルの上にちょこんと置かれたビニール袋、、、
「えっ?これはなーに?」
家族はすでに出かけていない。
全然気付かず寝ていたわ。
a0087045_133838.jpg
「えっ?うそっ!崎陽軒のシウマイだっ!」
「またまたまた来たっ。うわっ、うれしー。」
「どーいうこと?誰がくれたの?なんで今ここにあるの?」、、、と
1人でしゃべりまくる、、、。思ったことがそのまま口から出るらしい。
a0087045_13323596.jpg
「ニューヨークの洗濯」
マンハッタンのこの辺、ほとんどのビルにはランドリールームが付いていて
住人たちはみんなここで洗濯します。
洗濯物全てをクリーニング屋さんに頼む人もいます。
洗濯専門のメイドさんを雇っている人もいます。

a0087045_13325241.jpga0087045_13331417.jpg
30数階建てのビルには、色んな国のたくさんの人が住んでいます。
ランドリールーム、週末は混んでます。
今日は平日、のんびり洗濯♪
そんなわたしをカメラが見ている。。。ほらっ、ねっ。
洗濯物たたむ台の上にカメラ。。。
あっちにもこっちにもいろんなとこから見ています。
なので、洗濯物の写真を撮っているわたしはとても変な人です。
エレベーターの中でひとり
おかしなダンスしてみちゃったりします。
ここでもカメラが見ています。
洗濯の途中、ふと外を見ると、、、
はい、ここからは「ニューヨークのストリートは家具屋さん」
a0087045_1334494.jpg
目が合っちゃった♪
前からほしいなーと思ってた白いカウンターテーブル!
a0087045_13342323.jpg
洗濯中断、急いで外出る!ん〜可愛い。
いいな!と思ったら、その場で運ばないと
すぐなくなってしまいます。
この辺では、紳士も淑女も
いいな!と思ったら、道から家に運びます。
a0087045_13344442.jpg
どこから見ても良い感じだ。
うちの家族に仲間入り!

a0087045_1346524.jpga0087045_13462320.jpg
あっ、これ楽しそーっ。
だめだ、、、これは家族におこられる。

家族その1「1つ拾って来るなら、1つ捨ててからにしなさい。」
家族その2「なにやってんだよ〜。。。」

人気blogランキング
うれしいな。
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-06-21 15:24 | NYのこと♪I Love NY
<< 類は友を呼ぶ♪ありがとう友だち チマキの日 >>