チマキの日

a0087045_9472519.jpg
昨日、陶芸スタジオの帰り道
チャイナタウンにおつかいに行きました。
閉店間際のいつものスーパー
突然出て来た!ホカホカ蒸したて大量ちまき!
あっと言う間に人垣できた。
すごい熱気であれよあれよと言う間に
回りの中国人みんなみんな
袋に10個20個の大量のちまき詰めてます。
、、、これはきっと美味しい粽にちがいないっ!にやり。
わたしも袋に詰めたあるよ。
a0087045_9484810.jpg
家族みんなでチマキディナー♪
何も知らずにチマキディナー。

そしたら、今日は中国では旧暦「端午の節句」の日。
菖蒲やよもぎの葉を飾って、家族揃って粽を食べる日だったんですねっ。
知らずに食べてた粽です。
そんな日にちまき食べられて、なんだか嬉しい♪
、、、あっ、1日早かった。

a0087045_949435.jpga0087045_9492731.jpg
今日はなぜだかコリアンタウンでJiolmyonという冷麺と
この炎天下の中、おでん食べました。
冷麺、おでんにキムチ2種、全部で6ドル
見ず知らずの優しい韓国人のカップルが教えてくれた楽しいセット。
カムサハンミダ♪

a0087045_9501531.jpga0087045_9503536.jpg
「皆様へ伝言板♪」伝わりました、ありがとう!

あ〜よかったーっ!
パティシェさん、見てくれてたんだー♪
ご連絡、どうもありがとうございます。
a0087045_9512746.jpg
なんだかとってもうれしいので
今が満開、にっこり微笑むニューヨークのあじさい♪
a0087045_9572138.jpg
暑いですねっ。
お体大切に、楽しい毎日が訪れますように♪

いろんなとこ飛び回ってます。
みなさんのおかげです。
いつもどうもありがとう!
びゅ〜ん♪

人気blogランキング
うれしいな。
[PR]
by unionsquarepotter | 2007-06-20 10:54 | 器と料理 おやつ
<< ニューヨークの洗濯 伝言板♪ >>